形見分けしませんか〜?

602 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/22(火) 16:20:14 ID:HcSERHsg
同居していた父方の祖母が亡くなって葬式の次の日、
やっと一息ついて、近い親類だけで祖母との想い出を話していた。
着物が好きだったよね、という話になった途端、
「形見分けしませんか〜?」
と、いきなり父の弟の嫁が言い出した。
その嫁っつーのが、浮気が祖父母にバレてたたき出された奴。
知らないうちにおじさんが連れ戻してたんだけど、
なんでお前が言い出すんだと家族は呆然。
家に入れてもらってるだけでありがたく思えよ・・・

祖母は着物が好きで、たんすいっぱい持っていた。
今じゃなくてもいいでしょ、と母が言うと、
「私の親戚でなかなか結婚しない子がいるから〜、着物持っていけば
プレッシャーになるでしょ〜」
とかいうふざけた理由。お前の親戚のことなど知らんわ。
がたがた言われるのも面倒なので、その場で形見分けをすることに。
祖母が生前、私と妹のために買ってくれたものが多かったので
これ私のだ〜と姉妹で言っていたら睨んでくるし。
結局何着か持っていったけど、ホントにあの女ずうずうしい。

ちなみにそいつは、祖父が亡くなった時も勝手にケースあけて
形見にダイヤのネクタイ留めを欲しがっていたが、父に一蹴された。
パパGJ!と思ったわw


604 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/22(火) 16:43:05 ID:ROxigELc
>>602
こっそり何か持っていくぐらいのこと、しそうな勢いだな。
大丈夫だった?
609 名前:602[sage] 投稿日:2005/11/22(火) 17:08:59 ID:HcSERHsg
>>604
こっそり持っていけないようにしてたのでたぶん平気かと。
母も着物は何度も見ていたので高価な物は広げませんでしたw
値踏みはたぶんしてましたね〜。
こういう人たちってどうしてお金の匂いがする物にだけ
過剰反応するのかわかりませんw

610 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/22(火) 17:14:17 ID:xDABaDgL
>>602
形見分けって…その人何かもらう権利全然無いよね。血縁じゃないし。
せめて旦那に言わせるとか初七日終わってからとか待てなかったのかい。
611 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/22(火) 17:30:03 ID:gqRHrGDy
そういや、父方の祖父が死ぬまでの20年以上、
祖父宅には寄りつかなかった父の兄嫁が、
祖父の葬式の準備をしてるときに突然来訪して、
喜々としてタンスとかの引き出しあけまくって、
預金通帳などの貴重品を探しまくってた。

でも、その兄嫁が来る前に事前に探し出して別の場所に移してたから、
引き出しに残ってたのは、祖父にとっては大事な品物でも、
他人から見たらがらくたみたいなものしかなくて、すごく悔しがっていた。

親戚にDQNがいると(まあ血は繋がってないけど)、
冠婚葬祭の時には油断できないから気が休まらないよね。

そっちまで行けないからここに並ぶねー!

592 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/22(火) 13:09:24 ID:RvvbIOa1
かなり前になるが、母から、母親のお友達の人が家族でTDLに行ったときの話を聞いた。
長蛇の列を思いっきりショートカットして(つまり割り込んで)
わずか30分程度で人気のアトラクションに乗ったらしい。

話題の中心は、いかにして列に割り込んだかという話だったが
(列の向こうに父親がいるように見せかけて、「そっちまで行けないからここに並ぶねー!」というアクションを取ったそうな)
それ以前に割り込んだこと自体どうかと思うし、それを悪びれずに語るご友人も(そしてそれを報告する母も)
あまり尊敬できない姿だなあ、と子供心に思った。
何か理由があってそうせざるをえなかったのか、ただ並ぶのがいやだっただけか、
また母親達がそれを咎めたりしたのか否か、詳細は忘れたけど…
593 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/22(火) 13:10:39 ID:a+TNLFqX
中国人のふりをすれば割り込みも自由なのに
594 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/22(火) 13:19:11 ID:7y5Yy7iO
なんか子供が多い場所に行く機会が少ないせいかこのスレ今読んで呆然としてる。
TDLとミスドには近づかないようにしようと思ってしまった。
595 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/22(火) 13:23:21 ID:w6eRKQ/+
>>592
香港ネズミーランドじゃごく普通のことなんだろうなぁ。

しいていえば『母親の差』ですね

572 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/22(火) 02:28:39 ID:QmEjfi04
友達とミスドに行って、ミスドカードが二人合わせて7枚になったけど
これ以上買う気もしないし、しかもべつにほしくないプレゼントだったので
近くにいた子供に友達が「これあげるよ」と言ってあげていました。
子供は「お姉さんありがとう」とホクホク顔でお礼を言ってて
なんと微笑ましいことか、と思いつつ眺めてたら後ろから怒鳴り声。

「ちょっと!うちの子だって欲しがってるのに!どうしてうちの子にはくれないのよ!気が利かない!」

私が唖然としていると友達がすいっと前へ出て
「お子さん達は二人とも可愛いです。私としてはどちらにあげても良かったんですけど
こちらのお母さんの方がとても常識人に見えましたので。
しいていえば『母親の差』ですね。あなたが原因です」
と、ピシャリ。

カウンターで「あと一つ買うとカードもう一枚」って言われてるのに
それくらいの金額が足りないくらいならサービスしてもう一枚つけろって駄々こねたり
子供にトレー持たせてちょっとヨタついたくらいで
「どんくせぇな、何やってんだよ!」って罵ったりしてたんですよね、その母親。

「な・・・な・・・」ってあわあわしてる間に「いこ」と友達。
すれ違う時にもらえなかった子供にフォローも入れてて、見習いたいなぁと思った22歳の初冬。
575 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/22(火) 02:42:51 ID:S5juog3k
>>572ご友人GJ!
ほんと、いきなりDQNに出会ってしまったときとっさにそこまでできるのはうらやましい
「使えねー」へのせめてもの逆襲を予習するくらいしかできない自分orz
576 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/22(火) 02:43:23 ID:5Qa3yC37
>>572の友人にほれた

このまんじゅうの具はなんですか?

530 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/21(月) 20:04:42 ID:TOoMGIBT
とある公園で、「すいません」と声をかけられ、
振り向くとそこには5歳ぐらいの子供と母親らしき女性。
なんですか?と言う間も与えず一方的に
「あのね、さっきから見ていたんですけど、あなたの携帯電話についてる
そのストラップね、うちの子がほしいっていうんですよ。こういうのも
何かのご縁だと思うんでうちの子に譲っていただけません?」
と捲し立てた。
常識が通じなそうなのでなんとか逃げようと、とっさに
友人に教えてもらった唯一知ってる中国語で
「(このまんじゅうの具はなんですか?)」と言って中国人のフリ。
するとその女性は「ちっ、外人かよ、使えねーな。」と言って立ち去ろうとしたので、
思わず、「聞こえてるっちゅーねん」と日本語で突っ込んでしまった。
結局相手はびっくりした顔してそそくさと逃げっていった。
あんたと私、どっちもどっちだなと思ってちょっと反省した。
531 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/21(月) 20:08:10 ID:7COzx0MB
いいなぁ。中国人のふり返し。
たまたま見かけた人が欲しいストラップを付けてたなんて
相手からしてみたら何の縁でもないわな。
たかりに遭ってしまった以外のなにものでもないし。
533 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/21(月) 20:25:40 ID:lEHKADD2
>530
なんでそんな言葉教えてもらってるんだよwwwww
前半うわ〜ムカつく話だ〜と思いながら顔歪めて読んでたのに
突然でてきた
>「(このまんじゅうの具はなんですか?)」と言って中国人のフリ。
で飲んでたコーヒー鼻から出たwwwwwww
鼻いてぇよ。
536 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/21(月) 20:47:56 ID:ACcnsDji
中国のまんじゅうは、具の種類が豊富だからな。
知ってて損はない言葉だ。

で、何て言えばいいの?
539 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/21(月) 20:58:31 ID:sonkF06W
知らない人に「あなたの持ってるそれ、ウチの○○ちゃんが
欲しいって言ってるんで、くれませんか??」っての、けっこー
あるんだね。
言われた側からすると「は??」って感じだけど。
子持ち母はずうずうしいな。

なんかこの形って今流行ってないんですよね〜

520 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/21(月) 19:18:09 ID:HvfX3stI
うちの叔父の嫁(結婚式であっただけ)がずうずうしい。
祖父に「義父さん!孫に学習机を買ってくださいね」と行ってきたので一緒に選びに行き購入。
一ヵ月後位に叔父宅の前に偶然捨ててあるのを祖父が見つけて理由を聞きにいくと…
「なんかこの形って今流行ってないんですよね〜新しいの買いましたからあ」

次は家の建築費用(一等地)を出せと騒いでる。
頭にきた祖父が「親戚付き合いもまともに出来てないのにそこまでは出来ない!」と言ったら「はぁ〜?孫が可愛くないんですかぁ?子供の為にもいい場所なのに!!もういいですからぁ!もう家に来ないでくださいね!」

こんな人すごい嫌
523 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/21(月) 19:26:23 ID:nxcACFrg
>>520
机が先で良かったな…
いや、踏みにじられた気持ちとか机代とか、安いとは言わないけどさ。

下手したらもう1回引っ越された後に関係無くなった家のローンだけ回ってきてたかもしれないからねぇ。

我慢しなきゃ。でも欲しいわね・・

511 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/21(月) 18:01:53 ID:iNIeg1gi
さっきの話。

コンビニで、500円払ってくじをひくと、食器がもらえるキャンペーン。
私の好きなピーターラビットでやってたので、つい1回やってしまった。
結果は狙ってた丸いクッソン。大当たりで私、大喜び。袋に入れてもらった。

で、欲しい雑誌が出てるかチェックしてたら、私のくじ引きを見てたらしい親子が
やけにきっぱりと声を掛けてきた。
「それ、くれませんか」

なんだかよくわかんないけど、咄嗟に
「は?500円でくじ引けますよ?」と言ってしまった。
すると、そのママさんが「500円は高いわね。だから◎◎ちゃんはもらえないの。
かわいそうね、でも我慢しなきゃ。でも欲しいわね・・」と、まるで私が
はいどうぞと差し出すのを待っているかのような口ぶりで、
カワイソウネーと子供に話しかけている。
気持ち悪いので、「レジで500円払えばお子さんも出来ますよ」ともう一度言って
横をすり抜けて帰ってきた。
あの親は、「うちの子が欲しいっていってるんです」と言えば、世の大人が
なんでもかんでもくれると思ってるのか?んなわけないだろ、知らない子に
自分の財布から出した500円(で交換された商品)をくれてたまるか。

似た話ですが、ミスドのポイント券をくださいっていう親も多いと思う。
(順番待ちの次の人に「お子さんにどうぞ」とあげて、座って食べていたら
違う人に「どうしてうちの子にくれないんですか」と抗議されたことがある。
あと2点だったのに・・って、だったら親が600円分買えよ。と思う。ずうずうしい。)

516 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/21(月) 18:57:32 ID:sonkF06W
>>511
気持ち悪いね。
500円分商品買ったら引けるくじじゃなくて、500円払ったら
引けるくじだよね?
買ったも同然の物を「くれませんか?」なんてよく
言えるね。

着物を着せたり日本文化を教えたりするから右傾化するんだ!

462 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/21(月) 03:59:37 ID:uDixwMv1
小学校の教師をしてる親戚に頼まれて、小学生達に着付けを教える事になったんだけど
当日在日の親が関係ない学年やら学校にも関連の無い連中を引き連れておしかけてきて
着物を着せたり日本文化を教えたりするから右傾化するんだ!
差別だ!教えるのはチマだけで良い!(学校に在日は4人くらいしかいない)
和服なんて着てるお前は右翼だ!とファビョったあげく
ペットボトルのコーヒーかけられた。
着物は安い物(それでも30万)だが帯は80万の手織りの良いものだった。
勿論弁償は無し。弁償と謝罪もとめたら突き飛ばされた。

学校側は報復が怖いらしく警察には届けなかった。
学校が弁償してくれたが帯も着物ももう戻らない。お気に入りだったのにorz

韓国は元々嫌いだったけど憎しみに変わりそうです。
日本の文化教えたら右傾化ってどうよ。おまえらの文化に教えるほどのものがなんかあんのか。
ホンタクと掌糞位じゃねーのかと。
はー…



463 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/21(月) 04:25:26 ID:b4u/3pap
>>462 乙 気の毒な話だ
けど「学校は警察に届けなかった」って
被害者である>>462が届ければよかったのでは?
明らかに器物破損でしょこれ
464 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2005/11/21(月) 04:45:34 ID:EKvd+wtW
>462
なんかね、状況がよく解らないです。

お前んちだけ広い庭があるなんてずるいぞー

436 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/20(日) 12:39:41 ID:ru4RMDbb
昔の実家は自宅と会社が一体になっていた。
業務の都合で倉庫と、トラックが入る必要があるので土地は広かった。

消防だったころ、近所のガキどもがよく無断で入り込んで遊んでいた。
不法侵入だし、前述の通りトラックも入るので危険。
で、親父がゴルァした。

以来、私はガキどもに「使わせろよー、お前んちだけ広い庭があるなんてずるいぞー」
だのというわけわからん因縁をつけられ続け、あげくにはいじめられるように。
その間も、ガキどもはフェンス破って庭に侵入するわ遊ぶわなってる果物盗むわで大騒ぎ。

ガキどもの親は親で、「いいじゃないスペースあるんだから子供に使わせても!」とか逆ギレ。

親が子供に悪口吹き込む→変なうわさ立つ→親公認で怖いものなしになったため、ガキどものいじめ悪化

そのうち私がストレスで危険な状態になった(今ならPTSDで訴えられるくらい)ので、
親は家を売って引っ越してくれた。

しかし次の家でも、やはり近所のガキどもが庭に入り込んで花火を・・・
439 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/20(日) 12:50:36 ID:ru4RMDbb
まぁ、今度は会社じゃなくて自宅の庭だし、危険もないしいいかと思い、
私も成長していたのでガキどもの首根っこつかんで一列に並ばせ、
「勝手に人の土地に入らない」
「使いたいなら使う前に『使わせてください』とお願いする」
「花火するならバケツと水を借りる」
「後始末はきちんとしてゴミを残さない」
「終わったら『ありがとうございました』を言いに来る」
という約束を守らせて貸すことにした。

ガキどもはそれなりに礼儀正しくなり、たまにお菓子を分けてくれたり、
外れた自転車のチェーンを直してくれるくらいに仲良くなれたが、
やっぱり親は一度も挨拶に来ないし、道で会っても無視される。

そんなある日、見慣れないガキが家の塀に登って我が家のサクランボを取っているところを目撃。
傍らには母親らしき女性。
おいおいおいおいゴルァ!と注意したら、「子供のすることなんだからちょっとぐらいいいじゃないの!」と。

「じゃあ、大人が子供が盗むのを黙ってみていると交番に言ってきます」と反論したら、
ケチだの礼儀がなってないだのナマイキだの言いながら、子供を本当に引きずって逃げて行きました。

なんで盗まれてケチ言われにゃならんのじゃ。
厨房時代の思い出でした。
444 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/20(日) 14:37:12 ID:aVBVXK+o
>>439
マジかよ?最近の親ってどこか狂ってるな
俺がガキの頃なら他人の家の果物なんか取ったら、
親に頭の形が変わるぐらい殴られたけどな。
でもってそれとお詫びのお菓子かなんか持って両親と俺とでその家に謝りに行ったぞ。
子供心に「大変な事をやらかした・・・」と思ったもんだが・・・
445 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/20(日) 14:57:47 ID:uHWmGpp+
>>444
された方も、それでこそ「小さい事ですから」と許せたんだけどねぇ。
446 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/20(日) 15:12:37 ID:0tpxvS0o
>>444
幼いときに「小さいことだから」「面倒、恥ずかしい」とウヤムヤにしなかった
オマイの親はえらい・・・と思うぞ。
そういうことキッチリしないと、大きくなってから違うんだよな、人間って。
447 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/20(日) 15:26:30 ID:zcpckuy1
>>444
親の世代から「いけないこと」を教わってないのかな。
自分の子供の頃は、実体験がなくとも、
>親に頭の形が変わるぐらい殴られた
みたいな話を聞いただけでガクブルして、「如何にいけないことか」理解したような。

今は子供のうちに昔話などから教訓を得ることってないのだろうか。

野菜が入ってたらまずいんで、開けました

378 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/19(土) 16:33:22 ID:zRAjQd8s
時間指定の宅急便がこないんで、5分ほど目の前のコンビニに行った。
宅急便の車がとまったので、あわててマンションに戻った。
ドライバーが宅配ロッカーの前にいたので、
「それ、○○号室の○○の荷物ですか?だったらうちのなんですが」と聞いた。
すごく慌てて「そうです」と答えた。
変な感じでキョドってた。
ドライバーがしゃがんで、開封された段ボールにガムテープをはりなおしていた。
「すみません、ロッカーに入れるときに野菜が入ってたらまずいんで、品物名が書かれてなかったんで、
開 け ま し た」
唐突すぎてあまりにポカーンとしてしまい、「あぁそうですか」とドライバーを返してしまった。
品名、無記入だったが。
ワレモノもクールも何も指定してないし。
なんで勝手に野菜と決めるんだ?
379 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/19(土) 16:40:03 ID:zRAjQd8s
続きです

・・・これって変だ。
なんで私返してしまったんだ。
問い合わせセンターに電話。
「たまたまドライバーと宅配ロッカーでかちあった。
かくかくしかじかだが、お宅の会社は、留守だと荷物を開封するんでしょうか?」
冷静に、丁寧に聞いた。
コールセンターの女性も「ありえん!」って感じでポカーンだった。
担当の配達センターの責任者から折り返し電話がきた。
「ありえん!そんなことをしでかして、ただただ謝るしかできません。
通報されても仕方のない行為です。
本社に逐一連絡して、しかるべき処置をとります」
「ドライバーと確認取りました。確かに開封したとのこと。
まだ帰社してませんが、帰社したら再確認します」
ってことだった。
「送り主と荷物の中身を確認して、不足分があれば問い合わせますがいいですか?」
と聞いたら「もちろんです」ってことだった。
幸い、送り主と確認とって何も取られてはなかったけど。
いつも見かけるドライバーさんと違ってたんで、「バイトですか?」と聞いたら、
新入社員だった。
「荷物また開けられても困るし、苦情言ってまた会っても気まずいんで、別ルートしてください」
って言ったけど。
向こうには気の毒だがたぶんクビだろう。
確認しても、布テープでしっかり貼ってたんで、勝手に開くことはないと思う。
あ り え ん。
380 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/19(土) 16:40:39 ID:LY9sZQu9
>>378
それはずうずうしいというより、客の荷物盗もうとしていた可能性もあるんじゃない?
営業所に電話した方がいいのでは。
381 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/19(土) 16:54:47 ID:zRAjQd8s
>>380
運悪きゃ窃盗でしたよね。
孫への服やお菓子ばかりだったからよかったんでしょうかね。
平和ボケしてて、そして、とっさのことでなんで彼を留めておかなかったか。
教訓となりました。

382 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/19(土) 17:25:42 ID:6fjrYbwR
でも仕方ないよなぁ。
なにか身近な例が無いと「そんなことあるはずない」と思ってしまうだろうし。
すぐに電話して確認しただけでも良かったと思うよ。
相手がクビになってしまっても、それだけの事を始端だから問題無し。
実質的な被害が無くて良かったね。
383 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/19(土) 17:40:10 ID:zRAjQd8s
>>382
ありがとう。
今になって腹立ってきてます。
大切なプレゼント、なんで他人に開封されなきゃだめなんだ!
本当、被害がなくてよかったです。
今日のこと、向こうに逆恨みされなきゃいいんですが。

二度目は迅速に対応します。

384 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/19(土) 18:12:39 ID:ULwYbD0k
きっと今までも他所の荷物開けてたりしてそう。
現場をみてなければわからないし。
窃盗目的ではなく、
例えば客から野菜送ったのに届いた時には腐海と化していた、責任取れとか
怒られてたことがあるんなら、やや神経質になるのやも。
そんな背景想像してもしょうがないけど。
普通に考えてもやばいので、逆恨みはなかろう、きっと。
386 名前:378[] 投稿日:2005/11/19(土) 18:30:53 ID:zRAjQd8s
>>384
確かに、その線もありですね。
仮にうちの荷物に野菜が入ってたらどうなってたんだろう。
「野菜が入ってたので預かってます」って不在伝票書かれてたのかな。
それも嫌ですね。
387 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/19(土) 19:44:23 ID:kGiuB3nC
>>386
多分とっさについた嘘だから考える必要ないと思うよ
いいものが入っていたら盗む、を繰り返していたんだろう。
ガムテは自分で用意しておいて。
388 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/19(土) 20:00:31 ID:WZzvisL1
昔の話だけど、私の実母なんか、県外の兄に宅急便に60万円ずつ入れて5回送ったことがある。
(昔は60万円までは贈与税が掛からなかったので)

無事届けられたけど、今思えばチャレンジャーな母だ。
もし、そんなドライバーだったら抜かれていたかもね。
393 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/19(土) 20:58:03 ID:YKhfI3OL
でも、本気で窃盗ならそんな人目につくところでする必要ないじゃん。
車の荷台で、開封跡ができないようにガムテをゆっくりはがして中身チェック
することもできる訳だし。
どっちにしても年季の入った常習犯じゃないっぽい。

ほしいなぁ、ちょうだい(テヘ) なーんてね

346 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 21:13:54 ID:GCbYl8en
今日イベントバイトでお店に入ってたんだけど、
すぐそばに今はやりの「ムシキング」の箱体が置いてあった。
で、親がいない子供が、箱の左右にぎっしり押し寄せて
(プレイしてる子供を押しのける勢いで)見てた。
親がそこに放置して買い物行くだけあって、躾されてなさそうな
子供たちで、内心「そのうちやらかすぞ」と思ってたら
案の定横からボタン押して、プレイしてた子供の親に怒られてたよ。

全国津々浦々でこんな光景見れそう。本当に躾の「し」も見当たらない。
347 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 22:17:56 ID:Nqb7FWmm
ムシキング、子供が好きだけど
そばについているとイラッとくること多数。

以前出会った子は持っているカードを見せてくれというので見せてたら
「わーこのカードすごーい、ほしいなぁ、ちょうだい(テヘ) なーんてね」
と何度も何度も繰り返した。
最後には、やらねーっつってんだろ!とちょっとすごんだらどっか行ったのでスッキリした。
348 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 22:21:03 ID:b4AktWzK
がきんちょなんてそんなもんだ。
俺も小さいころガキ大将に筋ケシとられたよ。

おかしーなー、いつもあるのになー

334 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 15:44:52 ID:LqpQGayl
私のバイト先では、小さな子ども連れの客が来ると
会計の時に子どもに飴をあげている。

常連になると、飴をもらえると分かっているものだから
親より先にレジに突撃してきて
「あーめ!あーめ!あーめ!あーめーーーーー!!!」
とせびる子どもの多いこと・・・。
親はそ知らぬ顔。
子どもだからって放置せずに
自分から物をねだるのは恥ずかしいことだって教えてほしい。

あっという間に、ずうずうしい大人に育ちそう。
338 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 16:41:58 ID:E5id6TRg
>>334
あるある。私が前働いていたところでもそうだった。
会計する頃になると、レジ下においてある飴を探し出す。
無いと、ダイレクトに言わず「おかしーなー、いつもあるのになー」と
大きな声で言いながらこちらをチラ見。
袋を開けて出すと、掴みどっていく。
親はニコニコ。
341 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 18:06:14 ID:K+d22FrT
>>334
うわっ、いじきたない子供が増えたね。それを黙って見ている母親もアホそのもの。
これがこのまま育って、ずうずうしい大人になるんだろうな。

俺が子供のとき同じことをしようものなら、母親に頭なぐられて
「そういうことは乞食がするもんだ、そういうことしたあんたも乞食
なんだから、玄関前でひざまづいて『ボクは乞食です』と復唱しなさい!」
といわれ、本当に30分ほど玄関前に正座させられてたよ。
342 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 18:36:33 ID:eABlDDck
それはそれでいかれてる。
343 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 18:41:17 ID:eGwC4vRv
だがそれがいい

ただ親がやりたいだけにしかみえなかった

333 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 15:40:50 ID:naVG67D+
ちょっと状況が違うんだけど子供がやってるゲームを横からやっちゃうっての。
昔子供向けのゲーセンで働いてた時に
横から子供押しのけて親がやってるのはよく見た。
子供に「100円だけだよ!!」って怒鳴りつけて渡してるのに
いざ子供がやろうとすると「それは景品がでないからダメ!!」とか
「こっちのにしなさいよ!!!」って大声で怒る。
で、子供がそれをやろうと金入れると「違う!!!こうやるの!!!」って
間違ってもいないのに横から子供押しのけて最後まで親がやっちゃう。
子供は自分がやりたいって言ってるのに「あんたは下手だからダメ!!」って・・・。
子供のやり方が間違ってて教えてるとかじゃなくて
ただ親がやりたいだけにしかみえなかった。
まあ親の金だし仕方ないのかもしれんが子供に100円だけだよって
金渡しといて、子供が色々考えて楽しもうとゲームしだしたら
横から親の権限振りかざして奪っちゃうってのは酷くないか?と思った。
ただケチなのかと思えば親は違うゲームでいっぱい金使ってるし。
子供がモタモタしててイラつくのはわかるんだが
子供は子供なりに色々考えてやってるのにな。
335 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 15:45:22 ID:xM2/oESN
>>333
ゲームに限らず、多方面でそういう教育を受けた子供は
自分で考えて行動出来ない大人になりそだね。
結果的に子供がカワイソス
374 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/19(土) 15:10:14 ID:tSyTppcT
>>333
似たような話だが、立場が違う話。

ぷよぷよをしていたら、消防の甥が
「こうやるんだよ」
とコントローラーを取り返して操作して、俺に指導。
再びコントローラー渡されてプレイしようとすると
「違う、こうやるんだよ」
とまた取り返されて甥がプレイ。
俺、全然プレイできない。
面倒くさいからコントローラーを甥に渡そうとするが、それは彼の思うところではないらしく
「いいからやりなよ」
とコントローラー渡される。
で、俺がプレイしだすとまた取り返されて
「こうやるんだよ、見てな」
(以下ry

この繰り返しで、全然プレイできなかった思い出が。
432 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/20(日) 08:41:01 ID:OUV5OGqQ
>>374
ふたりでぷよぷよすればいいじゃない

他の人だってみんな停めてるんだ、不公平だろ?

301 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 10:57:33 ID:JM55aQ1T
ずうずうしい話じゃないかもしれないけど・・・。
我が家は駅の近くにあって、その少し行った先が駐輪場(無料)になっており
朝は自転車でいっぱいになる。
そしてその駐輪場におけなかった自転車がうちの前のスペース(来賓用のスペース)に停めていって、
結構迷惑しています。
最初のうちは、有効活用してもらったほうがいいのかな?と思っていたので
注意をしなかったんですが、ある日ふと有料の駐輪場をのぞいてみたとき、
そこにはチラホラしか停まっていなかったのを目にしてちょっとムカっときてしまいました。
そして次の日から無断駐車禁止の張り紙をはったりしたんですが効果なし。
私が玄関先を掃除していても無断で停めて行く人がいたので
有料の駐輪場(一日50円)があるので、そちらへ停めてください。と注意したんですが、
その人が言うには(中年の男)、細かい事でガタガタ言うな。
他の人だってみんな停めてるんだ、不公平だろ?
ここは駅の近くなんだし空いている土地は開放するのが礼儀だろ。
一方的に言って置いていったので、こっちも頭にきて駅近くにある交番へ行き
事情を話してみたものの、現行犯がどうたらこうたらで次見かけたら対処するから。
とのことでした。
今朝も普通に停めて行く人がいるので、いっそのこと全部空気でも抜いてやろうかなと、
思っちゃいますが(さすがにやりませんが)
303 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 11:13:55 ID:+pXIapqg
>>301
「不要自転車捨て場:不要な自転車は、こちらに停めておいてください。
 毎日リサイクル業者が引き取りに来ます。」
とでも張り紙すれば?
306 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 11:21:03 ID:19qt0AKH
>>303
何かテレビ番組であったな、それw
そう張り紙したら誰も停めなくなったっていう。

違法駐車料金として罰金取るくらい強気でいたほうがいいと思う。
車の話だけど、私が借りてる駐車場の注意書きには
「無断駐車はタイヤの空気を抜いた上撤去、2万円の罰金」
と書いてある。
311 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/18(金) 11:42:26 ID:S/DQ9waI
>>303
ゴミの不法投棄場所にならないかな?
書くなら、『○月○日より〜』と事前に書いておいた方が良いよ。
ある日いきなりだと文句言われるから。
>>306
『罰金』と書くと法的には払わなくても良いことになるらしい。
『迷惑料』と書くのが良いんだそうな。


317 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 12:12:26 ID:nGqFRPgl
>301
つ「こちらの迷惑な無断駐輪放置自転車、無料でさしあげます」

どれくらいのスペースがあるのかわからないけど、プランター置くとか。
すると今度は花泥棒の心配しなきゃならないから、サボテンとか。
可愛いタイプじゃなく、蛇みたいなやつね。
あとはもう、市役所か区役所に言って強制撤去してもらったら?
本来のお客さまの自転車には札をつけるとかね。
349 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 23:02:30 ID:low8ehHO
>>301
歩道に寝かせて積み上げて、役所(清掃局)に
「なんかウチの前に自転車が山積みになってるんだけど」
って電話すれば。

こういう物は子供にとって回す時の楽しみって言うのがあるんだ、バカ

287 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 06:10:40 ID:zwUuJv7+
今でもガチャガチャって言うのかな?
下の娘がシール集めが好きでたまに好きなシール買ってあげてるんだけど
2段目の機械にお金入れて娘に回させるため抱っこした際に横から見ていた子供が
勝手に回しシールが出てきた
「なにしてるんや!」
ときつめの口調で言ったらじーっと見て少し先の親元へ走っていった
それで済めばいいが母親がこっちに...

「回すぐらいで怒鳴ってどういうつもり?誰が回しても出てくる物は一緒でしょ」
と言いだした
「それ許してると自販機で同じ事やると思わないんですか?その辺の教育を
きちっとしないとやって良いこと悪いことの判断が出来ないまま大きくなっていきますよ」
で、父親らしき人物がやってきた
面倒になりそうと思ったらいきなり子供の頭を叩いて母親に
「どう見てもこっちが悪いだろうが!こういう物は子供にとって回す時の楽しみって言うのが
あるんだ、バカ」
と意外な展開に...さらに
「すいません、これで他の物でも」
とお金出してきたんで断ったが父親言うには
「昔20円でよくガチャガチャしていた、ウルトラマンやキン消しなど色々集めてて
何が出てくるか本当に楽しみだった、うちのバカがその楽しみをとった分の弁償だけでも」
この話で同世代の人だと判断、断ってもらちあかないのでお言葉に甘えた

結局シールが2枚、運良く中身は別の物
それを見た父親は、「良かったな、お嬢ちゃん」と言い母子連れてよそ行った

母親はアレだが父親の回す楽しみ〜に違う意味で納得させられた
意表をついた展開でこのスレに合って無いかもしれんが...

288 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 06:27:36 ID:eGwC4vRv
>>287
宝くじとかにはまっている人は当たってるかどうかを見る瞬間が楽しいらしいしね。
人の価値観はいろいろと違うものだから自分の価値観だけ押し付けるというのはいただけないな。
それにしても父親が話のわかる人間でよかったよ。

10円ぐらいのことでグダグダ言うなボケッ

277 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 22:04:58 ID:4BE79ahM
友達がスーパーでレジのバイトしてた時。
3歳ぐらいの子供が菓子とお金を持ってきたんだけど6円足りない。
「ゴメンネ。お金足りないからママにもらってきてくれるかな?」と言うと
子供は店の奥に戻っていった。
再びやってきたが、6円足りない。
「ママと来てるのかな?(子供頷く)以下同文」。子供は曖昧に頷きながら、
ちょっと悲しげな顔で戻っていったらしい。
3度目。
子供+夫婦で登場。何故か子供が半べそ。
父親が「10円ぐらいのことでグダグダ言うなボケッ。」と言いながら小銭を
バラバラ友人に投げつけた。
店長が騒ぎを聞いて駆けつけ対応。呆然としながら無意識に小銭を拾う友人。
拾いながら「なんだか涙が出ちゃった」友人。

何故にちゃんと金渡しとかなかった親が逆切れ、怒号?
10円ぐらいって、お金足りなかったら商品は売れません…

それでいいわ、貸してちょうだい

278 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 22:36:07 ID:Hp6SnF+Y
10年前、まだ十代で世間知らずだった私。
バス停近くに停めておいた自転車に乗ろうとして鍵を探していると
6〜70歳くらいのおばあさんが近づいてきて
「バスに乗って家に帰りたいのに財布がない。必ず帰すから
バス代(200円くらい)を貸してくれないか?」と言ってきた。
財布を覗いて「小銭の持ち合わせが無いから」と断ったけど、
財布の中にあった千円札を見られて
「それでいいわ、貸してちょうだい」と食い下がってきた。
貸してもらう立場の癖に「それでいいわ」なんてずうずうしいと
ちょっと思ったのだが、気が弱かった私はとっさに断り文句が思いつかず
その千円札を渡してしまった。
おばあさんは私の名前と通ってる学校を聞いてきて
「ありがとう、必ず返すわね」と去っていった。
もちろん、お金が返ってくるはずは無い・・・。

後日、その話を友達にすると
「私も同じ場所でおばあさんに同じ事言われたよ、もちろん断った。」
と言われがっくり。私は騙されたとわかった。

私がおばあさんに遭遇する前に友達からこの話を聞いていたら
絶対騙されなかったのに・・・悔しい。

うちの子それ欲しがってるんです!

260 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 17:12:58 ID:Sp8sgsh7
やっぱ親から我慢することを覚えさせないと。。。

息子がムシキングで強いカードをひいたらしいんだけど、
横に居たパパさんが「うちの子それ欲しがってるんです!」と
即効、息子の手から奪い取っていったよ。
息子はぼーぜん。少し離れてみていた私もボーゼン。
あんまりゲームをしたことがなかったので、息子はそれほど価値を
わかっていなかったんだけどね。
カードを手にいれた代わりに、子供に我慢することを覚えさせるチャンスを失ったんだな。

262 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 17:17:32 ID:1ftGZaDe
>>260
のんびり見てないで止めろよ
264 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 17:20:53 ID:1HiXESa4
>>260
交渉も無しで奪っていったの!?
価値の問題や我慢を教えるっていうんじゃなく、
おかしいよ。
274 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 21:03:48 ID:rPuOTW9a
>>260
自分の子供のためなら他の子供の物を、しかも大人が平気で取るなんて・・・
最悪な大人がいるもんだね
275 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 21:29:15 ID:hnLXGCf0
とっさに「泥棒!」と絶叫すれば良かったね。周りの注目がたっぷり引けるように。
そしたらおそらく逆ギレして、「この程度で泥棒呼ばわりか!」とか言いながら
カードを破り捨てたり地面に叩きつけたりしてくれるだろうから、
その時こそ、トレカ屋かオクで美品を買いなおしてもらって
自分のしたことがどれほどの価値になるのかわかってもらおう。

うーん、妄想で夢が広がるなぁ。
>>260、次こそ頑張ってくれ。乙。

ノートの名前部分が彼女の名前に書き換えられていた

257 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 15:42:41 ID:ICKdJOv1
今、急に思い出した学生時代の話。
当時、私の授業ノートはうまくまとまっていると評判で、
試験前は商売できるかもと思うほどひっぱりだこだった。
ある日、同じクラスの女の子に乞われてノートを貸したのだが
その直後、彼女が私のノートをエサに男の子に
「貸してあげるよ〜」と迫っているところに出くわしてしまった。
「又貸しは所在が分からなくなる元だから勘弁してくれ」
といってその場でノートを取り返したのだが帰宅して見たら
ノートの名前部分が彼女の名前に書き換えられててびっくりした。
何がしたかったんだろう、彼女は。

お前は女房のしつけもできないのか

248 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 14:52:59 ID:t/FKDLrO
友人夫婦が被害にあった話。
友人(男の方)の先輩が若くして奥さんに先立たれ、女手がなくて辛いとこぼしていた。
気の毒に思った友人が、できることがあったら自分や妻も手伝いますよと言ったところ
早速翌日から夕食を食べに来るようになった。
奥さんが死んでから憔悴しきっていたのを見ていた分、しばらくは我慢していたが
先輩はだんだんつけ上がってきて、汚れ物を持ってきて奥さんに洗わせたり、
友人がいないときまで家にあがろうとしたり、弁当を作れとか言ってきた。
さらには、散々よくしてもらっておきながら「お前の女房は気が利かない。
俺が一人暮らしなのを知っているのだから、掃除や片づけをしに行きましょうかくらい
言えないものか」
「わざわざ食事しに行っているのに冷めたおかずを出されたことが何度もある。
お前は女房のしつけもできないのか」
など文句をつけてきた。
そこでさすがにお人よしの友人もブチ切れ、先輩に「二度と来るな」と言って
家から叩き出したそうだ。
それからしばらく連絡が来ていたが全部無視していたら、今は別の後輩や友人の家にたかりに
行っているらしい。
249 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 14:56:53 ID:4RN34106
タダ飯、無料家政婦の味を知ってしまったんだな。
このまま続いたら、奥さんに性欲処理を強要しかねないのですっげー注意。
251 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 14:57:50 ID:fK068B3P
>>248
友人夫婦逃げて〜!!
あ、もう逃げてるのか。
他のヤツら逃げろ。
256 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 15:36:30 ID:j2TigUJr
亡くなった奥さんも大変だったんだな。きっと。
>248
その後の顛末が聞きたいと、ずうずうしくお願いします。

使いますか?

238 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/17(木) 14:16:13 ID:0KigMoxF
社宅に住んでいた頃の話。
お隣さんがみんな引っ越していって私の家族だけになった。
その頃から無断で社宅の駐車場を使う奴頻発。
ある日、勝手に人んちの水道使って洗車している馬鹿スキンヘッドおじさん
とおばさんを駐車場にて発見。
「(水道)使いますか?」とおじさん。
無言で素通りした私。

あのー、その水道代払ってるのうちなんですけど?
なにが使いますかだ!
それに駐車場は社宅の人以外使用禁止なんですよー?
239 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 14:18:16 ID:2DzGlX0M
下の3行言えばよかったのに。
241 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/17(木) 14:20:25 ID:0KigMoxF
>>239
その勇気がなかった・・・。
242 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 14:24:11 ID:DkUokt82
無言で素通りしたら黙認と取られるよ

245 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 14:30:23 ID:ipp0ZapO
相手のほうが悪いのはもちろんだが、ちゃんと言うことは言わないとな。
使わないで欲しいと言うことを相手に伝わるようにしておかないと、相手に文句を言った時に不利になる。
どうしても言えないのなら、使わないように張り紙をするとか、使わないときはとって(で良いのかな?)を外しておくとか。

うちの子のが似合うから。いい気にならないで!

222 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 12:37:55 ID:I52+qegR
自分が小学生の時の鼠ーランドでの乞食話。
今も売ってるのか知らないけれどインディアンの人がつけているような
ヘアーバンドに大きい羽が一本ぴょこんと付いてるものを園内で購入した。
親が「これしてれば目印になってはぐれた時良いかも」と言い出したから。
頭に着けられて自分的にはキテレツな格好だね…orzと思ったけど何故か周りの
親子連れの父母、祖父母の眼には好意的に映った様で順番待ちの間
「迷子防止に良さそう!どこで買ったの?いくらだった?」だの聞かれまくった。
ちょうど母の趣味で緑のロングコートを着せられ、他の親御さんたちに
ピーターパンみたい!とかなんとかいい様にいじられていた。
すると自分と同い年くらいの子供を連れた親子連れがやって来て
「その飾りちょーだい、うちの子のが似合うから。いい気にならないで!」
と言われた。私たちがポカーンとしていると子供の方が頭に手を伸ばしてきて
髪を引っ張ってきた。物凄く痛くて泣いてしまった。
私の親が「○○の方のお店で売ってたのよ、安かったし。行ってみたら?」
と言うも「今ここでアンタの子供からうちの○○ちゃんに付け替えないと意味がない!
帰りには返してやるからよこしなさい!」と逆切れ。
周りの保護者たちは傍観していたけど、やり取りを見て加勢してくれ
結果結構な怒鳴り合いになってしまった。
スタッフが間を執り成し、渋々連行されて行ったけど強烈な体験だった。
228 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 13:03:50 ID:C55NO5El
>>222
ヨソの子がちやほやされてるのが気に入らなくて嫌がらせしにきたのかな。

233 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 13:30:03 ID:ipp0ZapO
>>222
夢の国の悪夢だな。
自分の幸せは他人の幸せと同等の価値ってのをわかってない奴が多いな。
もちろん、切羽詰った時は自分の事しか考えないのも仕方ないけどさ。
223 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 12:51:39 ID:eEMG/l91
世の中って思った以上にめちゃくちゃなんだな
226 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:2005/11/17(木) 12:54:38 ID:P3FIKlez
こえーよー (つД`)
230 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 13:07:44 ID:MMK955fg
あまりの醜さに笑ってしまった。

おケチな人がくれないから、買う事になっちゃいましたねぇ

207 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 11:45:32 ID:1HiXESa4
子供連れてると、くれくれと言われる事多いよ。
「その飴下さい」「ソフトクリーム下さい」
「(料理)少し分けて下さい」「ポテト2,3本下さい」など

一度、ミスドで食べていたら息子が食べている
味の違う一口大のドーナツが6個入ってるのを
3歳位の女の子を連れた女の人に「一つで良いんです」ってお願いされて
息子は一つあげようとしたら、「こっちの」と言われ
「好きなのだから嫌」って断わったら諦めて買ってた。
そしてわざわざ隣りに座って
「おケチな人がくれないから、買う事になっちゃいましたねぇ」
「○ちゃんは優しい子に育ってくれて嬉しいワン」などと
と、聞こえる様に何度も言われた。

あと、ミスドにはプレゼントのカードをクレという人間もいる。
大概あげるが、横柄に言われると、集めてなくてもあげたくない。
210 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 11:54:04 ID:enjv6s5A
「〇〇くんは知らない人に物乞いするような乞食になったらダメよ」
でオk。

無言で自分のソフトクリームにコショウをかけてやった

199 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/17(木) 11:06:43 ID:Tg8v3jPz
昨日大型スーパーのフードコートでラーメン食べた。
ラー油が赤く浮かんだねぎラーメンだったんだけど、
しばらくしたら、3〜4才位の子供が寄ってきた。
『たべた〜い、いいな〜、ちょーだーい』
当然無視、気づかないフリをして食べ続けた。
子供が去っていってホッとしていたら、親連れで再登場。
ご丁寧に取分け用の小皿とフォークを持って
女『うちの子がどうしても食べたいって言うんで〜、少し分けてもらえませんか〜?』
はぁ?
私『ご自分で買ってあげたらどうですか?他人から貰うんですか?』
女『もう昼ごはん食べちゃったんで1杯はいらないんです、本当に少しで良いんで〜。』
私『小さいラーメンもありますよ、それにこれは辛いからお子さんには無理です』
女『本当に少しで良いですから、この子辛いの平気ですから大丈夫です。』

うっとおしいんで、少しだけ分けてやった
ちょっとしたら離れた席からギャーッ!!と子供の泣き声。
だから言ったのに・・・。コショウたんまりかけてあるんだよ!!
ザマミロ、と思わずニンマリ。
これに懲りて他人からたかるのヤメロ!!

しかし、相手はつわものだった。
ラーメンを食べ終わりソフトクリームを食べていると
しつこく登場。
『さっき辛い物を食べて口の中が痛いというんで、少し分けてくださ〜い』
( ゚Д゚)ハァ??
無言で自分のソフトクリームにコショウをかけてやった。
母子、無言で立ち去ったよ。

ちなみにスプーン付だったので、コショウのかかった所を薄くはがして
ソフトクリームは問題なく食べました。
201 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 11:13:24 ID:5NLmg6O5
>>199さんが変な病気を持ってるとか考えもしない馬鹿親。
本当にあるんだろうか。
ってか、私も似たような経験有るから本当だと思う。

ともかく乙。
203 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 11:16:28 ID:uDiNFEMi
>>199さん GJ! にしてもスゴイ母子ですねぇ。ずうずうしいにもほどがある。
わたしも、真夏の暑い時に駅のベンチに座っていた時に、子供に目の前で「お母さんとここに座りたい〜この人がどいたらすわれるのに〜」といわれましたが、石の様に動いてやりませんでした。
206 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 11:37:55 ID:txwDTq3q
>>199
最近の親は、子供に我慢をさせるという事を知らんのか。
子供の言うがままに、他人に食べ物まで恵むお願いをする親なんて・・・
将来恐ろしい子供になりそう

知らなかったわ、ごめんなさいね〜

189 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 10:07:03 ID:0gVQGVd8
今朝コンビニで、背中に赤ん坊しょって荷物持って並んでました。
生活感あふれる格好ですみません。当方25女です。
近所にテニスコートあるんです。
今からテニスしそうな格好のババア(50くらい)に空気のように割り込みされました。
朝からババア、いい加減にしろ!
先にレジすましたババアの友達のとこに追いつきたかったらしい。
店員は気付いてなさげ。気付いてないふりかもしれませんね。
ババア、キレると何言い出すかわかんないし。
いつも使ってるコンビニだから、レジ前でこやつに文句言いたくない。
いつも使ってる店だから、行きにくくなるかなって思った。
小心者ですみません。でも注意しなければ、ってムズムズしてた。
レジ終わって、店の外で、ババアがさわやかな顔してタバコすってます。
タバコ吸う暇あるならしっかり並べ。
私も清算終わったんで店出て。丁度ババア共が、歩き始めました。
190 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 10:08:08 ID:0gVQGVd8
↓続きです。

自動ドア閉まるのチェック。
いつもは小心者の私だが、背中のガキときっと二馬力だ。
「おばさ〜〜ん!!」
奴にはきっと屈辱的な一言をすがすがしくはっきりと発し、よびとめました。
「さっき、割り込まれたんですけど。並んでたんですけど。見えてますか?」
「あら、そうだったの?知らなかったわ、ごめんなさいね〜」
ババア、お決まりのセリフ。
背中に背負子しょって、爆発しそうな緑色の髪した私が見えないってありえん。
(ずうずうしく変な髪ですみません)
ババアは、何故かお辞儀をしたが、反省の色は見えん。
私もババアになる日も近いが、こうはなるまい。ならん。
割り込みババアは首かしげながらひょこひょこ歩いていった。
下手な芝居するな。
ババアの割り込み防止って、インドの鉄道みたいに前の人と
ぴったり並ばなきゃだめなのかな。

レンタル代も結構するらしいから頼んだのに

179 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 01:01:51 ID:dgnUkLbm
今さっき友達Mの話。
私は来年成人式なんだけど、姉も私も振り袖は両親から『最後の贈り物』として買って貰っている。
で、私の友達のMは母親から譲って貰った振り袖があるらしい。
以前に振り袖の話になった時Mは『色が嫌〜』等、文句を言っていたんだがついさっきメールで『〇〇(私の姉)の振り袖貸してくんない?』ときた。
『母親の振り袖は?』と返信したら
『色が気に食わないし、ダサいから』とのこと。
振り袖なんていくら友達でも他人には貸したくないし、万一傷や汚した場合とか考えると親に悪いし、そもそも姉のだし。だから
『悪いけど貸せない。姉の大事なものだし。』と断ったら『レンタル代も結構するらしいから頼んだのに』と。
本当図々しい。
183 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 07:31:33 ID:KHOEG84c
>179
絶対貸さないように!!
お礼はおろか、クリーニング代金もよこさず、あげくのはてには汚したり、
キズつけてきそうだ…。
186 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/17(木) 09:39:49 ID:5NLmg6O5
>>183
挙句の果てにはクリーニング代の請求に
「レンタルの方が安い!あんたから借りた意味無いじゃん!!」と逆切れ。

小さいのももらえるの?

170 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 22:46:32 ID:rJzbaDTf
こちら♀。職場の同僚♀のお話。

月曜日。「バンドエイド持ってる?」といわれ、1枚あげた。
火曜日。「忘れちゃったからもらえる?」といわれ、また1枚。
水曜日。「今日ももらってもいいかな?」・・・1枚。

持っているのは2サイズ入っているので、大きいほうだけ減ったから、
「小さいのだとダメかな?」ときいてみた。
(小さいほうだけ、余ってゆくからなんとなく。)
そしたら、「小さいのももらえるの?」といわれた。

明日も、もらいにくるかなぁ?
100均のだけど、いまひとつ、納得がいかない気がします・・・
171 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 22:50:04 ID:8PuYBC24
>>170
明日来たら「全部アナタにあげちゃったからもうないわ」
でいいんじゃね?
173 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 23:27:09 ID:5/zgT5kW
>>170
毎日1枚ずつ絆創膏をせびる状況ってどんな?
同じ傷に貼り直してるの? 毎日新しい傷ができるの? 使ってる気配はないけどせびりに
来るの? なんか不思議。
176 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 23:46:34 ID:in305ARA
>>173
同じ傷口に貼りなおしてるんじゃないか?
バンドエイドって一日経つと大分汚れるし。
それだと「家で貼りなおしてこい」ってことでなお更ずうずうしいがw

その車にぶつけないように車庫入れするのがうっとうしくて仕方が無い

147 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 13:18:13 ID:fpwdBEKf
我が家の前に建つアパートの駐車場はアパートから少し離れている。
だから面倒くさいのか住民とそのお客(?)の路上駐車がとても多い。

50代くらいの男性がほぼ毎日路上にとめている。
いくら家とは道路の反対側とはいえ車2台がやっとすれ違えるほどの狭い道。
その車にぶつけないように車庫入れするのがうっとうしくて仕方が無い。
もうちょっとうちの車庫前からずらしてとめてくれればまだマシなんだけど何故か
選んだかのように車庫の前。

いつだったかそのアパートでボヤがあり、その男性は消防車に車を移動するよう
言われていた。それでも翌日にはまたとめていた。
いくらなんでも救急車両にどかされたら自分の路上駐車が邪魔なんだって
学習してほしい。もっと大きな火事だったらその車のせいで消火が間に合わない。

先日、私が帰宅した時に初めて見る車がとまっていて中に運転手が乗っていた。
仕方が無いので切り返しをしてその車をよけながら車庫入れをしていると
運転手はこっちを見ながら降りていった。

流石に頭にきて不動産屋に電話をした。
不動産屋は住民全体に路上駐車を辞める事と警察にミニパトの巡回を
お願いすると約束してくれた。

その後1週間くらいはとまってなかったが最近またいつもの人がとめだした。
この馬鹿、過去に何度もミニパトに駐禁でひっかかってるのに全然懲りてない。
151 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 13:48:40 ID:R6ecNqGj
1年に3回も駐禁で切符切られりゃ免許停止になってそれなりに困るだろうにね。
毎回15,000円の反則金払ってんのかしら。金持ちだな。
155 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 15:46:09 ID:oJIBsPPv
>>149
何度も駐禁切られてるなら、そこ公道だよね。即110番通報でいいんじゃないの?
特にお宅の車が出しにくい、入れにくいならなおさら。

しつこく何度も通報して、反則金地獄&免停・免取地獄に陥れちゃえ。
110番通報したら記録が残るから、警官側もいいかげんな処理ができない。
いやいやでも必ず対応するはず。

以前違法駐車を交番に相談しにいったら、110番に通報してくれと言われた。
だから、ためらわず110番でOK。
158 名前:149[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 16:20:00 ID:fpwdBEKf
実は10年ほど前に1度最寄の交番に電話した事があるんです。
上に書いた男性はまだ住んでない頃で、その時は車が昼夜全く
動かした様子も無く3日間その場所にとまっていたからです。

電話後、警察官がそのアパートに入っていくのが家から見えました。
ところがその警察官、アパートの住民に注意をした後すぐ我が家に
向かって歩いて来たんですよ。驚いて玄関に行くと
「ちゃんと注意しておきましたから。」
と、わざわざ報告に来たんです。

「何で家に報告に来るんですか?アパートの人がここに来るのを見てて
仕返しでもされたらどうするんですか。」
と言ったら
「そんな大袈裟な。」
と警察官は言いました。

今は当時とは時代が違うかもしれませんが、また家に報告に来られると
嫌なのでそれ以来警察には通報していません。
住民への配慮が足りない警察官だと思いました。
159 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 16:24:43 ID:p6WryLwc
>>158
匿名として公衆電話からかけたらいいんじゃない?具体的危険性(そこを通る子供が危ないとか、事故を起こしそうになったとか)を
付け加えておけば、かなりの確率で対処してくれると思う。
160 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 16:34:43 ID:oJIBsPPv
>>158
それはひどいね。

110番の対応内容は全国同じはず。それに通報者は名乗る義務はないから、
「匿名でお願いします」といえば大丈夫。
うちはいつもそれで対応してもらってる。ちなみに東京都心部。

まあ地域でおかしな対応する警察もあるから、無理に押し通せとはいえないけどね。
間違いなくいえるのは、110番を通さないと「そんな通報なかった」とごまかされて
しまうということだな。
161 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 16:52:13 ID:o24N340b
>158
とりあえず、毎日停めていて迷惑、という証拠を残しとくといいよ。
携帯で写真とっとくとか。
駐車違反だけで免許停止ってありえないんだっけ?
習ったはずなのに、記憶の彼方だ…

何年か前、駐車場の前の道路に停められたので、困りますと言ったら、
みんなの道路に停めてるのに何の権利があって文句をいうんだ!
と逆切れされたことがある。
公道に停めてる時点でだめじゃん。
162 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 17:40:33 ID:fccl+XiM
>>161
ああ、そういう奴いるなあ。
公園内に車を停めようとしてる奴がいて注意されてたんだけど、
「お前の土地でもないのに文句言うな、ここは公共の場だ」とか言ってた。
公共の土地=自分が優先的に使ってよい土地とでも思っているんだろうな。

ちょっと止めただけだろう!これぐらいで警察になんか言うな!

143 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 10:01:19 ID:zP3FXsmf
うちの職場のおとなりさんは商売をしてて、来客用の駐車場の奥に
自分用の駐車場がある
車を出そうとしたら、その来客用駐車場に車が止まってて自分の車が出せれない
時々、うちの会社にきた人がうちの駐車場と勘違いしてそこに止める事があるので
うちに確認にきたが、うちのものではなかった
どんな車かと見に行ったら1BOXで内装は時代遅れのフワフワ毛皮(名前知らない)を
敷いて、ギラギラに飾ってる いかにもDQN様御用達のニオイがぷんぷんしてた
しかたないから警察を呼んで本人を探すと近所の建設現場にきてた職人だった
さあ、そこでおとなりさんと職人さんで大揉めになった
職人の言い分は「現場に車を置くところがなかったから、ここに止めたんだ しょうがないだろう!」とのこと
自分がどれだけ迷惑をかけたとは全く考えずに開き直ってた
146 名前:143[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 12:46:03 ID:zP3FXsmf
おとなりさんと職人は路上で2時間ぐらい言い争ってた
お隣さん「しょうがないで通じると思ってるのか!ここはおまえの駐車場じゃない」
職人「ちょっと止めただけだろう!これぐらいで警察になんか言うな!」
お隣さん「ちょっとだけ?こっちが言わなかったら一日中置いておくつもりだったんだろうが!!
おまえのせいでこっちがどれだけ迷惑してるのか分かってるのか?」
職人「こっちだって仕事に来て、こんなことで呼ばれて仕事が止まって、いい迷惑だ!」
聞いているこっちもお隣さん側に参戦しようかと思ったが、こっちもお客さんがきてあきらめた
しかし車を止めるところがないからといって、人の駐車場に止めてそのことを注意されると逆ギレするなんて
DQNの思考回路は一体どうなってるんだろう
職人の車にはチャイルドシートがあったから多分、奥さん子供もいるだろう
その子供があんなのに育てられて将来どんな大人になるのやら・・・

デートの間に俺の駐車場を勝手に使ったのか

130 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 23:02:02 ID:ea+Vv4rN
そういや、以前車が足なのが当たり前の地域に住んでたとき、
ビジネス街の近くに部屋&駐車場を借りてて、市外に仕事に行ってた。
その駐車場は市外の人が通勤用に借りてることが多く
昼間は俺のところだけが空き、夜は俺のだけ使ってる感じだった。
ある日、いつも仕事から帰るのは夜8時くらいだったんだが、たまたまぶらぶらしてしまって、
10時くらいに帰ってきたら、俺のところに軽自動車が留まってる。
さて、どうしようか?とその車の隣が一応空いてるので留めて考えること1・2分、、
四駆車が来て、助手席から降りた女の子がちょっと運転席の男といちゃついたあと、その軽自動車に乗った。
デートの間に俺の駐車場を勝手に使ったのかと、じ〜〜〜〜っと睨んでたら
何?この人?みたいな顔してさっさと車を出してった。

後で、この軽自動車の前に車わざと留めておいて、
(この駐車場は立地の関係上縦に長く、余裕で縦に2台留めれた)
困った奴らが警察呼ぶなりするようにしとけばよかったと後悔。
あともうちょっと考える時間があればきっとそうしてた。

131 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 23:51:59 ID:b9Rygx3b
>>130
うーーん……
その場で警察に連絡&レッカー移動してもらうのが一番良い方法だと思う。

車持ってないから、よく分からんけど。
132 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 00:04:19 ID:Kr4xjVMe
駐車場の中の車はレッカー移動してくれないでしょ。
133 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 00:05:10 ID:4ZEwmR0R
駐車場って私有地だから民事不介入ってことにはならんの?
134 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 00:08:07 ID:X24WfHZg
介入はせんが、呼べば警察は来てくれるよ。ついでにナンバーから持ち主を調べて呼び出すくらいまではしてくれる。
うちのカーチャンがちょっと前に実際やった。警察の人忙しいのにゴメンね。

うちからは金取るのか!

116 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 16:38:31 ID:dCeNQ6VF
とある住宅地にあるうち土地の一部に、車2台分のスペースがある。
そこ土地の隣は怖い顔のご主人の家。
たまに勝手に利用してるからと、
お礼の品を持ってこられて、受け取る受け取らないでもめた。
ここまではいい。
ある日その住宅地に住んでる別の方が、突然訪問。
隣のご主人が車停める事があるから、自分の息子の車が停めれない!何とか汁!
という、ずうずうしいお願いでした。
月幾らで借りてくれるんですか?って言ったら
「うちからは金取るのか!」
とか言いながら帰って行ったよ。

117 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 16:42:38 ID:oxz26oX2
>>116
確かに図々しい願いだが、ウチからだけは金取るんか?と
思われても仕方ないような
118 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 16:50:41 ID:14885bbI
>>117
優先的に停めさせてほしければ金出してちゃんと借りろってことだから
別におかしくないと思う。

119 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 16:53:03 ID:oxz26oX2
>>118
ああ、ウチのボクちゃんの車が停められないから、
おっかないオヤジの車どかせってことか…

すまんこってす…てへっ
120 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 16:53:24 ID:LI7DEOfl
>>117
空いてる時にたまに止めるのと
止めれる様に空けておけ、は明らかに違うでしょう。

1台分にちゃっかり2台駐車

111 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 15:25:01 ID:2phGpk32
駐車場話(自分とは直接関わりが無いけど)。

家の真裏の空き地が月極駐車場。番号札と地面に埋め込んだロープが
あるだけの設備だけど、傍に団地があるせいかほぼ満車状態。
で、今年の夏の夜に網戸にしたままテレビを見ていたら駐車場から声がする。
何だろうと思って見ると、ある車の前に更にくっつける様に駐車しようと
している一家(その車も一家のらしい)。はじっこなのをいいことにそれから
毎日その状態。どこかで見たことがある車だと思ってたら、すぐ近くの
24hスーパーの駐車場に止めっぱなしにして、警告の張り紙されてたヤツ
でした。1台分にちゃっかり2台駐車してセコいなー。乗ってる車は高そうなのに。
この駐車場は以前借りてたことがあるから、管理人さんにチクッてやろうか・・・。

うちの玄関のまん前に車停める

109 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/15(火) 14:53:28 ID:hAx+l4OP
アパートに住んでるんだけど、うちの真上に住んでる人の
お客さんが遊びに来ると、うちの玄関のまん前に車停めるんだよ。
確実に上の人のお客さんって確信が持てないから
文句言いに行く訳にもいかなくて。
1時間位で帰るから我慢できない事もないんだけど、なんか感じ悪い。
そこに車が停まってると、駐車するときに迷惑する人もいるし
他の住人にうちのお客さんって思われたら嫌だな。
「人の家の前には停めないでください」っていう張り紙位はしても
平気かな。

110 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 14:56:04 ID:pEMPBrww
>>109
「ここに駐められると迷惑です。即刻移動願います」みたいに書いてワイパーに挟んでおくと良いよ。
出来れば時刻も書いて。

勝手に停めてくヤツ

104 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 13:57:45 ID:0KZhPnrK
自転車の話。
ウチは隣にアパートを持っていて住人専用の駐輪場もあるのだが、駅に近い
ので勝手に停めてくヤツが多い。
そのたびに、サドルを前と後ろ逆にしてやったり、「ここは私有地です。貴
方のしていることは不法侵入です。防犯登録ナンバーは控えました。今後、
停めた場合、警察に連絡します」って張り紙したりしてた。
先日も朝、女子高生が停めてった。その場で見たので、母が「貴方、ここの
住人じゃないでしょう?勝手に停めないで下さい」って言ったら、自転車持っ
て黙って駅の方に向かって行ったので「勝手に人の土地に自転車停めておい
て、お詫びの一言も言えないんですか?」って私が言ったら、小さな声で「
すいません」だって。
駐輪所をかりる金もないのかよ。
123 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 18:09:08 ID:3ixBbd8O
>104
借りたくても駐輪場が満車の時がある
金があっても止められないのよ
128 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 22:26:45 ID:2Vtisn87
>123
だからって赤の他人の土地に、無断に自転車を停めていい理由にはならない。
撤去覚悟で毎朝駅前の道路に置け。

不法侵入の車に対して後方確認せにゃならんのか

102 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 13:23:07 ID:2ebD4zlF
俺の実家は信号待ちの抜け道に凄く便利な位置にある
車庫から車を出してるときに、ちょうど抜け道をしてる車と衝突しそうになった
そしたら、いきなりキレだしてやんの。ちゃんと確認しろ!って。
なんで私有地で、不法侵入の車に対して後方確認せにゃならんのか。
私有地に不法侵入してる車と衝突したら責任ってどうなるの?
103 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 13:28:44 ID:iHMCumPB
私有地に不法侵入してそこの飼い犬に噛まれたら
飼い主に治療費を請求できるらしい。


106 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 14:00:35 ID:rDmvYqSG
>103
主題が違うケース持ち出して混乱させるつもりかね。素でやってるなら単なる馬鹿だな。
>102
不法侵入でも、車を動かした事が原因で事故になったらある程度責任くるよ。しょうがない。
「見通しが悪いならミラー付けるべきだ」「人や車が進入出来ないようにする処置をしないのも悪い」というのも納得は出来るからね。
もし自転車か何かで走ってきてる人とぶつかって死傷させたらと思うと対処するのも悪くないと思うよ。寝覚め悪いし。

どうせ駐車料金はらうならこのままでいいじゃない、同じでしょ?

100 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 12:53:15 ID:TDMNId7B
近所の家は自宅の駐車スペースを隣家に有料で貸し出し
止められなくなった自分の車は私の家の空き地に無断で止めていた。
空き地が家から少し離れており、毎日止めているなんて知らなかった。
駐車場を借りている人がそれに気付き、契約をやめる事とこれからは私の家で直接借りると
言いにいったら「どうせ駐車料金はらうならこのままでいいじゃない、同じでしょ?」と言われたそうな。
では、無断で止めているのはどうするのか聞いたら「空いてるんだしいいじゃない」だと。

あまりの図々しさに一瞬感心してしまったよw
101 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 13:21:06 ID:iHMCumPB
>>100
空き地が家から離れていると、止められていても気が付かないよね。
有料で貸し出しているならちゃんと申告してるのかな?
税務署に密告してあげればいいと思うよ。

今からゲートボールをするので出てください

99 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 12:30:50 ID:iOMYftnV
ウチの近くの公園でよくお年寄りがゲートボールしてるんだが、ある日、おそめにお昼過ぎからやってたらしい。
お昼過ぎともなると子供も遊んでる時間だし、近くの子連れのお母さんが雑談とかしながら楽しんでたんだが、
お年より達は気にもせずに他の人に「今からゲートボールをするので出てください」って言ってたよ。
何を言っても聞いて貰えなかったらしいし、いつもやってるんだからとかお年寄りには譲れとか言われたそう。
結局は幼児を連れて怒鳴り合うわけにもいかないのでと諦めてしまったそうだ。
107 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 14:03:10 ID:VGaNftCe
>>99
それ、テレビでも取り上げられてたよ。公園問題としてよくある問題みたいだね・・

遊んでいる子供を追い出すだけでなく、練習でボールを勢いよく打ったりするから
転がってきたボールが、そばで遊んでいた子供にぶつかったりする事故もあるらしい。

親が抗議すると、「そんなとこで遊んでるから悪い」と逆切れされた人もいるとか。
河川敷のゴルファー並だと思うよ・・
136 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 00:42:29 ID:MHGBl+DA
>>99
二、三年前にうちの近所でもそんなことがあったな〜、でも悪がきがゲートボールの玉とゴール?盗んで
じいさんたちゲートボールできなくなってたな

無断で停めてた近所の人が怒る

98 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 11:49:49 ID:1SrFHZ0Y
普段使われてない土地に近所の人が車を無断で止めてたんだが
俺が彼女と付き合うようになって俺が車を止めるようになった。
すると無断で停めてた近所の人が怒る。
その場に俺もちょうどいたんで、俺が反撃。
俺は週末しか使わなかったから週末以外なら停めるのはOKって事になったんだが、
無断で停めといて怒りに来るずうずうしさったらありゃしない。

今日は仕方無いけど、明日にはお母さんに帰って貰えないか

96 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 11:41:50 ID:LI7DEOfl
家の駐車場は2台止めれるので、1台分空きが有った。
来客が多い近所の人が借りたいってしょっちゅう頼みに来るので
「誰も使ってない時は何時でもどうぞ。」
って言うとその後はほぼ毎日なんらかの車が止まってる。

或る日、私の実家から母が車で遊びに来てそこに止めたらいつも止めてる近所の人が
「ここは家が今日使うから。勝手に止められたら困るよ。」って母に。
私が出て「母です。数日泊まりますのでその間はここに止めます。」
って言うとムッとした態度。

「当てにしてたのに、急に使えないなんて困る。 
 今日は仕方無いけど、明日にはお母さんに帰って貰えないか。」って、アンタ何様?

腹が立ったので
「母は暫く滞在します。
 それと今回の様な事になるとお宅も困ると思いますし、
 此方も面倒なので今後はうちに止めるのは止めて頂きたい。」

って言ったらヤバイと思った様で謝りだした。
他人の善意に胡坐かいて感謝もしない奴には、幾ら謝ってももう2度と止めさせない。

ウチの停める場所に停めるな!

85 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 10:26:22 ID:AbrEV1NE
オレんちのとなりが空き地になってんだわ。
まぁ、オレんとこの土地で車が三台ほど停められるスペースがあるんだけど、
ま、一台はウチのが停めてあって、あとのスペースは近所の人に勝手に使ってもらってるんだわ。
まぁ、駐車場として使わず、一日停めるぐらい黙認してたんだな。
すると停める家つーのが決まって向かいの家のヤツが多いんだわ
87 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 10:34:01 ID:AbrEV1NE
まぁ、誰が停めてもかまわないんで黙認してた。
ある日、となりの家の人が明日半日ほど停めさしてくれないか?って言いにきたんで、了解したんだ。
そしたら次の日、となりの人から「○○さんから、ウチの停める場所に停めるな!」って
人の土地に勝手に停めてウチの場所ってどうよ?
93 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 11:24:49 ID:iOMYftnV
もしかしたら隣の人も(>>87に黙って)勝手に停めたと思ったのかな?
正式に頼みこんだと知らずにお互い同じ立場と思ってたのなら、俺の方が先だったのにと思っても不思議は無い。
まぁ、思うだけでそんな恥知らずな行動には出られないけど。
94 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 11:37:03 ID:2dlHFrNI
そういう奴に限って「いつも停めてもらってすみません」の手土産一つ
よこさないよね。
>>87にはぜひ「停車禁止」の張り紙をして欲しい。
その「ウチの停める場所」とやらにw

勝手にうちの駐車スペースを使って工事を始めた

84 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/15(火) 10:17:28 ID:vCHCJyo8
境界に塀を作る時、業者に高額駐車料金をふっかけたお隣さん。自分の塀なのに・・・あまりの底意地の悪さに業者から断られた。
今度はフェンス工事で、傷をつけると困るからとうちの車を移動させておいて、勝手にうちの駐車スペースを使って工事を始めた。
ずうずうしいというかしかっりしているというか・・・

あまったのちょぃちょぃって詰めてくれればいいから〜

76 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/14(月) 22:47:26 ID:91uGutVR
毎年この時期になると、おせちのお重が5つほど我が家に来る。

ちまちまと並べたり、コトコト炊いたりするのがスキで結婚当初から義理実家のおせちを
我が家の分と一緒に作り出したのがスタート。いまじゃぁ5つってw
でも、それはまだいい。お重ひとつあたり2万円ほど頂いてるので。(材料費と手間賃。)

その話を聞きつけた近所のオバハンが「じゃぁあたしも一緒に作って!」と来た。
5つで精一杯だったので、「もう作れません。」というと「あまったのちょぃちょぃって詰めてくれればいいから〜」
「あまったのだと、タダでもいいでしょ〜」って・・・orz

丁重にお断りしたのですが、なんだかどっと疲れました。
聞いてくれてありがとう。

79 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 01:31:08 ID:bu1sPcne
>>76
そいつずうずうしいな
お重に余り物をちょいちょいなんて無理だろう…
77 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 01:17:27 ID:+Ab15ULQ
2万てすごいなと思ったけど、そういや売っているおせちも高いしね。
おばちゃんは本当にずうずうしいな


80 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 01:38:49 ID:347Zp4rR
おせち作りの余りでいいなら、
タマゴのカラとか大根の皮とかをちょいちょいと・・・
81 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/15(火) 02:33:25 ID:Pz2vzeNP
カレーとか入れてやって欲しいな
82 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/15(火) 02:52:51 ID:Gt+2Bd57
はなくそとか、使ったラップとか、エビのしっぽとか
折れたわりばしとか、おとといのみそしるとか入れたら?

ごっそりとティッシュを持っていった

73 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/14(月) 20:45:36 ID:VcDZP8PP
今日街へ買い物に出かけた。
県内の主要駅の近辺ではティッシュ配りが多い。
ティッシュのダンボールが通行人の邪魔にならない様に
ビルとビルの間の隠れた場所に置いてあったりするのだが
私の前を歩いていた人がティッシュのいっぱい入ったダンボールから
ごっそりとティッシュを持っていった。

「あ〜やっぱりやる人っているんだな」
「大抵こういうのやるのはおばちゃんなんだよな」と思ったら小学生のデブガキだった・・・
大人でやってた人を見た事はあったけど・・・子供かよ。
ティッシュ配りしてる人からしてみたら「減ってラッキー」なんだろうけど
そういう浅ましい子供ってなんかヤダ。

仲間の893の車を何台も置いていく

63 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/13(日) 22:59:40 ID:960F6pxI
伯母が我が家の周辺の土地を所有してて、アパート経営してるんだけど、
2軒ほど家を挟んだ所のアパートに、半年ほど前に893が入っちゃった。
それだけでも迷惑なのに、仲間の893の車を何台も置いていくもんだから、
近所の方々にすごい申し訳ない。さらに我が家挟んで反対側の空いてる場所に
桜の木が生えてるんだが、それを伐採して車置かせろと不動産屋にいったらしい。
もうアボガドバナぬるぽ。
66 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/14(月) 01:38:10 ID:qCFteUUA
>>63
893かぁ…その辺のチンピラならともかく。
893に「してやったり」なんて事したら、後でどうなるか分からんもんなぁ
67 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/14(月) 02:28:17 ID:Y8pW6X3G
うちの近所では通報したら、警察が駐禁取りに来てくれるって
おかんが言ってたけど。
誰が通報したとかってのはバレないと思うけど893って怖い。
68 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/14(月) 10:45:55 ID:r9THpPKK
上の人は物分りがよくて若い衆をしっかり叱ってくれる、なんて漫画やドラマの世界だからねぇ。
まぁ、無い事も無いんだろうけど、自分がその立場だったら諦めてしまいそう…
悪いように揉めたら勝ち目は無い上に後の生活や人生にも関わりかねないからな・・・
69 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/14(月) 10:57:57 ID:2NxY3EJR
>68
だね。うちの旦那実家の隣の理容店は、某広域暴力団のナンバー2ぐらいの
人が常連だった(というか幼なじみだったらしい) さすがに地元だから悪さは
しないと義母が言っていた。
一度は、どっかのチンピラがみかじめをたかりに来るから困っているという人が
相談に来て、そのナンバー2の人が「じゃあこれを」と名刺を渡したこともあるら
しい。で、チンピラは来なくなったと。
70 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/14(月) 13:50:08 ID:ZFXPBIOH
>>68
893の頭なんてずうずうしい所の話じゃないよ。
例えば飲食店なんかでは、自分が襲われても大丈夫なように、
必ず一般人の隣に座るようにしてる。
自分が外出すれば銃撃される可能性があるくせに、
他人を巻き添えにしてでも飲みに行ったりする訳。

某スナックで組長が襲撃された事件は、組長は親指に弾掠っただけ。
組長に「こっち来て飲もう」と誘われて、
両側に座っていた一般人は盾にされて殺された。

フリスクポケットに入れて行っちゃった

45 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/13(日) 17:27:21 ID:GNVp14Jc
朝の駅での出来事
俺はかなりのフリスクジャンキーなためコンビニでフリスクを調達した
ポケットに定期と一緒に入れて行動していたのだが、
駅で定期を出すときにフリスクが落ちてしまったのだ
かといってここは朝の改札場 後ろにとりに行くわけにもいかない
すると女の人がフリスクを拾ってくれた ラッキー!世の中には親切な人がいるもんだ
・・・?おいおい、それは俺がさっきからポリポリ食ってたフリスクであってゆえに所有権は俺にあるのであって
あ、フリスクポケットに入れて行っちゃった・・・まあフリスクが無駄にならなかっただけいいか・・・(´・ω・`)

ヤフオクで売りたいからいらないの頂戴

44 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/13(日) 17:09:33 ID:WKcxmChf
「洋服たくさん持ってるよね。ヤフオクで売りたいからいらないの頂戴」
って真顔で言われたことあります。
46 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/13(日) 17:33:40 ID:6jc0RJeA
>>44
私ならその友達にいらない服あげてもいいけど。
ヤフオクに出品するのだって色々面倒らしいし(やったことないからよく分からないけど
梱包したり出品用の画像を撮影したり…)捨てるのはもったいないけど着ない服だったら
だれかに有効利用してもらったほうがいいと思うので。
ただ、あげた服にダメ出しされたらむかつくけどね

48 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/13(日) 19:12:50 ID:E+ZFMRAe
>>46
そういうことあった。
「洋服たくさん持ってるねー。いらないのあったらちょうだい」
って言われたから、
「もう着なくなった流行おくれの服だったら、いくらでもあげるよ」
って言ったら、
「今、着れないような服なんかいらないし」
って。あげくに、タンスを覗いて、今年買った服を
「これ、ちょーだい」
なんで自分が十分着られる服をわざわざやらんといかんのや。
49 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/13(日) 19:25:09 ID:gat7QpIi
>>48
それはずうずうしいね

店員が私服でレジに行き、4台買ってる現場に遭遇した

36 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/13(日) 15:11:38 ID:PGI5IJ/I
・・・数年前ゴネて限定ゲーム機をゲットした事が有ります。

入院が長期になった甥っ子がシャア限定のゲームボーイSPを欲しがってたので
「じゃぁ、クリスマスプレゼントって事でのを買ってあげるよ」って約束した。

予約開始の日を聞こうと近所の大手ゲーム屋に電話すると
「何台入荷するか分かり次第受付を開始します。いつになるか分かりませんし、此方から連絡も出来ません。」との事。

毎日朝一番に電話して「受付は何日からですか?」と聞くのが日課に。
その日も朝10時に電話して未だと言われ、昼過ぎに買い物に出たついでに直接店を訪ねたら、既に予約が終了してた。 orz
なんとなく納得出来ないけど運が悪かったと諦める事に。

発売当日、もしかしてキャンセルが出たり余分に入荷が有るかも分からないと思い店に行くものの、店頭には一台も並んで無い。
諦めて帰ろうとしたら、その店の店員が私服でレジに行き、4台買ってる現場に遭遇した。

その場で「毎日電話しても予約が出来なかったのに、一人の店員が4台も買ってる。客を馬鹿にしてる。」と店長にクレーム。
「予約できた友人に頼まれてタマタマ取りに来ただけです」とか納得出来ない返事を返されたので、店の本部に電話した。

限定版等は店員が買う事、友人・知人等に頼まれて予約をする事も禁じられているそうで、
本部の担当者が「どういう事か、詳細を調べます」と言い、当日中に電話をくれた。
・店員やその知人が全て買い占めてて、予約は受けてなかった。
・知っていて黙認していた店長含め店員全員に厳重注意をした。
・4台買った店員や未だ受け取ってなかった店員にはキャンセルさせた。

との返事と共に、「宜しければ一台、お買い上げ頂けますが」と言われ、購入出来た。
甥っ子の為に引くに引けないので出向いたけど、店に買いに行くのは恥かしかった。

39 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/13(日) 15:47:26 ID:PjPz58m+
>>36
それはGJですな
36は世のため人のために役に立って星になったんだよ☆ミ
42 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/13(日) 15:55:14 ID:LON5fAqf
といか、恥を知れ恥を!だよ。

ハガキ代を払って応募してたのに、当選させないとはどういうことだ

30 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/13(日) 11:51:44 ID:9IMJ460t
デパート勤務の友人から聞いた話。

そのデパートで、絵画の展覧会があった(有料)。
開催前に、入場券を抽選でプレゼントしていたらしいんだけど・・・。
展覧会最終日におばさんの集団がやってきて、
「ちょっと!!
いつまでたっても入場券が届かないけど、どういうことなの!!」
と、叫び出した。
チケットは抽選で、当選者にしか発送していないと説明しても理解してくれない。
「私達は県を二つ越えてわざわざ来た。
ハガキ代を払って応募してたのに、当選させないとはどういうことだ。
ハガキ代返せ!タダで入場させろ!交通費払え!」
とのこと。
周りで見物してたお客さん達は、
余りのずうずうしさにゲラゲラ笑ってたらしい。

最終的に、
40分かけて説明し、きちんと入場券を購入してご覧頂いたそうです。
接客業ってほんと大変なんだね・・・。
友人が笑いながら話してくれたのが救いでした。
31 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/13(日) 13:16:44 ID:kaHqzfBg
私も似た仕事だけどそんなのしょっちゅうだよ。
抽選なのに、あるいは先着順なのに、
自分たちはこんなに努力してるだから入れろ(または購入させろ)
ごねる人がいっぱい。

あげくのはてに
「私が入場できないのは在日だからでしょ!?差別だ」
いやお客様、見ただけで判別できませんて。
「障害者が入場できて私が入場できないのはおかしい
あの人展示作品見て理解できるんですか」
お客様、そんなことお子さんの前で言って恥ずかしくないですか。

最後のこれ↑はさすがに口に出しちゃいました。
お客さんは口篭もってたけど。
熱意があっても言っていいことと悪いことがあるとオモ。
32 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/13(日) 13:55:30 ID:BzjwTm7h
>最後のこれ↑はさすがに口に出しちゃいました。

GJ!

自分の隣をチョンチョン指差し『ココに連れて来い』ってジェスチャー

17 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/13(日) 01:12:11 ID:yCk0194x
今日ショッピングセンターに行った。
出入り口の自動ドアが開いたり閉まったりしてて「?」と思って下の方を見ると
1〜2歳くらいの小さい餓鬼がドアが開閉すんのが楽しいらしく
ドアの所で何度も離れたり近付いたり出たり入ったりしてた。
ただ、餓鬼が小さすぎてドアの反応が悪く、何度も挟まれそうになってる。
かなり危険な状態、なのに親は近くにいない。
急いで餓鬼に駆け寄って危ないからってドアの外に出て見たら
かなり離れたとこで母親らしき馬鹿女がベンチに座り携帯でおしゃべり中。
餓鬼に「危ないからダメだよ」って話し掛けてる俺を見て
自分の隣をチョンチョン指差し『ココに連れて来い』ってジェスチャー。
餓鬼の手を引いて馬鹿女のとこに連れてって
「お前の母さんとんでもないな。お前の命より電話で話す方が大事だってさ。
俺がお前を連れてっちゃうとか考えないんだな。
俺、足速いからあっという間にお前連れ去れるぜ?しかも俺は変態だ。
気の毒だがお前はきっと長生きできないぞ。だから自分の命は自分で守れよ。
あのドアで遊んじゃ絶対ダメだ。危ないからな。
こんな非常識な母さんじゃ教えてくれないだろ?
あれは本当に危ないからな?挟まったら死んじゃうからな。」
って馬鹿女に聞こえるように目の前で餓鬼に言い聞かせて帰ってきた。
餓鬼はポカーンとしてて馬鹿女は恥ずかしそうに俯いてたけど
恥ずかしいって自覚があんなら赤の他人に子供の命任せるような真似すんなボケ。
どうせ餓鬼がドアに挟まって死んだら自分が放置してた事なんてスッカリ忘れて
図々しく店や市を責めんだろうが!
馬鹿親は自分に保険金かけて子供受取人にしてサッサと死ね!!!
19 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/13(日) 01:16:48 ID:EqiXe9ju
自分の子供を連れてこいってずうずうしいな
20 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/13(日) 01:17:57 ID:mnCfdxzF
>17
GJ !
24 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/13(日) 01:23:42 ID:7RszmUpW
>17
超GJ!!!!!!
愛してる!!!!
超いい男!!!!
ちょっと感動した・・・。
しかも俺は変態だ。のとこで涙出た・・・。
26 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/13(日) 01:57:40 ID:J1BNRBWU
>>17
マジGJ!!!!!!!
馬鹿親もコレに懲りて放置しなくなるといいな、ほんとに・・・。
餓鬼とか書いててもなんだかんだ言って子供に優しいお前は素敵だ。
素敵すぎる。抱かれてもいい。むしろ抱いてくれ。
>>22
あのスレはどんなにGJでも必ず批判する奴らが常駐してるから
書き込まない方のが吉。

この間、オゴるって言ったろ?

5 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/12(土) 21:14:11 ID:ZQBTMEfB
ちょっとしたことで友人に迷惑をかけたので、今度埋め合わせにメシでもオゴるわ!と言ったんだ。
しばらくして休みの前日、明日どっか行こうぜ!と電話があった。
当日、昼から出かけ、まぁ、映画みたり服買ったりしていたら、
晩飯ぐらいの時間になり、メシ食いに行こうということになり、いい店知ってるんだ!というので友人に付いていった。
ちょい高そうな和食の店だったが、安いのか、それともウマイのかなぁーと思っていた。
6 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/12(土) 21:24:47 ID:ZQBTMEfB
入って値段を見るとそこそこ高い、じゃ、ウマイ店なのか?と思っていた。
食べてみたが、それほどウマくない、なんでこんな店連れてきたんだろう?と不思議だった。
友人はバクバク食いまくっている、普段は松屋、吉野家、なか卯のローテションのはずなのに珍しくこんな店来て食うよな、金ねぇ、金ねぇってウルサイくせに
そしてお勘定になり、
じゃ、ごちそうさん!
はぁ?何言ってんのオマエ?
この間、オゴるって言ったろ?
なんでこんな高い店でオゴんなきゃなんねーんだよ!
じゃ、嘘かよ!
そう言う問題じゃねーだろ!
ケッ、嘘つきが!

こんなヤツがいるんですぜ?旦那。
ちなみに、合計三万円。
7 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/12(土) 21:45:55 ID:zGqyzPED
…で、払ったのか?
10 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/12(土) 22:07:01 ID:lDuk3zH4
人の懐はいくら痛んでも、自分が良い思いを出来ればそれで良い、
そんな風に考えられることが既に理解不能。

義妹友人なかなか返してくれない

964 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 23:11:21 ID:MBBWIT4+
お礼で思い出した。

以前、友人から借りたものを、義妹(弟嫁)に、義妹の友人がそれが無くて困ってるから貸してくれといわれ、
友人に許可を取ってまた貸しした。
が、義妹友人なかなか返してくれない。
私、弟に催促→弟、義妹友人に連絡→私、連絡待ち→私、連絡無いので弟に催促→弟、義(r
結局、返してもらったのは2ヵ月後。
友人宅に弟夫婦が直接持ってきたのだが、丁寧にお礼を言うものの、お礼の品は何もなし。

貸したものはスーツケース。

借りた物は早く返せ&お礼の品として土産くらい買って来い!嫁友人!
友人から何も無いのなら何か用意してもってこい!義妹!
こっちから催促する前に状況を知らせて来い!弟!
こんな奴らに友人のものを貸すな!私!!

正直、すまんかった。友人・・・


965 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 23:20:24 ID:iZjsvRtM
>>964
あんたも災難だったとは思うが、なにか手土産を持って友人に返した?
「あいつらなかなか返さなくてさ〜」とかだけだったらたいして変わらないよ?
966 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 23:33:38 ID:DSVBqX9U
>964 追い討ちをかけるようだけど貴方が一番悪いと思う。
友人に許可を取ってまた貸ししたそうですが
既に964の手元にある物を「他の人には貸せない」と友人も断れまい。
自分の物じゃないのにわざわざ友人にお伺いを立てた時点でずうずうしい。
967 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 23:40:35 ID:Zvk2CtVv
>>965
そこまで言うからには何か持って行ったと信じたいけど
やはりそもそもの発端は、友人からの借り物を又貸ししちゃう964にあると思う。
968 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 23:42:03 ID:HbVNwd17
>>964
966に全面同意。
妹に貸すなら百歩譲ってわかるけど、妹友人って・・・
そもそも又貸しのお伺いする時点でありえないよ。
気が弱い人なら断れないんじゃないの?
970 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/12(土) 00:43:43 ID:1nBwe/Ws
だよね。
スーツケースのレンタル代をケチるなよ。
>>964は本来自分の処で貸し借りを止めておくべきだったと思うな。

せっかく作ってもらったサイトだけど

948 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 16:33:41 ID:cVqxqL7R
私はPC関係が全くダメだ。2ちゃんするので精一杯。
しかし分不相応にブログだのHPだのをやってみたくて、
友人Aで詳しい人に教わることになった。
彼女が親切に全部教えてくれて、とても綺麗なのが出来た。

が、その素材(画像?)を勝手にパクる友人B。
あげくに私のも作ってーと来るメール、いや私はタグ=服の値段?としかわからん。
何十回も無理だ、勝手に使わないでくれと言ってるのに…。
友人Aは親切に作ってくれたのに、迷惑かけて申し訳ない限りで、
本当にあわせる顔がないって感じ。
ちなみにAとBの間に全く面識はありません。
せっかく作ってもらったサイトだけど削除したよ…

あと6点でもらえるんだ!

920 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/11(金) 01:45:06 ID:ecwRsNTZ
友達がパンに付いてるシールを集めるともれなくもらえる景品をほしがってて
「あと6点でもらえるんだ!でも6袋も買っても食べ切れないから3袋買ってくれないかな?」
と言われた、もちろんシールだけ欲しいがために。
私はそのメーカーのパンが好きではなかったので「え〜!」と言うと
「あと6点なの!締切間近だから、ね?おねがい!」って。
パン売り場で大声で言われて周りの人みんな見てた。

結局買わされて、シールだけ取られた・・・orz
924 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 02:01:39 ID:NG+6KDbF
>>920乙。

食べきれないだけなら友達が金だしてパンだけ渡せばいいのにね。
932 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 11:07:26 ID:iZjsvRtM
そのパンをいつも買うとかそれが嫌いじゃないとか、そういうのなら別だけどね。
>>920はそのパンが好きじゃないのに金を払わせられてるんだから。
まぁ、負けて買った>>920にも悪い所はあると思うが。
936 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 12:03:28 ID:a4WQYnTi
>>932
禿同。
自分も920の話を読んだ時に同じように思った。

ずうずうしいヤツが悪いとは思うけど、それを受け入れる
人間がいなくて「そりゃ、お前ずうずうしいだろ?」と言われ
続ければやらなくなるような事でも受け入れる人がいれば
相手は「これでいいんだ」と思ってしまうと思うんだよね。
本音では嫌がってるくせに「でも、でも」言って利用され
続けてグチってる人がいて、うんざりして、その友達とも
縁を切ってしまったよ。

だって借りたいときにお姉ちゃんがいない

829 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 12:09:43 ID:to+I2cbc
妹が何度言っても勝手に洋服だの化粧品を持っていく。
「前もって言ってくれれば貸す」と何度も言っているのにもかかわらず。
「だって借りたいときにお姉ちゃんがいない」が理由。
罰金制→逆切れ 鍵をかける→鍵をかけてないときや洗濯し終わったばかりのを
勝手に持って行く。が繰り返された時は妹は本当に頭がおかしいんじゃないかと思った。
挙句人の服着て、男の家に連泊するし、なくされたこともあった。

結婚して自分の洋服や持ち物がなくならず、使えたい時に自由に使える
幸せを噛み締めたよ。
835 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 13:46:28 ID:FA7auMRH
>>829
妹の中では
前もって言ってくれれば貸す→貸してくれるつもりなんだから事後承諾でもOK
って感じなんだろうな。
勝手な事をする妹も問題だけど、貸したくないのに「言えば貸す」って言い方をする姉にも問題はあると思う。
836 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 13:53:49 ID:Qz8xulD9
>>835
いや、貸す分には本当に別に良いと思ってるんじゃないのか?
俺も弟にゲームとか貸してって言われて断る事は無いけど(壊されたりの危険が無くても)勝手に借りられるのは嫌だぞ。
840 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 14:46:48 ID:dTUXASTl
>>835
貸すことが嫌なのではなく、勝手に持っていかれることが嫌だ
という感覚がわからんかなぁ。
841 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 14:51:04 ID:FA7auMRH
>>840
下三行を読むと、貸したくないように思えるけど。
843 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 15:01:33 ID:s5JbwwBA
>841
ねーちゃんは妹に「貸して」ないでしょ。
妹が無断使用してるのであって。

ねーちゃんは「ちゃんとした手順を踏んで貸す」ことはイヤではないと思うよ。
まあ、もしちゃんとした手順を踏んで貸した挙句なくされてたら、貸すこと自体イヤになってたと思うけど。
844 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 15:03:12 ID:12btZLPw
>>841
自分で貸したなら自分が必要なときとは重ならないように調整できるけど、
今まではそれが出来なかったという話じゃないの?

あいつはけちだ。たかが石鹸なのに。

802 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 08:47:18 ID:mKRNe81A
【前提】
私はアレルギーのため、すっぴん生活。
せめてと思い、洗顔には気合を入れている。
顔の腫れ、荒れ、吹き出物と戦うこと幾数年。
ようやく見つけたベストマッチする洗顔石鹸、とても小さいのにお値段約2000円。
家族はもちろんそれを知っている。

【本題】
姉が何回注意してもその石鹸を風呂用にする。
あっという間になくなる石鹸。
買うのは私。

一度激怒して「使うな。使うなら買え」と言ったら、あとで母親に
「あいつはけちだ。たかが石鹸なのに。どの石鹸だって同じだ」
とぶーたれた。

母親は「あんたの体とあの子の顔じゃ面積が違う」と答えた。
味方を得られなかった姉は反撃に出た。

ある日、電話中にメモを取ろうとしたら筆記具がない。
姉にジェスチャーで「書くもの貸して」と頼んだら、ごく普通のボールペンを貸してくれた。
「ありがとう」と返したその夜、また石鹸を使われた。

姉は言った。
「ボールペン貸してあげたんだから石鹸借りたっていいじゃない!」


一人暮らし計画実行します。(医療費自分で払ってるので生活キツイが)
803 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 09:04:10 ID:6bsQpXIv
>>802
自室をお持ちなら、石鹸を使う度に自室に持ち帰り
自室に隠すというのは無理なんですか?
洗面所や風呂場に置きっ放しにしてるなら
口で言うだけでなく自衛策に出なきゃと思いました
808 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 09:19:34 ID:Z8iBYjTq
>>802
あなたのお姉さんって・・・。

私の妹はアトピー持ちで、
顔には症状が出てないから化粧は出来るけど、手とか腕とかの症状が酷い。
妹がそれでどれだけ苦しんでいるかとか、
自分に合うスキンケア用品を見つけるのにどれだけ苦労してるかとか
そういうのを見てるから、あなたの姉には心底ムカつく。
しかも、デリケートな肌の人の顔用のものを、風呂で使うって・・・。
(値段の問題もあるだろうけど、私にはそこも許しがたい)

思いやりもデリカシーもない人が身内にいるときついでしょうが、
なんとかストレス減らす方法が見つかるといいと祈ってます。
853 名前:802[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 20:32:12 ID:mKRNe81A
802です。

隠せという意見、ごもっともです。
姉はこれ以外にも私のものを色々使うので、私物はほとんど狭い自室に詰め込んでいます。
自宅なのに、石鹸まで自室に隠す生活は嫌だという意地もあり、冷静さを失っていたようです……。

ダッテホントウニクロウシタンダモン、セッケンミツケルノ…

とりあえず今日から石鹸は隠します。

母にも一人暮らしは反対されました。
いつアレルギーの発作が出るかわからないのに、一人暮らしはさせられないということです。
(アレルギーは皮膚だけではないので)
石鹸くらい買ってやるから家にいろとまで言われました。

ありがとうお母さん。でもそうやって気にかけてくれるほど、姉が子供帰りするんだよ……。
857 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 21:40:26 ID:hUbY08Yx
>>802の最後のセリフがひっかかった。

802はかなり重度のアレルギー持ちで親にかまわれまくってたのか?
だとしたら、姉にも(ちょっとだけ)同情する。
859 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 21:57:52 ID:qreB3dHY
>>857
私も。
姉は>>802がうらやましくて、憎たらしいのではないか?
もしそうなら、一連の姉の行動は、>>802をかまいまくった親の責任かも。

うちのクラスのAちゃんが妊娠して降ろすからカンパして!

792 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/09(水) 23:07:12 ID:PLCdlKXd
自分の高校時代のずうずうしい話はよくある堕胎費用カンパ。
6クラス全員女子なんで、知らん人は三年間同学年でも知らん
くらいなんだけど、ある日いきなりまったく知らない人たちが
「うちのクラスのAちゃんが妊娠して降ろすからカンパして!」
ってニコニコしながらやってきた。

なんで見も知らん他人の後始末を私らがしてやらんといけんのじゃ、
そんなもん親か彼氏に出してもらえ。と思って出さなかったけど、
気の良い人たちは幾らか出していた様子。
第一、学校での性教育なんかありえないくらい(生理と精通の説明
くらいはあったけど)の時代に、授業で「保育・育児」があり、前段階
の妊娠出産から二年間授業をやるので、その中で各種避妊の仕方
も教えてる学校だったのに。(テストにも出る)

今考えたらあの明るい請求といい、「堕胎」と言えば大事だから、
他人でも疑わずにお金出すだろうって詐欺じゃないかとも思う。
796 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 00:18:20 ID:Qz8xulD9
俺は男だからかも知れんけど堕胎費用とかって知り合いでも払うのは嫌だよねぇ。
不幸な交通事故とか病気とかでどうしても金銭的にとかならまだしも、
遊んで失敗した物を親に言わずに他人が負担するってのが意味わからん。
ギャンブルで損したものを負担してくれってのと同じような気がするんだが。

期待しているのにやってこないなんて!!

787 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/09(水) 22:37:40 ID:r1iDNkjp
高校1年のときのちょっとした図々しい話。
宿題をまじめにやってくると大して仲良くない子までノート貸せ攻撃。
というか気付けば女子4分の3が私のノートを勝手にまわして写していることも・・・。
自分の努力はなんなんだろう?と思いつつ最初のうちは貸していた。
しかし、英語の時は授業始めに先生が席を回ってノートを簡単にチェックするんだが、
ある日写しもせずに私のノートを我が物顔で広げてている奴がいて怒り爆発。
でもへたれだし流石に授業を中断はさせられないのでその場は静かにしていた。
授業中、どうしたらノートを断れるか考えた。
でも、当時高校生のヘタレな自分はびしっと言えない。なので、

1、宿題をわざと忘れて休み時間にやる
2、一時間目に宿題のある科目が来ている場合は家でルーズリーフに書き、ノートにはる。
3、この世のものとは思えない汚く雑な字で書く

などなどをやっているうちにみんな諦めて貸せ攻撃がなくなった。
ある日、逆切れしたクラスメートがいて「期待しているのにやってこないなんて!!」とか文句言われた。
けど、勇気を振り絞って
「でも・・・最近体調悪いし、部活で忙しいんだ。それに宿題って自分の力でやるものじゃない?○ちゃんは自分でやらないの?
私がやらなくても自分でやればいいじゃない?」といったらそれだけで黙り込んだ。
そのあと悪口を言われたけども特に親しくしていたわけじゃないのでノープロブレム。

高校時代はもっとずうずうしい人たちがいっぱいいたけどね。
789 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/09(水) 22:50:17 ID:/HTKz5Z7
>>787
カコ(・∀・)イイ!
792 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/09(水) 23:07:12 ID:PLCdlKXd
>>787
すごいずうずうしいね。
特にこれ>期待しているのにやってこないなんて
何様?って感じ
794 名前:787[sage] 投稿日:2005/11/09(水) 23:41:07 ID:r1iDNkjp
お褒めのお言葉有難うございます。
でも、実際カッコよくないですよ。言い返すとき心臓バクバクして失禁するかと思いましたから。
そのあとも足が暫くガクガクしてorz
なにより不良があつまったクラスだったので報復が怖かったです。(その子も彼氏が元ヤン)
実際は宿題関連は何事もなかったですがね。
796 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 00:18:20 ID:Qz8xulD9
>>794
言えただけでも立派。言えない人だっていっぱいいるよ。
798 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 00:42:16 ID:LH4HA/Zo
>>794
そうだよ。言えた人はただ言っただけと思ってるのかもしれないけれども。
”言った”という事実事態がすごいんだよ、言えない人が大半だからね。

漏れもおまいさんみたいにビシッといえるようになりたいよ。無理だろうケドさ。

わさびごはんだけを食べろ

691 名前:おさかなくわえた名無しさん[saru] 投稿日:2005/11/08(火) 18:54:42 ID:TGhPCB7p
残しておいた寿司からネタだけ食べた実姉

わさびごはんだけを食べろというのか!
692 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/08(火) 19:23:30 ID:59fuWdZ2
>>691
あんたにはガリがお似合いよ
693 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/08(火) 19:25:01 ID:Iy/zyAzK
>>691
一服の清涼剤をありがとう!
694 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/08(火) 19:26:03 ID:CGcx5Ehp
>>691
醤油すすってろってことだな。
695 名前:おさかなくわえた名無しさん[saru] 投稿日:2005/11/08(火) 19:32:26 ID:TGhPCB7p
>>693
ありがとうございます。いくら(寿司だけに)姉の海鮮丼を先に食べたといってもひどすぎますよね。
696 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/08(火) 19:35:43 ID:+8dmubiF
>>695
どう見ても復讐です。
本当にありがとうございました。
697 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/08(火) 19:49:01 ID:3YI9ygiM
>>695
先に手出したのお前かwww

この車は盗んだ車であって、俺のじゃない

650 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/08(火) 10:21:03 ID:fhpYBlcJ
何年か前、生活保護の申請をするために役所に行こうとして、そこらの車を
盗んで乗り付けた奴がニュースになってたな。
車乗ってきたのがバレて「車持ってる人は保護受けられない」と言われ、あわ
てて「この車は盗んだ車であって、俺のじゃない」と訴えたそうで…
家族と「なんてずうずうしい!」と呆れたのを思い出した。

一生の思い出を台無しにされた

609 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/07(月) 13:38:12 ID:eE9Ka4yd
妹の成人式の時、やはりハタチの妹の友人は
当日、着付けや美容院で忙しい妹に向けてメールを矢継ぎ早に送ってきた。
同日にあったライブのチケを2枚取っていて、『早く行こう』というものだったらしい。

ウチより裕福な家で、手ごろな振袖なら用意できるはずなんだがダメで、
姉のお下がりの振袖を着るつもりが、貸してもらえず、
(見下している)ウチの妹が振袖で、自分だけスーツというのが不愉快、
なので妹を巻き込んで式をすっぽかすつもりだったみたい・・。
(口実を作るためチケットもわざと成人式当日を用意したらしい)
イヤと言えない性格の妹は式を途中で抜けて付き合ったのだが、
後になって『もっと他の皆と話したかった』と悔やんでる。
自分が出ないのは勝手だが、ウチの妹まで巻き込むなっつうの・・。
もうすでに奴とは縁が切れたのだが、『一生の思い出を台無しにされた』と
母はいまだにその元友人を恨んでます。
611 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/07(月) 13:58:06 ID:MFfAudT8
>>609
可哀相だけど、断れなかった妹と逆恨みする母親・・
同情出来ないなー
614 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/07(月) 15:07:16 ID:Xiwmsf5m
>>609
なんか女子高みたいなノリの家族だね。
悪いけど、私も「母はいまだにその元友人を恨んでます。」の意味が
わからない。

612 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/07(月) 14:37:31 ID:uNxOrvu+
そうだよねぇ。
一生に一度だから特別なのはわかるし、その元友達がいやな奴なのもわかるけど、
判断したのは間違いなく妹さんの意志なんだしね。
本当に妹のことを思ってるのなら、それを教訓に同じ事をしないようにさせるべきかと。

お土産なんかで誤魔化すな

576 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/06(日) 20:01:23 ID:D/swQ/iQ
今から5年くらい前の話し。
出張中に見かけた売り場で、会社の同僚達と、その場のノリで宝くじ
を10枚連番で買った。
そしたら、10万当たった。
そのお金で家族旅行に行って散財。

友人宅にお土産を持って行き、顛末を話したら、
「友達なんだからご飯でも奢って当然」
「お土産なんかで誤魔化すな」 「一人で良い思いするな」
と言いだしたのに腹が立ち、
「幸運のお裾分けと思って、土産持ってきたけど不満ならいい」
って言って、土産は渡さずにそのまま帰った。
そしたら、すぐさまその友人は他の友人に、電話しまくって、
「友達なのに…、けちだ、ずるい、酷い、何様だ」
と言いふらしたみたいだけど、幸い、それに同調する友人は他には
居なかった。

それ以降、その友人との個人的な付き合いは絶ってる。
でも、まだあちらは恨みにでも思ってるのか、何かの折に触れては、
話題にしたり、その事を年賀状や暑中見舞いなんかに書いて送ってくる。

私が当てた宝くじは、私が何に使おうと勝手だろうに。

577 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/06(日) 20:44:13 ID:4L3usrQR
友達もキチガイだけど、そういうのは他人にいうものじゃないんじゃないかな?
たとえ1万円でも乞食みたいなのが寄って来るよ。
580 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/06(日) 21:14:04 ID:QFKtnOyz
10万でこれなら一億だと… ガクブル

手ぶらで来るのが親しき仲の証

532 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/04(金) 21:35:37 ID:FL3gYrNB
私たち夫婦にとって昔の上司にあたる、ちょっと微妙な友人Aは自分の趣味
の集まりに参加するため、年に4回もホテル代わりに我が家に泊まりに来る。
(都心で便利)
一泊だけだが、手ぶらで来ては3〜4食はただ飯を食べていく。少し前から
限界を感じてここ最近は断り続けているが、数ヶ月に一度「泊めてくれる?」
とメールで打診されるのが苦痛だ。

決定的に嫌気がさした言動は
・集会は夜なのに昼過ぎに空腹でやって来る(しかも平日、夫不在)
・手ぶらで来るのが親しき仲の証と言われた
・ジーパンが異常に臭い
・夜、何度も言わないとお風呂に入ってくれない
・夫の出張時でもお構いなしで来ようとする(さすがに断る)
・他の家の料理と比べられた(いくら褒められても嬉しくない)

昔から仲良くしているグループの一員のため、喧嘩も売れずかなりストレス。
早く彼女作って現実を見つめてほしい。
533 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/04(金) 21:46:59 ID:UbnQ3MtJ
>>532
ムリ。
そんなヤツに彼女なんて出来るわけがない。
537 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/04(金) 22:11:18 ID:ctIHPMRy
>>532
>・手ぶらで来るのが親しき仲の証と言われた

こんな非常識な香具師と付き合うなよ…舐められすぎ。
仲良しグループの一員というならば。皆に根回しして
縁切っちゃえばいいのに。

539 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/04(金) 22:42:09 ID:hvltDh1U
>>532
何が嫌って、ジーパンが臭いのが一番いやだな。
543 名前:532[sage] 投稿日:2005/11/04(金) 23:22:35 ID:FL3gYrNB
レスありがとうございます。
>>533
的を射すぎていて泣けました。
30代前半で年齢=彼女いない暦だと思います。

うまく言えませんが、ずうずうしいけどかなりの善人キャラなんです。
本当にすみません。ありがとう。感謝です。とかよく言います。

>手ぶらで来るのが親しき仲の証
「友達なんだしそんなの水臭いと思う」と本気で思っているらしく
目上の人とかにはきちんとしていると本人が言ってました。

以前、後輩の結婚式の翌日に家に遊びに行くと言うので(出席したのに)
疲れてるだろうから絶対やめた方がいいと止めたのに、大丈夫!と笑顔で
半日滞在し、夕食を食べてきたそうです。

>>539
本当に臭いんですよ〜。汗とタバコと体臭といろんな悪臭が染み付いていて。
脱いだジーパンを置いて外出したので洗濯してやろうかと思ったくらい。
さりげなく聞けばジーパンは洗濯しない主義だそうです。

女性と深くお付き合いしたことが無いので
もてなす側の苦労がわからないのでしょうか。

このまま忙しいと逃げ続けるつもりですが、誰にも言えずもやもやしていたので
聞いてくださってありがとうございました。

1つだけでいいんでしょ?残りちょうだい

473 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/04(金) 09:44:50 ID:Yyqhk/g0
ちょっと違うかも試練が、薬局で幼稚園児以下で飴のつかみ取りをしてた。
うちの子は「つかみ取り」の意味がわからなかったんで、1個だけ取った。
店員さんが笑いながら袋一杯に飴を詰めてくれたんだが、それを見ていたよそのおば
さんが寄ってきて
「1つだけでいいんでしょ?残りちょうだい」
断ったら「けちね」とか言いながらどっか行ってくれたんだが、子供の物を寄越せな
んてずうずうしい。
474 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/04(金) 10:01:14 ID:ODgTf8xt
>>473
どっちがけちだよw

友人が子供を連れて[魚のつかみ取り大会]に行った。
取れたものをビニール袋に入れて、3分ほど木に掛けておいたら盗まれたそうだ。
それで心の底からホッとした、と語った。

・・・中には生きた巨大うなぎか・・・
476 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/04(金) 10:37:21 ID:FuL4rB34
捌くのが大変だな
血液には毒あるし

シカトしてるよ〜w

460 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/03(木) 22:02:47 ID:4yYmCrQr
深夜の居酒屋でバイトしてます。

日曜の夜中に仕事入ると子供(小学生〜幼稚園児まで数人)を連れた
3家族くらいで来る常連客がいます。
客だからとある程度は多めに見たとしても態度悪いです・・・
できれば接客したくない客ワースト3に入ります。
従業員の中でもかなり評判悪いです。

夜中の11時過ぎまで小学生を連れまわすなよ〜と思うのですが
次の日学校あるのに
「あんた達明日朝起きれるんだろうね?学校で寝たら承知しないからね」
と母親が子供に言ってる始末・・・

子供らもやはりずうずうしくて品物を持っていくと
「これこっちなんだけど?」

「シカトしてるよ〜w」(別にシカトはしてないのだが・・・)

「あと○○と××もくれる?」

とガキのくせに態度でかい。

そんなガキ共なのでレジ前に飴が置いてあるのだが
お土産袋をおもむろに2枚取って
「これ貰っていい?」
と飴を全部袋に入れていく始末。
なんか「食べ物を漁る」という表現がぴったりの姿でした。

その時レジにいた大学生のバイトの男の子が
「親もああだと子供もああなるんですね」とぽつりと言った。
本当にそうだと思った・・・

こっちは子供を抱いているのだからそっちがよけるべきだろ

448 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/03(木) 11:36:07 ID:V9I9a1El
赤ん坊を抱いていて、他人とすれ違っても全然よけようとしない
親が多くねえ?「こっちは子供を抱いているのだからそっちが
よけるべきだろ」みたいな人間。ありゃあ、ダメだね。親の基本が
なってない。キミしか子供を守る人間はいないんだよ。キミが守るんだよ。
キミは外に出たら何百人も何千人もの人間とすれ違うだろう。だけど、
そいつらが全員まともな人間だという保障あるか?そのなかにキチガイが
まぎれていない自信があるか?子供を抱いているキミ、キミがよけなきゃ
いけないんだよ。子供は楯じゃないんだよ。わかる?

449 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/03(木) 11:51:30 ID:rZqhKIpG
>子供は楯じゃないんだよ。
これを言いたくなる親って多いね。
とくにベビーカー使用者。ほんと盾として使ってる。
混んでる道でもど真ん中をベビーカー押し込んで進んだり、
通路のど真ん中にベビーカー置きっぱなしにしたり。
ベビーカーがあれば、みんなが道を空けると思ってるようだけど、
誰かがぶつかってきたり物を落とされる可能性は考えないんだろうか。

道を譲ったりドアを押さえても、当然の顔して通り一瞥もくれない。
そう言う親を見て育つ子供が不憫だ。
DQNのせいで、まともな人は肩身が狭いんだろうと思う。
たまーに礼儀正しい人に会うと、ホッとする。
450 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/03(木) 12:37:21 ID:HRJmFlDh
>>449
448はコピペ。
某板で腐るほど見た。
451 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/03(木) 13:48:40 ID:S6FCiZbC
>>450
コピペであっても内容は(・∀・)イイ!
452 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/03(木) 13:55:48 ID:51aWF4VG
本当にベビーカー押してるオバハンは厚かましくてムカつくね
453 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/03(木) 14:07:19 ID:LQJ95fO9
ベビーカーをどーんと鎮座させてどけようする素振りさえも見せないんだよね。
他人の前で股開いて子供産んじゃうと何でもあつかましくなれちゃうのかね。
せまい道で寄せきれてなくてもそういう気持ちが見えたら
「イイヨイイヨー」と思えるんだけどね。
454 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/03(木) 14:20:43 ID:RASr7tpp
電車でドア入ったすぐのところのど真ん中にベビーカーおいているやつもイライラする。
迷惑この上極まりない。

代金をレジにいれようとトレーを見たらお金がない

435 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/03(木) 03:48:41 ID://5mBbBr
ずうずうしいといえば…まぁ私の不注意なんだけど、
バイト先でレジやってて、お客さんの会計を終え、
貰った代金をレジにしまわずにそのまま商品を袋にいれ、
袋を渡して代金をレジにいれようとトレーを見たらお金がない。
ちょっと目を離した隙に、お客さんがトレーから代金を回収してたらしい。
お客さんは足早に帰っちゃうし、まさか引きとめるわけにもいかないし、
しまったのを忘れたのかと思って疑問に思いつつ仕事に戻ったけど
後で売上計算したらその分きっちりなかった。ちなみに五千円。
こぎれいで上品そうな中年女性のお客さんだったのに…
商品もお金も平気な顔で持ってくなんて図々しい…
いや、私の不注意なんだけどもね…
436 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/03(木) 04:21:29 ID:S0UYtO0t
>>435
昔一度、客として5千円札を出して同じくその状態でうっかり回収しそうになった事が有る。

袋に入れて貰ってる間ボーと待ってて、なんだか分からないけどお釣りの様な気がして。
(トレーってお釣り入れる事も有るでしょ?)
手を上げかかった所で意識を取り戻して
「ちゃうって、お釣りもらっとるがな」と心の中で慌てた事が有る。
善意で見ればボケたおばさんかもしれん。

それと、その店には他に客は居なかったの?
他の客が犯人かもしれん。

おばさんが泥棒かもしれんけど、証拠が無さ杉。
437 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/03(木) 05:14:03 ID://5mBbBr
>>436
後だしになるけど、証拠が無いといわれたから一応…
長くなるし突っ込まれると思わなかったから書かなかったんだけど、
うちは小さい店な上にその日はお客さんが少なくて、
その時その場にいたのはそのお客さんのみ。
お客さんが出したのは五千円と小銭で、トレーには小銭だけ残ってて、
五千円札だけなかった。おつりは復唱とレシートと共にしっかり手渡した。
包む前にトレーに五千円札があったのは覚えてる。
でも堂々とそんなことする人がいるとは思ってなかったから、
売上計算の時まで「…私、お札しまったのかな?」って思ってた。

そりゃ、確たる証拠にはならないかもしれないけど、
その日一日で一番疑わしいのはそのお客さんなんです…
439 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/03(木) 07:48:47 ID:i5k+wzcq
風で飛んで台の下にあったりしてな。
百回探して、人を疑え!って母ちゃんが言ってた。

業者に詰め寄り罵声を浴びせる

395 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/02(水) 18:14:17 ID:r3LoBSxY
昨日見たニュース番組より。

東京ドまん中の森が伐採され、マンションが建つことに。(けっこう広大な土地)
近隣の住民は、「桜が見られなくなる」「空気を浄化してくれてるのに」「ホッとする場所なのに」
と反対運動。業者に詰め寄り罵声を浴びせる。中にはベビーカーに乗せられハチマキをした赤ちゃんも‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥と、ここまでなら普通の自然保護運動なんだろうけど、
その土地って公園でも調整緑地でもない、単なる個人の所有地なんだよね。
今まで放置されてた個人の土地を、持ち主が業者に土地を売った、んでマンションが建つ。それだけの話。

なのに「木を切るな!」「その仕事を子供に自慢できますかっ!」なんて罵声を浴びせかける住民。
ほんとずうずうしい。
396 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/02(水) 18:31:26 ID:U866gL67
>>395
私も思った。
少し触っただけで転んで「痛い痛い!自然も人間も壊すつもりですか!!」((((;゚Д゚)))
そんな人が近くにいるマンションに住みたい人なんていないよね。

じゃあ、持ち主が業者に売らないで「庭を作り変えます」と言って切るならどうなっていたんだろう?
個人相手に数人で談判するのかな・・・
結局は私有地なんだもんな

花や緑を生活の中で取り入れたいなら
郊外に住めば良いのに。
397 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/02(水) 18:37:27 ID:LrU6Gmmt
>>395
>その土地って公園でも調整緑地でもない、単なる個人の所有地なんだよね。
反対する人の気が知れない・・・
恥ずかしくないのかな?
お前らこそその行動を子供に自慢できるのか?

どこなんだろう。
そんなキティだらけの場所には近づきたくないし住みたくない。
406 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/02(水) 20:18:43 ID:czh62KFj
>395
自分も見た。
あの桜は業者の方で区に「保護樹木」として申請したのに
「樹齢がイってて場所を移したら枯死する恐れがあるから」と却下されちゃったんだよね。
民意の代表である行政が見放したのだからそれ以上ドウコウはできないだろう。
もともとそんなに潤いのある場所だと言うなら、伐採だの開発だのの話の前に
区に土地の買い取り求めるとか、1ヘクタール運動とかして
自分たちが動かなきゃならないことだったと思う。

桜なんて養生に手のかかる樹木、今まであっただけでもありがたいと思え。と思ったよ…。
きっと自分たちで何かしたりしてなかったんだろうに。
410 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/02(水) 21:02:02 ID:+Lur20gO
>>395

近所に住んでいるのにニュースみて知ったww
まぁ、確かにあの桜は毎年キレイに咲いて
春は環七と第二京浜のよどんだ空気を和ませていただけに残念。
しかしあの反対運動はずうずうしい。

「どうも。」と言いながらひったくられた

379 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/02(水) 11:03:05 ID:0/IdUy3S
昨日、郵便局に記帳に行った。帰ろうとしたら、入り口に千円札が落ちてた。
拾い上げて追いかけ、私より先に出た人に「落としませんでした?」
と訊いたら、「どうも。」と言いながらひったくられた。

後で息子に「その人のものかどうか判らないのに、声かける母がおかしい。」としかられた。
「郵便局の人に渡せばいいやん。」とも。

どうしたらよかったのか解らず、もやもやしたので書いてみた。ずうずうしくてごめんなさい。
380 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/02(水) 11:13:35 ID:rCqRqzMY
>379
落としたところを見ていなかったのなら郵便局の人に渡した方が良かったと思う。
「落としませんでした?」と聞かれた人も落としたかどうか自分ではわからなくて
聞かれたからには落としたところを見ていたのかと思ったのかもしれないし。
383 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/02(水) 11:21:50 ID:0/IdUy3S
そうかも知れない。自分の軽率な判断で、千円落とした人が泣いてるかも知れない
私が入ってきたときはなくて、その人が出て、私がまた郵便局の外へ出ようとしたら足元にあった。
あっ、いかんと思ったら、声が出てた。もっと慎重に行動します。良い人と思われたい私がずうずうしかった。

電車賃細かいのがなくて、貸してもらえませんかねえ

365 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/02(水) 00:57:00 ID:++eCNLKV
何年か前、地下鉄浅草駅で急いで切符買ってたとき
脇から浮浪者のおっさんが「電車賃細かいのがなくて、貸してもらえませんかねえ」
とすごく大きな声で言ってきた。
みんなが振り向くような大声だったので、恥ずかしがって小銭くらい差し出すだろう
という魂胆と見たが、急いでたし虫の居所が悪かったし、気も強いので
「他の人に聞いてもらえませんかっ」と返して振り向かず去った。
何が図々しいって、顔がもう「どうだ、こういう状況じゃ金出すしかないだろ」って
かんじでニヤニヤしてたこと。浅草ではああいう寸借詐欺。よくあるんだろうか?

369 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/02(水) 08:03:50 ID:mAldSN8b
駅員に両替してもらえよって言う
372 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/02(水) 09:16:40 ID:8argGhT2
寸借サギ(と思われる人物)には、交番へ行けば多少のお金は貸してくれると教えてやればよい。
万が一相手が本当に困っている人であっても、これなら失礼に当たらないと思うし。
373 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/02(水) 09:43:01 ID:RXvQBqL/
本当に困ってたらまっさきに交番いくよ普通

雑誌がまだ送られてこないんですけど!

340 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/01(火) 03:50:17 ID:PHID9Kb8
私はいくつかの雑誌でちょっとした挿絵とか描いたりしている。
で、出版社にもよるけど、大抵の漫画雑誌は一度そこで仕事をすれば
見本誌を(その号に描いているいないに関わらず)延々と送ってくる。
そういう雑誌が月刊で3・4冊程あり、正直あまり読んでいないから
ゴミになる一方だった。
そんな半年程前、それまで住んでいたアパートから引越しをし、転居の知らせを
方々に入れ、ようやく落ち着いたと思っていた。
しかし、見本誌を送ってくる出版社のうち2社程が、連絡を入れたにも
関わらず前の住居に見本誌を送っていた。これはまあ仕方がない。
半年以上気が付かなかった私もあまり人のことを言えないし。
とにかく、書籍小包や定形外なら、郵便局に出した転居届けで転送されるはずが
よりによってメール便だったから、表札もないアパートのポストにそのまま
投函して終わっていた模様。
いい加減で住所が変わったと言う事に(担当の指摘で)気が付いた発送部署が
ようやく新住所に雑誌を送ってくるようにはなったのだが…
そんなある日、その2社のうち1社の担当から電話があり
「○○(私)さん、××さんて人知り合い?」
そんな人は知らない、というと、大きくため息をついて
「そうだよね。いや、実はね、この間…」
341 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/01(火) 03:52:10 ID:PHID9Kb8
すみません、連投規制にひっかかってました。

続き。
どうやら、私の旧住所であるアパートに新しく入った入居者Aが
送られてくる雑誌を、これ幸いとばかりに着服していたらしい。
そして、配送が正しく行われた…つまり、Aの家に雑誌が届かなくなった月末、
事もあろうか出版社に電話し「雑誌がまだ送られてこないんですけど!」と半ギレ。

電話の内容があまりにちぐはぐで挙動不審、一応私の名前は出す(宛名にあるから)が
本人か?と聞くと違う、と言い、じゃああなたはどなたですか?と問い詰めると
電話口で発狂したように奇声を上げてガチャ切りしたとの事。
その後も何度か電話があるらしいが、Aの言い分を要点にまとめると
「今まで送ってきていたのに突然止めるとは何事か」
「誤配はそっちの責任。自分はそちらの勝手な誤配により雑誌を読み始める羽目に
 なったのだから、今後まで責任もって面倒を見ろ」(??)

いや、もう、なんていうか…図々しいと言っていいのか、単なるキティなのか
こんな奴が本当にいるのか、と、聞いてて眩暈がした。
342 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/01(火) 06:15:53 ID:JRzz13wC
>>340
うわぁ。既にずうずうしいとか言う問題じゃなくなってる気が...
担当さんとか会社の人にも 乙

実は自分>>340と似た業種だと思うんだけど、自分も同じマンソンのリア厨に盗られてたよ。ほぼ1年ちかく。
同じマンソンなんで、集合ポストから掲載誌ぶっこ抜き。別口からも掲載誌貰ってたから気にしてなかったのも災いしたっぽい。
リア厨、会社名に興味持つ(ポストからちょっとはみ出してたらしい)→ここ知ってる!しかも雑誌っぽい!!→越えられ無い壁→ウマー
ある日リア厨が捨てそこねたらしい封筒(中身無し、しかも宛名他人)を発見した母親がすごい勢いで謝りに来た。びっくりした。

353 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/01(火) 12:24:24 ID:RmD4eX+f
>340
あなたか出版社のどちらかが窃盗で
警察に被害届出せば片が付くのでは?
357 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/01(火) 14:46:58 ID:nZRQkSUI
>342
昔、送られてくるのがSM誌で同じアパートの厨房が抜いているのを見つけてその場で怒ったけど
親にも言うべきかどうか悩んだってのを見た気がする
361 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/01(火) 16:11:15 ID:mw2BATN7
>>357
一瞬「抜いている」意味を取り違えた。
347 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/01(火) 09:57:43 ID:ZsC+lUF4
送られてきた雑誌を着服してウマーな事をする人は幾人かいたとしても
こなくなって出版元に文句をいう人は100人に一人もいないよね・・たぶん

見舞い金預かるね

288 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/31(月) 17:22:46 ID:ub8TBkfe
母が脳内出血で入院した。知らせを受けた親戚達が見舞い金を持ってきた。
当時母と一緒に暮らしていたのは私だったので(父は離婚していません)、
親戚達は兄ではなく妹の私に見舞い金を渡してきた。
入院してしばらくした頃、兄が「見舞い金預かるね」と言って見舞い金を持っていってしまった。
私が入院のショックで茫然としてるので、兄が色々やってくれるんだな。と兄を頼もしく思っていた。
それからまたしばらくして私が、なんとなく「見舞い金どうした〜?」と聞いてみたら、
兄は見舞い金を自分達(兄は結婚していて子供もいる)の生活費に使っていた。
290 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/31(月) 17:46:27 ID:7d4mdNTY
>>288
お兄さん、ちゃんと快気祝いとか出せるようにお金プールしてあるのかしら
快気祝いは妹が出せばいいと思ってるのかな…
そういう問題じゃないけど(汗
292 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/31(月) 18:26:23 ID:ub8TBkfe
>>288ですが、快気祝いは結局母がほとんどと私が少し
(家賃、光熱費など私の給料で払っていたので、
貧乏OLの私には捻出できるお金がほとんどなかったので)だしてお返ししました。
兄夫婦は快気祝いについては知らんぷりでした。
294 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/31(月) 18:53:19 ID:yW1pUVvE
>>292
実のお兄さんなのになんで取り返さないの?お母さんが甘やかしたの?
298 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/31(月) 20:22:09 ID:ub8TBkfe
>>288です。
兄に問い詰めても「うちは子供うまれたばかりで〜モニョモニョ」、「見舞い金は使っていいと思ってた」
とか言い訳をしてはぐらかされまくりでした。
母も兄夫婦の家計が大変なのを知っているので強くは言えなかったみたいです。
結局埒が開かないので母と私で負担ということになりました。
これって後だしになるんですかね?すみません。

県立博物館にお宅が寄付した着物を貸してほしい

281 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/31(月) 10:18:09 ID:X49Qs/aV
着物に関するずうずうしい話。
ウチは昔、かなり大きな着物問屋みたいなのだったのだが、
祖父の代に洋装に負けて廃業してる。
地元の人たちはもちろんそれを知ってるんだけど、
毎年、寒くなってくると
「娘(孫)の成人式に着物を借りたい」と何人かがやってくる。
「お宅なら最近の安っぽい着物じゃなく、
ちゃんとした着物を持ってるでしょ?」と。
ウチには着物残ってないって言ってるのに信じてもらえない。
私だって成人式にスーツだったのに。
(数枚は残ってるけど、成人式向きじゃない。正月着程度)
これだけでもずうずうしいけど、過去に一番すごかったのは、
「県立博物館にお宅が寄付した着物を貸してほしい。
お宅が県に言ってくれれば大丈夫なはず」
と、言ってきた全然親しくもない近所のオバサン。
レンタル代すらケチりたいくせに、ずうずうしいにも程がある!と思った。

お宅のワンちゃん。うちも見ててくれないかしら?

272 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/31(月) 08:41:32 ID:19S8Vnho
近所の家が空き巣の被害にあった。回覧版が回ってきて、恐いなぁ…
と思ってたら、隣のおばさんがきて「お宅のワンちゃん。うちも見て
てくれないかしら?」と言ってきた。笑ってたし冗談かと思ってたら
長いリードを持ってきて「これでつなげればうちにもとどくわよね」
と。「ほ、本気?!」とビックリ。もちろん、丁重にお断りしました
よ。したら、他の家に「犬飼ってるくせに、何の役にもたたないわよ
ねぇ…」と言いまわってるらしい。

そのまま受け取りポケットへ入れた

247 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/30(日) 19:18:27 ID:sUdp3pUT
父が入院して、入院手続きやら着替え持込やらでバタバタしてたとき、
父の友人の一人が駆けつけてきてくれた。その人はちょっと発言に
無神経な所があり、私は苦手だったんだけど(父は耳が遠くよく聞こ
えて無い様子)こういうときに来てくれるということは、やはり父の友人
として心配してくれたんだな、と、ちょっと見直しかけた。

そこへ看護師さんがやってきて、
「入院初日だけ入院準備に必要と言うことで、駐車券一枚、ご家族に
差し上げてます。次回からは申し訳ないけど負担してください」
と説明され、駐車券をその父の友人に向けて差し出した。
私、妹、その父の友人、三人で一番年配だったから間違えたのは
仕方ないけど、それをそのまま受け取りポケットへ入れた父の友人は
ずうずうしい。びっくりして振り向いたら目が泳いでるし。
たかが50円分の駐車券、惜しくは無いけど、家族でもないのに
その当の家族の目の前で奪うなんて、やはり普段の言動どおり
信用できない人だと思いました。

後ろからきたおばあさんが拾ってポケットに入れてた

234 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/30(日) 14:58:08 ID:JHI94Wdr
昨日目撃した話しです
自販機でタバコ買ってる男が50円玉落としてコロコロ転がって道の脇で止まった
それを後ろからきたおばあさんが拾ってポケットに入れてた
こいつマジかよ?って目で俺が見たら知らん顔
落とした男も50円落としたこと気づいてるのに
なんもなかったかのようにどっかいっちゃったてた
244 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/30(日) 18:42:03 ID:yliCax8R
>>234と同じケースで落とした側だったことがある。
拾った人の足元にお金が転がってしまって、
拾ってくれたのかと思ったらそのままポケットへ…
241の言うとおり呆気にとられてしまって何も言えなかった。
432 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/03(木) 03:24:39 ID:1z28w4Rs
>>234
亀レスですが、昔、池袋のキンカ堂で財布から落ちた500円玉を拾おうと
したら、「私も落としたから」といきなり現れて、私の500円玉をすごい
勢いで拾って、立ち去ったおばさんがいました。
学生から500円を盗むなよ、おばさん。

全く誰に着付けして貰ったのかしらね〜!!

230 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/30(日) 10:00:46 ID:FYNFac0v
姉の結納お食事会をとある料亭の離れ座敷でやった。(私は裏方)
雨の日だから振袖は歩き辛いし、座敷に座ったり立ったりするから
多少は裾が乱れたりはする。

お食事会終了後、庭園を散歩してたら知らないおばさんが駆け寄ってきて
「あらあらまぁまぁ!!こんなに着崩れして!!
全く誰に着付けして貰ったのかしらね〜!!」
とまくし立てながら、公衆の面前であわせ目に手を突っ込んだり、
帯の下に手を突っ込んでおはしょりを直そうとしたり。

母がにっこりと嫌み言って撃退したけど、あのおばさんの神経がわからん。

…スレ違いになってしまったw
231 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/30(日) 10:28:12 ID:BWsHQj/i
>>230
言うことなす事やったら恩着せがましくて、嫌みったらしいオバハンているよね。
そのくせ自分自身は世話焼きな優しいオバサンなんだと思いこんでたりする・・・
236 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/30(日) 16:31:42 ID:yliCax8R
>>230
最近趣味(といってもコスプレじゃなくて)で和服着る人増えてきたけど、
着物関係のサイトで時々そういう報告を見る。
私は遭遇したことないけど、よくあるらしい。通称お直しおばさん。

着付けのできるボランティアのおばさんたち

229 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/30(日) 03:45:54 ID:3Ah8jpCT
以前テレビで観た七五三の風景。
着付けのできるボランティアのおばさんたちが神社を巡回し、
お参りに来た子供たちの着崩れを直してくれるというもの。
それ自体はいい考えだなーと感心して見てたら、いるんだな図々しい親が。
着物着せて来なくて、神社で最初から着付けしてもらってる。勿論タダで。
足袋履かせるのまでおばさんたちにやらせてたりして、
ほんっと図々しいと思った。おばさんたちも断ればいいのにと。

ちゃんと捨てた

206 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/29(土) 15:15:14 ID:nSXZDwyH
普段は物をちゃんと返してくれる奴に、高校卒業前に本やCD
やゲームとか貸して、そろそろ返せと言ったら
「ちゃんと捨てた」
と言われた経験有りorz
勝手に捨てるなと怒ったら
「続き物でもないし、もうクリアしたやつはいらないだろ!」
って逆切れされたよ。

207 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/29(土) 15:19:54 ID:VzDOPAkJ
捨てたのではなく売ったとみた。
208 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/29(土) 16:09:25 ID:gM0Lypc8
「ちゃんと」ってのがまたムカつくな

成人式の日は別々なんだから大丈夫!

166 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 22:57:51 ID:kExn0iQ1
幼馴染(女)の母親がずうずうしい。
私と幼馴染自体はもう10年近く連絡すら取っていない
状態だが母親同士は仕事の関係で付き合いが続いている。
先日、幼馴染の母から
「(私)ちゃんの振袖を貸して欲しい」と言われた。
レンタルしてくれる所に行ってみたが遅くてもう気に入るのは
無かったらしい。
母がびっくりして断るとさらに
「あ、成人式の日は別々なんだから大丈夫!」と。

その振袖は祖父母と両親が私のために奮発して
買ってくれた大切なもの。
親戚の子だって断るのに、何で他人に先に着させなきゃ
いけないんだ。(向こうの方が日にちが早い)

167 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 23:02:21 ID:91wBhkN6
祖父母うんぬんは知らなかったらしょうがないんじゃない?

168 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 23:04:24 ID:eR6oz5JR
>>167
祖父母云々がなかろうが、成人式の着物なんて
安くても10万くらいするものを、先に貸せなんて言う方が
頭おかしいと思うよw
173 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/29(土) 00:13:49 ID:4Bg3T8CF
>166
私が成人した頃、近所のおばさんと、道ですれ違って
「成人式着物着るの?」と聞かれたので「買ってもらいました」といったら
子供がお正月に着物を着たいといっているから貸して、と言われたよ。
成人式と重ならないから構わないでしょ、って。

別に深い付き合いがあるわけでもない近所の人。
そこの子供(当時高校生だったらしい)の顔も知らない。
断ったけど、レンタルも高いからねぇとか、じっとりした目で見られた。
大変ですね、とだけ言っておいたけど。

『どうぞご自由にお持ち帰り下さい』と看板を立ててくれないだろうか

140 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 14:29:28 ID:0FXfglpT
今朝の新聞投稿欄より(朝日よりアカいと言われている北の新聞です)。

花を育てるのが好きだという主婦からの投稿で、その主婦はなかでもベコニアが好きらしい。
夏の間、公園や町内会で道端に植えている花も冬には雪に埋もれてしまう。
ベコニアは冬の間室内で育てることができるのでそうしたいが、そのへんから勝手に持ってくるわけにはいかない。
なので『どうぞご自由にお持ち帰り下さい』と看板を立ててくれないだろうか。
ずうずうしいついでに(そう書いてあった)シャベルとダンボールも貸してくれないだろうか。

朝からコーヒー吹いた。
141 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 14:47:57 ID:2VR9oYMQ
>>140
実はそう思っている。北海道じゃないけど。
市とかで歩道脇、公園、駅前などに植えてる花は一定期間で業者が
木以外のほとんどを取り替える。税金で。
パンジーやサルビアなど一年草を植えるから税金を使って取り替える必要が出てくるが、
ベゴニアなどの多年草にすれば、植替えの頻度は減る。
ベゴニアは本州のほとんどの地域で冬場屋外に放置しても、
大した手入れもせず放っておいてもまた来年も咲くし、
どんどん増えて大株になる。株分けすればどんどん増やせる。
捨てるなら1個でいいからくれと何度も思ったが、恥ずかしくて言えない。
少しちぎって持ってかえって挿し木してやろうかとも思ったが
いくらなんでもそれは泥棒さんだからしない。

どうせ枯らして植えなおすんなら恵んでくれという主婦の気持ちはわかるけど、
花を育てるのが好きな人はシャベルくらい持ってるはず。
ベゴニアを売るつもりなのか?この主婦。ずうずうしいな。
142 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 14:50:11 ID:PCTaOiQa
>>140
泥棒に追い銭ですね
夏の苫小牧のアレ以来道民のメンタリティが大嫌いなんですが
凝縮されてますね、その投書に。
151 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 17:02:59 ID:OIGcVGt+
>>141
うちのばあちゃん、そういう花が捨てられる場所をどこかで聞いてきたらしく、
時々拾いに行っているらしいw (ほんとはいけないのかもしれないけど)
まだ綺麗に咲いているのにかわいそうだよね。

>>140の投稿も、それだけ読むと「ハァ?」と思うけど
どうせ捨てる花なら希望者に配布したらどうか、という提案だったらよかったのに。
ゴミの削減にもなるし、最近「もったいないという言葉を見直そう」という動きもあることだし。
でもそうすると人件費が余計にかかるのかな。
149 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 16:25:20 ID:JcbGh0Ir
花で思い出した。
去年の浜名湖花博で、「最終日に園内の花をもらえる」
「最終日にはシャベルと軍手を持っていくといい」
というデマが流れたそうな…
実際は、園内の花はレンタルだったり、跡地の公園に
使用されたりで、行き先は決まっていたそうだが。
このデマ自体がずうずうしいと思った。

勝手に立体駐車場を立て有料駐車場として月極めで又貸しし始めた

131 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 11:13:08 ID:boiMMUjT
実家の土地を駐車場として貸しているのだが、借り主の一人がずうずうしい。
自分の会社の従業員用に使いたいというので、20台分ぐらいのスペースを低
料金で貸したんだが、社長が代替りすると半年賃貸料を滞納。督促に行って
も「社長がいないんでわかりませ〜ん」で無視。そのあげく、勝手に立体駐
車場を立て有料駐車場として月極めで又貸しし始めた。
それまでは弁護士頼むと逆に大赤字なんで、地道に督促に行ってた父も激怒。
営利目的には使用しないって契約だし、先代と親しかったから低料金で貸し
たのにふざけるな、
「今すぐ土地元通りにして返せ!契約違反で訴えるぞ!」
弁護士頼んで書面で通知して、ようやく慌てた社長が電話かけてきた。
話し合いの結果、妥協案として

1、半年後には土地を完全に元通りにして返却。契約は打切り。
2、上記の約束をきちんと新しい契約書にする。
3、滞納分と半年後までの賃貸料を一括ですぐに払う。

で合意した…と思ったら、社長、こっちが指定した日時を無視して父がいな
い時に訪問。
滞納分だけ払って約束をごまかそうとした上に
「土地を売る気はないのか?自分が買う。ただし月額は今までの賃貸料と同
じ額のローンにしてくれ」
応対した母が「売るんならちゃんと払ってくれるところに売る!」と言い返
して撃退。後日、父が弁護士連れて会社まで行ったがそれでもまだ
「長い付き合いなんだから〜」とかぐだぐだ言ってたらしい。

月一万の支払いすらごまかそうとするなんてずうずうしい。
132 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 11:33:08 ID:PJ/MwfZU
そこまで行くと、人間とは思えんな、その社長。
133 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 12:07:30 ID:HvZlDTrv
土地買うのに月一万のローンを頼むってすごいな。
知り合い関係、多少の相手にも得はあっても良いとは思うけど、甘い汁すわせるだけの関係は嫌だよなぁ。
134 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 12:08:59 ID:nz3D0U3a
>>131
一回お灸すえてやってもいいかもな。
>>131ん家を完全になめきってる気がしてしょうがないわ
今回の弁護士立てての話し合いも、ちょっと手を噛まれたくらいにしか思ってなさそう・・・
135 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 12:35:22 ID:R6wcki7C
20台分で1マソ?まさかね。
138 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 13:23:50 ID:S9WDq5Pe
>>131
それでまだ訴えてないの?
心が広いというかなんというか・・・
139 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 14:04:49 ID:GPF3JdDb
接続切れてID変わってるけど131です。

>135
そのまさかです。
先代の社長(祖父の代からの知り合いで、礼儀正しい人でした)に会社の隣に
あるうちの土地を貸してもらえないかと相談された時に、今のところ使い道も
無い土地だし、金儲けに使わない事と、必要になった時にいつでも返す契約で
よければ月1万で、と契約したらしいです。
先代との信頼関係があったからこその話ですが、新社長は自分で信頼関係ぶち
壊しといて「長い付き合いなのに」と言ってるんで呆れます。

>138
今回の契約破ったらさすがに訴えますよ。
余計な世話焼きと言うか、見えっ張りな第三者が「自分の顔をたてろ」と口出
ししてきまして、無視すると粘着してくる性格と暇の持ち主なんで「顔をたて
て今回は穏便にすませた」という形にして、次の時に有無を言わせないように
したようです。
父いわく「大物ぶりたい馬鹿の相手はもう嫌だ」そうです。
146 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 15:29:12 ID:HvZlDTrv
>>139
そういう人達って、
そういうのをやめる時って「今までありがとう」じゃなくて、「なんで今までは良かったのに?」なんだよね…
急にだと困るのは理解できるが、今までの事を感謝せずに被害者面ばっかりを全面に出して文句言うから…

いかにも押されました〜見たいな感じでよろめいて出口から入って来る人々

128 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 02:23:59 ID:IUjkFwEX
昨日、とある外国人アーティストのライブに行ってきた。
終了後の物販テントには駅まで行っちゃうんじゃないかと思うくらいの長蛇の列。
私は運よく早めに買えて、出口付近まで行ったらなかなか出られない。
人の流れが悪くなってる。係員がなんか怒鳴ってる。
よく見てみたら、出口付近の人並みに押されたかのようにたたらを踏んで出口から進入しようとする客が多数いた模様。
誰も押してないのに、いかにも押されました〜見たいな感じでよろめいて出口から入って来る人々を、
「はーい、皆さんならんでますから入り口から入ってくださいね〜」といちいち係員がつまみ出してた。

見てる分には面白かったけど、係員の人は大変だ。

Aさんが動いてくれなきゃ、寄付金集まらないじゃない!

82 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/27(木) 13:42:42 ID:Bq7cC055
近所のAさんの子供は、生まれつき難しい病気を持ってた。
子供のためにかかる費用は莫大で、Aさんは自分の子と同じような子を持つ親のサークルを作った。
寄付金集めのために、講演会やコンサートをして、グッズを作って、
フリマも開いて、毎月の会報(収支報告や治療報告も入ってる)も作ってた。
Aさんは子供の面倒見ながら、病室で会報書いたりして、
それらの企画をほぼ一人でこなしてた。
活動のおかげで治療費は集まったものの、
結果的にはAさんの子供は死んでしまった。
子供を亡くしてショックだったAさんは、
「他の子のこともあるから、活動をやめる気はない。
でも、2〜3ヶ月休ませて欲しい」と言ったのだけど、
他の何人かの親が猛反発。
「Aさんが動いてくれなきゃ、寄付金集まらないじゃない!」と、
怒鳴った親までいた。
オマエの子が死んでも私の子を世話しろって、
ずうずうしてにも程があるだろ!!!と怒鳴ってやりたかったよ。
そういう奴に限って、ワープロ打ちすら手伝わない人だった・・・。

電話せずいきなり送りつけたんじゃねーか!!!

65 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/27(木) 09:08:14 ID:Ne4JQFiG
私の親がずうずうしい話。

20枚強のTシャツが欲しいからと、ネットで探して欲しいと頼まれた。
数件のお店をピックアップ、品質と価格を比較した後私のアドレスで注文した。
HPでサイズを確認して(アメリカサイズ)、「本当にこれでいいよね?」と
念を押した。届いてみたら「大きすぎる!」と大騒ぎ。
交換したいと言われたが、HPで確認すると返品交換は不可能とのこと。
それでも「だって…こんなの誰も着ない…」とぐちぐち。
「明日TELで交渉してみる」と言い出したので、「私はもう関係ないからね。
自分で交渉してちょうだいね」と言い渡す。

それから数日。今朝メールを確認すると、そのTシャツショップからメールが。
「交換希望のTシャツが送られてきました。せめて事前に連絡が欲しかった。
今回は特別に応じるが。追加注文分の現金が入っていたので、お釣りは商品に
同封する」と。

あーもう!!!電話せずいきなり送りつけたんじゃねーか!!!
しかもお金を同封するな!
Tシャツショップには本当に申し訳ないことをした。DQNな親でごめんなさい。
神経わからんスレでも良かったかも。
66 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/27(木) 09:38:59 ID:3oqwwHuk
>>65
すげー
業者は送られて、しかも金入ってたら対応するしかないだろうと踏まえてやったのだろうか・・・
図々しいと言うよりタチ悪いな>親

○○君もウチの××が参加できないの可哀相と思うでしょ

56 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/27(木) 01:00:46 ID:Tf1YyB2p
会費を納めてないのに、会員と同等のサービスを受けようとする近所の主婦。

私の勤務先の塾が夏休み等に開催する、夏期講習(と言う名の遠足)と、
クリスマス会は、塾の費用以外に別に会費を納めてる子供だけが参加できる。
会費は月500円。(年間先払いすると多少割引有り)
自主加入なので、会員・非会員の割合は、7:3くらい。
なのに、
「子供同士の間でそんな差が付くなんて、子供が可哀相」
「子供には罪がないのに」
「みんなが遠足に行くのを知ってていけないなんて可哀相」
とか、ガンガン不当な苦情を入れてくる。
塾長・講師・事務職員の全員が
「なら会費払えば?」
を、オブラートにつつみ、更に慇懃無礼に説明してあしらってるけど、
会費を納める気はさらさら無い様子。
そろそろクリスマス会の事で、グダグダ言い出す時期。うんざり。

そして自分の主張に、
「ね、○○君もウチの××が参加できないの可哀相と思うでしょ」
「うちの××が一緒の方が、□□君もた〜のしいよね〜」
と、いちいち他の家庭の子供を巻き込もうとするので、子供には塾友達も
できない。(それも塾側のせいらしいよ)

目の前で親がごり押ししてるのを見てる子供が可哀相だよ。

57 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/27(木) 01:28:57 ID:x3msz4Kl
>>56
その主婦は読解力も推理力も無いので
オブラートに包まずハッキリ言うことをおすすめします
59 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/27(木) 02:52:23 ID:uY8Bk9q9
「うん、親が会費をケチって子供が参加できないのは可哀相だよね〜」
と他人の子供の口から言わせれば桶

他の子供がお年玉に万札を貰っていても自分だけ十円玉だったり

44 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 20:11:35 ID:k7LP4voI
長くてすまんが、親戚関係のずうずうしい話。
自分は完全な田舎出身なんだが、父方の親族が最悪。
見渡す限り高卒中卒のヤンキーばっかりな中、なぜか自分だけ地元
では名門と言われている国立の小中一貫校に入学できた。
そのとたん、親戚ぐるみでうちをいびるようになった。
正月に集まってもうちだけ宴会に呼んでもらえなかったり、呼んで
もらったとしても悪口大会(この家は子供を無理やりガリベンさせ
ている、この嫁は母親失格だ、等)だったり、他の子供がお年玉に
万札を貰っていても自分だけ十円玉だったりといった具合。
そんなわけで大学は東京にでて東京で就職して、はやく親を呼ぼう
と頑張っている矢先、親戚の中で唯一仲よくしてきた従弟が家に遊
びに来て、一晩飲み明かして朝帰っていった。
その日の夕方、いきなり叔母(従弟の母)から「ウチの子がお世話
になってオホホ」的な猫なで声の電話。
その後一ヶ月の間に次々と親戚から猫なで電話が掛かってきて、気
持ち悪い思いをしていたら、すぐに「お金貸して」「うちの冷蔵庫
が壊れた」「犬が病気になった」等のたかり電話に変わった。
実家に電話したら、そちらも似たような状況だった。
終いには「家に呼べ、ちょっと泊めろ」と言い出す始末。
で、従弟が泣きながら家に謝りに来て説明したところによると、帰
った後に叔父に「あんなろくでもない奴のところに行くな!」と怒
鳴られ、ついカッとして「あいつは頑張ってて、東京一等地のカッ
コイイマンションに住んでて、すごい車に乗ってるんだ!」と力説
してくれちゃったらしい。
45 名前:44[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 20:12:31 ID:k7LP4voI
たしかに車はちょっと奮発したけど「すごい」という程ではないし、
マンションは東京にあるってだけだよ…orz
「前から気持ちのいい奴らじゃないと思ってたけど、こんなにずう
ずうしい恥知らずだとは思わなかった。あんなにいじめてたくせに」
と、普段は気の強い従弟がおいおい泣いて、近いうちに荷物をまと
めて実家を出るから、引越しが終わったらまた飲もうと言って帰っ
ていった。
その姿を見ながら、従弟以外の親戚はみんな暴風で吹き飛んでしま
えばいいのに、とつくづく思った。
46 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 20:15:42 ID:6PQstMSz
うわ〜最悪だなこりゃ
個人的にはお年玉がむかつくよ
親は相手に年相応のお年玉やってんのに、こっちは10円とかってありえねw
一年のお楽しみが台無しだな
47 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 20:45:49 ID:EJFLPdhs
その親戚の仲でよく従兄弟みたいなのが育ったな
48 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 20:48:42 ID:N5Oyhsxk
まともな従弟かわいそう。
親がこんなみっともないことして、仲良しのいとこに大迷惑かけてたら
恥ずかしくてそりゃあ大泣きしたくなるよな。




52 名前:44[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 21:52:34 ID:k7LP4voI
悪口大会があってからは一回も行ってないので、自分が生涯で親戚から貰ったお年玉は総額10円ということになる。
従弟は小さいうちから空手を習ってて、親よりもそこの師匠を尊敬していたのが良かった模様。
正義感の強い、礼儀を重んじる熱血先生だったようで「あの人に会わなかったら、俺もああなってたと思うとぞっとする」とよく言ってる。
忘れ物が多いけど、真面目ないい奴です。
55 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 23:55:08 ID:q6c247Yc
>>44
あなたも立派に育ってよかったね。
アホな親の下に生まれた子はかわいそうだよな。
被害を受けてる最中は憎たらしいだけだけど。

隠して独り占めしているんじゃない?ずうずうしいわね

33 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 13:41:42 ID:GMT/NuO7
身寄りのない大叔母が寝たきりに
なったということで叔父が呼び出されたが、叔父は
「大叔母の近くに住んでいるのは○(私の母)だから○が面倒見る
べきだ」
と病院に告げ、そんなわけでうちの母に看護のお鉢が回ってきた。
母も人が良過ぎで、仕事がある&祖母の介護の傍ら大叔母の面倒
まできっちりみていた。

で、大叔母が死ぬと遺産を狙って出るわ出るわ今まで会ったことも
ない親戚がゾロゾロ。挙げ句の果てに
「大叔母さんの家の屋根裏で■千万見付かったんですって?
近所の人が噂していたわよ(←完全なデマ)。それを○ちゃん、
隠して独り占めしているんじゃない?ずうずうしいわね」
とか言い出して「何コイツら」と思った。
最終的に弁護士を雇って家に集めて、全員の前で掛かった実費&
面倒見ていた部分は資料を出しながら説明して母が貰うことに・
後は法的な分配で…ということになったらしいけど、集まった親戚が
金の亡者に見えた。
そんな奴らにうちの家(都内一戸建て・そこそこ高級住宅地の近辺)
を見られた以上、母が死んだらまたたかりにくるのかなぁ。

ちなみに大叔母は某学会の人で、学会の人達も病院までやってきて
「大叔母さんの遺産は学会に寄付されるべきものです。本人も以前
そう言っていました」と主張していたらしいけど、遺書も証拠も
なかったので追い払えたらしい。どいつもこいつも介護はせずに
金だけ貰おうとはずうずうしい。
34 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 14:12:16 ID:zCMums+r
>>33
テレビかなんかで金だけ取っていった話があったの思い出した。
弟が親の認知症をいいことにいつの間にか
「遺産は全て自分に相続させる」という公証証書書かせてて
遺産相続をという時に根こそぎもってっちゃったとかいうの。
介護してたのは兄家族だけで弟本人は何もしてないのに・・・
よくこんなことできるよな。
35 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 14:23:46 ID:A3JGeEXP
人を蹴落としたり騙したりして遺産を不当に得た奴らは
絶対あとで罰が当たるように呪ってしまう
なんで法定分だけじゃ満足できないんだろう 理解できん
36 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 16:11:49 ID:by1y2hW8
そういう人たちは、幾ら貰おうが満足しないんだろうね。
例え、全遺産相続したとしても、たかりにきそう。
似たような問題抱えてる人は、話聞きに行くだけでいいから、
弁護士の所にいってみてほしい。
37 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 16:33:58 ID:+Pzk+BwP
でもさ、人を騙してお金をとるヤツは
いくら金を手に入れようが、
幸せにはなれないと思う。
天罰が下るとかでなくて、
精神的に満たされることがないと思う。
38 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 16:41:35 ID:LzVxlv84
>>37
人に騙されてお金取られた人も幸せになれないなら
何の慰めにもならないと思うのだが
39 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 17:36:31 ID:XjBFfj+m
>>37
それはお前さんからみた「幸せ」でしょ?
奴らはウハウハですよ
40 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 17:41:04 ID:6VcKkdMv
祈りなんて何の役にもたたねえよ
頭使って体張って撃退するしかない

マンションの家賃収入の一部を兄弟に分配し続けるということで決着したらしい

27 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 09:28:30 ID:mqjpCd6e
父は祖母の所有地に小ぶりながらマンションをたてて寝たきり祖母を引き取り、
母が完全看護で付き添っていた。私が幼い頃に亡くなったので詳細はわからない
んだけど、長兄だということでか看護したためか遺言でそのマンションは丸々父のもの
となったんだけど、他兄弟がゴネたらしいのと、父がもめたくなかったせいで
マンションの家賃収入の一部を兄弟に分配し続けるということで決着したらしい。

父も結構な年になっているので、このマンションは今度どうするのか
とちょっと聞いてみた。すると、「生きているうちにリフォームしてまだ保つようにしとくから」
だと。家賃分配は私達子供の代にまで持ち込まれる予定らしい。
築年数もたち、修復等に結構な金もかかる上に管理はこちらで家賃収入は贈呈しなくては
いけないなんて私はやってられない。
父が死んだら多分、相続のことにも口出してくることだろう。
いっそのこと、売却してしまいたいけどそれももめるだろうし、面倒だからとマンションの
相続放棄すると住むとこなくなるし・・・。
何十年も家賃分配を受け続けている父兄弟もずうずうしいと思うけど、子の世代にも
持ち込ませようとしている父の神経もわからん。
29 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 09:59:21 ID:EoCuxEQk
>>27
やめたら?
マンションは父名義なんでしょ?

家賃の配分は寄与にあたるけど、兄弟達は税の申告してたのかね。
してなかったら長年の脱税だし。

父親が死んだら頼む弁護士を決めておいて、煩いようなら即売り飛ばして引っ越せばよい。
なんで子の世代迄そんな簡単な事で悩むのか分からん。
馬鹿は損する様に出来てるんだよ。
30 名前:27[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 10:18:52 ID:5sopVhsk
>>29
だね。
今からその時にできることを考えておくよ。
母は今の場所に住み続けたいと希望しているから母が存命のうちは
引越しは考えてないけど、その後ははっきりすることにします。

こんな時だから、とかわけの分からん理由で貰い物の高いウイスキーをどんどん開けてた

26 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 08:34:38 ID:uUmlS3yy
田舎の実家の方で地震が起きて、町内の電力供給が止まったことがあった
俺の実家は自家発電をしてて、みんなそれを知ってたから10人以上が押しかけてきた
まぁ、電気が止まったらいろいろ大変だろうし(冬で寒い)、困ったときは何とやらということで普通に入れてあげたけど
こんな時だから、とかわけの分からん理由で貰い物の高いウイスキーをどんどん開けてた(親父は飲まない)
挙句、母親につまみを用意させる始末。こっちが困ったときは助けてくれるのか微妙

新しい市営が建ったのにも関わらず、旦那両親がまだ居座っている

971 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 10:04:07 ID:wazFUZ9U
去年念願の戸建を買った我が家。今まで住んでいた中古マンソンは私の田舎の両親が
いずれ住むという約束で、残りのローンを支払ってくれた。
そこへ同じ市内の市営住宅に住む旦那の両親が市営が立替でしばらく出なくてはいけないので
貸してくれと言うので、遊ばせておくのも何なのでその間だけならということで貸した。
それから1年以上過ぎ、来春には私の両親が上京したいので、リフォームをしたいと言ってきた。
しかし新しい市営が建ったのにも関わらず、旦那両親がまだ居座っている。
市営は駅からも遠くも買い物も不便、マンソンは古い(築25年)とはいえ駅近、買い物も便利、
しかも息子の家からも近いということもあって居心地がよくなってしまったらしい。
しかも家賃も払ってない。今のマンソン維持費は私の両親が払っている。
旦那も自分の親だけに強くは言えないみたいで、更にジジババが付け上がってしまっている様子。
この間なんてマンソンを売ってくれじゃなくて、くれと言われましたよ。
ずうずうしいを通り越して、呪ってます。
972 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 10:08:11 ID:ukkdcD2b
>971
>旦那も自分の親だけに強くは言えないみたいで
自分の親なのに強く言えないの間違いじゃないのか?
立場的に強く言える人は息子である旦那さんしかいないだろうに
973 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 10:14:52 ID:sccEW3YQ
>>971
イライラするから解決してから書いてくれよw
974 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 10:15:28 ID:/+15s2Bq
>>971
うちの父が持っていた中古の家はそういう感じで祖母に乗っ取られて
いつのまにやら出戻りの叔母(父の妹)のものになってしまいましたよ。
早めに追い出さないと大損します。
976 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 10:45:32 ID:xWScp8vJ
>>971
旦那が言わないで、誰が言うんだ
自分が悪者になるのがいやだからへたれているんじゃない?なめられてるね。
こういう奴にはさっさと市営に入る引越しの手配をして「×日に明け渡して」と断言するんだよ。
議論しちゃだめだ。
978 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 10:52:34 ID:mH+A5IrQ
>>971
旦那を無視。
業者を連れて来てリフォームの日時を設定。
引越し業者を手配。

旦那、最悪。
977 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 10:49:54 ID:2gPb+QUT
相手が悪いのは当然だけど、まずはやる事やらないとな。
ちゃんと「出て欲しい」と言ったのかな?
両親が来ない間だけとかのあいまいな期間じゃなくて、○年○月までとかはっきり言った方が良いよ。
相手が悪いとは言え住んでるんだから、リフォームしたいからすぐ出てくれなんて簡単な話じゃないんだし。
家賃は払ってほしいとか維持費がどうとかはちゃんと言ったの?
言われなくても気付く人は払うけど、気にならない人は良い人悪い人関わらずにきづかないもんだよ。
あと、あんたは「ずうずうしいなぁ」で済ませてるけど、両親にとっては済むところの問題だからな。
しかも娘の旦那の親ともくれば簡単な関係じゃない。相当なストレスになってる可能性も高いよ。

他のみんな、ゴメンな。こういう書いてない事まで想像したレスが悪い事だとはわかってるんだが…イライラして…
981 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 11:18:15 ID:KeueLoqj
自分の親だから強く言えないって心理がよくわからん。
自分の親がみっともない真似してたら恥ずかしいし相手に申し訳ないと思うがなあ。
まして相手の親が金出してるならなおさら申し訳ないだろうに。
少ない情報でこんなこと言っちゃ悪いが>971の旦那も旦那両親と同類かもよ。
俺と俺の親>>>>>越えられない壁>>>>>>>嫁と嫁の親  って感じ。
991 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 13:12:18 ID:wazFUZ9U
こんなにレス下さってありがとうございました。
そうです。ヘタレ旦那のせいでややこしくなっております・・・orz
マンソンは何分古いので評価額よりローンの方が残っていました。
両家の親からの援助はナシで小梨の時に貯金してたのを充てて買いました。
来春には私の父も定年退職して、今の家を売る話も出てきているので
そろそろ本気でせっつかねばとは思っていた所です。
旦那は一人っ子なので両親に対して甘えもあるし、とにかく自分の親が大好きみたいで
「可哀想だ」と思ってしまい、言いづらいと言っていました。
今までは波風立てたらいけないかと思って私は黙ってましたが、
私も自分の親は大事なのでこのまま泣き寝入りするのは悔しいです。
新築した市営の方がまだ優先で入居できそうなので、取り合えず申し込みに
旦那両親を連れて行きたいと思います。
イライラ話を投下して、イライラさせて本当にずうずうしいことをしてしまってスマソ。
993 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 13:14:32 ID:Mj4QFu5o
>>991
早く解決できるといいね。

カラムーチョを見るとその朝青龍(あだ名)を思い出す

960 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 01:41:33 ID:KunQ+0dU
サークル時代 合宿で夜になると一部屋に集まって呑むのが恒例だった。
有志であつまって割り勘だったけど、ある日女子数名がおもむろに現れて
そのうち1人のまさにコニーな女がカラムーチョの袋を独りで抱えて
テディベアのような姿勢でモリモリ食いはじめた。
そして「あたしカラームーチョだけ食べれば満足だからぁ」と言って
完食すると仲間とともに部屋を出ていった。
その後もカラムーチョ代は払わない。
カラムーチョさえあればお酒など頂きませんよという遠慮のつもりだったのか?

カラムーチョを見るとその朝青龍(あだ名)を思い出す。

先生、私免許取ったって勘違いしてたみたい

959 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/25(火) 01:14:12 ID:iNS/yuG0
前の働いてた保育園のババァ最悪。
保育士と幼稚園教諭の資格って別物なのね。そんなの資格持ってる人には常識。
幼稚園教諭の免許だけじゃ保育園では、保育士の数に入らないの。だから大抵、両方取るんだけど、
ババァ以外全員が両方免許持ってる事を知ったら、ババァも持ってると言い張る。
でも、履歴書には保育士免許書いてなくて。そのうち、そういう事に詳しくないオーナーに渡すとか言い出して。
頭きたから「私が直属の上司だから私に渡して下さい」って言った。
それでも、持ってくるって言う。
10日位たってようやく、「先生、私免許取ったって勘違いしてたみたい」とか言ってきた。
凄い図々しい!
病的な嘘つきでしょう。
961 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 01:51:29 ID:6fHnDpjr
>>959
そんなババアに子供任せて大丈夫なのか?

ご主人が同じ部屋で寝てもいいですよ

944 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/24(月) 22:50:59 ID:kxtVPn6L
俺は旦那です。45歳です。けっこう枯れてます。
カミさんは38歳です。働いています。
子供は6歳です。新婚ではありません。

で、カミさんが会社の飲み会のあと、
酔っぱらった後輩を連れてきた。
その後輩(♀)は、何か会社でつらいことがあったとかで
カミさんもけっこう同情していたらしい。
で、酒を呑み続けて、帰れなくなって
その後輩をウチにとめることにした。
お客用の布団はあったが、いきなりのことで
その後輩を俺のベッドに寝かせて、俺はソファで寝た。

旦那が後輩を連れて来てって話はたまに聞くけど
カミさんが後輩を連れてきたって話は聞いたことがない。
それでも1回くらいならいいか、と思った。

今度はパジャマもって泊まる気満々でいきなりやってきた。
カミさんもびっくりしたが、それでも俺はまあいいかと許した。

また、パジャマもってやってきた。
さすがにご遠慮願おうと思ったが
ご主人(俺のことね)が同じ部屋で寝てもいいですよ、と。
いいですよじゃないだろ!
何で俺が自分の家で寝るのにお前の許可をもらわなきゃいけないんだ?

てか、俺はおそわないけど、一緒の部屋で眠れるわけがないだろ。
本気で女を殴ってやりたいと思った一瞬だった。




945 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 22:58:57 ID:ve5ZrJYF
>944
ずうずうしい話でもあるが、同時に神経分からんな。
ところで、迷惑だから遠慮してくれ、と言ってるのに、ずうずうしい人の反応って
本当に「 私 は 構いませんよ」なんだな。

ファミレスで、どんぶりに指突っ込んでテーブルの上に置かれ、
指!と思わず突っ込んだら大丈夫です、と返され
本当にこんな事ってあるんだ、とむしろ感動してしまった。
946 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 23:00:33 ID:LW0B0ZG6
>>944
俺はあの人ちょっと…ってカミさんにそれとなく言ってみたら?
カミさん当人も「ご主人が同じ部屋で寝てもいいですよ」なんて言われて
嫌な気持ちになっているかもしれないし。
つかムカつくし常識もない女だな。
955 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 23:13:28 ID:9PiegA0S
>>945
ずうずうしい人って、言葉のウラを読めないんだよなぁ。
いきなり泊めてと言われても、いつも準備万端なワケではない。「散らかってるからダメ、できれば事前に言って」
と遠回しに断っても「いいのいいの、私は気にしないから」とか言うんだよなぁ(´-`)

いや、あんたが気にするとか気にしないとかの問題じゃないから‥‥。

956 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/24(月) 23:19:49 ID:s4XgzIEf
>>955
あぁそういうのいるわw

次はニューヨークへヤンキース見てきて、松井からもらってきてよ

935 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/24(月) 22:18:12 ID:LTzT2FUf
地方に住む巨人ファンの甥っ子のため、東京に住む私の両親が
巨人グッズ、特に清原・松井のグッズをそろえてプレゼントしてあげた。
(まだ松井がいた頃の話)
その時は喜んでくれたのだが、またその甥っ子のいるところへ行くことに
なった時に「次はどんなものがいい?」と聞いたら、
「この前のは実はたいして嬉しくなかった。もらえるならサイン入り本人が
使用したバットがいい。それ以外はいらない」と言ったそうな。
「いやー、おっちゃんの力ではもらうのは困難だなぁ」と言うと「待ち伏せしたり
すればもらえるんじゃないの?やってよ」だと。
「じゃ、もう中学生のお前が待ち伏せしてもらえよ」と少し思ったそうだ。
最近では海外旅行へよくいく両親に「次はニューヨークへヤンキース見てきて、
松井からもらってきてよ」と言ってるそうだ。
やっぱり「もう高校生なんだからてめぇが親に頼んで連れてってもらえ」と父は
思ってるそうだ。

936 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 22:20:43 ID:RxtH8H6v
>>935
思ってるだけじゃなくて言えよw

私は恵まれない人たちへの手助けができればそれでいいの!

927 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/24(月) 20:43:04 ID:v85mf5rp
ずうずうしい話じゃないかもしれないけど・・・
私の知人A子は人助け(恵まれない子ども達への募金とか)が大好きで
よく、今日は○○のコンビニの募金箱におつり全部募金しちゃった♪とか
うれしそうに話しています。
そして最近ホワイトバンド?というめぐまれない人たちが作った(A子から聞いた話)
というバンドを、手首やバックなどにジャラジャラつけてきて、
私は恵まれない人たちへの手助けができればそれでいいの!と
社内中の人に言っていました。(もちろんみんなドン引きですが)
ところが昨日だったかニュースでホワイトバンドは募金活動とは違う?と放送されて
それを見たのか今日はカンカンになって怒っていました・・・。
そんなに熱心に人助けがしたいなら、そういった団体に入ればいいのに
自分で活動するのは好きではないらしく、お金さえ払えば私が助けてやっていると
思っているみたいです。

長文失礼しました。


遠回しなおねだりメール

916 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 20:18:13 ID:1mO0wI3+
今日幼稚園バスのお迎えの時、年長男の子のママがもう着れない服だから〜と
持って来てくれたのでみんなで分ける事に。めいめい分け終わって帰宅してから
服をもらったAさんからメール。「Bさん(私のこと)がもらったセーターなんだけど、
家帰って見たら上の子も同じのを持っていた。おそろいになっちゃうけどごめんね♪」
という内容だった。明らかにうちの子供たちにおそろいで着せたいからくれという
遠回しなおねだりメールに見えてしまって、
「あーそうなんだ。おそろいになってうれしいよ(ハァト」と返信してやった。
人からもらった物を横からかっさらおうさなんてずうずうしい。

920 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/24(月) 20:25:21 ID:s4XgzIEf
>>916
どうしたらそれがおねだりメールだと解釈できるの
921 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 20:25:28 ID:3CEPQwqS
>>916
譲ってくれって言われたわけではないんだよね…?
Aさんは飽くまであなたの妄想オンリーでずうずうしい呼ばわりされちゃうのか。気の毒に。
924 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 20:35:53 ID:VRu1144U
>>916
書いてある内容からでは、俺にもこれは要求してるようには見えない

931 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/24(月) 21:02:45 ID:56rVMnXK
>>916
子持ち主婦の被害妄想コワー

文句言わんとほらほらーワリカンワリカン!

893 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 13:52:26 ID:4+MnIAn0
急に思い出したんだけど、昔流行った「大食いチャンプ」。
あれの女性大会があったんだけど、そのうちの一人が凄かった。
大体一回の食事で5〜6人前は食べるんだけど、
必ず外食の時は友人と一緒に行く。
そして食べ終わって呆れたようなうんざりした様な顔の友人を尻目に
次から次へと注文し、全て完食。
いざ会計になると「はい一人5千円なー」。
当然友人は「えー!何で私達が払わなくちゃいけないの!?」とか
「私○○しか食べてないから何百円なんだけど!?」とか言ってんのに
「文句言わんとほらほらーワリカンワリカン!」。
友達が本当に払ったのかは知らないけど、
「こうやって食費を浮かせる」って言ってた。
その後は夫の実家に突撃、夫の妹が応対するも
ぎょっとした顔で「え、また来たの!?」。
そして冷蔵庫を開け、「あ、いい肉あるやん」と勝手に焼き、
丼飯かきこんで、冷蔵庫の中のめぼしい物を次から次へと出しては食う。
その間舅と小姑は、これまた友人と同じような表情で見てる。
子供もかなり食う方でガツガツガツガツ…。
そこに姑帰宅、「ちょっ、あなたまた来たの!」そして冷蔵庫を開けて
「ちょっとこのお肉!明日用に買っておいた奴なのに!もう帰ってちょうだい!」
それで「まーいいじゃん、また買えばww」。
どんな育て方すればこんなに図々しくなれるのかわからん。

今時外に勤めにも出ず家にいられるんでしょ?いいなぁ〜経営者夫人!

883 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 11:08:02 ID:bw54K55D
「条件いい人紹介して」人間います。

「ご主人経営者なんでしょ?だったら実業家とか、同業の人で
いい人の1人や2人知ってるでしょ?ねえ、紹介してよ〜」
経営者っつーても親の跡継ぎの商店のオヤジですが何か?
「あなただって、今時外に勤めにも出ず家にいられるんでしょ?
いいなぁ〜経営者夫人!ねえ、いい人知らない?」
あっそう。
あんた、家族経営ってもんをなめてますね。
外に働きに出てなんかいられないんです。
経営者だからってこういう人が懇願してくるような「条件のいい人」を
必ず知ってるわけでもない。
よしんば知ってても、あなたのような人は紹介出来ません。
経営者夫人ってーと、雑誌に出てるブランド奥様やサロン奥様を
想像してるような軽薄な人はね。
私だってそんな生活してるわけじゃないのは分かりきってるはずなのに
なんでー?

885 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 11:38:01 ID:uEwpR2lu
>883
自営業、大変だよね。
外に働きに行かなくても生活できるんじゃなくて
嫁も(時には子供も)一緒に働かないといけないから
外で働く暇がないだけなのにねー。

うちの親戚の自営業一家のところには見合い斡旋しろじゃなくて
就職の世話をしてほしいと頼んでくる奴が多いらしいです。
あと、お宅でいい条件でバイトさせてくれとかも。

勝手に冷蔵庫を開けてビールを飲みだした

880 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/24(月) 09:42:58 ID:u9IRYZpz
小生、農村で調査をしているので農家の人と話す機会が多い。
ある農家からずうずうしい話を聞いた…

その村には野生生物が多く生息しているところなので、あちこちの大学から
調査に来る(小生もその一人)。
ある日の夕方、二人の女子学生が訪ねてきた。
生物の調査に来て何日か滞在する、寝袋を持ってきたので庭先で寝ていいか
と聞いたそうだ。
若い女の子だからと不憫に思い(?)飯を食わせ、布団に寝かせた。
すると、次の日、お礼もいわずに帰っていった。
もちろん礼状もなし。
(今の若い人はそんなものかと思った、とのこと。)
何ヶ月か後、連絡もせずにふらりと来て、当然のように泊まっていった。
そんなことを繰り返すうち、旦那さんがまだ仕事をしている夕方から勝手に
冷蔵庫を開けてビールを飲みだしたり、明日は調査の関係で遅くなるので
夕飯は何時にして欲しいといったり、風呂は先に入ってしまうようになった。

注意をしたものの逆にエスカレートする一方なので、さすがに業を煮やして
大学の教授に連絡した。
(もう来ないで欲しい、と直接言えなかったのは、面と向かって非難したり、
抗議することが出来ない土地柄(県民性)ゆえだと理解している。)
教授は、学生が世話になっていることすら知らなかったといって絶句していた
という。
882 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/24(月) 10:35:04 ID:EUjfTaXi
>>880
なんてずうずうしい!
田舎にアポなしで泊まるという地元民からしたらクソ迷惑な番組が流れたり
ヨネスケやくいしんぼうがごはんをもらったりしてるから、
勘違いのアホがひょっこり出てくるのかね。
でも、それ以前だよな。
若い、学生、って以前に、人間として狂ってるね。
そんな状況で人様の家に泊まる時点で頭もアレだが、
礼もなくリピートするその神経がわからん。
私が教授なら、こいつらの単位落とすよ。
絶句したってことは、教授は常識的な方だったのかな。

君達とは遊んであげられないよメールが

874 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/24(月) 06:09:04 ID:wIBXMXi1
秋葉な彼氏の兄(もちろん彼女も友達もいない)を不憫に思い、こちらのおごりでいつも遊びに連れだした。そして、兄にデブブサ彼女ができた途端、君達とは遊んであげられないよメールが。
876 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 07:33:59 ID:1M81WX3L
>>874
その言い草がヲタクっぽいですね。
なんでヲタクって「〜〜してあげた」と言うのだろう?
877 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/24(月) 08:17:38 ID:4Y0MQLik
>>874
秋葉系の彼兄を二人であちこち遊びに連れて行ってやり
哀れみ半分で「施し」をしてやってた筈が
実は相手も内心は「付き合ってやってる」気分で二人を見下してたんだね
おあいこじゃんw

お仕事忙しいでしょうけど、頑張って下さいね(^3^)-☆chu!

865 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 00:50:45 ID:ePU9i/Mm
私の所属する、趣味のサークルで。
私(女)はそのサークルの主催者が同級生A(30代毒男)だったので、誘われて入った。
そのA、最近仕事が忙しくなってきたので、運営を私が引き継ぐ事になった。
(Aもまだ在籍はしている)
先日、最近入った20代前半の女の子(B子)から「Aさんから食事に誘われている。
携帯番号もしつこく聞かれるし(事務連絡が必要なためメアドは教えていた)、
彼氏もいるのに困っている」というメールが入った。
B子は、Aには彼氏がいる事を伝えていないというので、彼氏が嫌がるからとでも言って
断るように言った。その後のB子とAとのやり取りを聞くと…
Aが、今後の行事の連絡を会員全員にメールで連絡。それに対するB子の返信の、
「お仕事忙しいでしょうけど、頑張って下さいね(^3^)-☆chu!」という一文だけで
「B子は俺に気がある!」と勘違いし、猛烈アタックをかけたという事だったらしい。

そういう事務連絡の返信にそんな顔文字を使うB子もどうかと思うが、
その顔文字だけで、気があると判断するAはずうずうしいと思った。
867 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 01:21:38 ID:pAoidLnV
>>865
B子軽率杉(w
869 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 03:25:49 ID:JKmqY4EV
>>865のAがずうずうしいなら一目惚れもアウトじゃん。

870 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 04:00:40 ID:Q7BiFLjX
>>869
全然違うと思う。

お前の家で、今週末二日しのごうと思ってたのに

777 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/22(土) 11:46:00 ID:HmXartpv
本日朝6時半頃、旦那の友人から、
「○○ってゲーム買ったから、お前んち(我が家)でやらないか?」
と電話があった。
私は明日地方在住の友人の結婚式に出席するため地元に帰るので、
別に構わないよと答えたところ、
「え、お前の家で、今週末二日しのごうと思ってたのに。それじゃ、
 お前んちに 行く意味ないから行かない、電話代損した」
と言って切ったとか。

え〜っと、夕飯くらいまでなら別に構わないけど、新婚家庭に泊
まり込むつもりだったのかな?

旦那の交友関係だから口出しする気はないけど、非常識な人とは
縁切って欲しいのが本音。
他に友達居ないわけじゃないんだから。

782 名前:777[sage] 投稿日:2005/10/22(土) 12:07:52 ID:HmXartpv
迷惑被った、ってはっきりと言えるのは、結婚式の2次会かな。

その旦那友人は2次会から参加だったんだけど、私の友人をホステスに近
い扱いして、お尻触ったり、しつこくメルアドや携帯番号聞いたりで、雰
囲気壊してくれた事かな。(途中で他の旦那友人がつまみ出してくれたけど)

旦那は子供っぽいヤツだからとか、女性との付き合い方が解らないからとか、
フォローしてるけど、本当につい愛止めてくれたらなと思う。
同業者だから、あまりむげにも出来ないんだろうけど。

784 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/22(土) 12:46:00 ID:v1A4p419
>朝6時半頃
に電話ってので既にダメ。
旦那もこういうの甘やかしちゃいけねえ。
782の事柄ひどすぎ。友人をカットアウトするように説得できないもんかねえ。
独身気分が抜けないっていうか「アイツにもいいところが…」とかいって
なあなあにされそうだけど。
845 名前:777[sage] 投稿日:2005/10/23(日) 22:43:20 ID:1XyGzavI
昨日、「ゲームやらないか(泊まり込みこむつもり)」って、旦那友人
から電話があったと、書き込みした者です。

今日、夕方に帰宅したところ、旦那友人が来てました。
居間のテレビ前に布団敷いて、パジャマのままで、ゲームしてるの見て
ビックリ。
土曜日の昼過ぎに、私が家を出てから突然来たとか。
ダイニングに行ったら、食卓の上にピザの箱とか、寿司・ラーメンも食
べたそのまま置いてあるし、ジャンクフードの空き袋とかも放りっぱなし。
秋口だから良いようなものの、真夏だったらと思うと寒気がする。
結局、夕飯もしっかり食べて、9時過ぎにご機嫌で帰って行きました。
旦那に車出させるの阻止するのには成功したけど。
送ろうかとか言い出したときには、どれだけ人が良いんだ、旦那は、
ってイライラしてしまった。

片づけてたら、布団はジュースで汚してるし、居間中のそこここにお菓
子のクズが散らかってる。
夕飯だって、二人分しか用意してなかったから、買い足しに行かないとい
けなかったし。
ピザ・ラーメン・寿司取った代金で、新品のゲームが買えるだろうに。
もう、人が良すぎる。
バカでしょ、って思わず言いそうになってしまった。
交友関係に口出しする気はなかったけど、さすがに頭に来て、旦那と話
し合って、今後のお付き合いは考えて貰うことにした。

846 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/23(日) 22:52:44 ID:ExNRrCOX
>>845
俺がアンタなら、自分が出て行くな…「そのまま二人揃って氏ね」って。
847 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/23(日) 22:58:59 ID:d9YuB7av
>>845
そーゆー人のいい旦那だから、相手も思う存分付け上がってるんだろね。
その妻であるあんたも従うと思って、なんとも思ってないんだなあ。
852 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/23(日) 23:34:08 ID:WfRlXXsl
妻側の友人に自分が留守中そんなことされてどう思う?だな。
しかも理由が今カネコマだから、だよ?
カネコマのくせに寿司やピザやラーメン食うな!
もやしでも炒めてしょうゆかけて食っとれ!
とりあえず旦那は締めとけ。片づけるのは>845でしょ?
857 名前:777[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 00:20:51 ID:J+Y0OzH1
>847
付け上がられてる。…その通りかも。
謝辞の一言も言わずに帰りましたから。
謝辞どころか、夕飯おかずの味付けが薄いって駄目出しまでされましたよ。
思いだしても腹が立つ。

>852
取りあえず締めてきました。
って言うのは冗談ですが、2度目はないよって、かなりキツく言い渡しました。
「悪いヤツじゃないんだよ」
って往生際悪く言ってましたが。
なんだか、まだまだ利用されそう。orz。

取りあえず、片づけ頑張ります。
ジュースの染みが、カーペットにもあるの見つけたんで。(泣)


そこの非買品の○○が欲しい。貰うか、買うか出来ないか

844 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/23(日) 22:43:20 ID:uCnNy2O9
学生時代からの友人の事。
私の身内は、まあまあ名の通った会社に勤めている。
そこでいきなり
「そこの非買品の○○が欲しい。貰うか、買うか出来ないか」ときた。
一応身内に聞いたところ、無理との返事。
友人には無理だという事を知らせた。さらに色々無理な理由を勝手に付け加え、
諦めてもらおうとした。
一度は諦めたかの様な事を言っていたので安心していたが、
諦め切れなかったらしく
「中古でもいい。金は○○円出す。」
とか言い出した。
はっきり言ってウザい。
大体、「それじゃなきゃダメなの〜」とか言うくせに
欲しい理由も話さない。
ただ単に
非買品持ってるアタシって〜キャハ
ってな事だろう。
ずうずうしいにも程がある。
ここからはスレ違いだけど、子持ちになってから
頭オカシイ事ばかり言うorする様になったよ。


大丈夫。キレイに読むから

839 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/23(日) 22:19:24 ID:O7fGBtQw
昼休みに雑誌を買った。帰宅後ゆっくり見るつもりで。
するとランチ中に○○さんが「さっきの雑誌見せて〜」
何も考えずに渡すと、お弁当食べながら雑誌を見はじめた。
私は食事をしながら本を読むのは嫌いだし、まだ目を通していない雑誌なのに。
「汚れるの嫌だからやめて。しまってくる。返して」
「大丈夫。キレイに読むから」
853 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 00:12:02 ID:ETYUBU4Y
>>839
書籍の常識を雑誌ごときに適用するなよ。
買ったの自分なのに他人に先に読まれるのが腹立つ、って部分は理解できるけども…
「何も考えずに渡す」程度の品、明らかにベタベタ汚されたわけでもないだろうにその言いぐさはないだろ〜
友達なくすよ。
855 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 00:15:11 ID:hMxGOF2n
>>853
うわ〜ずうずうしい人ですねw
856 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 00:20:01 ID:hQ5SeGj8
>>853
読み終わったら貸して、くらいの気遣いが欲しいってことよ。貸したくないわけじゃないの。
そういう微妙な感情をほんとに理解出来るなら、こんなレスしないって。

私か旦那の友達等の中から、独身男を紹介しろと言って来た

831 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/23(日) 21:38:02 ID:dSsdvmyq
ずうずうしいのとはちょっと違うかもだから、迷ったんだけれど
会社の後輩、30代前半の毒女に困っている。
今までは、彼女の事を、素直で良い子と思っていたのだけれど。

私か旦那の友達等の中から、独身男を紹介しろと言って来た。
条件を聞いたら、池面(必須)で、なるべくお金持ちで、親の面倒を見る必要がない人を希望された。
そんな人いるかなと思いながらも、できるだけ探してやろうと思った。
色々話を聞いていく内に、彼女には9年間引きこもっている姉がいる事が分かった。
そして、母と姉も含めた3人をまとめて面倒見てくれる男を捜しているらしかった。
一応、彼女から預かった写真を何人かの友人に見せ、姉の話も少しした。
会ってみたいという男がいる訳ないよ・・・。
彼女は確かに美人でかわいいけど、おまけ付き30overじゃ条件悪すぎ。
申し訳ないけど、積極的に紹介できないよ・・・。
やんわりと断っても、なぜか全然通じないので、仕方なくはっきり言ったら、
幸せを妨害する権利なんてあなたにはない、嫉妬しているのかと言われた。
なんで自分の条件の悪さが分からないのだろう。

結構激しく言い合ったので、この話はこれで終わりと考えていたら、
ニヤニヤ謝りつつ、引き続き探して欲しいだって・・・。
断っても、断っても、毎日メール2通で催促される。
同じ職場で、他に2人が被害に会っている事が分かった。
何度か言ってもダメだったら、上司に相談しようと思っている。
833 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/23(日) 21:48:06 ID:pEdYgvgJ
>>831
まずはヒキコモリの姉をどうにかしないと紹介できないと言ってみては?
自分の現状をどうにかしようともしないで
そんな条件をまるごと受け止める男なんているわけない。
しかも紹介で・・。
836 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/23(日) 21:56:50 ID:N09IJ+rX
>>831
清清しいほど、図々しい話です。
837 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/23(日) 21:59:48 ID:DOSmTONW
>>831
引きこもりを更正させる怖いおばさんを紹介したらいい。
838 名前:831[sage] 投稿日:2005/10/23(日) 22:15:34 ID:dSsdvmyq
レス&ずうずうしい認定、ありがトン

条件は、全て外せないそうなのです。
これでも譲歩しているんだって。
引きこもり姉がダメだから、公的援助も考えてみては、と提案しても、全く通じないorz
ちょっと休養中なだけだから、病院や支援等、大げさなものは必要なしという認識をしている。
そして世の中には、嫁の家族の面倒を見るのが当然という考えの人が大勢いると言っている。
あと、池面じゃないと、生理的に受け付けないらしく、絶対無理らしい。

被害者3人の内、細かい事まではっきり指摘したのは、私だけなので、
私の常識がおかしい、嫉妬しているに違いないという考えになったみたい。
他の2人にも、はっきり指摘する協力を取り付け済みです。
お姉さんの事が職場中に広まるのは、さすがにかわいそうなので、穏便に逃げたいけど、
正直私はかなりキテいるので、3人で取り囲んでワーワー言っちゃいたい心の闇。

お断りを入れつつ1週間くらい様子を見て、ダメなら上司に相談します。
でも、相談されても困るだろうなぁ。気が重い。
878 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 09:03:35 ID:L2QNgEdA
>>831
自分だったら旦那の友達にイケ面はいない!!!とキッパリ言う。
旦那の友達にいい条件の人が何人かいるような話しちゃってるのかね。
881 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 09:51:51 ID:i3vmN+IF
>>878
831に出てくるような人って、キッパリ言ってもなぜかスルーするんだよね。
私の友人旦那が医者なんだけど、30overA子が会うたびに紹介しろ紹介しろって
うるさく言っている。
A子は確かに優等生タイプで美人な方だから、昔からかなりモテていたけど、
友人旦那の知合いはすでに既婚者だらけで、若い後輩医師でも彼女餅かで本当に
紹介できるような人はいないらしい。

それでも聞く耳もたないで「ブサイク、デブ、ハゲ、変わり者、40overは嫌」
だの言っている。
昔から美人で聡明なのにおごる事もなかったA子に憧れていたのに、ちょっと
びっくり。

「来月かえすよ」とめんどくさそうに言われた

820 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/23(日) 01:46:52 ID:qRSQQpPw
9月の中旬、普段親しくない奴から金貸してくれって電話があった。
確かに親しくないけど頼み込むような形だったからとりあえず貸した。
「ごめん!10月なったら絶対返すから!!」とかその場では言ってたけど
今10月23日になっても音沙汰が無かったので連絡したら
「来月かえすよ」とめんどくさそうに言われた。いい加減にしろ。
822 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/23(日) 07:28:54 ID:4GsqSurV
>>820
金の切れ目は縁の切れ目。
いくら親しい友人でも纏まったお金は貸さないっていうのが普通だろうに。
小額ならまだしも(電車代とか昼代)1万↑なんていうのはもってのほか。
823 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/23(日) 10:23:42 ID:4tupK5rr
よく言われることだが
金を貸すときには
金をやる、つもりで渡すこと。

返ってこなくて当たり前、
縁が切れて当たり前、の心構えがないと
こういうややこしいことになる。

時間が経つほど 返ってこなくなる。
827 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/23(日) 13:44:54 ID:VNcy0bBv
>820
額にもよるが、金額が大きいなら今からでも遅くないから、一筆
書いてもらえ。それで向うが怒っても、もう縁を切ってもいいぐらい
だし問題ないだろ?
ゴネたら、ソイツの親(又は会社)に相談すると言うか、小額訴訟と
いう手もあるよ。
828 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/23(日) 15:59:31 ID:k5pPXv+P
>820
823の言うように時間がたてばたつほどこじれます。
金額の問題じゃないよ。内容証明郵便で今月中に返済しないと法的手段に訴えると伝えた方が良い。
どういう方法をとるにせよ、その相手とは「終わった」と思うしかない。『「来月かえすよ」とめ
んどくさそうに』なんて、馬鹿にされてるんじゃないの?
829 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/23(日) 16:48:41 ID:2Z17OzBF
大して親しくもないヤツに電話一本で
金を貸す>>820は単なるアフォ
授業代と思って諦めろ

開店時間を9時じゃなくて8時にして欲しい

769 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/22(土) 09:49:49 ID:8e6/Z1Wf
商売してるんだけど飽きれた客の話

自分は仕事していて朝早く夜遅いから、何月何日の開店時間を9時じゃなくて
8時にして欲しいと電話で言ってきたやつがいた

お前一人のために早く開店するのは無理だと遠まわしに断っているのに
中々電話を切ってくれないので、キャッチが入ったと切ってしまった。

見ず知らずの奴のためになんでこっちがただ働きしないといけないんだよ
常連だったら少し考えなくもないけど、全くの初対面でこの図々しさはなに

ちなみにスーパーの中に入っている合鍵屋です
なのでそもそもうちの一存では開店できないんだよね

それも説明したのに、全然判っていない様子だった


人いないから集めろ、女子もいたら良い

762 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 22:51:56 ID:O58mtgUF
単純だが
誘いのメールしてきて俺が「いいよ」って言ったら
人いないから集めろ
女子もいたら良いって


そんなやつはひとりで桃鉄でもしとけばいいんです。
寂しいとか知らんがな。

764 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 23:27:02 ID:iW72b92G
>女子もいたら良いって

なんてずうずうしい。
「どうか女の子の知り合いを誘っていただけませんでしょうか、お願いいたします」
の間違いだろうが。
765 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/22(土) 02:55:54 ID:MHQam/NH
>>764
本音は
年上で小柄でとってもかわいくて、
しっかり物のお姉さんタイプなんだけどどこかちょっと抜けてて、
それを俺がフォローするたびに『もー。私の方が年上なんだからね!』
とかお姉さんぶってしかも甘えさせてくれる
そんな女の子を連れて来いの間違いだろう。

出産したら過去の友人や遠い親戚にも声をかけまくって出産祝いを貰いましょう

746 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 20:35:43 ID:c5NkZ5Nv
育児版の節約スレに
「出産したら過去の友人や遠い親戚にも声をかけまくって出産祝いを貰いましょう。
現金がいいけど、さすがにそれはもらえないからデパート商品券をリクエスト
箱入りのベビー服はオクで売却。
節句や七五三、入園や入学等のイベントではお祝いをもらい
お返しは自分でラッピングした手作りクッキー。これで元がとれます。」
なんて書き込みをみたのだが、
出産祝いにデパート商品を贈ってお返しに手作りクッキーが届いたら確実に引くな。
これを節約というのだろうか?
747 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/21(金) 20:45:32 ID:zCba2ZQr
そりゃ節約じゃなくてタカリだよw
そんなヤツって お祝いくれた人の出産祝いはスルーか
またショボい手作りクッキーで済ますんだろうか?
そういう非常識は自分が恥かくだけなのにねぇ・・・
751 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 21:17:23 ID:ZkXrZ+hk
>746 >747
実際にやった知り合いましたよ。
ラッピングした手作りクッキーじゃなくて、会社でコピーした写真はがきに、
朱色のインクで子供の手形押して、
「世界に一枚のレアはがき」
とか言ってたけど。
友人の結婚・出産祝いは会社のノベルティー物。
(会社のキャラクターのストラップとかクリアファイル)

友人家族合同でバーベキューしたんだけど、各家族が色々持ち寄るように
なってたが、もやし一袋と貝割れ大根1パックしか持ってきて無かった。
(肉は共同購入だったんだけど、他の家族の分までぶんどって、食べる
 くらいの勢いで食べてた。)

今では、家族まとめて誰も相手にしてない。
「今年の夏はどんな予定立てる?」「クリスマス会は〜」「お誕生日会は〜」
って粉かけてくるけど、その家族だけはずしてやってる。

866 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/24(月) 00:51:46 ID:E8OMrkkj
>>746
地元の友達に出産祝いを贈ったが、お礼の電話だけ。それっきり。
縁切ろうかな。

ある日いきなり残金が1万目減りしていた

737 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 18:06:20 ID:1qWXLjR7
今自動車学校に通っているんだけど支払方法が乱暴で
一度に入金せずに最初に入学金だけ払い
あとから足していくシステム
多く入金っしすぎたら返してくれないのに
残高がいくらかはちゃんと教えてくれない。
(補習などを受けると金額が均一ではないのでこういうシステムだそう)
私はきっちり家計簿をつけるのであといくら払えばいいかきちんと把握していた。

ある日いきなり残金が1万目減りしていた。
思い当たるふしがないので電話すると
「6万入金してもらったと思っていたのだけど
5万の間違いだった。こちらの控えでも5万となっているし
クレジット会社からも5万しか入金されていない」
といわれた。
こちらのとってある控えを確認するとやっぱり6万払っている。
文句を言って今交渉中

なんの承諾もなしに勝手に残金を目減りさせておいて
かつ私みたいな細かい性格じゃなければ
「そういうもんかな」で気にしない生徒のほうが大半だと思う。
こういう手口でお金をちょろまかしているのか?とあまりのずうずうしさにむかついた。
ちなみに神奈川の学校
738 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 18:18:43 ID:hji8QY5Z
>>>737
それは図々しい越えて犯罪だと思う。
同じような行動で違法に金を巻き上げてるんじゃないかな。
739 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 18:19:14 ID:Un7HB+o4
>>737
そりゃひどいな。
俺が行ってたところは、最初に20万払ったが
ちゃんと残金は帰って来たよ。

あ、料金が安いのは、もう15年も前の話だからね。
742 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 19:24:58 ID:1qWXLjR7
>>738-739
レスありが
きっちり1万円もどしてもらいました(残高を直してもらった)
原因は事務のずさんなクレジットのチェックみたいでした。
ネット上で残高確認ができるようになっているのですが
(でも普通のhttpで暗号化なし)
一度加算されていて勝手に減らされているのが信じられなかった。
勝手に数字を事前になんの連絡もなくいじれるのなら
履歴がでなくて残高の表記だけだと他に同じ目にあっていても発覚しにくいと思う。



745 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 19:41:58 ID:2cv60vR5
>>742
たとえ履歴が出ても私ならきっと気が付かずそのまま損してそう〜
家計簿なんて毎年買うだけ買ってあと白紙。

息子は鬱だからキツク注意できない

734 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 17:50:17 ID:JH9FHwvA
昨日、NHKのラジオで、視聴者の電話相談コーナーが
「子供の心の病気」についてだった。
最後から二人目のオバサン「24歳の息子」についての相談をして
アナウンサーも回答者も切りたがってるのに延々と・・・
「対象は、小学生やそれより小さい子ですから」って言われてもスルー

最後の相談は、分離不安の小学一年生抱えるパパだったが
時間切れで、質問しきれなくて可哀相だった。



735 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 17:55:19 ID:KPwdNdb8
>>734
あれって、事前に相談内容を聞いてその中から相談者をチョイスするんかと
思っていた。そうじゃないんだね。
24歳息子の心の病気の原因は、いつまでも息子を子ども扱いする母親が
原因だろうということが手に取るように分かる。
736 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 18:00:22 ID:JH9FHwvA
>>735
たまに電話が少なくて、事前にきたFAX相談とかで時間を潰すこともあるよ。
でも24歳の息子をチョイスしたNHKスタッフがばかなのかな〜
4歳と聞き間違ったのかもしれないが。

相談は、まさにこの母にしてこの子ありだったよ。
「息子は鬱だからキツク注意できない」「鬱の診断を受けたんですか?」
「いえ、私と夫でそうだなーと思って気をつけてますの!」
息子は無気力ながらも自力でカウンセリング受けてるんだけど
カウンセラーが様子を教えてくれないから困るって愚痴も延々と・・・

疲れたので車に乗せてってもらえない?

716 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/21(金) 02:38:21 ID:ci907GB7
隣の家のバーサンがすごくずうずうしい。
うちは高台(ほとんど山と言ってもいい)にあって、坂が多くて歩きだとツライ。
母が近所のスーパーに勤めていてマイカー通勤していて
昼頃に仕事が終わるのを知っているバーサンは、出かけた際
疲れると必ず母のパート先のスーパーにそれも仕事が終わる時間を見計らってやってきて
偶然その時間に買い物に来たフリをして
「孫の家に寄ったり買い物したりして疲れたので車に乗せてってもらえない?悪いけど」
と言って坂登るのキツイからって母に車に乗せてってもらう。
息子夫婦と同居で車持ってるんだから電話して迎えに来てもらえばいいのに
意地張ってんのかうちの母は人がいいのを利用して何度も乗せてもらっている。
それで「お礼に」とか言ってヨーグルト1個とかくれるが正直ウザイ。
出かけて疲れるんならタクシー呼ぶとかしろよ!
718 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 03:04:21 ID:bJIjTWCg
>>716
普通にいいかーちゃんだと思った
田舎のバーサンが決まってヤクルトだのプリンだのを1個くれるのを思い出した
719 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 05:49:55 ID:8PmFuRgo
>>716
そのぐらいの近所づきあいは俺的には許容範囲
言うべき事も言ってるし、お礼も「気持ち程度」でいいのでは
720 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 07:43:17 ID:1Uad4Pt2
まあしかし、田舎ならそんなもんかなとは思うが、
それでもばあさんは充分にずうずうしいと思うぞ。
たまたま会って向こうから「乗りますか?」と言われたならともかく、
自分から毎度「疲れたので乗せてくれ」なんてさ。
723 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 09:25:54 ID:mte2d328
>>716
俺的には全然許容範囲だ・・・
「乗せてきなさいよ!」とか「乗ってあげる!」とかじゃないんだろ?
724 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 09:40:22 ID:Vtidk9Dl
>723
それなんてツンデレ?
725 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 09:43:26 ID:UtQwGlxZ
つか、しょっちゅうなら毎回偶然を装うんじゃなくて、
坂の上り下りが辛いので、そちらの時間に合わせるから車で送ってくれないか?
と事前に相談が欲しいところだな。

そうせずに、毎度言い訳めいたことを言うのが嫌な感じなのは分かる。

これで、おまえの仕事はどうでもいい。私の都合にあわせて送っていけ!となったら完璧ずうずうしい人なんだが。
726 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 10:53:49 ID:TRXFiG8f
他の部分でいくらでも変わりそうな関係だね。
仲の良い人とか、お互い助け合ってるような関係で、乗せるのにも負担が無いならそれくらいは許容範囲だと思うし、
普段は挨拶くらいなのにとか、通るときはほぼ確実に待ってるとか、そういうのならずうずうしいと思うし。

とりあえず、お母さんが良いのならそれで良いんじゃなかろうか。
727 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 16:54:06 ID:n+PDXzPI
>>716のバァサンは息子夫婦がいるんだろ?
なのに716の母親に車に乗せてけっていうのはずうずうしいんじゃないか?

とある老夫婦の家が赤の他人の中年夫婦に乗っ取られた

714 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 01:42:28 ID:a5+mr48n
とある老夫婦の家が赤の他人の中年夫婦に乗っ取られた。事の発端は思い出せないんだけど、
どういう経緯からか、その中年夫婦がその家に住み着くようになり、挙句の果てに
老夫婦を荷物まとめて家から追い出した。その老夫婦はやむを得ず、別にアパートを借りて
そこに住むハメに。事情を知った友人(?)が警察に通報。警察が家に踏み込むと
その中年夫婦、服を脱いで全裸になり「自分達は出て行かない。居住権は自分達に
ある」と叫んで、公務執行妨害だかなんかで逮捕

10年以上前にテレビのニュースで報道された話。うろ覚えだけど。
715 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 02:00:45 ID:OpbIm3yU
居住権って、住んで五年以上経過しないと発生しないものじゃなかったか?
717 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 02:50:04 ID:UNJQ0N/r
>>714
昔、テレビで変わった犯罪特集をやっていて「ヤドカリ夫婦」というのが紹介されてた。
その夫婦は政府関係者を装って、「外国のVIPが来るので、お宅を貸して欲しい」と言って
入り込み、約束の期日を過ぎても返してくれず、おかしいと思った持ち主が通報。
そして、警察が家に踏み込んだとき、昔の犯罪仲間が
「全裸になったら、わいせつ罪?になるので触れないから警官は逮捕できない」と
言っていたのを思いだして、女の方が全裸になるが、あっけなく逮捕される。
この夫婦は捕まるまで、この方法で日本中の家を渡り歩いていたらしい。
しかも、本物の政府関係者と思われるために、総理大臣の名前も使いたいと思い、
総理大臣あてに手紙も出していたらしいよ。
731 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 17:14:36 ID:V+Apo28y
>>717
昔の藤子不二雄Aのマンガ「魔太郎がくる!!」にも
ヤドカリ一家の話があったな。(歳がバレる)

たしか主人公(魔太郎)の父親が飲み屋で知りあった人を家につれて来て
一緒に飲む。そして勝手に泊まっている。。そして図々しく朝飯昼飯夕飯ご馳走になる。
魔太郎たちはなかなか帰ってと言い出せない。そして挙句の果てに
一家全員連れてきて家を乗っ取る。
で、怒った魔太郎がうらみ念法で追い出す、というお話。

金を持ってないくせに「アイス食べたい」とか言い出した

691 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/20(木) 14:33:44 ID:BaGMrhPr
小学生の頃、駅で3つほどいった繁華街に行こうとAに誘われた。
Bも行きたいといった。
母に聞いたところいってもいいよとお金をいくらかくれた。
待ち合わせ場所にいくとABともお金を持ってきておらず「奢って」と言われた。
鈍感な性格の私は素直に奢っていた。
さらにABは金を持ってないくせに「アイス食べたい」とか言い出した。
アイスを買うと帰りの電車賃がなくなるかもと言ったら「(私)が食べなかったら
いけるでしょ」と言われ、私は我慢した。言い返せなかった自分が情けない。
そんなAが数年前結婚するためパーティを開くからおいで、と別の友達通じて
連絡があった。「(私)ちゃんとはとっても仲良しだったからさー」だと。
もちろん断った。何が仲良しだ。金蔓みたいな扱いしといて、どこまでも
図々しい女だ。

692 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/20(木) 14:54:12 ID:bZLB3DdM
>>691
単にお前がいじめられてたって話じゃないの?
693 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/20(木) 15:04:30 ID:rWhZk+JZ
毎回やられてたならともかく、子どもの頃の一回の出来事でそこまで言うのもどうかと思う。
694 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/20(木) 15:06:19 ID:pb07t56z
いや、一回で十分だろう。
イジメカコワルイ
695 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/20(木) 15:07:02 ID:fCIhy66o
え、私もこういうのってずーっと憶えててたまに思い出して嫌になるよw
今だったら絶対言い返すのにー!とか。

普通に図々しい話だと思ったよ。

空港で一文無しになり食事もできない

676 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/20(木) 12:37:42 ID:M1I+ZL6n
高校の修学旅行で海外行った時の図々しい話。
同じクラスだった親しくもない女が持っていった小遣い全額使いきり
帰りの空港で一文無しになり食事もできない状況に・・・。
周りの友人に貸してと頼むも皆そんなに余裕はなく貸せない。
しかも貸してって頼む態度が「貸してくれて当たり前」みたいな感じ。
話を聞いたら日本に帰ってからの交通費も使っちゃったらしい。
結局皆に断られて
成田に着いてから「ど〜しよ〜!!!!」と泣いてた。
結構嫌われてる子だったのか周りで慰めようとする奴もいなくて
そいつ切れぎみに先生に金借りに行って説教されてた。
 「小遣いは交通費だけは残しとけよ〜帰れなくなっちゃうからなw」
と出発前に先生に言われて「そんな奴いねえwwwww」と思ったんだが
ほんとにこんな馬鹿いるんだな。と勉強になった。
そいつはその後も「誰も貸してくれなかった!冷たい!」って切れてたけど
自業自得だ馬鹿。と笑い者になってたよ。

680 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/20(木) 12:43:40 ID:PzT8rmLl
こういうヤツに限って、自分の小遣い余ってても
貨さねーんだよな

それ貯めて私に何かおごってくれればいいのに

656 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/20(木) 10:58:56 ID:I/5kLliv
昨日友人とコンビニに行った際、お釣り(150円くらい)をレジ横の募金箱に入れた。

それを見ていた友人「太っ腹だねー」
私「最近は結構入れてるよ」
友人「それ貯めて私に何かおごってくれればいいのに」

オイオイ。ギャグかとも思えるが、真顔だったからちょっと怖かった。
659 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/20(木) 11:18:18 ID:codGSw5c
>>656
「貯金箱に溜めとけば良いのに」だったら良いんだけど…ねぇ…

おごってあげるって言ってるのに断るなんて!

655 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/20(木) 10:57:30 ID:Tsj57MIv
うちの姑さん「助け合うのが友達」という信念の元、親切を押し売りして、
見返りを要求する。
例えば、自分が焼き肉を食べたくなったとすると、友達に
「焼き肉おごってあげるから、店まで連れて行ってね。用事なんか明日にし
なさい。早く連れて行ってよ」
拒否権を与えずにおごっておいて、後日
「この前おごってあげたんだから、次の休みに××に連れて行ってよね」
と、相手の都合も聞かずに決める。こんな感じ。
当然断られる事もあるが、そういう時は
「おごってあげるって言ってるのに断るなんて!」
「おごってあげたのに、恩知らず!」
と怒り、付き合いをやめる事もある。
そんなわけで、付き合いの長い人は、姑のわがままを適度にかなえてたまに
聞き流すスキルを持っている人に限られてきたのだが、姑の求める見返りは
どんどんエスカレートするばかり、
「あんたたち、引っ越すなら××さんちの近所にしなさい。面倒見てもらえ
るし、いつでもどこへでも連れて行ってもらえるわよ」
と言い出した時には、家族総出でそんなずうずうしいまねはできないと言っ
たんだが、本人はどこがずうずうしいのか、全く理解してくれませんでした。




664 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/20(木) 11:32:06 ID:UYvOP+xN
>655
存在してる事自体がずうずうしいババアでつね。

こっそり猫を飼いだした

652 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/20(木) 10:30:24 ID:1/FhmsJ9
実家が家を貸している。
犬猫などのペット禁止ということを契約時に説明して入居してもらった。
その後、すぐにこっそり猫を飼いだした。最初は1匹でこっそり飼っていたようだが、
だんだん隠す気もなくなったらしく、いまでは堂々と飼っていて、しかも5匹くらいいるらしい。

でも、ペット禁止の賃貸物件でこっそり1匹くらいかってるなら、まだ可愛げもある気もするが、
なんで何匹も飼うのかな。そんなことすればすぐばれるのに。

653 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/20(木) 10:35:02 ID:qwXeANWd
柱を爪とぎに使ったりして建物が傷むから
出て行ってもらうように言えば?
或いは家賃値上げかw
654 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/20(木) 10:38:11 ID:VxaBuH+p
そら、追い出すか敷金全額ぶんどるか、どっちかできるね。ガンガレ。

そんな些細な事で子供の気持ちを平気で傷つけるなんて、あなたは金の亡者ね!

611 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 15:51:57 ID:dtqPhMcq
夫の弟夫婦。
うちは結婚後暫く子供が出来なかった事もあり、結婚後5年間ずっと子供に関するプレゼントは一方的にしてた。
うちに子供が生まれても「未だ小さいから」とクリスマスもお年玉も誕生日もスルーされた。
不満には思ったけど、夫の甥姪がそれなりに可愛いので誕生日とお年玉だけは渡して来た。
うちの子が3歳になった頃に義弟が
「誕生日、物よりもお金がありがたい」って夫に言ったのをきっかけに馬鹿らしくなり誕生日のプレゼントをやめた。
甥っ子の誕生日の3日後、義弟嫁から電話が掛かってきた。
義弟嫁「ずっと貰って楽しみにしてたのに、イキナリ貰えなくなって息子が悲しんでます」
わたし「うちは頂いた事無いですよね」(ビックリしてなんて返して良いのか分からないので咄嗟にそう言った)
義弟嫁「そんな些細な事で子供の気持ちを平気で傷つけるなんて、あなたは金の亡者ね!」
と言われガチャ切りされた。 orz
義弟は兄に甘えてたんだろうから気分は悪くてもなんとか許せるが、
義弟嫁は許せん。
あれから3年、一度も会ってない。

617 名前:611[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 18:36:24 ID:dtqPhMcq
結婚した年のクリスマスに「B型バギー」をリクエストされプレゼントしたのも
さっき思い出し終った事ながら再度ムカついてます。

ガチャ切り後に義弟から夫宛に電話が入り
「確かにうちから何もして無いのにずうずうしい事を言った。
 指摘されて恥かしくて思わず逆切れしてしまったって。
 本人も謝ってるし、俺からも謝る。」
って電話が有りました。

今は全くの没交渉、お正月に夫と子供が義実家に行った時にお互いに
お年玉の交換をする位です。
618 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 18:58:15 ID:azkUpnCE
>>617
一応(間接的とはいえ)謝ったのね。
しかし、今までもらった分をきちんとお返ししようという発想は
まるでナスなのか…お疲れ様でした。
619 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 19:04:13 ID:hmLFJjmY
>>617
>本人も謝ってるし、

だったら本人から謝罪の電話を入れさせろ、と言えるな
このシチュエーションならば
620 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 19:28:42 ID:CrRs0kuH
逆切れしてガチャ切りしたはいいが、今後何も貰えなくなることに気付いて
慌てて謝ることにした、と妄想。
本当に指摘されて恥ずかしいと反省してるなら、>>618のいうように
今までの分お返ししつつ、本人が謝ると思う。

入ろうと思えば大学に行けた

588 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/18(火) 17:46:16 ID:4bnNdFPu
舅は70歳代で、地方の農業高校卒だ。
当時の農業高校がどのくらいの位置にあったのかは知らないが
この舅の口癖が
「入ろうと思えば大学に行けたんだが、いい就職先があったから(公務員だった)大学に行かなかったんだ」
それをマジ信じていて親は大学いこうと思えばいけたと信じている夫は馬鹿だが、
それを受験の孫にまで言うのは止めて欲しい。

よく聞けばわかるように舅は大学を受けたわけでもまして受かったわけでもない。
行こうと思っていた大学が、孫の受けようとしてる大学より上だからって
威張るな、ずうずうしい。
590 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 18:00:55 ID:1K8EZ/LE
>>588
私も入ろうと思えば東大行けたんですけどね…家の事情で
行かなかったんですよね…と神妙な顔で返す
591 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 18:05:30 ID:FnkISt5e
>>588
昔はそういうのが良くあったらしいからね・・・。
ウチの祖父は、中程度の学力しかなかったけど、同学年の人がみんな農家を継ぐっていうんで、
推薦してもらい進学できたらしい。
593 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 18:42:43 ID:C2j/gV6J
>>588
何十年もたっても入れたかもしれない大学のことで後悔して、
同じ後悔をさせたくないと孫にはっぱかけてるんだと思えば、
微妙にかわいそうなじいさんな気もする。
まぁ、実際は本気で学びたいんじゃなくて、自慢したいだけなんだろうけど。
596 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 19:54:22 ID:+lk9kiH8
>>588
たぶん舅の時代じゃ、公務員っていい勤め先じゃないから。
民間にいけなかった落ちこぼれの受け口。
中央省庁じゃなく地方だよね?
598 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 20:52:57 ID:7vfshvZC
>>588
舅の言うことを信じている夫は馬鹿
とか、そこまで言わなくても…
実際本当だったのかもしれないじゃん。
当時と今では事情が違うし、高卒と大卒じゃ就職先に差がつく
のは歴然とした事実なんだから、息子さんに影響があるとは
あんまり思えないんだけど。

599 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 21:16:55 ID:R02iCvui
>596
田舎の公務員は、今も昔も「公務員様々、お役人様々」だよ。
70歳代の舅が就職した頃の公務員なら、見合いに引く手あまたの超優良株。
中途半端な東証一部上場株会社より、扱いが良い。

ウチの弟が建設省(当時)に入省したときなんか、それまで見た
こともないオッサンが、
「この地域の宝」「私が○○君(弟)を育てたような物」
とか、ベラベラ喋ってて家族は陰で大笑いした。
弟がすぐに転職したときも、
「恩知らず」
と言うような事を言ってて、家族は陰で大笑いさせて頂きましたが。


何で困るのー?お兄さん夜暇そーじゃん

542 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/18(火) 03:24:09 ID:zE0NoPgn
友人A子がB子(それまで顔見知り程度の仲)と親しくなりその関係で3人である夜食事に行った。
帰り、兄が車で迎えに来てくれることになり、A子B子も送ってくれた。
そして突然先週の金曜日、夜B子から『飲みすぎたのでお兄さんに送ってもらいたい』と電話がきた。
兄は不在だったのでタクシーか地下鉄で帰るよう促して電話切ったんだけど、この先の事も不安になり
昨日(月曜日)学校で会ったので、遠回しにそういう電話されても困る!と言ってみたところ……
『何で困るのー?お兄さん夜暇そーじゃん』とアッサリ言われて、言い返せなかった私バッドジョブ
546 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 09:01:27 ID:u6aqk/2G
>>542
実際電話した時不在だったのによく暇とか思えるな
550 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 10:34:43 ID:lfLKTrzb
>>542
B子がお兄さんに一目惚れしたとか。
とりあえずA子に、困ってるけどわかってくれない旨を言ってみたら?

娘にお勉強を教えてくださる方募集

536 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 00:59:33 ID:UUjnNEus
他のリサイクル掲示板で見つけたんだけど。
これって、タダで家庭教師をしろってことだよね?

【募集】娘にお勉強を教えてくださる方募集 marimama [2005/09/29 00:41]
といっても「家庭教師」というのとはちょっとちがっています
養護学校や学級の教員をなさっていた方とか障害児の療育にかかわったことのあるかたなどで
日曜日の午前中に娘に読み書きを教えていただけるかたを探しています
交通費とお昼はだしますので よろしくお願いいたします
娘の様子は http://tenshi1998mari.web.infoseek.co.jp
でごらんいただけます
たのしく 一緒に絵をかいたり 教科書のほんの音読したりしていただける方
メールお待ちしています

537 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 01:13:40 ID:UlhnjDXb
>>536
普通の子供よりもっと気を使わなくてはならないような子供の
面倒をタダで見てほしいんですぅ。
交通費とお昼ごはん位は出してもいいけど、時給は出さないよん。テヘ

と言っているんだよね(w
信じられない。
538 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 01:18:02 ID:xEtXMO2o
>536
時給はいくらくらいいただけるんですか?とか聞いたら逆ギレしてきそうだな。
543 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 07:16:15 ID:jiQVRoNg
>>536
障害者の親とパラヒキニートの親ってなんとなく似た傾向があるね。
548 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 09:16:30 ID:1K8EZ/LE
>>536
さっそくBBSに突撃した人が。どんなレスがつくか気になるが
突撃イクナイ
551 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 10:57:20 ID:j+6yhsB/
>>548
今見たらそれらしいのが見つからないんだけど……。
削除されちゃったかな?

何でこの手のサイトって、大概メンヘル…もといメルヘンチックな
デザインなんだろうな〜とか思いはするけど、
善意でやってくれる人を募集するくらいならまあ良いんじゃない?

普通学校に通うための介助員とか、それを雇うためのカンパとかも
サイトでは募集してて、でも子供の成長のためには普通クラスに
行かせるのが良いんだって言われたら、素人は何にも言えないし。

身近な人にそういうこと頼んでたら、やっぱりずうずうしいかとも
思うけど。
552 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/18(火) 11:03:25 ID:DKAu3ZvH
>>536
そのページ行ったら、スポンサー、募金まで募集してたぞ。

>また予算額以上のものが集まりましたら、
その分はより支援が必要なお子さんのために
各社会福祉協会を通じて介助員の募集をしている方たちの費用に
お渡ししたいと思いますし、
難病治療のため渡米や難しい手術を受けるお子さんたちへの
「未来へのプレゼント」としてお渡しできればと考えております。
どこまで何を動かせるかわかりませんが
私たちに力を貸してください。よろしくお願いいたします。

その前に集まらねぇってwwww

557 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/18(火) 12:08:27 ID:X5n5qKzr
>536
住んでいる地域のボランティア募集のサイトがある。
〈他の都道府県にも福祉サイトにボランティア募集があると思います。〉
送り迎え、学童で一緒に遊んで、学校での補助、家での補助等。
お金が出る家もあるけど、交通費や食費だけの人もいる。
自宅近くでお手伝いできる家があるなら!とたまに見るけど
でもプロをお願いします。て家は一人もいません。
「プロをお願い」以外は特に問題が無いとは思う。


565 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 13:20:26 ID:1K8EZ/LE
>>551
アッー!ほんとだ…削除されてる。
内容は、「他の掲示板で家庭教師を募集されているとのことですが、
詳しいことを伺いたいです、当方は国立●●卒で、小学校の臨時教師の
経験あります。時給は2500円くらいが相場ですが、お安くしますよ」
みたいなないようだったよ。管理人さんが消したのかな。「時給ってwムリムリ」みたいな。
539 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 01:31:30 ID:B3hH7v9f
アドレスに天使とか入ってる時点で痛い。

ラブホテル代を節約する為にとこっそり鍵を開けておいた窓から浸入

518 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/17(月) 20:57:16 ID:69izkIjx
ある日、バイトのシフトを勘違いして普段より6時間ほど早く、
一人暮らしのアパ−トに帰ったらチェーンがかかってた。
泥棒の手口だ!と思い、焦って携帯を出そうとしたけど
手が震えて中々取り出せない。
するとドアが開き、何と実家暮らしの同級生が全裸で股間にタオルを当てながら
「A!すまん!すぐ済むから!」、そう言ってドアを閉め鍵までかけられた。
唖然としたがすぐに鍵を開け、「何してんだよ!」と叫んだが
玄関に見慣れない女の靴があった事、ヤツが全裸だった事を考えれば想像がつく。
ドアをガンガン引きながら大声を出してるのに無視され、
あまりにも頭に来たので通報。

警察が来るまで15分ほどかかったが、それでもヤツは出てこない。
警官に出てくるように言われ、焦った様に出てきたが
半泣きで「何してくれてんだ何してくれてんだっつってんだよ!」と殴りかかってきて
泣きながら、本棚にしがみついていた女と一緒に警官がお持ち帰り。

ヤツは以前家に来た時に、ラブホテル代を節約する為にと
こっそり鍵を開けておいた窓から浸入、しかも4回目…orz
もしやと思い、借りパクされたかと思っていた、無くなったDVDボックス知らないかと聞いたら
「今ちょっと借りてる…」。
警官に「それは借りると言わないだろう」と怒られてたよ。
520 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/17(月) 20:58:11 ID:69izkIjx
他にもなくなってる物はないかと、本格的に家の中の物を調べる事にした。
そしたら逆に調味料が増えてた。飯まで作ってたのかよ!!
大学の近くだって事もあって、ちょっとした溜まり場みたいになってたし、
元々家の事なんかは構わないから、全く気がつかなかった。
ふと気がつくとでかいスポーツバッグがあり、中を見ると
マグカップやらゴムやらゴミ袋やら、
その他細々したものが入っていて脱力…浸入セットかよ。

その後双方の親が謝罪と賠償。
知らない間に他人が入り込んで、しかもセクース三昧だった訳だから気持ち悪い。
と言う訳で新しいベッドと引越し代に使わせてもらいました。
トリック以外に取られたのはCDーRとか本とかの安いものだったけど、
それも弁償してもらった。
嫌味で何度もセックスとか、生々しい言葉を言って、ゴムも返してやったら
女と女の親が泣いちゃってちょっと参ったが。
確かにちょっと変だとは思ってたんだよね。
何で俺のバイトの日がそんなに知りたいのかって。

ちなみに女(同じ市内の短大1年、寮暮らし)は大学をやめ、実家に戻されたが
男は来年卒業と言う事もあってまだ同じ大学にいる。
必要最低限の出席しかしてないらしいが。
521 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/17(月) 21:00:14 ID:28xcTEQI
>こっそり鍵を開けておいた窓から浸入、しかも4回目…orz
それからずっと鍵あけっぱなし?
出掛ける時に戸締まり確認しないんだ・・・

友人彼女もすごいね。
よくそんな男とつきあってられるなー。
窓から入ろうと言われたところで帰る気にならなかったんだろうか?
524 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/17(月) 21:25:33 ID:OWS2yYyL
>521
侵入する前に遊びに行く→鍵を開けておく→ウマー!かと思ったけど、
帰りも窓からなら開けっ放しだよなぁ…

という我が家も出窓の鍵が閉まらなくて開けっ放しだ。ヤバス
527 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/17(月) 21:58:43 ID:0rJwbB5W
>>521

入るとき
男・窓から侵入、玄関の鍵を開ける
女・開いた玄関から普通に入る

出るとき
女・玄関から普通に出る
男・玄関の鍵を閉め、窓から脱出

じゃないの?
「準備があるから後から来て」とか
「後片付けがあるから先に帰って」とか言い訳して。
まあ二人とも窓から入ったのかもしれんが。

522 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/17(月) 21:04:22 ID:0JDzqof3
男の言う事ならなんでもいいなりになる、あるいは善悪の区別もつかず男と一緒に
スリルを楽しむバカ女だったんだろうよ。
525 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/17(月) 21:33:28 ID:qs7BYtMc
>>520
>嫌味で何度もセックスとか、生々しい言葉を言って、ゴムも返してやったら
>女と女の親が泣いちゃってちょっと参ったが。

GJ!!
かなりスカッとした

今度北海道に行く時にその友達の家に泊まらせてね

439 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/15(土) 11:34:19 ID:KeC/kKvL
大学が札幌で卒業後は東京に住んでるんだけど、
この前、院進学や地元での就職などで
まだ札幌に住んでる友人達に会いに行った。
家に泊めてもらったんだけど、
同僚に「今度北海道に行く時にその友達の家に泊まらせてね」と言われた。
もちろん同僚と友人は面識なし、名前も知らない。
「人見知りする子だし、知らない人を家に上げるのは普通出来ませんよ」
と断ったら「同僚のよしみでそこら辺は目をつぶってもらって」。
幸い「そんなずうずうしい事頼めませんってば」と言うと
恥ずかしそうに引き下がってくれたけど
そういう考えが頭に浮かぶ時点でおかしいと思った。
440 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/15(土) 12:22:43 ID:KJy3wtlc
「ずうずうしい」と言われてすんなり引き下がったんなら
まだマシだよその同僚w
自分の頼みを「ずうずうしい」事だと指摘されて
それを恥じる感覚は持ち合わせてたみたいだし。
その同僚に常識を1つ学習させたんだから>>439GJ!
442 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/15(土) 12:33:23 ID:0Br4eYNz
>>439
たしかにずうずうしいが、トラブルが無くて良かったな。
相手が自分からわかって諦めてくれたのなら人間関係にヒビも入らないし。
諦めないような奴なら捨てても良いんだろうけど、それでもいろいろとストレスになったりするからね。
443 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/15(土) 12:51:26 ID:lK/MqpQc
というか、旅行に行って他人の家になんか泊まりたいか?
無駄な気を使うし、価格の面でもホテルなんて高い価格帯の場所でも
五千円も出せば泊まれるし。
手みやげとか考えると、そんなに安くつくとは思えない。
(そういう人は気を使わない・手みやげなんて持っていかない、という
ことだろうが)

このチャンネルみたいから契約して!

371 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 16:45:07 ID:UL+VMLCa
これはずうずうしい話になるかわからないけど・・・
最近スカパーに加入したんだけど、俺は海外ドラマが好きなので
それ以外は契約していないんですが、会社の先輩に話の中でさらっと
スカパーに入ったと言ったら、見にくるとのこと。
1回くらいはいいかなと思って見せたんだけど、そのときは無料視聴ができて
ほとんどのチャンネルがただで見られていて、どうやらスポーツにはまった様子。
それ以来毎日会社が終わると俺んちまでついてきてTVを独占。
そんなことが2週間弱続いて、無料視聴が終わって契約していないチャンネルは見られなくなったんですが、
そうしたらこのチャンネルみたいから契約して!と言うようになってきました・・・。
まだ曖昧にしていて回答はしていないんですが、やはり先輩だから
言うままに契約したほうがいいのかなと思っています・・・orz
長文すみませんでした。

372 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 16:48:38 ID:MuNvce0/
>>371
そんなことしたらこれからも毎日押しかけられるじゃん。
それでもいいなら契約すれば?
373 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/14(金) 16:49:52 ID:80sIrjmh
>>371
はっきり断ったほうがいいですよ、じゃないとドンドンつけあがると思う。
多少関係が悪くなっても言わないとお金の無駄になるし、自分の見たいのが見れなくなっちゃうからね。
それでも断れないなら受信料(?)を相手に払わせたほうがいいですよ。
382 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 17:43:04 ID:hgGaco9r
>371
会社の先輩に、毎日入り浸られても平気なんだね。
彼女とかいないの?

4人で並んで観たいから席を替えてくれないか

356 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 11:24:04 ID:ufAF5CIy
とあるコンサートに行ったときの事。
友人と二人で座席に着いていると、女の子二人連れがやってきて、
「自分達は4人で来ているのだが、席が2人ずつに別れてしまった。
4人で並んで観たいから席を替えてくれないか」と聞かれた。
要するに私たちの席の隣に仲間2人がいるので、私たちと自分達の席を
交換して欲しいとの事。
コンサート直前でテンションが上がっていた為に、二つ返事で交換に応じたのだが、
交換された席は元の席より何席か後ろだった・・。
よくよく考えると、
だったら前の席の奴らが、後の人たちと交換すれば良いじゃん!
という事に気付いてずうずうしいと思ったのと、深く考えずに快諾してしまった
自分に激しく落ち込んだorz
しかもその女の子達が皆激しくデブスだったのも怒り倍増だった・・。
ずうずうしいというか情けない自分の話かも。
357 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 11:29:10 ID:0shOZtlZ
>>356
すぐに気が付けよーw
お人よしすぎ
359 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 12:37:07 ID:WR+PXueH
>>357
まぁ、そう責めるなよ。
コンサート直前で脳内麻薬ドバドバ出てて、冷静な判断
できなかったんだろ。
360 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/14(金) 12:46:21 ID:TInPCoqt
>>356
電車やバスの座席交換と同様に考えてると
コンサートの場合そういう大損ぶっこく事もあるんだね
369 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 15:55:46 ID:Q60hmt9y
追い撃ち攻撃。
「そもそも四人組ではなく二人だけで、席替え狙いだった罠」
370 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/14(金) 16:19:46 ID:TInPCoqt
>>369
私もそれチラっと思った!!
374 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 16:59:13 ID:1DEPX8Eo
>>356
あー・・・。私も似たようなことがあった。
某バンドのメンバーAが大好きだった当時、
メンバーのBが出るイベントがあった。
一応チケットとったら1列目ど真ん中。
すると、Bファンの友人(15列目)が「席交換して。Bが見たい!」と
言ってきた。嫌だったけど渋々席を交換すると、
他の友人が「今日、Aも出るんだよ!!!」と教えてくれた。
慌てて友人に「Aが出るらしい。やっぱり元に戻して」と頼むものの
友人は「えぇぇー・・・そんな・・・。私だってBが見たいのに!
席譲ってくれるって言ったじゃん!
名無しもAが出るって知らなかったら良かったのに!!」と
結構酷い台詞と共に泣き出してしまった。
泣かれたら仕方なくって、私はそのままの15列目でAを見た。
しかも友人が飛び跳ねているのが見えて、すごく悲しくなった。
よく考えたら友人のチケットだって、元々私が
「籤運高いからお願い」と頼まれて手配して実費のみで譲ってあげた物。
イベント後に友人が「ごめんね!本当にごめんね!!」と謝ってきたけど、
逆に他のライブで彼女が前方の席を交換してくれるようなことはなかった。
東京ドームでライブやるようなバンドだったから、
1桁列のチケットが取れたのはそれっきり。
今思い出しても、友人ってしっかり者だよなぁ・・・と思う。

妻が稼ぐから自分まで働く必要はない

343 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 04:42:00 ID:l2Vu3Y5Q
小ネタですが。ある寄生虫親子の話。
ある女性(一軒家つき)が見合い結婚しました。
しばらくは普通の共働き家庭だったけれど、結婚半年位していきなり夫が仕事を辞めた。
理由は「妻が稼ぐから自分まで働く必要はない」。
そして、家事は一切せず毎日ひきこもってネトゲ三昧。
さらに、奥さんのカードでバンバン買い物をする。
稼ぐといっても普通のOLレベルの奥さんは生活に困り、夫の母(一人暮らし)に相談したら、
「それはいけない、私が監督するわ」
と夫婦の家にやってきた・・・自分の住むアパートを引き払い、家財道具一切を持ち込んで。
奥さんは家事もしない働きもしない文句だけは言う無駄遣い母子を養う羽目に。
離婚話も出て届けも出したが、「仕事がみつからず住むところもないから」と
母子は出て行かず、奥さんはノイローゼになり全て置いて逃げていった(入院中の噂も)。
その母子は数年たった今もその家に住み(名義不明)、新しい稼ぎ手を探して
見合いを繰り返しているという・・・。
344 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 07:08:30 ID:OvIyYK2U
ずうずうしいっていうレベル超えてる話だ・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
350 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/14(金) 10:15:43 ID:TInPCoqt
>>343
軒を貸して母屋を取られるってヤツだね・・・
怖すぎる!

「この家は私のもの」と信じて疑わない

333 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 01:24:22 ID:dJJ6p8d1
私の同居祖母の話。

「この家は私のもの」と信じて疑わないらしい。
元々我が家は祖父と父が半々の名義で建てた家なのだが、
20年ほど前に祖父が亡くなり、祖父の分の名義をそのまま祖母に書き換えたら
父と母に「あなた達、少しは家賃払うとか考えたら?」と言ったらしい。
「親父は頭金だけで、ローンは俺が払ってるだろうが。お袋こそ生活費入れろ!」
と父がゴルァして、その話はそのまま終わったとの事。

昨年父が他界したのだが、今年になって今度は私に同じ事を言ってきた。

給料の手取りの半分は母に渡してるわ!
って言うか、それ以上言ったら私の扶養から外すぞゴルァ!
334 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 02:28:31 ID:UMX+YvK3
>>333
なんかムカムカする話だよな
あんたは偉いよ
335 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 02:36:28 ID:J0tY7x/D
孫から金を取ろうとするのか…

どうせ紙くずにするよりいいじゃないですか

324 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 22:55:05 ID:0H0tusWO
先日あるアーティストのライブに行った。
自分は2枚チケットを持っていたのだが、相手がドタキャン。
ちょっとムカつきながらもまぁ仕方ないか、と思っていた。
会場に近づくと、ノートに「チケット譲ってください」と掲げてるヤツがいたので、
紙くずになるよりはいいか……と思って声をかけた。
自分の前にも交渉をしている人がいたんだけど、
その人には「5,000円で」と言っていたのが、どうやらあまりいい席ではないらしく断っていた。
自分のチケットは7,500円のS席。すると、
「3,000円でどうですか?」
と言ってきた。さっきよりも明らかにいい席なのに、なぜ下がるんだと。
しかも「どうせ紙くずにするよりいいじゃないですか」だと。
自分もそう思って声をかけたんだが、相手に言われるのは腹が立つ。
他にも何人か声をかけてきたけど、みんな「席が悪い」と言って断っていた。
そんなに席にこだわるならちゃんと事前に買え。金を惜しむな。
自分だってそのためにファンクラブに入ってるんだ。
ドタキャンされて虫の居所が悪かったこともあって、引っ張るだけ引っ張って会場後に
「じゃあもういい」と言ってさっさとひとりで会場に入った。

まぁ直前の交渉を見てなかったら3,000円でも全然OKだったんだけどな。
長文&根性悪スマソ

店員が勝手にした事だから責任はもてない

315 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 22:36:11 ID:o9VWXHra
とあるゲームの初回版をアニメチェーン店で予約。
それは出荷数が少ないとの噂があったのできちんと初回版が
入手できるか確認して予約した。
念のため店員に予約用紙にその旨を書いてもらった
で、発売日に取りに行くと通常版が手に入った
何故かと聞くと
「入荷数が変わった」
用紙のことについてといつめると
「店員が勝手にした事だから責任はもてない」
何故連絡しなかったのか
「予約キャンセルされる恐れがあるから」

それ以来その店には近づいていない
317 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 22:37:09 ID:o9VWXHra
これは俺がずうずうしいのか?
318 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 22:37:35 ID:tBexQjD+
>予約キャンセルされる恐れがあるから
ワロタw
正直だねw
319 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 22:38:45 ID:INR/gtqK
>>317
漏れだったら、返品して別の店で買うよ。
そうでもしないと腹の虫がおさまらんよね。
でも、別の店で通常版も売り切れていたらショックだけど(w

普通に書店で手に入る本

309 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 22:17:37 ID:/6dSLNtv
普通に書店で手に入る本なのに「新品未読」という説明で定価でオクに出してあるのを見た。
近所の書店で取り寄せ頼んだり、ネット書店で買えば送料無料で手に入るのに
買い手がつくのだろうか?
「新品未読」とあるけど、業者でもなさそうだし一度は目を通してるんじゃないのか。
ずうずうしい。
310 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 22:27:16 ID:qraVoqWO
>>309
たまたま家族が同じ日に買ってきちゃった、とか、
読んでない可能性はゼロではないと思う。
思うけど、やっぱり定価で売るのはずうずうしい気もするな。
311 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/13(木) 22:33:28 ID:ShV0j+kD
>>310 
あと、前後編の本を買ったら間違って後編を2冊買ってしまった・・・とかな。
320 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/13(木) 22:38:50 ID:bJztnRcJ
>>309
マンビ・・・
326 名前:309[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 22:59:38 ID:/6dSLNtv
>>310
「新品未読本」を何冊も出品してるんですよ、その人。

重複買い、1〜5巻を買ったつもりが1〜3と4が2冊だったり、
平積みになってたから新刊かと思って買ったら
持ってるやつだった、っていうのは経験あり…orz
漫画の単行本は中見て確認できないから困りますね。
327 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 23:03:06 ID:BIYlS8xX
>>326
もうそれ>>320キで間違いないんじゃないか

当方は12月までじゃないとお金が入らないのですよ

290 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 18:33:46 ID:m0usE0oP
さっきあった出来事。

あるリサイクル掲示板で、
自分の持っている不要なものを探している人が居た。1万以上の物。
「7000円以内で譲って欲しい」と結構安価で募集してたんだけど、
まぁいいやと思い「7000円で如何ですか?」とメール。

相手から来たメール意訳「フルセットですか?(いくつかパーツがあるものなので)
それ以上は…安く…なりませんよねぇ?;(滝汗
画像見せてください」 

これ以上値段は下げられない旨と、画像を添付し返信。
再び相手からのメール。

「わかりましたぁッ。考えておきます」

いつまで待たされるのか判らないので、
明日まで返事が欲しいとメールしたら、

「すいません;当方は12月までじゃないと
お金が入らないのですよ・・・・;待てないよッ!!って言うのならば
是非、他の人にお譲りください; 」(原文ママ)

散々交渉やら画像の請求やらしておいてそれかよ。
最初に言え!ずうずうしい。 
293 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 19:01:25 ID:5kUwscDx
今は10月の半ば。7,000円の物の支払いが12月になると言われたら
かなわんと思うけどね。
そんなやつに限って別のところで手配できたからもういらんとか言ってくることも多い気がする。
>>290さんおつかれさま。
295 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 19:54:10 ID:/6dSLNtv
290「8000円なら売ってもいいよ」
相手「それだと12月にならないと無理」
ならわかるけど。
私も今お金ないんならそう最初に言えよと思うな。
296 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 20:01:37 ID:4cWQtifJ
考えておきますって返事はちょっと勝手だなと思う。
いつまでに返事がくるのか、いつまで待てばいいのかわかんないし
他に買い手がついた場合、考えておきますって言われた以上買うかもしんないから
そっちにも確認とらなきゃなんないし。
画像見せてもらうまえに12月にならないと入金できない事は伝えておくべきだとは思う。
けどリサイクルの掲示板なんてそんなに礼儀正しい奴ばかりでもないだろうから
ある程度はしかたないんじゃない?
ただ
>それ以上は…安く…なりませんよねぇ?;(滝汗
>お金が入らないのですよ・・・・;
>待てないよッ!!って言うのならば 是非、他の人にお譲りください;
取引しなくて正解なんじゃない?こんな頭悪そうな事売り手に言う奴だぞ。
売ったとしてもトラブルありそう。それはそれで面白いからアリだけど。
298 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 20:09:59 ID:ZjGnCYYW
>>296にハゲド
こんな相手と取引せずに済んで助かったと思ったほうがいい。
7000円が払えないって、きっと社会人じゃないだろうし。
300 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 20:20:51 ID:FiqQd5Fu
そういうのは、現物なしでオクにかけて、自分の買値より高くうれたときだけ買って品物をながす詐欺。
相手にしなくてよし

うちの裏に住んでいた一軒家の猫おばさん

286 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 15:09:24 ID:5Waw1efy
うちの裏に住んでいた一軒家の猫おばさん。
猫が死亡すると、義親に所にもってきてお宅の庭に埋めて。と
来るらしい。猫おばさん宅にも小さいけど庭があったのに
なぜか持ってくる。庭木の肥料になると思ってるのかな?
義親は断ってたよ。猫おばさんが引っ越す時は猫たちは
連れて行かなかった。猫おばさん宅はリフォームしないで
売り出したが、部屋は臭いし荒れて凄かったらしい。
買った人が現れたときは近所の人たちは驚いた。

無責任に可愛がる人間の神経がわからん。

車椅子の人間が乗ってるのに電車のブレーキのかけ方が悪い

201 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 17:55:15 ID:1VQOI6DM
京都駅の地下鉄烏丸線ホームにて

竹田行きの電車が止まって、先頭車両から電動車椅子の人が降りてきたが
電車とホームの上に渡した板の上で車椅子を止めて、なにやら運転士に食って掛かってる
何事かと思って会話を聞いてたら、どうやら
「車椅子の人間が乗ってるのに電車のブレーキのかけ方が悪い」
「渡し板をぞんざいにバタンと置いた これは差別ではないか」
とのことらしい
運転士はしきりに謝っているが、いつまでもその人がどかないため電車が動かせない
続行の電車も動けないため五条駅で止まったまま
車椅子の人の付き添いのおばさんまで一緒になって「誠意がない」と埒の明かない論争

10分も経った頃、業を煮やした車内のおじさんが「いい加減にせんか、こっちは人待たしてるんやぞ」
と怒り始め、そのおっさんまで巻き込んださらに埒の明かない論争
しかしそのおっさんに車椅子の人の攻撃の矛先が変わったためか、渡し板の上から降りてきて
その間に電車は発車していった

直後に反対方向行きの電車に乗ったからその後の様子は知らないが
この車椅子の人、いくらなんでも自分勝手すぎやしないか?
電車に乗ってる人には急ぎの用事がある人もいるかもしれないのに
203 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/12(水) 17:59:11 ID:oasB9Y9Z
遅延による損害金を車椅子馬鹿に請求すれば良いんだよ
204 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 18:01:46 ID:2/T4hc78
>>203
ずうずうしい人は巧みに論点をすり替えて「障害者に優しくないこの社会!」とか言い出すんだよ

205 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 18:02:13 ID:z2fEyPAi
身障の悪い例の典型だな。

私だって悪いと思ってるよ〜

198 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 17:31:41 ID:Y/cO/ZSQ
毎回毎回、ホントことあるごとに「携帯貸してー」と言う友人。
仲間内で集まり、集合場所で連絡する場合も、どんな緊急時でもメール
どうしても電話するな場合はワンギリ。
貸すのがイヤになって、自分の使えば?と言ったら
「ん〜ギリギリなんだもん;私だって悪いと思ってるよ〜」だと

ポケベルでも持ってろ!

そんなの大家がやって当たり前だ

178 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 15:13:55 ID:aSyBoUOY
親が家族向けのマンションを持っていて、その隣に実家があるんだけど
住人がゴミの分別をちゃんとやってくれない。ゴミ置場に何枚も大きな貼り紙を貼っても無視で、
ひどいものは収集業者が回収してくれないのでゴミはたまるいっぽう。
母が一戸一戸まわって、ちゃんと分別して出してください。と言っても
「そんなの大家がやって当たり前だ。」
「こっちは家賃払ってやってるんだ、それぐらい大家がやれ。」
「分別なんて面倒臭くてやってられない」
など住人のほとんどに言いたい放題言われたそうだ。
結局、何度言っても守ってくれないので母と兄嫁が、朝住人達が出したゴミを一つ一つ分別するはめに。
そしてそんな作業をしてる母達の横を住人達は素通りして通勤・通学する。主婦達も見てみぬふり。
ゴミ問題以外にもこの住人達はDQNなことばかりなんだけど、書ききれません…。もう同じ人間とも思えない。
180 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 15:19:44 ID:OKMcmjrh
>>178
分別してあげるからつけあがるんじゃない。
しばらく放っておいてみたら?

181 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 15:20:23 ID:KPeBa6Nr
>>178
管理会社経由でなんとかならんの?
(通してないようだったらスマソ)
大家だったら、強制退去とまではいかんでも、
それなりに権限があると思うんだけど違うんだろうか?
186 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 15:44:47 ID:cGUp0Ko4
>>178 管理運営費を値上げしてその金で業者に委託。
202 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 17:58:40 ID:AgoH5sl8
>>178
今入居しちゃってるDQNには、管理費値上げで業者委託という方法で対処するとしても
これから入居してくるヤツには「ゴミの分別は入居者自身がきちんとする。出来ないなら即退去」という
文章を入れた契約書を取り交わすことにすれば?
207 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 18:53:03 ID:aSyBoUOY
>>178です。たくさんのレスありがとうございます。
難しいことは私にはよくわからないのですが、
賃料値上げ(賃料に管理費を含んでいるので)は築年数が結構たってることと、
マンションの大半が社宅として使われてるようで難しいみたいです。
母は私が放っておきなよ!と説得しても、今更やめても変わらないから。と諦めてしまってます。
私が実家に住んでた頃(今は実家を離れ生活してます)はこんなひどくはなかった…
そもそも各自でゴミの分別をきちんとするのは当たり前のことだと思うのですが…。
221 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 23:25:50 ID:fxbFaQY7
>>178
ちょっとずれたアドバイスかもしれないけど
以前心理学的な検証をTVでやっていたのを観たんだが
そういうルール違反を注意する際に、
「すみませんが〜していただけないでしょうか」
といった低姿勢な態度は逆効果なんだそうだ。
あくまで同等だという心構えで堂々と要求したほうがいい。
お母さんはきっとご年配で丁寧な物言いなんだろうけど。

それにしてもずうずうしいというか神経疑う。
他人に自分のゴミとか見られて平気なんだろうか?

大丈夫よ〜近いんでしょ?朝ちょっと起きて買ってきてよ!

166 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 08:36:13 ID:8dWe4zsT
大手電気店のすぐ近くに引っ越しをした。総務に住所変更の
届けを出した数日後、、パートのおばちゃんに声をかけられ
た。
「ねぇねぇ、○○ちゃん引っ越したじゃない?××(電気屋)
の近くなんでしょ?今度の休みに朝イチでこれ売ってるらし
いのよ!!買ってきてくんない?」
とチラシを渡された。「え?」と思ってチラシを見たら、早い
もの勝ちでこの値段!みたいな見出しが。。DVDレコーダー
が特価で数台売られるらしい。「いや、ちょっと困ります」っ
て言ったが「大丈夫よ〜近いんでしょ?朝ちょっと起きて買っ
てきてよ!娘が欲しがっててさー誕生日なのよー」と無理矢理
チラシを握らせて言った。「いや、本当に困りますから」と断
ると、「何言ってんのよ!すぐじゃない!あたしの家からじゃ
遠いのよ!」と会社の廊下で叫び出した。
(勘弁してくれ〜)と思いながら、後ろに下がりつつ逃げ態勢。
別に一緒に仕事してる人じゃないし、このまま逃げてしまえ!
と「すみません!」と頭下げて走って自分の部署へ。。オバさん
パワーというか、常識のない人間には何を言っても無駄な事を
しった週末でした、、、
167 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 08:54:43 ID:asUaWSo9
>166
限定特価の商品は前の晩から並ばないと買えない、と説明してみたら?
まあ、「なら、前の晩から並んどいて」とか言われそうだけど。

欲しい物をうまく手に入れたいなら、金か手間かどちらかをかけるべきだよね。
168 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 09:13:42 ID:8UAbwW/c
>>167
言うだろうねぇ。

金の掛からない物なら頼んでも迷惑じゃないと思ってる人っているよね。
あれやってこれやってってって、自分なら絶対にしないことを頼んでくるのにお礼とかはいらないと思ってたりするし。
172 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 12:39:31 ID:6fyWNwiR
>>166
「なんで私が、あんたのためにそんなことしなくちゃいけないのよ!!」と
キレたら良かったのに。
そして、そのあと数人の人に愚痴って、相手が自分のことを悪く言いふらす前に
手を打っておく。
175 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/12(水) 13:20:40 ID:9vhIB6OR
>>166
貴重な休日の朝寝を犠牲にして
なんで普段仕事上の接点も無いオバハンの娘の為に
早起きして買い物しなきゃいけないだよw
ダシュで逃げて正解。

座れねえよぉ

157 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 02:08:33 ID:OSCzkJXf
仕事帰り、電車は混んでいたが、私は運よく座れた。
すると私の前に立ったじいさんが
「あーあ。座れねえよ、ったく…」とひとりごとを言い始めた。
私が席を立たないとだんだん声が大きくなり、
息がかかるほど顔を近づけて「座れねえよぉ」と怒鳴る。
「すみません。疲れているので」と言ってもやめてくれない。
そのうち、吊り革を持ったまま前のめりになって私の足を蹴り、そのまま前に倒れて、私に覆いかぶさってきた。
見かねた別の人が席を譲ったが、年寄りだからってこんなの許せないよ。
158 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 02:19:18 ID:1ZCiXcXa
>>157
ジジイが悪いのは分かるけど
そこまでされて譲らないあんたもすごいな。
159 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 02:21:20 ID:1ZCiXcXa
>私に覆いかぶさってきた。

って、覆いかぶさってきた覆いかぶさってきたって
覆いかぶさってきた覆いかぶさってきたって、もはや公然わいせつじゃね?覆いかぶさってきたって
163 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 03:52:13 ID:U7/9oM72
>>159
怖いよ…
164 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/12(水) 04:35:30 ID:aSyBoUOY
>>159を読んで爆笑したのは私だけ?
なんか妙にツボだった…
177 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 14:57:00 ID:JIdX+bIh
>>157
うわ〜、そりゃむかつく・・っつか怖いな。

温泉に行く予定立ててたのに〜

104 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/11(火) 19:00:39 ID:J/vK4+r5
普段から仲良くしている同僚Aさんが緊急入院した時、
夫が出張、両実家とも遠方という事で
Aさんの子供、小学3年と1年を一晩だけ預かった事がある。
次の日には手土産を持っておばあちゃんが駆けつけて来て、丁寧にお礼を言われ、
泣きながらお母さんを心配する子供たちを連れて帰って行った。

これが大体3ヶ月前、
そしてこの話を聞いたパートの奥さん、2歳と4歳の子持ち。
大体先が読めると思うけど、夫婦水入らず温泉旅行に行きたいと、
あれやこれやそういう事になって必死で断った。
大体そんな年齢の子供預かれるわけ無い、
と言うよりも子育て経験の無い人間に預けて平気なのか?
「何事も経験よ、お土産買ってくるから」ってアホか!
突撃される事は無かったものの、連休明けの今日、
「温泉に行く予定立ててたのに〜あ〜あ」
「家に缶詰〜全く休めなかったんで〜」
「Bさん(私)がねー…はぁ〜あ。預かってくれるって言ってたのにねぇ」。
言ってねえよ!!
仕事中は実家に預けてるんだから、どうしても温泉に行きたいなら実家に行けって。

ありがたい事にちょくちょく理由をつけては当日に休みを取る事と、
「温泉に行けなかった」とふてくされ、手抜き仕事をし、その責任を私に押し付けた事、
(と言っても「これ何!?」と言われ、「Bさんに聞いてくださーい」位だけど)
そのガキ臭い態度が、事情を知る(相談してた)上司の癇に障ったらしい。
ま、上司に話しかけられても無視か生返事だったし当然だ。
これから彼女の処遇を上で決めるらしい。
今日は本当に頭に来たのでクビになっちゃえ、と思っている。
108 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/11(火) 19:35:34 ID:5LcJ2mci
>ありがたい事にちょくちょく理由をつけては当日に休みを取る事と、
>「温泉に行けなかった」とふてくされ、手抜き仕事をし、その責任を私に押し付けた事、
すごいなあ。これで子持ちか。

子供がかわいそうだ。
こんな親を持ったらドキュソに育つこと確定だ。

未来の嫁(仮定)の年齢が気に入らない

70 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/11(火) 10:15:20 ID:r37YTjOK
彼女いない歴=年齢の知り合い(♂)がいる。30代半ば。
先日真っ赤になって怒っているところを発見。「見てくれよ!冗談じゃないよ」
手元には一枚の紙。
保険のおばちゃんに人生設計にかかるお金の試算表?みたいのをもらったらしい。
2年後に結婚その後2人の子に恵まれ大学まで進学させるといつごろいくらかかる
みたいな普通のやつ。
その未来の嫁(仮定)の年齢が気に入らないと。「29だなんて!ひどすぎるよ!!」

いけずうずうしい、という言葉が頭に浮かびましたが口に出すのは止めました。
72 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/11(火) 11:42:39 ID:/hhsv8fp
>70
ニヤニヤしながら16歳に訂正してやれよ
73 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/11(火) 12:30:13 ID:VTQs6i95
きっと年上が好みなんだよ

椅子を買って来て三日間使い続けた

62 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/11(火) 01:29:58 ID:ZzTyfFmi
バイト先のスーパーの入り口の空きスペースを3日間くらい借りて出店するひとがいるんだけど。
その日は中国人の商売人が場所を借りて店を出していた。
で、椅子が必要だけど持ってきていないから、隣の金物屋に行って、椅子を買って来て三日間使い続けた。
しかしなんと、その中国人は期間が終わったらその椅子を返品したんだって。ちゃんと使ってたのにね。なんというか、凄いぞ中国人。

4円持ってますか?

47 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/11(火) 00:18:53 ID:yR7F/Sid
ATMで、隣にいた18〜20位の女の子に
「4円持ってますか?」と聞かれ「ありますよ!」と手にとって見せたら
無言でその4円とられた。振り込むのに4円足りなかったらしいが、
財布には万札はたくさん入っていた。振り向きもせずお礼も言わず
去っていった。

なに?なに? これって「ずうずうしい?」それとも強盗?
54 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/11(火) 01:02:20 ID:VGYEwF/B
>>47
隣にいたということは、ATM使ってる最中に言われたの?
ヘンなのに遭遇したのはお気の毒だけど、
なんというか、もうちょっと気をつけたほうが良いよ…
ATM使ってる時だったら、話しかけて気をとられてるすきに
出てきたカードや財布とられる可能性だってあるし。
なぜそこで4円手にとって見せるのかがわからない。
58 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/11(火) 01:14:58 ID:yR7F/Sid
>>54
自分でもよくわからんかった

すごいくおとなしそうな、かわいい子だったし、友達や家族に言うように
とても、自然な感じ! 損害が4円でよしとしよう!と自分に言い聞かせた!

写真と違う品が送られてきた

26 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 22:20:59 ID:QPjyJfUD
ヤフオクで、写真と違う品が送られてきた。
本物の写真で、届いたのが粗悪なコピーという
よくあるパターンだ。

更にずうずうしいのは、その出品者、入金後に
「商品は写真の品と同じものだけど、箱とか保存袋が写真と違うよ、
でもお詫びのしるしに同じものもう1個つけとくから、宜しくね」
見たいなメールが来たので、うすうすは察していたものの、
ここまで粗悪だとさすがにどうかと。

で、他の出品物見たら、同じような品がずらりと。もちろん入札者もちらほら。
やり方が汚いと思ったので、コメント欄に親切丁寧な対応だったけど、
写真と違うものが届いたよ。いい勉強させてもらったよ(←負け惜しみだな…)
と非常に悪いをつけておいた。

さて、このどうしようもないコピー2個もどうしようかなぁ。
27 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/10(月) 22:24:42 ID:lN9cExEm
>>26
GJ
あなたに雨がふっても評価を見ればわかるので
よくやってくれた。
29 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 22:30:39 ID:5i3CvI2J
>>26
オクをやならい人はわからないかもしれないけど
悪いをつけるのはたとえ相手が100%悪くても
とても勇気がいることです。GJ
30 名前:26[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 22:34:48 ID:QPjyJfUD
ちなみに写真は本物だった。
(知人が同じもの持ってるのでよくわかる)
写真どっかから転載したんだな。ずうずうしい。

>27,29
ありがとうございます。
でもすでに別のドキュソから非常に悪い食らっとりますからw
それも逆恨みですよ。
あ、それもずうずうしいと思ったから次に書きます。
31 名前:26[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 22:38:22 ID:QPjyJfUD
振込口座の支店名間違えた落札者。
(例:渋谷駅前支店と連絡したのに、渋谷支店に振り込もうとした)
振り込み連絡のメールに振り込み画面貼り付けてメールしてきた。

翌日、「振り込めない」と、こちらから送ったメールを引用して、
口座が間違ってないか、確認しろ、と言う。
最初、口座番号を間違えたのかと思ったら、そうでもない。支店もあってる。
しばらく考えて、支店名が似てるところと間違えたのではないかと思い、
その旨をメールで伝えた。(ちゃんと丁寧な書き方した)

そしたら自分が入金前の確認を怠ったくせに、
こっちが振り込み連絡メールを確認しなかったからだと
(かなりムカつく書き方で)メールしてきた。 (続く)
32 名前:26続き。[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 22:41:49 ID:QPjyJfUD
その言い草にムカついて、評価を入れなかった。
そしたら、評価を入れなかったとめちゃめちゃいやみな書き方で
非常に悪いにされた。

あまりにムカついたので、
相手が支店名間違えたこと、不愉快なメールを送られたこと
を表記して非常に悪いを入れてやった。
そしたら更に嫌がらせのようなコメントを入れてきた。

自分が間違ったくせに人のせいにするなんて
なんてずうずうしいヤツだ、と思った。


あなたの貯金はいくらですか?

25 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/10(月) 22:13:09 ID:0pRqvcF4
顔見知りになったインド人の20代男に
「あなたの貯金はいくらですか?」と聞かれた。
ハア?と思いつつ、テキトーに「うーん一千万くらいかなー」と言ったら
「ワタシ、インドの家族に緊急に一千万円送る必要がありますね。」と言われた。

インドでは、日本人の旅行者の女の子にさんざん貢がせてたらしい。
なにやっとるんじゃ日本の女は!

無銭乗車をしてお金がないから貸してもらえないか

973 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 16:55:10 ID:xjKmrVM3
夏休みにお金がないので、鈍行で東京から東北にある実家まで帰ったときの話
電車の中で、いきなり知らない男の子が話しかけてきた。
いわく、実は無銭乗車をしてお金がないから貸してもらえないかと。
ハア?(゚д゚)と思いつつ私も余裕ないから、と断ると
かわりにあの人に頼んでくれないかと。視線の先には人のよさそうなおじさんが。
ポカーン(゚д゚)と絶句して言葉も出ないでいると
自分は青春の旅をしていてqwせdrft…とかなんとかブツブツ言っている。
怖くなってシカトすると諦めたらしく、次の駅で降りて駅員さんに連れられていった。
多分池沼だったんだろうけど、ジャニーズみたいな顔で普通そうだったから
なんか余計怖かったし、可哀想だった。

「これもツケといてー」

924 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 05:34:47 ID:kDm/+0tY
前の会社の同期の女。
会社の隣に総菜屋があって、買ったら奥のカウンター?で食べられるんだけど、
そいつ弁当ツケで買ったくせに、食べ終わったあと「これもツケといてー」ってアイス漁り始めやがった。
金ないならデザートまで食うなよ…。
昔からやってるおばあちゃんだったので「いいよ」って言ってたけど、
さすがに気の毒だったのでアイス代だけ貸してあげました。
(おばあちゃんにとっては同じなんだろうけど気持ち的に)

後日、現物(アイス)で返されました。現金で返せよと。
まあ返ってきただけラッキーなんだろうけど。




1月2月の受験シーズンに居候させてくれ

923 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 05:04:54 ID:4rKzuYMW
東京で学生の一人暮らしを満喫していたら1月2月の受験シーズンに居候させてくれと
突然電話で頼んできた元同級生がいましたよ。
それも居候するのが前提で一週間後に荷物送るから、とか言い出した。

全然親しくなかったし、高校時代に一年間だけクラスメートだっただけ。
むしろ嫌っていたんですけどね・・・本人は自覚無かったみたいで。

無論、即刻拒絶しましたよ。
散々友情の無い奴とか言い放っていたけどね。

ホテルの代わりに俺の借りている部屋を使う魂胆がバレバレのアホでしたな〜。

本当の親友ならそんな無茶なことは言ってこないって!
そいつは関東に在住していた同級生に片っ端から電話しまくってたみたいで、
全員に断られて只でさえ無かった人望が地に落ちましたよ。

どうやら家族連れの一人だけが座席がなく乗れないらしい

893 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 00:19:40 ID:Z7kPRt2V
とある観光地にて。
ロープウェー乗場までの無料バスがあり、そこは長蛇の列。
やっとのことで乗り込み、出発を待っていると、入口で何やらやっている。
どうやら家族連れの一人だけが座席がなく乗れないらしい。
大型ではなくマイクロバスで、当り前だが、運転手も定員しか乗せないという。
それでも「家族なんです」と粘る客。
だったら家族全員降りろよと思ってると、そばに座っていた無関係のオバサンが
「誰か一人で来ている人が代わってあげればいいのに」とのご意見。
当然、他の客は全員無視。
やっとのことで、乗れなかった家族の一人を下ろして出発しました。
どうせすぐ次のバスが来るんだから素直に待てばいいのに。
928 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 12:22:42 ID:PoZOohA1
>>893
家族も、だけどその無関係なおばちゃんこそ譲ればいいのにな。

月2万払うのでどうしても居候させてほしい、もし断るなら上司に間に入ってもらう

799 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/09(日) 14:05:59 ID:z4Y4GhuP
夫の知人ルートで中古マンションを破格で買いました。
子供ができても十分な広さだし、通勤がかなり楽になったのですが…。
一週間ほど前、同僚女性(遠距離通勤)に居候させてほしいと頼まれました。
その場で断ったのですが先程電話があり、月2万払うのでどうしても居候させてほしい、
もし断るなら上司に間に入ってもらう、と言われました。
ちなみに彼女は頭がよくて、とても仕事のできる人です。
このような事を言いだすとは思いませんでした。(´д)=з
800 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/09(日) 14:10:58 ID:8XBw9We8
>799
上司がまともな人なら、同僚を諌めてくれるはずだ。
なんにせよ、退いてくれるといいね。
802 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/09(日) 14:16:22 ID:JUnPt9WL
>>799
「迷惑です」の一言だよなあ。

上司がまともじゃ無い人なら、「迷惑です」の一言で押し切るしかない。
仕事が出来ても常識が無い人はちょっといただけないよ。
806 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/09(日) 14:47:53 ID:wVR08xJV
>>799
絶対やめたほうがいい。
今までも散々居候絡みのトラブルを2chで読んだ。
まず一度の打診を断られてそこであきらめず
上司を通すというだけで充分キチガイレベル
今後のトラブルが容易に想像できる。
808 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/09(日) 15:51:43 ID:oVVtHfgx
やめたほうがいいよ。
仮に>>799が一人暮らしでルームシェアだとしても、月二万はあり得ない。
自分ならせめて6〜8万は出すと言うよ。
食事光熱費込みで二万って言ってるならもっとあり得ない。

810 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/09(日) 16:16:09 ID:FN6gH3nt
>>799
>もし断るなら上司に間に入ってもらう、と言われました。

うわー、これって本人は脅しのつもりだろうか?そこからしてあんまりな話でびっくり。
自分も今度中古マンション買ってもうすぐ引っ越すんだけど、こんな頭おかしいこと
知り合いに頼まれたら全力で断って即縁切りだな。でも、同僚だと大変だね…カワイソス。

たぶん上司の耳に入れば、やっぱり驚いて彼女を説得するのがオチだと思うけど、
逆恨みされないよう、他の同僚にうまく根回ししといたほうがいいかも。ガンガレ。
847 名前:799[sage] 投稿日:2005/10/09(日) 19:51:55 ID:z4Y4GhuP
レスくれた方、ありがとうございます。>>799です。
件の彼女とまた電話で話しました。要約すると、
1.明日までには引っ越しを終え、火曜日からうちから出勤したい。
2.引っ越しの為の車は手配済みなので今さら断られても困る。
3.明日午前中に行くから住所教えて。

ドキドキしながらも、はっきり断ったらいきなり電話切られました。
これであきらめてくれればいいのですが。仲のよい同僚にはそれとなく話そうと思います。
尚、上司とは連絡がつかなかったそうです。お騒がせしました。
859 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/09(日) 20:14:49 ID:2wSzQeVu
>847
そりゃもう、上司に間に入ってもらうっての、こっちからお願いした方がいいな。
そういうことをやらかされたという事情は社内に根回ししといた方が。
誰が住所やら漏らしてまうか、居候女が何言いふらすかワカラン。
863 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/09(日) 20:36:40 ID:FN6gH3nt
>>859
だな。このままじゃ逆切れしてひどい仕返しをしてきそうだ。
しかし、そんなことで今までよく社会人が務まってたね…。

927 名前:799[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 12:22:28 ID:kE7SwXe/
昨日の>>799です。まだ解決していないのですが、ちょっと報告させて下さい。
一時間ほど前の電話での会話の要点です。居候希望女性→Aとして下さい。
A「今、○○(←家の近くの有名な所)にいます、迎えに来て」 私「部屋貸す気ないです」
A「荷物持ってきたし今さら帰れない」 私「私に関係ないです」
A「荷物だけ置いておいて」 私「いやです」
しばらくの沈黙のあと
A「家を出る時、車に傷つけたんだけど修理代払ってもらいますから。また電話します」
取り敢えず用事もないので電話待ちです。
親しい同僚、夫(私用で旅行中、今夜帰宅予定)にはメールで伝えてあります。
ずうずうしい話じゃなくてごめんなさい。
930 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 12:24:44 ID:X3maSLKP
>>927
いや、じゅうぶんずうずうしいな…なんで車の修理代を…
常識の通じない人みたいだから、疲れきって諦めたりしないようにしてくれ。
1回でも了承っぽい事言ったら大変なことになっちゃうから。

しばしば電話もよこさずに一人で登校する

791 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/09(日) 11:55:50 ID:QuD36m6M
漏れの親友の話。
クラス替えではなればなれになってしまったので、
せめて一緒に学校に行かないかと言われた。もちろん許可した。
自転車で一緒に登校するようになって数週間後のある朝、
いくら待っても親友は来ず、心配したが学校には来ていた。
「あっ、○○ちゃん!ごめーん、雨降りそうだったから車で行ったの」
それからというもの、あいつはしばしば電話もよこさずに
一人で登校することがあった。
マラソン大会にて。こちらはまだ体力は余裕で、目の前の親友を抜かそうとしたら
「ゼー、ゼー…、あぁっ、○○ちゃん一緒に走ろう!」
「('A`)」
挙句の果てにゴール付近で
「じゃ!」
全力疾走。漏れ追いつけず。
792 名前:791[] 投稿日:2005/10/09(日) 11:56:46 ID:QuD36m6M
続き。
別の日、ド田舎なのでめったに芸能人にお目にかかれないのだが、
近くの大学にお笑い芸人が来ることに。そのことを話すと、
「私も行きたい!」
『('A`)テメーオワライベツニスキジャネエダロ』
当日、漏れは準備万端で開始数十分前から張り込む気だったのに
「待って!今ドリーム小説がすっごく調子よく書けてるの!」だとよ。
時間は当初の予定より四十分ほど過ぎ、立ち見を覚悟した。が、
「ここから先の皆様はこちらでーす」
スクリーンのある部屋に移された。ここで見ろというらしい。
一生に一度のチャンスだったのに。
漏れは泣いた。
付き合いやめてやろうかな…。
793 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/09(日) 12:09:10 ID:KFar0of/
付き合いヤメレ。
何でそこまでされて迷う事がある?
過去の思い出を引きずってまで続けようかどうかと迷わせる仕打ちをされているのに。
これ以上続けていてもいいように利用され、振り回されるだけだよ。

インターネットを無料で体験出来るコーナー

790 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/09(日) 11:37:49 ID:ItHSul/u
前住んでた市の施設に市民であればインターネットを無料で体験出来る
コーナーがあったんだけど、そこで延々チャットやってる女がいた。
一応「30分以内、混雑している時は手短に」とあったのだが
こいつはず〜〜〜っと独占してチャットを楽しんでいた。
しかもこいつ、いつ来ても絶対いたんだよね。
それで延々チャットをやっていた。
よく職員にも注意されてたんだけど懲りないらしい。
長時間独占するんだったら、自宅にPC買ってやるなり
料金払ってネット喫茶にでも行け!

レンタル(借りる)なのになんでお金を払うの?

772 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/08(土) 20:43:02 ID:ElW4ukhm
スーパー勤務。
ずうずうしいとは違うかもしれないからDQN客系のスレのほうと迷ったがこちらに投下。

今時分、七五三のレンタルのコーナーを設けているのだがレンタル(借りる)なのになんでお金を払うの?
借りるんだからいいじゃない、タダで!!とかいう保護者(親とか祖父母とかね)。
レンタルビデオとか借りたことないのだろうか?そこでも同じことしてるのか?
何でお金払うのかなんとなくでも分かりそうなものだけど。
着物やドレス+バッグなどをタダで借りれると思えるのが凄い。
773 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/08(土) 21:19:43 ID:/ZAifwdr
>>772
す・・・すごい・・・
そういう人は最終的にはぶつぶつ言いつつお金払って借りていくの?
774 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/08(土) 21:29:40 ID:YPoQYgoo
>>772
そういう人に限って、すごい汚したりして返しそうだね。
775 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/08(土) 21:34:46 ID:LIve1v9D
サービス程度にしか考えてないんだろうね。(←厳密にはサービス=ただって意味じゃないのはわかってる)
「いつも利用してるんだから借りるくらい良いでしょ?」とか、
「どうせ減るもんじゃあないんだから店には負担が無いでしょ?」とか。
>>773
いくらかは知らないけど七五三のって事は結構な値段だろうから、文句だけ言いながら借りずに帰ってそうだ。
975 名前:亀レスと長文スマソ[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 18:27:46 ID:kwhgpd1X
>>772
レンタルビデオ店のスタッフしてる者です。
ビデオの場合は借りるとき素直に料金を払って
7泊8日まるまる借りて、返却の時に
巻数を間違えて借りたから次の巻と交換しろだの
ノイズがひどいだの(トラッキング調整を知らないらしい)ごねます。
この場合の常套句は「うちのデッキは今年買ったばかりで壊れてない」。
なんだかんだで最終的には料金を踏み倒します。
978 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 18:59:49 ID:G7FqEkCs
>>975
>この場合の常套句は「うちのデッキは今年買ったばかりで壊れてない」。
レンタル店だったら、確認の為にビデオデッキがあると思うんだけど、
その場でそのビデオを再生して、ノイズが無い事を確認させるって事はできないの?

けど、そこまでしてもやっぱりDQNならゴネそうだね。
991 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 23:24:04 ID:PoZOohA1
>>978
なんとなくだけど再生させて見せたら「そのデッキ(店の)普通じゃない!」とか
わけのわからんことを言って来そうだ。
店のデッキだからノイズが出ない仕組みになって客を騙しているとか本気で思い込みそうだ。
776 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/08(土) 22:39:22 ID:DnDp799P
そう言えば七五三の衣装や礼服やフォーマルウエアなんかは
何回も着るわけじゃないから買うほどのこともない、
レンタルショップを利用したって決して安くないレンタル料を
払わなければならないのだから、持ってる人に貸してもらおう!
という人がおられるそうな。
しかもそれが節約方法なんだって!
それで貸してあげる人がいるんだったら、よっぽど出来た人だなあと
思ってたんだけど、上には上がいた。
何と自分の家に洗濯機を買わず、人の所で1回50円で借りて
洗濯をするという人までいるんだって。
そんなことを思い付く方もどうだかだけど、それで貸す人も
もういい人とか出来た人とかを超えてるよ。
781 名前:772[sage] 投稿日:2005/10/08(土) 23:24:48 ID:ElW4ukhm
うちの店の場合、自分は食品フロアなのできちんとした価格が分かりませんが、
コース(その場で記念写真のみとか神社で着付けができるとか色々)や
服装(着物とドレス、男の子の蝶ネクタイの服とかではやっぱ値段が違う)、
オプションに何をつけるかによって違うのですが確か3〜5000円くらいから最高で2万円くらいだと思いました。
ぶつぶつ払っていく人と借りない人とかも勿論いますよ。
夫婦とかで来た場合どちらかが宥めてるというまともな人たちもいたりしますが実に様々。
店は4階まであってレンタル会場は3階、私の担当の職場は1階なのですが一度だけごねてる人の怒鳴り声が聞こえたことも。
(信じにくいでしょうけど田舎の古い建物でその日は凄くすいてて静かだったのでよく響いたのです。)

過去、中のほうが裂けていたこともあったそうです。しかも自然にって感じではなく何か刃物で切ったような感じの。
そのときは別途代金を頂いたとのことですが、こちらは私が働く前の出来事なので詳しくは分かりませんが相当もめたようです。

長文失礼しました。

何故か突然アクセス数が増えた

755 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/08(土) 00:31:04 ID:Ooni0dFo
訪れる人も少ない、へたれなうちのサイトに、何故か突然アクセス数が増えた。
掲示板には見知らぬ人から「○○ちゃん☆遊びにきたょ」等、ギャル文字を駆使した
書き込みが多数。自分はギャル文字を使うような年頃でもない。
2chで晒されでもしたんかな、まあいいや、こんな何もないサイトは嵐もツマンネだろうから
すぐに去るだろうと楽観していたが。
つい先ほど、とんでもないメールが。

ギャル文字と顔文字乱舞で目に痛いのを我慢して読んだその内容は、要約すると、

 あなたのサイトが気に入ったので、自分のサイトだと友人に話してしまった。
 今更後に引けないので、サイトを自分にちょうだい。
 でもサイトの更新はあなたがやって。内容は自分が言うとおりにしてね☆

目眩がしましたよママン。
自分でサイトを作る努力もせず、他人のを勝手に所有物呼ばわりしたあげくに
手間の掛かる更新は他人にやらせようってか。
とりあえず「お断りだ」ときっぱり返信して、掲示板は外してきたが
どうなるかな・・・・

779 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/08(土) 23:20:41 ID:K+nad8BE
>>755
サイトの日記や自己紹介とかに
痛い人にとって恥ずかしい+その人のサイトじゃないと分かることを書いて
反応を楽しんでた人の話を思い出すw

例)
34歳 趣味は下ネタを話すこと。時代劇鑑賞。津軽三味線 とか
(不細工な芸能人)かっこいいよね とか
会社での話題とか、下ネタ満載、子供の頃のアニメの話とか。

自転車のオバハンに思いっきり睨まれた

723 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/07(金) 14:23:29 ID:dDwJCbko
車運転中、左折で横断歩道を横切ろうとしたら自転車が来た。
当然こっちは停まって自転車が過ぎるまで待つ。

そしたら自転車、青信号なのに横断歩道前で停止。
お互い動けず睨み合い。
万が一同時に動き出して接触事故でも起こそうもんなら
困るのはこっちだし、そもそも進むべきは自転車側だろう。
クラクションで進むよう合図しても動く気配なし。

逆に図々しいんだよ!!さっさと渡れ(#゚Д゚)ゴルァ!!

結局意地でも動かない態度を見せたのでこっちが通行。
自転車のオバハンに思いっきり睨まれた。

これだからオバハンは!!
724 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/07(金) 15:08:13 ID:80vKS2Ql
運転手もオバハンであったとさ

サイト情報

最新記事

最近の人気記事

月別アーカイブ

リンク

Amazon新刊・予約文庫ランキング

携帯サイト


いらつく@2ちゃんねるは是非携帯サイトで!


ツイッターで更新情報をつぶやいてます

RSSリンクの表示

逆アクセスランキング

テスト
Copyright © いらつく@2ちゃんねる