まあいいわ、とりあえず返金して

253 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/12(木) 23:28:24 ID:EtVTpLpF
今日、職場(ホームセンター)に図々しい客が来た。
保温マグに飲み物を入れて持ち歩いたらこぼれた、不良品だ、返金しろ、と。
魔法瓶のコップ型と勘違いした模様。
その旨説明し、不良品じゃなく元々そういうもの、客が勘違いしただけだと説明したら納得した。
しかしその上で「まあいいわ、とりあえず返金して」と。
思っていたのと違うので持っていても使えない、使ってみないとわからない、返品したあとは
見本として売り場に置いておけばいい、と。
返品商品は再販できる状態が基本、使用品は無理、それ以前にパッケージもないし、ということで
アホ相手に話すように説明したらキレながら帰って行ったけど。
60代くらいのおばさんだったけど、どういう人生を歩んできたらそういう思考ができるのか不思議でならない。

ついでに別の客だけど、ある箱入りの商品を開けて(お菓子の箱みたいにぴりぴりぴりって引っ張って開ける箱)
「これ中身見たいから開けたけどいらない」と言ってそれを置いて別のものを買って帰ったじいさんも。
箱に実物大の商品の写真もあるし、商品詳細も全て書いてあって、中開けて見る必要全くないのに。
対応した店員はあまりの図々しさに唖然として止めることも忘れたそうだ。

地域柄もあるんだろうけど、びっくりする客が多すぎる。
258 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/13(金) 01:51:53 ID:ui6j9QGd
>>253
家電買い換えの時に価格comをよく参考にするけど、
びっくりするような客ってたくさんいるね。
商品の機能を確認せずに購入→欲しい機能がない!最低の商品だ!
型番を間違って購入→間違った!不愉快だ!→商品の感想に最悪をつける。
説明書読まない→使い方がわからない!不便な商品だ!

年々、マニュアルが長くなっていって別冊の簡易マニュアルが出てくるのもわかる。
メーカーやお店は大変だよなあ…

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