今度旅行にいくからサンプルくれ

870 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/07 11:37 ID:YtCWr9Xi
ドラッグチェーン店に勤めてた時、化粧品の客でずうずうしいババアはいっぱいいた。
そういうやつに限って、「私は社長夫人の友達なの」「会長夫婦の友人なの」とか
言ってきて、クレドポー(S生堂の高い化粧品)のサンプルを、
「今度旅行にいくからサンプルくれ」「いつもたくさん買ってるからサンプルくれ」
サンプルってのはそういうためのもんじゃないでしょうが・・。
だいいち、クレドポーなんか使ってないやん!ババア。

身内に医者がいる

866 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/07 11:02 ID:4adMWpm/
身内に医者がいると、知り合いから
「ちょっと聞きたいんだけど」といって、
実はこれ診断を求めたいんじゃないのか!
というような電話がわりあいよくかかってくるよ。
言っておくが、うちの親父は歯医者だ。
歯医者に胃のことを相談されても困る。
つうか金払って病院へ行け!
867 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/07 11:17 ID:tyg85hI9
>866
いるよー医者の知り合いだから便宜はかれってヤツ。
私は受付やってたから、一杯みた。
院長と知り合いだから、
時間外でも今すぐ診療しろ。
健康診断(病気じゃないから要予約)を予約一杯でも割り込ませろ。
薬を診療無しで出せ、スグ出せ。
待ち時間無しですぐ診察しろ。
電話で診察しろ。すぐドクターに繋げ。
診察中?じゃぁその患者が終わったら電話してこい。
・・・こんなん序の口。
868 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/07 11:28 ID:4adMWpm/
>>867
うちは個人病院で九時開診だが、
朝の七時半ごろみんなでごはん食べてる時に、
近所のおっちゃんが、歯が痛いから
仕事行く前に治してくれって家に上がり込んできた
ことがあった。
親父がステテコ姿であぐらかいてご飯食べてた時(W

子ども服縫ってもらえないかしら?

865 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:04/05/07 11:01 ID:jEe/M5Tz
私は服飾学校のOGなんでつまり洋裁習ってたんだけど、当時住んでた父の
会社の社宅で同じ棟だったまだ幼稚園にも行っていないような子がいる
若いお母さんに「子ども服縫ってもらえないかしら?」と打診されたことが
ある。
しかもその口上が「教材ということで、ね?」
教材はあんたにもらわなくても学校から貰ってるけど?
教材としてってことはタダで縫ってよこせってことですか?
まだ人生経験の乏しい学生だったので「は、ハァ・・・」と曖昧に答えてしまった
と思うが、後に本当に母に頼んだらしい。
母は「うちの娘はまだ学生で未熟ですからその様な事は・・・」と断って
くれたけど、今考えれば学生だと思ってナメてやがったな。
ここで引き受けてたら、そこんちの子どもが幼稚園や学校に上がるたびに
やれ袋物だ、やれ雑巾だとあれこれ押し付けられていたんだろうな。
そう言えば、当時学校でも近所の人にそういうことを頼まれたとか言ってた
子が何人かいたのを思い出した。
どうせ学生だからタダか安上がりですむわ〜と思われてたんだろうな。

874 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/07 12:36 ID:q689IxzG
>>865
私も母が洋裁できるんだけど、私のいとこの子が既製品でいいのがないからって
コート縫ってくれって材料持ち込んで来た。母の妹の子だったからしょうがなく縫ってたけど。
まともな子だと思ってたのだがなぁ…
あとほとんど交流がない父の兄が突然やってきて帽子作ってくれっていうのもあった。
それはさすがに断ってたけどね。

会社のカメラマンに撮影頼んで〜

848 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/06 23:29 ID:UnyLXC8x
以前、映像製作の会社に勤めてた時、結婚式とかに「会社のカメラマンに撮影頼んで〜」
って言って来るヤツが多くて困った。
プロのカメラマン・プロの機材使ったら、一時間ウン万円かかるのよ。
それにプロ機材を動かす時は、普通は3人構成。ちょっとのお手当程度じゃ無理でっせ。

はじめは、そのつどそのつど上記のことを説明して諦めてもらっていたが、
だんだん('A`)マンドクセになって来たので適当に流した。

他にも「旅行のビデオ編集して〜」だの、「年賀状デザインして〜」だの色々あった。
それもたいして親しく無い人から。ずうずうしい人って、世の中に結構いるのね。

最近は友達が減ったので、そういうお願いは無い‥‥ (´・ω・`)
851 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/07 05:14 ID:aERsWIJZ
「ちゃんとしたのでなくていいから」
「もう、ちゃっちゃとしてくれていいから」

って言うんだよねぇ
プロの知り合いにタダでものを頼むとき。
857 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/07 10:26 ID:VpXL0rdK
>>853
プロなら「ちゃっちゃっ」とやっても、出来が素人以上だと思ってるんで内科医?
863 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/07 10:46 ID:uPS6/L/H
>>857
間違いなくそう。
で、こうなる。

>>859
「思ったほどじゃないんだね。」とか平気でいうし。

正当な対価を支払わない人に限って、これまたそういうのが多いよねぇ。
だからこそ、ずうずうしいんだろうけど。

すみません。返します

846 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/06 22:51 ID:au4dmfeG
近所の知人。
何かと物を借りては返さないやつなんだが
「こないだ借りたCD、友達が聴きたいっていうから貸して」
ときたときには呆れて物が言えなくなった。
また貸しする前提で人から借りるぐらいなら自分で買えよ。
まあ大して大事なものでもなかったから貸したけれども
返さないまま4年以上経つ。
年賀状にはいつも「すみません。返します」と書いてくる。
847 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/06 22:56 ID:uFNMi8Cn
>>846
一応、気にはしてるんだw

マディソングンの橋

834 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/06 20:57 ID:uFNMi8Cn
自分の彼女Mが他県の大学に行く事になり、現地に引越しした。
そこは3F建てのマンションで、大家(男、40くらい)も住んでいた。引っ越してすぐに、
その男は、Mに話しかけ、その学科の知識があるから教えてあげると言ってきた。Mも油断しすぎだが、
その好意に素直に従い、時々教えてもらったとの事。俺がその話を聞いて、危なすぎると注意した時は遅かった。
Mが帰るとすぐ、部屋へ来て、教えるとか何とか色々、口実を作り部屋に来させようとした。ある時は、さりげなく後ろから
両肩に手を置いたり、手に触れようとして来た。ここで、ようやく俺の言った通りと気付いて、『彼氏がいる』と話題の中に入れて諦めさせようとしたが、
その男は、会った事も無い俺の悪口を言い始め、Mも怖くなってきた。  続く
835 名前:834[sage] 投稿日:04/05/06 20:59 ID:uFNMi8Cn
続き
それからもしつこく部屋に尋ねて来ると言うので,温厚な俺もキレタ。Mから聞いた大家の家にTELし、
『借り手の住人、しかも女1人の部屋に尋ねるとはどういう事だ?』と言うと、
『勉強を教えて・・--』とか言ってきたので。
『体に触れる必要はないだろ!それに俺の事、何ていってんだ! Wせdrftgyふじこl;p』と言ってやりました。
すると、相手も逆切れを起こし始めたので、現地のMがヤバイと思ってト−ンダウンしておいた。
そして、俺の引越し計画を発動させた。次のマンションが見付かるまでの間も、時々来ていたがシカトさせた。
ある日、Mが戻ると入口に封筒が入っていた。中には、なぜ避けているのか分からないと言う内容のメモと・・
本が1冊入っていた。タイトルは・・・・マディソングンの橋!!!(中年男と、若い女の不倫話)w

引越し当日、物音に気付いた男が出て来て『なぜ急に、連絡受けてない』とかほざいたが、スル-
終いには、切れてもいない通路の電球を脚立を使っての交換作業を始めた。
俺は無言で押しどけたら、ようやく諦めて脚立はそのままで、部屋に帰っていった。

836 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/06 21:00 ID:yTgRtics
>>834
そりゃ図々しいを通り越して危なかった話だな。
ともあれ、彼女が無事で良かったね。
837 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/06 21:05 ID:uFNMi8Cn
>>836
レスありがとう。今となっては笑えますが、危なかったです。
839 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/06 21:08 ID:IU2017xZ
3Pしようよ とか言ってきてたらずうずうしかったのにね。

人にたかることしか考えていない

829 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/06 19:31 ID:Xyqxmcdx
書き込んでも大丈夫かな。近所の人の話なんだけど。

とにかく人にたかることしか考えていない。
家に電話を引いてなくて、用事があるときは近所の家に上がりこんで
「借りるわよ〜」の一言で長電話。勿論礼のひとつもナシ。

借家住まいで旦那と子供4人とそのおかしな人の6人が2DKに暮らす状態。
誰かを招いて歓迎できる状態じゃない。
末の娘の友人間で「誕生日に自宅に招いてホームパーティ」が流行った頃には
「ウチの娘の誕生会をやるから!ちょっと家を貸せ!」なんて言って
近くに住む人を家から追い出そうとしてみたり。

子供が学校に行ってる間の、たとえば昼食なんかは
作ってる匂いで探るのか、近所の昼食にちゃっかり紛れ込む。
「少しでいいから〜」といいつつ、おかずを載せた皿まで舐めそうな勢いで食う。

そんな状態なので、近隣住民は誰も自分からこの家族に手を貸そうとはしない状態。
830 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/06 19:39 ID:Xyqxmcdx
続きますね。
あるとき地区で運動会があって、昼のお弁当は各家庭で持ち寄ってくることになってて。
その一家は勿論たかる気マンマン。でも近隣の人は誰も声を掛けたりしない状態。
少しでも甘い顔をすると後々までネチネチとたかられるのが目に見えているから。

でもうわさでしか状況を知らないある料理屋の女将さんが「子供がかわいそうだろ」と言って
自分の家の弁当の輪に一家を招きいれてしまった。
「いじめを見ているみたいで嫌だったから」と女将さんは言っていたが、
後になって自分の行動を後悔したって。
運動会から暫く経ったある日の朝、店にその一家のおばさんが尋ねてきて
「アンタんち、店やってるんなら御飯余ってるよね?頂戴!」(←しかもエラそう)

……そうなるのが目に見えてるから誰も声掛けないんだってば…。

そんなおばさんは、今日も元気にカラオケしています。家で。
あんまり五月蝿いのでここで愚痴吐き…
832 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/06 20:02 ID:uFNMi8Cn
>>830
家族でというのがスゴイ。子供がどう思っているかだな。

ここへ呼んできて、お酌させてよ

820 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/06 14:35 ID:0YJ9mQ1t
若干ややこしいが、プロの劇団を招いて公演してもらう
ボランティアグループが地方にあると思ってくだしい。
公演の後、俳優さんを招いて懇親会をするのだが、
テレビでも有名な若手俳優さんが参加したとき、
幹事だった私はあちこちの席で、
「ちょっとあんた、○○ここへ呼んできて、お酌させてよ」と
頼まれた。呆然とした・・・

マジできもいな、自分

802 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/03 16:15 ID:9jBozNY1
勧誘の電話といえば、何かファッションかオシャレに関係ある
ところから馴れ馴れしい男が電話かけてきた。
なかなか切れなくて、質問に答えていってたんだけど
私はオシャレとかせず、すごく地味なタイプ。
いくつか質問答えた後、「マジできもいな、自分」
と言われたので速攻切りました。信じられない…。
809 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/03 23:34 ID:Fumm3VXJ
>>802
確かに信じられない、最悪すぎる。
自分が言われたみたいに嫌な気持ちになったよ(つд`)
図々しいどころじゃない(・∀・)シンデクレ!!
804 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/03 19:54 ID:fuEF1oJW
ND導入しているんだけど、『ヒツウチ』は受け付けないようにしてるんだよね。
いわゆる勧誘電話防止なんだけどさ。
一時は自分の携帯とかPHSからかけてくることが多かったのに、向こうさんも
いろいろ考えるねぇ。もちろん、されもムシしてた。

そうしたら、最近、公衆電話からかけてくるヤツが増えて困ってるんだよね。
うち、親が入院しててさ、病院とかから公衆電話からかけてくることあるから
出ないわけにもいかないし…。



806 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/03 21:40 ID:qTyCchBT
>>804
勧誘で公衆電話からかけてくる椰子いるんだ。
漏れの非通知は拒否してるけど
公衆電話はいざというときのために
許可してる。

漏れ最近電話にでてあきらかに勧誘っぽかったら
勧誘「○○(名字)さんのお宅ですか?」
漏れ「はい」
勧誘「○○(名前)さんいますか?」
漏れ「いません」
って切るよ。
大事な電話なら何度もかけるだろうし
しゃべり方でなんとなく勧誘ってわかるし。
812 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/05 13:46 ID:iuX5wDPE
>>806
俺はよく名前の読み方よく間違えられるからすぐわかる。
814 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/05 22:35 ID:BnROoLiT
>>812
私の友達が「ヒロミ」(仮名)と男女どっちでもとれる名前なんだけど、
よく彼宛に自宅に電話がかかってくるらしい。いわゆる勧誘系。
いつも女性らしいんだけど。
女「こんにちは〜。ヒロミさんいますぅ〜?」
親「いません(本人は結婚してよそに住んでいる)。どちら様?」
女「あの〜、私ぃ〜、ヒロミさんの高校時代のクラスメートなんですけどぉ〜」
親「ヒロミは男子校だったんですけど?」
女「あ…」ガチャ!
っていうのがしょっちゅうらしい。学校の名簿あたりが出回っているんだろうが、
男子校出身の男ってことくらいちゃんと確認しろ!と本人は苦笑しておりました。
816 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/06 10:16 ID:xEhqXrnT
>>814
俺、男で名前はどう見ても男の名前だけど、一時期
そんな電話しょっちゅうあったよ。
「高校の時にご一緒させてもらってた○○ですぅ〜」みたいなの。
あんまり名前は関係ないんじゃないかな?
ほとんどの場合「男子校出身ですが、何か?」で切れたけど、
一回だけ「あ、中学校の間違いでした〜」にシフトしやがった。

どこまでもずうずうしい。

紹介して!!!!!

794 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/03 12:48 ID:ve7Xdb3u
会社の先輩が彼氏欲しいから男性紹介してくれっていってきた。
でも年下は嫌だっていうから、彼氏の友達とか紹介したけど
全部ダメだって断られた。ちゃんと同じ年くらいで職についてるのに。

あとは彼氏の弟くらいしか男性の知り合いいないと言ったら
弟じゃー年下じゃんと無視された。
その後、何かの話の時に、彼氏の弟が医者だという話をしたら
一瞬で「紹介して!!!!!」って鼻息あらくなった。
それも最初に言ってた先輩以外の女性も群がってきた。
他の部署の先輩まで
「弟クンとその友達とコンパするんでしょ!呼んでネ!」
なーんて社内メール…そんな話はしてませんが何か?

ちなみに弟君は28才、先輩達はみんな30超えてます…。
799 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/03 13:25 ID:aHd1ZtxA
>>794
お疲れ。もてないオバサン毒女が職場にはたくさんいるんですね。
きみは彼氏と幸せになるのだよ。
オバサンの妬みに巻き込まれちゃいかんよ。

だからあなたはダメなんだ!!

788 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/03 12:30 ID:hbswP+q+
ある夜「会員になると車や旅行が安くなる!!」っていう電話がかかってきた。
で、いきなり「話がしたいので、会場が○○(近所)なんですが、いつ来ますか?」
ハァ?(゜д゜)誰も行くとは言ってないやろ。
こっちもそんな怪しいトコ行く気ないし、かといって角を立てるような切り方して
迷惑電話かけられても嫌なんで、やんわりと「仕事が忙しいんで時間作れない」
って感じで話したら「仕事ぐらいいいじゃないですか。休んで来て下さい。」
…インチキ勧誘に仕事休んで来いですか…。
ちょっとムカついたが「無理」「興味ない」でずっと通してたら、むこうは何を思ったのか、
「だからあなたはダメなんだ!!」
図々しい上に初対面の人間にダメ出しですか…⊃д`) しばらく凹みました。
790 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/03 12:35 ID:fzpn4Icj
>>788
そんな事で凹んでるからダメなんだ!!
791 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/03 12:40 ID:fGKE1OD3
>>788
>かといって角を立てるような切り方して
>迷惑電話かけられても嫌なんで、やんわりと

ああそうなのか。
俺はいつも、そういう電話には角が立つような言い方ばかりしてきた。
「行かねーよ」
「てめえこの番号、どこで調べた」
「そんなくだらねえことのために、仕事休みたくねえんだよ」
「おまえアレか、トーイツか。ゲンリか。」

でもイタ電もらったことないわよ。
792 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/03 12:43 ID:PktuZGhM
>>788
>「仕事ぐらいいいじゃないですか。休んで来て下さい。」

切り返しで
「それじゃ私の仕事場にあなたが来て説明して下さい。
あなたの仕事なんだからいいじゃないですか。仕事なんですから出張して来られますよね?」
と言ってみてはどうだろう。

793 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/03 12:44 ID:qx2D5Ilz
似たようなの私もあった。
高校卒業したときにどっかの予備校だかなんだかからかかってきて(聞いたこともない名前)、
まずは「成績のよい子にだけ特別に案内している」「選ばれた」などお約束の切り出しで、
「○○を使うとすばらしくうんたらでそしたらこうなるから」「この次はいくらここに振り込んで」
とか勝手に話進めてまくしたてる。

怪しさ大爆発で強引な話法のため、角立てたくなくて、「親にも聞いてみないと」「興味がないから」
「予備校は考えて決めます」と遠まわしに断りつづけたんだが、そのうち説教になってきて、
「君ねえ、自分のことなんだから自分で決めなよ」
「そんなだから浪人するんだよ」
「ここで自立しとかないと後でどうのこうの」
みたいな展開になり、ムカついて切った。

それ以来、はっきりきっぱり強引に断るようにしたらこういうのなくなったけど。
気弱そうな奴にはこういう手で、ってマニュアル化でもしてるんでしょうかね。
私も、なんでおまえに言われなあかん!と凹んだ後、腹が立って仕方ありませんでした。

逆ハーレムを思い描いてた

774 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/02 23:25 ID:J4vfTq66
学生時代に所属してた格闘技サークル。
ものがものだけに部員の男女比は8:2、それなりの強豪だったので練習はかなりキツい。
そんなサークルに入って来た新入部の女の子がいた。
華奢で関節がグキグキしていてとても練習に耐えられそうな外見じゃないのに何故?と思って
いたら、どうも夢のような逆ハーレムを思い描いてたらしく、飲み会や懇親会には熱心に
参加するものの練習態度はきわめて不真面目だった。
で、サークルの士気にも関わるので女性の上級生が注意していたら、
その先輩がいかに自分に辛く当たるかあることないこと触れ回り始めた。

「あたしは可愛くてモテるけど先輩はそうじゃないからひがんでるんですう」
と言い放ったのを聞いた時、自分はきっと( Д)゚ ゚ てな顔をしてたんじゃないかと思う。
…いや、ツラは可愛かったけどさ。
776 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/03 00:28 ID:aUgaFyxe
>>774
その後どうなった?
784 名前:774[sage] 投稿日:04/05/03 11:34 ID:pgn++nis
>>776
その女の先輩は呆れ返って「アレでいいと思っちゃってる人を矯正できない、価値観が違いすぎる」
と注意するのをやめ放置した。
珍しいキャラだったんでちやほやしてた男連中も「こりゃなんか違うんじゃねーか」って遠巻きに
し始めたらますます先輩への態度が悪化、それと共に取り入りやすそうなやつにしなだれかかって
味方の獲得に努めてた。
最終的には風紀を乱すという理由で顧問から退部勧告食らって辞めた。
最後まで「意地悪な先輩にいびり出されたかわいそうなワタシ」ポーズをとってたが。

移籍先のサークルで同じことやってそっちでは許容されたらしい。

払わないでバックれるDQNカポー

762 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/02 19:50 ID:iUuV99Bj
知り合いがホテルマンなんだけど
結婚式&披露宴をして代金を払わないでバックれるDQNカポーが結構いるんだって
家にまで行って請求するらしいんだが
もの凄い勢いで追い払われると鬱になってた
765 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/02 20:05 ID:SukGGq9m
>>762
そこのホテルがDQNじゃぁないの?
ふつう2週間前までに振込完納させるよ。
そうしないとドタキャンはどうなるの?
766 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/02 21:06 ID:W0mRs1Jo
>>765
だよねぇ。
俺も結婚式の見積もり色々回ったけど、どこも代金は前払いだったよ。

わたしなんか時計・宝石いつも半額以下〜

749 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/02 11:59 ID:2f+v+F8k
老舗でかなり大きな時計宝飾店の息子とは
幼なじみだということを話の流れでつい口にしたら、
「ああいう古い店はセンス遅れてるし〜」
「○○店の支店長と個人的な知り合いなんで〜、
わたしなんか時計・宝石いつも半額以下〜」
と言っていたくせに
「いい時計買いたいから、あんたの知ってるとこ
紹介して」。。。
「いくらわたしが幼なじみでも半額にはしてくれないから、
あなたの知り合いのところで買った方がいいよ」と嫌味を
かましました。恨まれましたがこのくらいいいですよねー。

ネットオークション

747 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/02 11:57 ID:FqeKVVzd
 不用品をネットオークションで処分するように
しているんですが、ずうずうしい要求をしてくる人が
結構いますね。
 希望落札価格より低い価格で「どうしても欲しいんです
早期終了してくれませんか?」など可愛いほうで、落札しておいてから
「金がないからまけてくれ○○円なら買う」、「他の人のオークションで
 あなたのところより安く買ったからいらない」など言われたことがあります。

 入札しておいてその額で取引しないのもマナー違反だと思うのですが、
 せめてばればれでもいいから言い訳をして欲しいと思います。
755 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/02 14:57 ID:pU4X/chF
>>747

私も不用品はオークションに出してるし、自分でもそこそこ参加して落札してる。
でも、一度もヘンな人に当たったことないなあ。運がいいだけなんだろうけど、
嫌な思いしたことないな…。べつに747が類友なんだとか言いたいわけじゃなくて、
出品する商品によるのかな?

あんたたちのおごりだったりして!ははは

740 名前:sage[] 投稿日:04/05/02 11:16 ID:20zmaasL
ことあるごとに、
「今月、家賃がどうしても払えなくて。2万貸してくれない?」
「彼氏と旅行に行くんだけどお金が足りなくて。
進展ありそうだからキャンセルもできないの。お金貸して」
などと金をせびってくる友人R。まとめて返さずに、2千円などの小額単位で
数回に分けて返してくるのだが、「ハイ、これで全部返したからね」
と言われて計算すると、いつも私が貸した額よりかなり足りない状態。

わざとか?天然か?と悩んでいた先日、Rと、Rの友人(私は初対面)
と私で夕食に行った。今までRと二人で夕食に行ったときは、
なぜか毎回私がおごる羽目になっていたので、今回はおごらない
と決心。案の定、食事をしていると、

「私がここまで運転してきたんだから、ここはやっぱり
あんたたちのおごりだったりして!ははは」

などと冗談ぽく言い出すR(ちなみにRが運転を買って出た)。
Rの友人は、「んなわけないでしょ、アハハ。」と一蹴。

会計の際になってRは、「あー、財布車に忘れちゃったみたい。
恥ずかしい!どうしようどうしよう」と訴える目で私たちを盗み見し始めた。
私は車に取りに行くのかとと思いながら,自分の分だけ払って見ていると、
Rの友人は「あんた、わざとじゃないよね?」
「わざとなんかじゃないよ!」「今回だけだからね、本当に」
と結局払っていた。Rとはコレだけじゃないけど切ろうと思いました.

お金一銭も持ってない

737 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/02 10:47 ID:ku7cv0Mv
その1
夜、ふらっと知り合いが「飯でも食べにいかない?」と家にやってきた。
丁度、食べに行こうと思ってた所だったんで近所のファミレスへ。
会計の時そいつが言った言葉は「ごめん、俺お金一銭も持ってない。奢ってな。」
金も持たずに飯を食いに行こうと誘いにくるずうずうしさに怒りが込み上げて、ファミレスに放置して帰ってきた。

739 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/02 10:59 ID:ku7cv0Mv
その2
同じ香具師なんだが
夜、友達集まってワイワイやってたら腹が減ってきた。
その中の一人が今日は小金あるんで吉牛なら奢るよということになって皆で吉牛へ。
楽しく食べてたら割と凶暴な野良犬が店内に入ってきた。
店員が必死に外に追い出そうとするけど、向かってきて中々追い出せない。
そこで友達の一人が、少し余った牛丼のご飯を餌に野良犬を外に連れ出したンダヨ。
で、店員が「助かりました」と言ってその友達の代金をサービスしてくれた。
そこでそいつが放った言葉は
「一人分浮いた金は元々払う金だったんだから無いものと一緒だよね、だから俺に頂戴♪」
皆から死ねだの殺すぞだの罵声浴びながらまた吉野屋に放置されていた。

結婚式代

729 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/02 02:37 ID:sbzCj2A0
値切り話と言えば、去年結婚式をした友人
結婚式代を値切ったって言ってたなぁ。
40万くらい。
結婚式で値切りする人なんているんだ…って驚いたよ。

高いわねぇ。だったらいらない!

724 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/02 00:26 ID:rmuAVJbB
SMAPのコンサートチケットがとれないからと、オークションでゲットして
くれと言った近所のおばちゃん。普通よりも高くなるよ、っていうことは
事前に言ってておばちゃんも了解していた。
でも、実際に落札したら「高いわねぇ。だったらいらない!」と言って
きやがった!1万円超えたんだけど。頼んだのはおばちゃんでも実際に
落札したのは私。結局自分でお金出してチケットを送ってもらった。

今年もコンサートがあるらしい。「もしチケットがとれなかったら、
(オークションで)お願いね(はぁと)」と行って来るおばちゃん、頭の中を
かち割ってみてみたい。

725 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/02 00:58 ID:RKrShb4i
>>724
事前に予算は聞いておかなかったの?
726 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/02 01:26 ID:6HzMqzj/
>>724
SMAPじゃないけど、同じような事あったよ。
「幾ら出してもいいから!」と言われて、
オークションで粘って買ったチケットを「高すぎる。いらない」と切り捨てられた。
(定価1万2千くらい、落札値は3万強。それでもオークションじゃ安いほうだった)

自分で何て言ったか覚えてられないんでしょうかね?そういう方々は。
仕方が無いのでその相手と取引後、
コンサートが近づいてきた頃に他の人に売りましたけど。
727 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/02 01:53 ID:CpQx/Lhn
代理落札はトラブルの元だからなるべく避けた方がいいですよ。
まぁ何となく断りにくい雰囲気だったのかも知れないけどね。トホホ
728 名前:726[sage] 投稿日:04/05/02 02:06 ID:6HzMqzj/
>>727
ちなみに私の場合は上司の奥さんでした・・・。
仕事の都合上、断る事も文句を言うことも出来ず少しきつかったです。

チケット代○万円ね

721 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/01 21:46 ID:O9Np5H7l
知り合いが「暇だろうからこの券譲るわ。私行けなくなったから」
と言って来た。
芝居前日に連絡、しかも平日になんていきなり行けるか、ボケ!!
譲るとか言ってるけど「チケット代○万円ね」とかメール寄越すし。

仕事いきなり休めるとでも思ってるんだろうか・・・。
その前に私が何の興味もない歌舞伎だか何だかの券を、自分が行けなくなったからって
理由で平然と買わそうとする神経が図々しすぎる。
722 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/01 22:21 ID:RufNoOMD
>721
もちろん断りましたよね。
後日談キボン
723 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/02 00:04 ID:rjz3MoKi
>>721
うちの姉は、急遽姉の旦那が行けなくなったクラシックコンサートに
誘ってきたんだけど「来てくれたから〜」ってチケット全額、片道交通費、
コーヒー代出してくれた。身内ですらそうなんだから、他人だったら
もっと気を使うのかと思ったけど、図々しい人もいるもんだね…。

735 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/02 09:35 ID:aa1qlDn7
>>723姉ちゃんGJ!
757 名前:721[sage] 投稿日:04/05/02 16:00 ID:ME/4m/Su
>>722
勿論断りました。

劇場(?)まで家から何時間もかかる上に電車を
5路線使って(4回乗り換えなければならない)
行くような場所にある上に用事があったので。

家に帰るとサーフボードがなかった

719 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/01 21:35 ID:2usxEiOc
友人Aのはなし
高校卒業して地元の横浜から離れたところに就職した
休みに家に帰るとサーフボードがなかったそうな
親に聞いてみるとどうやらAの友人が持っていったらしい
しかもAに言ってあるとか言って
ずうずうしいを通り越してあきれた話でした

妊娠したの〜!!一応知らせとくね〜

717 名前:おさかなくわえた名無しさん [] 投稿日:04/05/01 20:58 ID:sf4BtHRO
よくある話のようですが・・・
前いた会社で仲良かった同僚がすっごい怒り心頭で言ってた愚痴。
元同僚は会社勤めの傍らフラワーアレンジメントの指導をしていて時々結婚式の
ブーケを作っていたんだけど、彼女の短大時代の同級生から結婚式・披露宴の
招待を受けた。短大時代は仲良かったので出席すると返事をしたらブーケを依頼
された。
それも引き受けて当日までにブーケを制作し、招待されたからご祝儀もきちんと
持参して出席したんだけど式当日のみならず新婚旅行から帰って来ても、何の
挨拶・お礼もなかった。(それがだいたい1年前だったそうです)
すごくがっかりしたけどそういう人だったんだなと思うしかなかった。
ところがこの話を聞いた朝、出勤前でバタバタしている時に披露宴以来音信不通だった
相手から突然電話がかかってきて、用件は
「妊娠したの〜!!一応知らせとくね〜」
その時は「時間がないから」ですぐ切ったけど、その前に言うことはないのかと。

聞いてた私も腹立ったな〜。
要するにそれって「祝え」ってことでしょ?と取られても仕方がないですから。
元同僚もなかなか面倒見のいいところがあったので、そういう人に付け入られて
しまったところもあるかもしれないけど・・・
でも、友人の結婚というお題にはこの手の話がよくありますよね。
自分の都合で人に不愉快な思いをさせる人って最低ですね。

新品のブランド物なんだから、千円くらい出しなさいよ

715 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/01 20:43 ID:O3aWJZ3R
フリマで販売開始の直前直後にやたらと値切る人が来て、
あまりしつこいので値切って売ったら
そのフリマの別の場所で私の売った品物を値上げして売っていた。
男と女の二人組。二人で別々に来て値切って買って、同じ店で売っていた。
気分最悪。
732 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/02 04:21 ID:5YgJtWfI
>>715
私も同じことやられた〜
値札よりかなり安く叩いて、毟り取るように強引に買っていったオバチャン。
ホント強引だった!品物抱え込んで離さないんだもん。
トホホな気分で会場巡りしてたら、自分のブースで倍額つけて売ろうとしてた。
頭にきて抗議したけど、聞く耳持たずだったよ。
あまりの図々しさに、眩暈がしたです。

も一つ、フリマでずうずうしかった話。
値切り話ならぬ、値上げ話。

学校主催のフリマで、気に入った品があり、購入する事に。
(学校主催なので、値切りとかは一切なし)
\200だったのに、私を見た途端、値札を破り捨てて『千円で良いわね』と言われた。
え???
驚いて『値札の額と違いますが…』と抗議すると、
『新品のブランド物なんだから、千円くらい出しなさいよ』と言い返された。
売り子が学校役員の先輩格の人で、嵩に掛かって吹っ掛けてきたみたい。
一端買う意思を示してしまったし、少額で揉めたくなかったので、言い値で購入した。
(逆らうと何言い触らされるか、分かったもんじゃない)
あの差額、ナイナイポッポしたのかなぁ。ずうずうしい。

736 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/02 10:32 ID:Dih4/Amb
>>732
>一端買う意思を示してしまったし、少額で揉めたくなかったので、言い値で購入した。

いい人なんだね・・・
でもこういう事は一切思わなくていいって。
買う意思を示したのだって値札を見てその値段でのことでしょ。
突然売値が変わるんだったら「じゃあいりません」で大丈夫。

世界で一番かっこいいおにーさん200円にしてよ

705 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage ] 投稿日:04/05/01 17:20 ID:ZzhYclAb
400円の天然石のブレスレットを値切ってるバカ小学生を見た。
まぁ、それがなんていうか、躾がなってないというか。
「お金あんまり持ってないー。200円にしてよ。
キムタクよりハンサムなおじさん、負けてよ。
世界で一番かっこいいおにーさん200円にしてよ」
あまりに五月蝿かったのか結局250円にしていた。
…横で聞いててうんざり。小学生でこれかい…ずうずうしい。

私?もちろん表示価格で買いました。
向こうからいくらでいいよ、と言われない限り値切るのはずうずうしいだろう…。
ちなみに展示即売会初日の開催直後のことです。
708 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/01 18:36 ID:r7P2tf8D
>>705
少しだけその小学生が可愛いと思ってしまった私はダメ人間なんだろうか・・・
710 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/01 18:49 ID:2IUmBf2h
>>708はロリコン

○○ちゃんが妊娠して、中絶することになったから、カンパして欲しい

697 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/01 15:46 ID:BQm8S5dN
某化粧メーカーの美容部員をしている友達がいて、ある日カウンターに、
たいして仲も良くなかった中学の元クラスメートが来て、
「○○ちゃんが妊娠して、中絶することになったから、カンパして欲しい」
と言われたんだって。
営業中の店先で言われてむげにも断れなかった友達が、
今はこれしかないと、しぶしぶ5000円渡したみたいなのね。
そしたら、その元クラスメートが
「ついでだから、なんか試供品とかもらっていい?」
とたんまり試供品をゲットしていったという。
友達の話を聞いてむかついたので、思わずここに書き込みました。
699 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/01 16:31 ID:xXwd0b9Q
>>697その中絶、実は嘘だったりして…
700 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/01 16:47 ID:gNbi2RSi
私も嘘だと思ってしまった。
いきなりだったから断れなかったんだろうけど
○○ちゃんに直接カンパするよ、って言って欲しかった…。
まぁそういう奴はその場でギャーギャー騒ぐだろうから
金渡してさっさと帰ってもらうしかないか。
ちゃんとそのあと○○ちゃんに確認したんだろうか。
704 名前:697[sage] 投稿日:04/05/01 17:16 ID:BQm8S5dN
友達も「妊娠の話、ウソかも」と言ってた。
でもその場で真相を確かめられるはずもなく・・・。
私は○○ちゃんが本当に妊娠してたとしても、わざわざ店まで来てカンパ求めるその
あつかましさに腹が立ったよ。

墓石

693 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/01 14:55 ID:YxQwOR/X
値切りで思い出したが、母方の兄弟が結婚した所のババア。
自分の親が死んだ時に、墓石の値段値切ろうとしたらしい・・・。

結果?そりゃ家族から断絶渡されて
それ以来家に寄ろうとしても塩まいて追い返してるらしいですが。
幾らなんでも、そりゃないだろ・・・、と思いますよね・・・。
ずうずうしいと言うかすでに人としてどうかと思わされましたが。

代わりに応募ハガキ出してくれるのかと思ってた

690 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/01 13:27 ID:crPmPmdK
 元同僚で、年上の女性の友人の話です。
 私がよく映画の試写会に当選して観に行っている話から、
友人が子供のためにアニメの試写会の案内があれば教えて欲しいと
言ってきました。
 その後日、新聞で試写会の案内を見つけた時、締切日が迫っていた
ので急いで知らせようと友人に電話をかけて映画のタイトルを言い
応募要綱を説明し出すと、友人は何かを疑問に感じたらしく相槌が
止まったので、「映画が女の子向きではなかった?」と聞くと
遠慮気味に「代わりに応募ハガキ出してくれるのかと思ってた」と
言われました。
 友人はネットできない環境なので、私によく乗物の時刻やイベント
情報など聞いてくる度に、何とも思わず調べて知らせたりしたし、
2〜3枚のハガキ代も、代筆して投函する時間も惜しくはないけれど、
頼られているのではなくて、利用されているのだなと痛感しました。
691 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/01 14:42 ID:a6fy5W46
・・・乗り物の時刻表なら本屋にも駅にもあるし
やろうと思えば電話でだって聞ける。
イベント情報だって「ぴあ」とか雑誌にも載ってる。
試写会の情報だって新聞に載ってる場合もある・・・

>>690がいい人過ぎて泣けてくるよ。
692 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/01 14:43 ID:oUywI61s
>>690 ネットできない環境の人って時々そんな人がいるよ。
簡単に調べてもらえると思いこんで、利用しようとする人。

私も知人に「○○を食べられる△△の辺りのお店を探して」と言われて、
ネットで色々検索して探した。ある程度見つくろって、電話したら
「実は自分が行く訳じゃない。自分の友人が行くからその会社に
FAXして」って言われた。行く人は自分は全く知らない人。わざわざFAX
しても礼の一言もない。はっきり言って腹が立ったよ。
694 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/01 15:00 ID:crPmPmdK
>>691
>>692
690です。お二人とも似たような経験あったのですね。
彼女が俗に言うシングルマザーで経済的に大変な状況でして、フットワークの
軽い独身の私に手伝えることがあればと、彼女から頼まれてもないのに差し入れ
したりして、子供には足ながおばさん気分で、不運な彼女たち対して支えてやっていると
自分に奢りもあったように思いました。
 友人のことは好きだし、急に180度態度変えるとかはせず、私が自分の負担にならない
ように付き合って行きたいです。

ウチはビンボーなんだから、何とか汁!

676 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/30 22:54 ID:7lli6zC8
デパートにいた頃、50代くらいのオバサンがやかんを買おうとした。
やかんといってもデパートにあるものなので、デザイナーのライセンスものとか、
本気の調理器具メーカーのものでけっこう高い7000円〜って感じかな。
しかしそのオバサン、値切ってきたのよ。こんなに高くちゃ買えない
ウチはビンボーなんだから、何とか汁!の一点張り。
別に身なりもこぎれいで普通のオバサンって感じなんだけど…
我々じゃどうしようもないので係長に丸投げ。
1時間近くもごねていただろうか、係長が根負けしてなんらかの
サービス対象の扱いにして20%くらい値下げしていた…。

そんなにビンボーなら何もデパートで買わなくったって
いくらでも世間には安いやかんが…。
きっとほんとのビンボーじゃなくて、ごねれば何とかなると思っているか
ほんもののキティか…。

不可解なのは娘が一緒にいたこと。30代くらいのちょっと気が強そうな女。
「お母さん恥ずかしいからやめて」とか言ってくれないのか…
ニヤニヤしながら一部始終を見て、1時間近いやり取りのあいだも
何も言わなかった。

親子で池沼?
685 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/01 04:44 ID:9IvAZ9Oc
母の友人に、どこでも何でも一応は値切る人いるよ。
とるあえずやってみて、ダメでもともと、できたらラッキーって考えらしい。
できんかったらできんかったで文句たらたらなんだけどねw

びびったのが、ここでも出てたデパートでの値切りと、ワゴンセールを
やってる店で、そのワゴンの中の商品をさらに値切ったこと、ついでに
宝石屋さん(私の友人のところで、サイズ直しとかいろいろ便宜図って
くれている)で、『サービス品』として売っているものを値切ろうとしたこと。

特に宝石屋さんでのところでは、商品本体の値切り(その値段から
さらに半分にしろ、と言ったらしい。おいおい…)の他にリングサイズの変更
も只にしろと…。
結局、サイズ直しだけ無料にしたらしいけど(サービス品は普通別途とる
んだって。通常のは店もちらしいけど)、私にヌ会うたびに「あの店はセコい!」
と言ってくる。どっちがずーずーしいんだ!
686 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/01 09:45 ID:9GsCsFXM
それはかなりきつい…デパートでの値切りも勘弁して欲しいけど
便宜を図ってくれる友達の店って言うのはなおさら…
店にとって損になる取引で応じるのは、
今は損してもまたリピーターとなって戻ってきてくれるならという
「損して得とれ」みたいな意味なはずだけど
↑こういうオバハンは、ごねれば何とかなる店として
ロックオンして嫌なリピーターとなり
「あの時追い払っておいて二度と来て欲しくなかった」
という客になってしまう…

追い返したら追い返したで、あの店はダメだって悪口いって
回るんだろうから、どっちにしても厄介だ…


なんとかしてくれます?

669 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:04/04/30 20:45 ID:et2jCiUw
うちの店にきて、ミニカーをしこたまレジに持って来た学生風?の男。
「これお願いします」というので精算をしたら合計金額10000円以上だった。
ところがこの男、「多分8000円も持っていないと思うんですよねえ〜」
(ここでちょっとおかしいなこいつ?と思わなくもなかったんだけど)
この男は財布だけでなくポケットやらバッグの底やらあちこちから小銭をかき集めて
カウンターにぶちまいて「これで全財産です」
他の店員と二人で内心「クソー」と思いながら数えたんだが7000円ちょっとしかない。
その男は当然みたいな口調で「ね、ないでしょ?なんとかしてくれます?」だって。
なんとかって・・・金額の範囲内で収まるよう、どれかを諦めてもらうしかない。
そう言ったんだけど(後で考えたら、店員に言われる前に自分からそうするはずだけど)
「でもー、これ全部どうしてもいるんです。しょうがないじゃないですか」
つまりまけろということらしいが、10円20円ならともかく、3000円もまけろなんて
普通言わないだろう。
その男は「いいじゃないですかー。お願いですからこれでなんとか」としつこい。
こっちもうちの店では特別に値引きということはどなたにもしていないということを
二人がかりで説明したんだけど、
「じゃあ、後で必ずお金持って来ますから、先に持って帰らせて下さい」
ついに上の人呼んで相当説得してもらい何とか金額内で収まる分で我慢してもらう
ことになったんだけど、こいつは以下のどのタイプだったのでしょうか。
1・こっちをバカにしてからかっていた
2・ごねれば聞いてもらえると本当に思っていた
ちなみに当店ではたとえ10円20円であってもおまけは一切しておりません。
しかし3000円もまけてくれなんて客にはもう2度と会いそうにないな。
貴重な経験だったかもしれん。世の中にはこんな常識外れの人もいることを知ったから。

670 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/30 20:48 ID:Qaswn512
3・知的障害者だった。
4・店舗の抜き打ち調査員。
5・罰ゲーム
673 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/30 21:56 ID:ZPc36edb
>>669
そういえば昔、自分がバイト中にPSのメモリーカードの
大容量のいかがわしいやつ(新品)だったかを手持ちがない
とかで1000円くらいに値切ろうとした人いたよ。数年そこで
バイトしたけど値切ろうとされたのは1回だけだった。
800 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/20 20:30 ID:WO7xs1hq
以前このスレのどこかに、ミニカーを総額1万円以上レジに持って来て
金がないからって3千円もまけてくれとヌカしたふざけた男のこと書いたけど、
こないだまた来やがった
今度は1050円程度の買い物を普通にしたんだけど、やっぱりこいつはこれだけ
では終わらなかったね!
前買ったものを「帰ってみたらこれは気に入らなかった」って返すとか言ったり
(レシートも持たず・・・・・・「前ここで買ったの覚えてるでしょ?」だって・・・)
店頭に掲示しているトミカやチョロQのポスターをくれと言ったり・・・
無論、いずれもお断りしたのは言うまでもない
覚えてる覚えてないじゃなくて、レシートもないような商品の返金なんか
出来るわけないだろが!
それとポスター等も、いかなる場合であってもお客様には差し上げていない
(本当にどなたにも差し上げていません)ことを2人がかりで説明したが・・・
こないだの「まけてくれ攻勢」顔負けに粘られた
こいつはとにかく「人の話を聞いていない」やつであるらしい
何とか断り切ったけど
来るなとは言わないけど、前あんな騒ぎ起こしておいてよくまた来れるなあとも
思ったよ
きっとまたいつか来るんだろうな
今度は何を吹っかけられるんだろう・・・
801 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/05/20 20:42 ID:o+CDS/4T
>>800
すごいな。また来たのか。きっと、他でもやってるんだろうな。
そいつは、社会適応能力なしだから、いずれ報いはうけるさ。
  でも、結構、読み手としては、また来ないかなワクワクとなってますw

救急車の後について赤信号を突っ切ろうとした車

664 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/30 18:43 ID:SGMsiR41
救急車の後について赤信号を突っ切ろうとした車!
それはずうずうしいだろ!!
幼稚園くらいの子供を乗せた母親でした。全然悪びれてなくてあきれた。

課題を写させて

661 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/30 18:00 ID:HR1RDL0W
 高校時代、課題が出されてその提出日が来た。
  課題は問題集で教卓の上に出来た課題をおいて
 提出するようになっていたのだけど、提出しようと
 したところでクラスでたまにしゃべる奴が話しかけてきた。
 そして当然のように「課題を写させて」ときたが普段から課題
 を写して済まそうとしている奴だったので断った。
  ここまでならお決まりの展開だったんだけど、次の日朝学校に付くと
 昨日の奴が「これ自分で出しといて」といって昨日提出した課題を返して
 きた。
  話を聞くと、断られた後俺が提出した課題を抜き取って写して提出し
 そのまま帰ったらしい。
  その行為にも怒りが湧いてきたが俺の課題をそのまま戻さなかったのか
 という質問に対する答えにはあきれさせられたよ。
  「抜き取った段階でも誰にも見られなかったが、その後教室に人が来た
   ので怪しまれそうで出来なかった。」
  「おまえはいつも真面目なんだから何回か提出が遅れても大丈夫
   なんじゃないの?」
  「というわけで自分の分は自分で出してきて」 

 こいつはこの後もいろいろとずうずうしいことを要求してきたんだけど
 そのたびにすべて断ったにもかかわらず懲りなかったんだよなぁ・・・
  当時の俺の断り方に毒がなかったんだろうか?
662 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/30 18:17 ID:AZ6ngzoM
>>661
チクれば良かったのに。
663 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/30 18:17 ID:lQCBRfU/
>>661
喪前は悪くないだろ。
断ったんだし。
むしろ、「あいつに提出した課題を抜き取られ、写されますた」くらいのこと
を教師に言っても良かったんじゃないか?
写したかどうかなんて、中身見れば一目瞭然だろうし。
だいたい、そいつのために喪前の提出が遅れる理由がわからん。
俺なら、その場で殴ってる。

それに、そういうヤシは徹底的にやらないとわからんよ。
正確には、徹底的にやってもわからない場合が多いんだけどな。(w
666 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/30 18:47 ID:1L2EeTVo
>>661
うわあ!そういう要領いい人って実にいい感じに
人生楽しんでるよね。そして何もペナルティーを受けない。
そんなん辛いじゃん。被害者が声を挙げずして誰があげるか!
668 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/30 20:22 ID:VTqr80aw
>>666
>そういう要領いい人

要領いいとは言わんだろ、この場合は。

いいのよ、いつも買ってるんだから

659 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:04/04/30 16:35 ID:wTRHSVg5
昔、バイト先の経営者の娘(34.5才独身パラサイト)とスーパーに
買い出しに行った時、店頭で『○○洗剤を買うと、ふきんを
プレゼント』という催しをやっていた。
それを見て、娘は買う予定もないのにその洗剤とふきんを持って
他の買い物を始めたので、彼女は普段からものすごくケチなのを
にがにがしく思っていた私は内心、
「自分の家用かなあ、会計は別にしてもらわないと」と思っていたら
買い物の途中で、その洗剤を適当な棚に置いて、ふきんを
自分のかばんに仕舞いだした。
とっさに「そんなのだめですよ」と言ったけど
「いいのよ、いつも買ってるんだから」と言われてしまった。
当時私は19才で、それ以上つっこめなかったけど
想像以上のずうずうしさに、参ってしまった。

660 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/30 17:58 ID:lQCBRfU/
ずうずうしいつーか、窃盗じゃないか?それ・・・

ジュース代は貴方の分も私が出すから、食べ物代はあんたが出して

646 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/30 12:27 ID:oI/XU7HD
高校生の時、たまに喋る程度の人にお金を貸してしまった(私が貯金しまくっているのをどこからか
嗅ぎ付けたらしい)んで、貸した当日にまたしても「2千円貸して」とほざいてきた。
当然断ったけど・・・。後から知ったんだけど、そいつ貸したCDとか、文房具とか返したためしがないうえ、
ファーストフード店でも「ジュース代は貴方の分も私が出すから、食べ物代はあんたが
出して」などと言うらしい。
案の定。私が貸したお金も返す気ないみたいだったので、自宅に電話して、そいつの親に催促してやった。

制服もらえない?

644 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/30 12:21 ID:S24fZEV8
高校を卒業したあと(女子校でした)親戚から電話かかってきた。
「○○ちゃん(私)、高校卒業したでしょ、だから制服もらえない?
今度うちの子高校入るから」
高校はけっこういい思い出があり、そこの制服も可愛いと評判
のもので気に入っていたから、卒業後すぐ人に上げるというのは
少々モニョッたものの、その親戚の経済事情も知っているから、
「いいですけど」と答えたものの、何やら学校の話が噛み合わない。
「あのう、どこの高校ですか?」と聞いたら、全然違う高校、同じ
なのはセーラー服だけということだけど、デザインから何から
まったくちがう(うちの高校はスカートも特殊なタイプ)
「ちがうデザインだから、無理ですよ」と言ったら「平気、ちょっと
切って直せばいけるでしょ」
(゚Д゚)ハア? 思い入れある制服を大事に着てもらえるならともかく
切り刻む気ですか?
とにかく無理と言って断りました。結局、親戚の子の行く高校は
その年から制服もブレザーに変ったからあげる理由もなくなったし
ね。でもあげてたら、切り刻まれて、結局は役に立たずぽいだった
かもしれないから、ほっとしている。
648 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/30 13:08 ID:pw9orD/5
>>644
その親戚の娘も、あなたが断ってくれてありがたいと思ってるだろう。
他校の切り刻んだ制服を、せっかく入った高校で着るなんて・・・

お前がここの管理しとんじゃないだろう、ヴォケが!

624 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/29 17:38 ID:LOH6T5V7
聞いて下さい。・゚・(ノД`)・゚・。
さっきブクオフに行ったんですけど、駐車スペースがいっぱいだったから、
「仕方ない待つか〜〜」と私と親子連れの2台の車が待っていたんですよ。
そして、ようやくスペースが空いたかと思ったら、
親子連れの次に入ってきたあか抜けないDQNにもなりきれないような人が横入れ
して来ちゃったんです。
( ゚Д゚)ハァ?と思って、そいつに「先に待ってた人を優先させるべきなんじゃないですか」
とうようなことを(こちらもかなり怒っていたので言い方はかなりきつかたはず)言ったら
「お前がここの管理しとんじゃないだろう、ヴォケが!」と逆ギレされましたよ。
こんな荒んだずうずうしい人間が増えているのかと思ったら、哀しくなってしまいましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

626 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/29 17:58 ID:NN5APQri
>>624
その悲しい気持ち、わかるなあ。キレル寸前なんだけど
ブックオフなんかでキレかけの自分に萎えるというか・・
とてもいたたまれない気持ちになるよね。
629 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/29 18:44 ID:UXVu62Tn
その気持ちわかるなあ
だからといって「んだと コラア」とか言ったら自分もDQNみたいだし
第一ブックオフの駐車場でそんなこというのも情けない

でも、そのままにしておくのもなあ・・

ゴミ屋敷を片付ける浜口のよう

614 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/29 14:51 ID:Srm/6VjB
姑の友人。嫁の私まで扱き使う。
姑がいない時でも平気で頼み事をしてくる。(掃除、買い物、畑の手伝い)
鬱持ちなので下手に断ると狂言自殺が始まる。
明日も手伝いに借り出された。
お礼の金なんかいらんから自分でやれよ…。


ちょうだーい(たべる)

598 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/29 09:43 ID:JtcLqlds
グリコのすなおっていうクッキー(高い・おいしい)を
「あー(箱からとりだす)これおいしそうだね(中袋あける)ちょうだーい(たべる)」とされたときに
( ゚д゚)ポカーンとなった。
二枚×九袋で18枚しかないのに、8枚食べられた。
7枚目くらいの時に「なんかこれおいしくないね」って言われた。

違う日に、その子がポッキー持ってたから食べたくなって「一本頂戴」っていったら
「ええーやだよ減るじゃんw ていうかあんた図々しいよ?w」
冗談めかした言い方だったけど、目がまじだった。

いきなりポッキー頂戴とか言った私はそりゃ図々しい、軽はずみなこと言ったなあと思って
そのときは「そうだね、ごめん」って謝ったんだけど、私が図々しいならお前はどれだけ図々しいんだよ
ということに気付き、なんか悲しくなった。

あんた、くれるかもしんないんだし

595 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/29 06:08 ID:4tX85df4
私の友人(あ、「もと友人」かw)が頭ヘンじゃね〜の?というくらいのおバカ。
例えば、私とか別の友人が「ねーねー、お金ためてさ、やっと買ったよ
このバッグ」とか言ってるとするでしょ。そんなとき、いつも言うのが
「あー、いいね。私が持ったらいい感じ〜。ねー、飽きたらもらってやっても
いいよ」。…はい?ずっとほしくて買ったもの、そう簡単に飽きるわけない
でしょ?

ここまでは、まあ、口癖としてあるかもしんない。
でもね、こいつの信じられないのは、その後会うたびに「あのバッグ(クツ、
アクセetc.)、いつくれるんよ?」と言い続けていること。
自分で買え!と言ったら、「えー、だって、あんた、くれるかもしんないんだし」
とお答えになる。
だから友人が減るんでしょ!「どうして私の『友達』って長続きしないんだろ…」
と言ってるらしいけど、とっとと気づけよ!


597 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/29 06:12 ID:D/zdKhUU
>>595
ずうずうしいというより、なんか頭が弱いのでは・・・・・
599 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/29 09:47 ID:ggz+qMnf
>>595
僕の彼女に横恋慕するやつがいて、
「彼氏と別れたら結婚して下さい」と言い続け、とうとう結婚までした男がいる。

600 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/29 09:52 ID:BJBwuxNe
>>599
その男の勇気と根気と負けん気に敬礼( ・∀・)ゝビシッ!
603 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/29 10:30 ID:ggz+qMnf
>>600
ちなみに自分たちが別れた理由は、その男のせいではない。
彼女も話半分にしか聞いていなかった。
男は転勤は多いものの、みんなが知ってる有名メーカー勤務。
ふたりの男の子に恵まれ、幸せな家庭を築いている。

俺の方のことは、まあ聞かないでくれ。

結婚式の二次会があるんだけど来ない?

588 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/29 05:15 ID:TAdmBaIb
中学の同級生だったK子。
結構頭よくて、バカ子な私とは雲泥の差の高校へ進学。しかし、K子家庭科がさっぱりダメ。
中学時代もそうだったが、高校時代も家庭科(特に裁縫)の課題やら体育祭の衣装やら、
「○○(私)だから頼めるの〜〜、お願い!」と何でもかんでも持ってきていた。
私にとっては嫌いな分野ではなかったし、友達だからと躊躇なく引き受けていたが、
中高6年間のうちに私から頼んだことは何もないことに気付き、
(「勉強教えて〜」なんて、自分ありきのヤツに頼める雰囲気ではなかった)
これはとおもって高校の卒業アルバム作成委員会になったときに
K子の母上が書道の先生だということで、さりげに表題の書をお願いした。
流石のK子もこちらからの初めての依頼とあってかなりモニョりながらも受けてくれた。
おかげでヘタレ高校のアルバムの表装はなかなかカッコよく出来上がった。
とりあえずここまではDQN返しの昔話。

私も以前盗られたから盗ったんだよ

574 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 22:55 ID:NWA14R+f
半年位前、スーパーの駐輪場に置いておいた自転車(施錠していた)
を盗られた。警察には届けたが諦めて新しいのを購入。そしてそのスーパー
に行ったら見覚えのある自転車が・・。防犯登録が剥がしていなくて
照合したら間違いなく私のだった。間もなく、こわそうなおばさんが
その自転車に乗ろうとしたので、「これ、私の自転車なんですけど」
と言ったら「あ、そう。私も以前盗られたから盗ったんだよ。何か
文句ある?」とキレた。
へたれだった私は、何も言えなかった。警察にもし届けたら、絶対に
仕返しとかしそうなガラの悪いおばさんだったし。
 

じゃ

560 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 21:41 ID:gnHBNLri
手作りのビーズの指輪をしているのに気づかなかった
私に「見て見て〜、これ手作りなんだよ〜」と注意を喚起。
つい「手作りなんだ〜」とオウム返ししたら、
いきなり「あげよっか?」。
実はそんなにできがいいとも思わなかったので、
婉曲にことわったんだが、熱心に押し付けてくるので、
仕方なく「ありがとう」って言って受け取った。
そしたら「材料代二千円でいいから」とにっこり笑って言われた。
お金持ってないし、指輪しないからと言ってつっかえしたけど、
いいっすよね?
「じゃ、
562 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/28 21:52 ID:vHIsGY/2
>>560
GJ!そいつ図々し過ぎ!
563 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 22:18 ID:aGIzC05b
>>560

2千円請求しても「あげる」ことになるのか?
564 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 22:20 ID:OnkiBuwt
>>563
「(二千円で売って)あげよっか?」
だったんだよ。

実は手作りじゃなくて100均とかで買ったやつだったりして。
561 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 21:48 ID:/iqR8WIc
じゃ、の後が気になる。

夕飯のおかずを作って帰ってく人

555 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/28 20:56 ID:nw/OID3F
前いた職場の人で、ガス代節約のために給湯室で
夕飯のおかずを作って帰ってく人がいたよ。
557 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 21:19 ID:K6I/TeT/
>>555
そういう人(見たことないけど)って大体自分が周りに
どういう印象与えてるかまったく気づいてない場合が多いよね?

昔の同僚でドドドドケチがいてみんなに凄く不快感与えてた。
そこが最も痛々しかった。
558 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/28 21:26 ID:nw/OID3F
>>557 そうそう。当たりw
彼女は周りに自分がどういう印象与えてるか全然気づいてなかったよ。
あと、インターネットも会社で見れるからとプロバイダ契約してなかったし、
昼休みにこそこそネットで夕飯のレシピをプリントアウトしてた。

570 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 22:42 ID:dKfN+rDn
>555
雑誌で、無駄遣いをしないため会社の給湯室をフル活用しているというOLを見たことがある。
この人はお茶の葉っぱやコーヒーが安い時にまとめ買いしておき、会社の給湯室でそれらを
沸かして更に会社の冷蔵庫で冷やして自宅に持ち返る。
あとは自宅で小分けして自宅用と通勤・社内用にするんだそうだ。
ペットボトルのお茶や缶飲料を買わずに済ませる方法なんだそうで、本人は賢いつもりで
いたみたいだけど同僚に嫌われてるんじゃないの?とオモタ。
雑誌も雑誌だよ。そんなのを賢い子みたいに紹介するなー!
571 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 22:49 ID:yndI9IJJ
>>570
うへぇーそんな人間いるんだ。
572 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 22:52 ID:9WkWpRPF
>>570
そのお茶代すらも経費で落としてそうだな。
578 名前:557[sage] 投稿日:04/04/28 23:36 ID:K6I/TeT/
>>558
そのドケチは職場でみんなジュース飲んでるのに一人で
家から持ってきたコップ型のタッパに入れた水飲んで
なくなったらまた水入れて冷蔵庫で冷やしてるし
会話することといえば金の節約のしかたばかりで
「お札の顔を下向きにいれると金の出が減る」とか・・・
みんながタバコ吸ってると
「1本10円だら〜もったいなくない?」とかいうし
漏れが某仕事のために携帯にもかかわらず
仕事続かなくて「じゃ、携帯使わない?(嬉」「いや・・・(おまえにはやんねーよ)」
ファーストフード店で働いてたんだけど
ミスした食べ物(お客さんには出せない)が出たとき
率先して「食べま〜〜〜す♪」とかハッスルするし。
封の開いてないパンでも落ちてたら喜んで食べそうな勢いなんだよね。

本人は数十円、数百円節約してる倹約家のつもりらしいけど
他人に与えてる不快感に気づいたほうが
比べ物にならんぐらいのまともな生活送れるってば。

漏れはそいつがまともな人間になってほしいとは
思わなかったから注意しなかったけど(他の人もみんな)。

私は個人的にするからいいわ

544 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/28 17:49 ID:WesycyyY
うちの会社の乙骨さま。
後輩の女の子の結婚祝い集めの際に「私は個人的にするからいいわ」と言って
4000円出すのを断ったのを別の後輩から聞きましたけど、

あなた、結婚した後輩になんにも贈ってないらしいじゃないですか。

これまでずっとその手を使ってきたこと、もうバレちゃってますよ。
数年前のあなたの結婚祝、確か皆で贈りましたけど覚えてますか?
確か予算聞いてきて物品指定までしてきましたよね?

そりゃ結婚した後輩は(当時入社してないから)あなたへお祝いあげてませんけど
[貰ってないからお互い様]という主義ですか?
545 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/28 18:23 ID:vHIsGY/2
>>544
単に祝う気がないんだろ。それはそれでいいという気もする。
割り勘をドタキャンして誰かがその4000円を払わせられたというのなら別だが。
547 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/28 18:26 ID:WkMos3Hd
>>544
むしろ強制的に払わせようとするおまいらが図々しい

本来結婚祝いというものは、厚意で贈るもの
間違っても周りの目を気にして贈るものではない
576 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 23:05 ID:cl4DNCTU
俺は>>544の考え方は別に間違ってないと思うよ
577 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 23:18 ID:nqSkezFF
>>576 私も。
義理でお祝いあげたりするのが嫌なら
自分ももらうの断るべきではないかと…
550 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 19:25 ID:trD+oLxi
お祝いしたくないならそれで構わないが、
披露宴に出席しておいて御祝儀が4〜5人連名&せいぜい二人分の額つーのを見た事がある。
出費が苦しいとかなら出席辞退してお祝いだけ差し上げるとか、ヘアセット自分でするとか、
ドレス着回すとかスーツで出席するとか色々あると思うに。
新郎友人狙いなら、変な格好するより社会儀礼を果たした方が確率高いと思うに。

新婦側が恥かいて可哀想だった。(by 受付嬢)
559 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 21:31 ID:1WXbw4ml
>>550

そういうヤシらに限って、やたら華美な服装で来ない?

おしゃれして行くって張り切ってた

496 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 10:59 ID:iOQ32ozP
友人が海外に好きな人が出来たので、海外に一人で行くのは不安だから
どうしてもと言われ、一緒にその国へ旅行をする事に。
現地ではほとんどその彼とデートの予定だから、おしゃれして行くって張り切ってた彼女。
一緒にいくので、それなりの格好しないとと思い、普段旅行ではテケトーな格好する私だけど
それなりの服を沢山持って行きました。
出発前に彼女が私のブーツとセーターを貸して欲しいと言って来たので
彼女の恋も応援する気があったので承諾。
出発の際は彼女はそのブーツとセーターを着ていました。
で、何がずうずうしいかと言うと、現地に着いてからの毎日
私がお風呂に入っている間に明日のコーディネートを考えているんです。
それも私の洋服で。  そして私が現地で着よう持って行っていた服を
我が物のように毎日デートへ着て行きました。
私も断れば良かったものの、旅行先で気まずくなるのが嫌で何も言えず…
おニューの服もあったんですけどね。 最初に着たのは彼女でしたよ…

他にも彼女は他の人とのデートの前に、私の物を借りていったり。
何て言うか、その際の頼み方も全く遠慮がないんですよね。
その図太い神経に驚きます。

長文失礼致しました。




498 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 11:29 ID:IhU4xGaj
>>496
多分あなたがその人のために服を持って行ってくれたと
勘違いしたんでしょうね。

結婚した途端にずうずうしくなる人

490 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/28 10:11 ID:ygHxIUc8
結婚した途端にずうずうしくなる人っていない?
生活に追われると人間って変わるね。
493 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/28 10:36 ID:nw/OID3F
>>490 私の元友人なのだが、結婚して節約に目覚め「素敵な奥さん」
が部屋に置いてあるようになりだしてから、ずうずうしい人になってしまった。
先日、二人で久しぶりに会ったのだが、彼女が丁度誕生日だったので
「誕生日プレゼントにケーキ買ってあげる。好きなの選んでいいよ。」
といったらショーケースにあった全種類を選ばれてしまった。
自分が好きなの選んでいいと行った手前、数を減らしてくれと言う訳にも
いかずケーキ代5000円近くを払った。
せいぜい家族の人数分位選ぶと思ったのにそんなに頼むとは思わな
かったのでビックリした。
ちなみにその年の私の誕生日には、音沙汰なしでした。ゴーン
495 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 10:55 ID:E6/+9QbI
>>493
その大量のケーキ食ったんだろうか、その馬鹿は
497 名前:493[] 投稿日:04/04/28 11:29 ID:nw/OID3F
>>495
多分なんだけど、ママ友達の集まりに差し入れとして持ってった
ような気がする。
なんかサークルっぽいの最近始めたって、その時言ってたので。

491 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 10:16 ID:iTw18Fdu
恥を感じる心がなくなるのかも

私もしかしてこっち?

488 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/28 04:46 ID:3YB+OFyz
一人暮らししてたとき
私のうちに人が集まる話をしているとなんも言わずにそばにぼ〜っといて盛り上がった頃に
電話をかけてきたSがいた。
流れで「くる?」となる。
その上「かえるの怖いから泊めて」といい。
ふたつあるうちの布団でちょっとぺったんな布団を指差して「私もしかしてこっち?」なんてきいてきた。
・・・。
ちなみに彼女は夜中2時過ぎに電話してきて「ゴキブリがでたの〜!」と叫び助けに来なかったと怒ってました。

ソフトドリンク2杯しか飲んでないから

487 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 03:28 ID:6mr9f34L
飲み会に参加し、
「私、ほとんど食べてないし、ソフトドリンク2杯しか飲んでないから」
と言ってテーブルに500円置いて、
幹事にひと言も言わず勝手に帰った女性30歳がいる。
489 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 09:08 ID:dKfN+rDn
>487
逆パターンだが、割り勘をいいことに料理や飲み物をどんどん追加注文して
そのほとんどを自分一人でバクバクガブガブ平らげて、会計の時にゴネた女がいた。
漏れを含む幹事がどれだけ苦情を言われていたか知らないのか気づかないふりをして
いたのか知らないが、大目に飲んだ酒飲みさんは自発的に「たくさん飲んだから」と
お金も大目に出してくれたのに「えぇ〜。割り勘じゃないのぉ〜?聞いてないぃ〜」
結局周りからも説得されてしぶしぶ出してたけど、
「だってみんなが食べてないんだも〜ん」「割り勘じゃなかったのぉ〜?」
いや、普通の人はあんたみたいなペースでは食べられないんだけど・・・
しかもあんたは、みんなで分けられるものではなく1人前のものばっかり
取ってたそうじゃないか(漏れは離れたところにいたので知らなかったが)。
その時の雰囲気の悪さと言ったらなかった。
せっかくの親睦会なのに、みんなの気分を悪くするなよな。

あなた車できた?それとも電車?

478 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/27 23:12 ID:ofCLmn+W
デパートにコートを買いに行った。
会計でお金を払って、店員がレジから戻ってくるのを待ってる間に
知らないオバちゃんに声を掛けられた。
オバ「あなた車できた?それとも電車?」
私 「いいえ。電車ですけど・・・?」
オバ「丁度良かった!悪いけど私の駐車場のチケットに判押して
   もらってくれないかしら。」
どうやらオバちゃんは、デパートへ車で来たのだが、買い物金額が
駐車場無料に届かなかったので、私に声を掛けてきたらしい。
思いっきり断っちゃったけど、いいよね?
480 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/27 23:22 ID:myFYucsI
>>478
いいよ〜。
当然の答えだね。

482 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/28 00:07 ID:BDcRBp3l
>>478
全然構わないと思うけど、私ならオバちゃんの駐車券に無料の印、押して貰ってるかも。
なんか使える物使わないと損した気がしてまうヤツやから。
ちなみにミスドの券、自分が集めてない時は、店に居る見ず知らずの人にあげたりします。
484 名前: [sage] 投稿日:04/04/28 00:20 ID:hCLluuQ1
自分から進んでそうしてあげるのと、
とても頼んでいるとは思えないような態度で
当たり前のように言われるのとはケースが
違うね?

今日、娘と一緒に部屋を見に行って欲しい

463 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/27 20:51 ID:d7OuA8MO
親戚のずうずうしい話

以前、親戚の女の子が東京の大学の夜間に受かって、上京することになった。
最初は寮に住んでたんだけど、一ヶ月もしないウチにイヤになったらしく、
部屋を探して住むことにしたらしい。
ある日、突然、その子の親から電話がかかって来て「今日、娘と一緒に部屋を見に行って欲しい」
と頼まれた。
へ?イキナリ今日ですか?無理ですよ。私だって仕事があるんですから‥‥。
確かに私は会社には属してませんが、毎日仕事をしてるんです。そんなに急には無理です。
ってなことを電話で伝えたが、「そこを何とか」と食い下がる。
それ以前にも、「一緒に家具買いに行ってくれ」とか「何何は何処で売ってる」とか
急に電話がかかって来て遠隔操作されそうだったから、いい加減頭来てたし、行かなかった。

んで、実家に帰った時にオカンに愚痴をこぼしたら、電話が来なくなった。
オカンがキッパリ言ってくれたらしい。
ありがとう。オカン‥‥・゚・(ノД`)・゚・。
464 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/27 21:03 ID:Sathf9fa
その親戚のおばちゃんはずうずうしいし、
第一、娘が電話をかけるべきだよねえ。
娘もだめな子なの?
485 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 00:28 ID:IjgF48Bf
>>464
娘は‥‥あんまり付き合いが無いから解らないなぁ。
親戚とはいえ、年に一回くらいしか会わないし、歳も離れてるからさ。

普段から仲良くしてる間なら解るけど、めったに顔合わさない関係に、
こんな図々しい頼みが出来る神経ワカラン。

ケチくさい事言うな!!

458 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/27 19:07 ID:iLdi9yma
実姉がずうずうしい人だった。
私の化粧品、洗顔料などを黙って使いまくる。
私は髪をまとめるカラーゴムを沢山持っていたんだけど
なんだか減って行く。
おかしいなぁ、と思っていたところに、ふと姉の車の中を見たら
ハンドル横のワイパーのスイッチにカラーゴムが鈴なりに!!
怒ると「ケチくさい事言うな!!」の一言。

結婚して住む所が遠く離れて良かったと心から思います。
462 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/27 20:46 ID:O4xZrY0M
>>458
姉に逆のことしてやればいいんですよ。
で同じようにグダグダ言われたら、
「ケチくさいこと言うな!」の一言でOK。
465 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/27 21:47 ID:uTjWi1Dv
>>458
うちの実姉も図々しい。ていうかDQN。
常識の無さで彼女の右に出る人はいない。
小さい時から常識が無く、ずっと姉だと思ったことはない。

そんな実姉は、従姉妹の結婚式にケチをつけた最悪の人間だ。
早く氏んでほしい。

社宅の同じ棟に住んでいたH夫婦

432 名前:おさかなくわえた名無しさん[0] 投稿日:04/04/27 17:14 ID:KotilBDb
友人A(♀)から聞いた、Aの体験話。

友人A夫婦とH夫婦は社宅の同じ棟に住んでいた。(A宅の下の階がH宅だったそうです)
夫同士が会社の同じ課で、友人とH妻はマッタリ専業主婦ってやつ。
(年齢的には A旦那>H旦那>H妻>Aという状態。Aの旦那の方が役職は上)

Hの旦那もかなり会社で浮きまくっていたらしいけど、(Aの旦那さん情報)
H妻も感覚がかなりDQN!だったらしい。

お互い夫婦が同じような時期に転勤をしてきて、出会ってまだ浅く、親睦を深めつつしていたある日、
H夫婦から「二組家族で旅行に行かないか?」という話が上がり、
当時は断る用事も無かった事なので、旅行をする事になったそうだ。

H妻が「行き先やプランは私達に任せて!でも、何か要望があるのならそれを優先するよ!」との事。
A夫婦はまだ新婚に近かったので『お互いの家族の部屋は別々にして欲しい。部屋は2つ用意してね』とお願いしたそうだ。
車で行く一泊旅行だったそうだが、車はA宅のを出したそうだ。もちろん運転はA旦那ね。

で、長い運転をして泊まる旅館に着いたら、仲居さんから一つの部屋しか案内されない。
(どこにでもあるような8畳一間の部屋)
Aが『えっ?もう一つ部屋は?』とH妻に聞くと「4人一部屋だと安く上がるんだよねー。だから同じ部屋にしちゃった♪」とあっけらかんと答えたそうな。
その日は休日だったし、観光地という事で他に空き部屋は無いとの事。
他の男(他人の旦那)に素顔や寝顔を見られたくないという気持ちが強かったAは心底嫌気がさしたそうな。
妙にハイテンションなH旦那がキモ過ぎたが、その場では何も言えなかったとのこと。
ちなみに、Aはかなりの美人です。H夫婦は聞いたところブサーに近いとの事。特にH旦那は顔中からいやらしさが漂う奴だそうな。

まぁ、ここまでが前フリ。本題のずうずうしさはこれから・・・!


車で信号待ちしていたら、誰か窓を叩いてくる

414 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/27 02:02 ID:gXQgXBeW
パチンコ打ってたら、なんかオッサンが「タバコ一本くれ」とか言ってきて
何だこいつとか思ってそいつを見たら、公園暮らしが長そうな格好のオッサンで
しかも明らかにクスリとかで逝ってるような焦点の合わない目をしてて、
ちょっとちびりそうだったから「あ、ど〜ぞ〜」とかいって恵んでしまった。。。

で、後日、車で信号待ちしていたら、誰か窓を叩いてくるわけよ。
見るとまたあのオッサンが「500円くれ〜」とか逝ってきた。ぜってーヤバイって。

お宅の子のスモッグをちょうだい

407 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/26 23:47 ID:Z6U5jFWr

晩ご飯の仕度で大忙しの7時頃にチャイム連打。
出てみたら、顔をあわせば挨拶程度はする近所の人。
「息子が結婚して、子供を保育園に入れるの。お宅の子のスモッグをちょうだい。」
「家の子のは3年間着ててボロボロだったんで」「ボロでいいから」
「あまりにボロだったんで、もう捨てました。」「もう捨てたの?お宅、下の子がいるのに捨てたの?」
「3年間も着てボロボロでしたから。お下がりできるような状態じゃなかったので捨てました。」
結局「捨てるなんてね〜、ボロでもよかったのに。」と言いながら帰って行きました。
本当は、保育園では登下校のときしか着ないので、そんなに傷んでないです。
ただクソ忙しい時間に来て「くれくれ」言うのであげたくなかっただけです。
私って根性悪いかも・・・


412 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/27 00:27 ID:VFO5RrIO
GJ!
いまどき、こんなクレクレばばあもめずらしいね
昭和初期の相互扶助時代じゃないんだから
生きた化石ってやつ?
きっと、「できればお下がりをいただけないかしら?」とか丁寧な言葉じゃなく、
このカキコ通りのセリフだったんだろうね(プ

413 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/27 00:40 ID:JHZ4AgFy
下の子がいるとわかってるのになぜくれと言うのだろう?
421 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/27 09:25 ID:myFYucsI
>>413
下の子が使うなんて言ったら、「下の子が使うまで預かっといてあげる」攻撃でしょ。
返ってこないorズタボロになって返ってくるのどっちかだろうけどね。


あなたのメガネを今日だけ貸していただけない?

391 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 16:23 ID:ykbOyVPJ
以前住んでいたマンションでの話。
エレベーターで会った時に挨拶する程度の奥様。
ある日突然電話があり、何の用かと思ったら、
「すみません、あなたのメガネを今日だけ貸していただけない?
 これから免許の更新に行くんです。
 最近目が悪くなってきてよくみえないんです。
 あなたメガネかけてるから貸してくれない?」
最初何を言っているのかわかりませんでしたよ。
メガネないと私も生活に支障がある、と説明して
断りましたが、あとから考えるとなんてずうずうしいと
思いました。なんだかなあー。
395 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 17:16 ID:NQzr102R
>>391
もうそいつと関わり持つな
そういう香具師はぬけぬけといろんなことを要求してくるのがオチだ
396 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/26 17:18 ID:WvFRJqSf
>>391
ぬけぬけと「パンツの替えがないから貸してくれ」って
言われたようなもんだな。きもい
399 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 18:17 ID:0KHwnIxw
>>391
その彼女は視力検査の時だけ他人の眼鏡借りてすっとぼけて審査通過し
免許取れたら、その後は裸眼で運転するつもりなのかなー?
そっちが気になる〜〜

あともひとつつっこみたい。
眼鏡かけてる人=近眼 って思ってるのかな?
彼女が近視で、眼鏡借りた相手が遠視の人だったらどうするんだろー??
余計見えにくいんじゃないのか??
あと、度の問題もあるし。

400 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 19:50 ID:X2+TTgrf
>391のメガネ貸して女はきっと借りパクするよ。
受かったら運転しなきゃならないのにメガネ無いと困る
とか無茶苦茶なこと言いそう。
401 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 19:59 ID:ykbOyVPJ
391です。
私は乱視がひどいので、ちょっと見えにくい人なんかが、
私のメガネをかけたらクラクラすると思います。
メガネの度数は人によって微妙に違いがあるのに。
ちなみに彼女がメガネをかけている姿を見たことが
ないので、いまでも「ちょっと見えにくい」←危険じゃん!!
状態で運転しているのでしようね。

小汚い女子高生が2人近寄ってきた

387 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 16:12 ID:HCMV1xGl
スーパーに買い物に行き、買ったものを袋に詰めていると、小汚い女子高生が2人近寄ってきた。
「ねえ、お ば さ ん。財布にいくら入ってんの?」片方がニヤニヤしながら聞いてきたが無視。
「ねえ、ちょっと、1000円貸してくれたら私達助かるんだけど」それでも無視。
「マジ500円でもいいからさ」と譲歩したような言い方をされるが無視。
「ちょっと!おばさん聞いてる?」ここで切れまして、「あなた達が助かろうが死のうが関係ない」と言うと
「何?ババア!サイテー!人間じゃないよ!ムカつく!」と言われました。 
389 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/26 16:15 ID:Km5d8Bz8
>>387
ひどい!そんな女子高生がいるのか。世も末だなあ・・
「あなた達が助かろうが死のうが関係ない」とはよく言った!GJ!
392 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 16:24 ID:nv1M/IV5
>387
即通報しる。
それはずうずうしいどころの話じゃない。
393 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/26 16:29 ID:tErsSeLE
>>387
おじさんに声をかければいいのに。

毎年社員全員引き連れてぶどう狩りにやって来る

385 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 15:11 ID:Hkpvf8rz
ぶとう狩りシーズンとなると、名産地近くの我が家にも多数の来客がある。
親戚に、従業員20人程度の会社を経営してるおじさんが、毎年社員全員引き連れてぶどう狩りにやって来る。
で、なぜか家に寄ってお茶を飲んでいくのが恒例になっていて、(まあ社長の実家ってことだから?)一番最初の年は何事も無く20人お茶を飲んで帰っていったのだが…

次の年から、社員全員「去年のお茶うけが美味しかったから〜。今年は無駄にしないようにと思って」
なんていってタッパ持参でやって来るようになった!
漬けていた漬物から、煮物からごそっと持っていかれたよ。社長であるおじさんの手前、しょうがないので許していたけど、さすがに5年もこういうことが続くとこっちも困るので去年は訪問を断った。
そしたら社員から、「なんでダメなんですか?」「楽しみにしてたのに」なんて電話が4件来ました。
去年断った時に、「来年こそはお願いしますよ!楽しみなんです。」なんて言ってたから、今年もまた電話とか来るんだろーな。
ぜったい家には上げないぞ。
386 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/26 15:14 ID:dROzCg07
>>385
金取っちゃえ。
388 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 16:14 ID:LRnvvLBO
>385
そりゃあただで食いたい放題&持ち帰りなら楽しみだよな。
もっときつく断れ。
不愉快さをきっちり伝えろ。がんがれ。
398 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 18:02 ID:aLa8VT/t
>>385
そのおぢさんも手土産持ってくるなりしないの?
まぁ、そういう社員がいるようじゃ知れてるが・・・
404 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 20:13 ID:OGoBX0+I
>>385
なんか腹立つ〜
親戚なんだったら、はっきりと「タッパまで持ってこられると迷惑」
ってことをはっきり言えばいいのに。
最初に「いくらでもどうぞ〜」みたいにいい顔してしまって
今更言えない・・・みたいな感じなのかな?

こうすればいいんだろ!

383 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 13:34 ID:8iwWsunW
うちの叔母さんがブドウ狩りの日帰りバスツアーにいった時の話。
ブドウは食べるだけ。持ち帰りは購入してくださいというものだったんだが、
どこぞのおばさんたちが袋に入れて持ち帰ろうとした。
それをバスガイトさんとかブドウ園の人とか注意したんだけど、全く聞き入れず、
何度言ってもきかないんで、おばさんたちが購入もしくはブドウを返すまで
バスは発車しませんということになったらしい。
当然、乗客たちは「早く返せ」だの「非常識な行為はするな」と言ったんだが、
おばさんたちは「お金払ってるんだから何したっていいだろう。うるさい!」と
逆切れして知らん顔。1時間近くバスは動かなかった。
あまりにも苦情が殺到したのでおばさんたちは「うるさいな!こうすればいいんだ
ろ!」と窓からブドウを投げつけたらしい。(ブドウ園の人なんとかキャッチ)
一応返した、ということでバスは発車したらしいが彼女たちから謝罪の言葉も
聞けず、回るはずだった場所にも回れず、金返せと言いたかった、と叔母さんは
言ってた。
384 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 13:58 ID:mJ6gwfW1
それ、犯罪じゃないの?よく恥ずかしくないよね

ケーキバイキング

373 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/26 05:47 ID:IDY+X7SS
知人から「おいしいよ!」と言われて行ってみた某所のケーキバイキング。
ケーキがどん!と置いてあるテーブルには「お持ち帰りはご遠慮ください」の
張り紙。
どうやら、おばはんたちがタッパを持ってきて『ご自宅用』にお持ち帰りをする
らしい。それも半端じゃない数。
名指しで言えないから張り紙という回りくどいことしたみたいだけど、友人と
「食べきれなくなったら普通はストップだよね」と言っているそばから、箱持参の
おばちゃんがw
担当からソフトに注意されていたが、逆切れしていた。「食べ放題だけど、私は
たくさん食べきれない。だから、少しくらいもらったって何が悪い!!」というのが
おばちゃんの言い分らしいけど…ちょっとは考えろと思った。

375 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/26 07:52 ID:Hg9scf1b
>>373
その店がバイキングをやめるのは時間の問題ですな
376 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/26 08:01 ID:Di0OkbS3
>>373
すげえババァだな
こういうババに限って実は人の3倍は食べる罠w
食べ放題の意味を「色々食べられてお得」と思うか
「全部食べていいのに食べられないのは損」と取るかの違いだな。
377 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/26 09:41 ID:/3zouLRd
どっかの観光地のホテルのレストランも、朝食バイキングにしてたら
パン全部持ち逃げされて、他のお客さんの食べる分が無くなったなんて
のが新聞に出ていたなあ。
おばさんずうずうしすぎる。
379 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/26 10:22 ID:Nc1DVAYv
>>377
どこぞのワイン試飲会でも似たような事態が発生してた。

カツオが一番マトモ

367 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/26 00:34 ID:cI4yXoBm
今日のサザエさん。 イクラ親子がタラちゃんが大切にしてた紙芝居セット
(カツオのお手製)を持ち去ってしまった!
タラちゃん大泣き。
紙芝居に使ってた絵本まで持ち去り、あまりのずうずうしさに腹立った。
のりすけもマスオのボトルを勝手に飲むし、かなりのドキュン家族だと思った。

タイコさんもいつもアポなしだし。手土産ないし・・・。


369 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/26 00:41 ID:ZAPxL0V/
>>367
な・なんだってー?おのれイクラ家・・・
370 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/26 01:21 ID:GDDPFi3u
>>367
うん、今日(昨日?)のはひどかったなー。
ノリスケがあそこまでDQNだったとは…
しかしノリスケを呼び出しておいて、
千円だけ貸した上に、パフェおごらせる
カツオも…真に受けて貸してもらう
ノリスケもダメだが。
スレ違いsage。


368 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 00:37 ID:6GHFUvJ0
>367
サザエさんに出てくるやつらはDQNだらけ。
カツオが一番マトモだと思った。

どれ売ろうかな〜?

363 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/25 19:38 ID:BNUMzEvS
昔一人暮らしの自分の家に遊びに来るって言っていた知人が
遊びに来る当日になっていきなり他の友人2名(自分が全く知らない人)を
連れてくるって行ってきて、嫌な予感がしていたが仕方なく許可した。

が、2人はうちにあがったなり自分のことは無視して自分のCD棚の前へ行き、
「どれ売ろうかな〜?あ、これは結構有名?この辺はマイナーなのばっかで売れない〜いらねー」
とか言ってて、あ、こいつらは人のものを勝手に持っていくつもり(盗んでくつもり)なのかよーーー

しかも自分は結構有名な邦楽とかよりマイナーバンドや洋楽輸入盤が好きなのですが、
さんざんケチもつけられたあげく、しかも持ってく気なのかよ!
むかつくやら怖いやらでそいつらがいた間(2時間くらいか)はトイレにも行けず、
監視状態で頑張ったさ。

364 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/25 20:04 ID:grK6VnkA
>>363
結局どうなったの?撃退できたのか?
その「知人」に、何でこんなことになったのか問いつめたか?
366 名前:おさかなさん[] 投稿日:04/04/25 20:56 ID:MbcrSDyl
>>363
立派な窃盗じゃん、持って行かれたら。
友人は頭おかしいひとなの?
380 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/26 12:15 ID:x1LN0w+Q
>>363
もっと詳しく話が聞きたい
417 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/27 02:53 ID:VMnU3FBM
>>363
そいつらに対して人がよすぎるんじゃない?
漏れだったら知らない人家に入れないし
万が一漏れのCD棚で「どれ売ろうかな?」
なんてほざいた日にゃ
外出てから思いっきりぶん殴るよ。
たまにはぶん殴ってやれ!

祖母がこけて捻挫をした。車で迎えにこい。

360 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/25 02:44 ID:qU2hLMxt
普段から色々とやらかしてくれる、親(私の祖母)と別居の伯母たち三人。
私の父が末っ子長男なので 祖母と両親、私が一緒に暮らしている。
祖母と伯母たちは旅行や遊びに行くのが好きで、よく一緒に出かけていた。

先日、祖母と伯母らが何日かかけての国内旅行にでかけた。ところが突然、
「祖母がこけて捻挫をした。車で迎えにこい。」との電話が。
・・・うちは両親ともに仕事をしており、そして伯母らは全員裕福で免許も
持っていて、その上その旅行先は車で飛ばしても5時間はかかる場所・・・。
(レンタカー借りたらええやん!)しかも伯母たちは「自分たちは旅行を続ける。
このツアーバスが11時にホテルを出発するから、それまでに来てね。」と。

・・・父は諦め顔で休みを取り、早起きして迎えにいきました。祖母は
多少ビッコをひきながらも普通に歩いて出てきたそうです。(タクシー→特急
→タクシーで帰ってこれるやんけ!)そして、伯母たちはなぜか「疲れたから
乗せてって。」と自分らも車に乗り込み、それぞれ3つの県に離れた各々の
家まで送らせたそうです。父が帰ってきたのは大分夜になってからでした。

・・・早く皆sんでくれ。
361 名前: [sage] 投稿日:04/04/25 07:24 ID:ordAR7l3
まさに老害だな

金ののべ板持ってるんだけど、指輪作ってくださるかしら?

337 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/23 10:24 ID:1eh5qSeJ
昔、歯科技工士をやってた頃、
片手間に余った金属(古くて歯には使えず、廃棄処分予定の合金)を
加工して何個か指輪を作ってた事があった。
それを親に見せたら、自営業の父が自分の得意先に言いふらした。
そこまではまだいい、が、その得意先のひとりである金持ちババアが、
「私、金ののべ板持ってるんだけど、指輪作ってくださるかしら?」
とか言ってきた。
金ののべ板は小さかったけど、指輪は何個か作れそうだった。
作れるだけ作れと言われた。断りたかったが父に頼み込まれて、
仕方なく10個作って渡した。お礼は苺が2パックだけ。
指輪は1個や2個ならともかく、10個ともなるとすごく時間がかかる。
大幅に残業し、社長にバレそうになって焦ったりもした。
後でそのババアの妹さんが
「姉が大変図々しい事を申しましてすみません…」と謝りにきた。
本人は「だって金ののべ板だけ持っててももったいないから…」と
全く反省の色なし。私の労力はもったいなくないんか、ババア。
338 名前:[] 投稿日:04/04/23 10:29 ID:lLdMa0FE
これは会社の機材を使ってアルバイトした>337がずうずうしいという話か?
339 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/23 11:08 ID:XF/XCB+Q
>>338
たぶんそうだと思った。
大幅に残業…って全然業務関係ないじゃん。
ババアが図々しくないとは言わないが。
352 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/24 13:06 ID:SCtqkQdM
>>337
漏れん家も歯科技工所だが金パラ(金銀パラジウム合金)
使って自家製ピアス作ってた。
ワックスで型取ってたから細かい模様もできて楽しかったよ
しかし使ってた金は24kか?軟らか過ぎて扱いづらそう
357 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/24 18:27 ID:j2fNXzxp
>>337>>352
おまいら楽しそうだな。俺も機材があればやってみたいよ。

毎日来るから!

334 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/23 08:11 ID:GpnUBMEm
朝●新聞の勧誘
本当に社員の勧誘だったからぶっ飛んだ!
脅し口調、しつこさ、応酬話法、5000円単位のビール券配り、
おまけに2,3ヶ月も購読料サービスなんて信じられる?
どうみてもヤクザか勧誘団のソレだったぞ

ウチはマンソンだけど、入口から駐車場まで張り付いてくるし
「毎日来るから!」と脅す
いい加減にしないと通報するぞ
もう通報しちゃったけど・・・

じゃ、届けといてよ。

298 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/21 23:12 ID:rzXJuXYj
年賀状が誤配された。

住所が、ウチは番地が、*−3なんだけど、*13宛の年賀状だった。
裏を見ると結婚のお知らせを兼ねてる写真のはがきで
電話番号もあったので、届いてないですよって教えてあげようと
思って電話してみた。ヨメらしき人が出た。

私 「あの、・・・で、年賀状がウチにあるんですが。」
ヨメ「ふうん、そーなんだ。
   じゃ、届けといてよ。」
私 「え!!」
ヨメ「どうせ同じ町内なんでしょ。アナタが届けといて。」だと。

番地書き直してポストに入れた私ってお人よしです。
301 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/21 23:21 ID:piDf6c1A
>>298の対応が明らかに変。
一言メモでも貼って、その辺のポストに投函すれば済む事。
302 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/21 23:24 ID:xXxY2URP
>>298
そういう場合は「住所の間違いにより誤配されています」とか
赤書してポストに放り込むのが一般的だよ。

知らない人からいきなり電話がきたら気持ち悪いよ。
あなたに届けてくれっていうのはずうずうしいとは思うけど。
300 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/21 23:19 ID:F8yNg9mk
微妙だなぁ。
私なら、差し出し人に連絡するんじゃなくて
相手先に届けようとするけどな、最初に。
家がわかるならその家のポストに入れとくし、
分からないなら郵便局に持っていくか、面倒な時は
ポストに入れちゃう。(番地がわかるならそれが一番いいよね)

私も一緒についていく

275 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/20 16:15 ID:4TqvCTtd
バイト先によく来ていた常連男性に交際を申し込まれた。
断ったのだが、「友達として付き合って欲しい。遊びに行こう」と誘われた。
それを見ていた先輩(女)が「いきなり2人きりじゃこの子が不安だろうから
私も一緒についていく」と言い出して、成り行き上3人で遊びに行く事に。

しかしこの先輩が図々しかった。
彼の車に乗る時は当然のように助手席、途中飲み物を買ってきますという私に
「私はミルクティーね。なければレモンティー」と、一銭も出さない。
彼が記念にプリクラ撮りたいと言えば彼の横に回り、私を後ろに追いやる。
(これには彼も呆然として、女性陣は前、自分が後ろに行くと言ってくれた)
彼が私に「何か欲しいものはないの?」と聞くとすかさず先輩が
「私これが欲しい」と大きな縫いぐるみ(2万円位するやつ)を抱えてくる。
(私が「そんな図々しい事頼めませんよ」と言って流した)

その後彼から「あの人(先輩)変な人だね。2度と出かけたくない」と言われたが
先輩は「彼、絶対私に気があると思う」「結婚してあげてもいいかな」と言っていた。

最終的に彼に迷惑かけたくなくて友達としても付き合えないと言ったら
店に来なくなったんだけど、その理由を先輩は
「私を好きになっちゃったからあなたに引け目を感じているのかな」だって。
図々しすぎてびっくりした。
276 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/20 16:21 ID:sXYfOCj7
>>275
まあ、好きでもない男を遠ざけてくれたんだから結果として良かったじゃないか
278 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/20 16:59 ID:Zze9FbSc
>>275
その先輩が常連さんのこと好きだったんだね。
279 名前:275[sage] 投稿日:04/04/20 17:13 ID:4TqvCTtd
この後別の話がありまして…
>>275で書いた話をバイト先とは関係のない友人(女)に話したんですよ。
そうしたらその友人、先輩ではなくやたら常連男性の事を聞いてきて
「もしその人とまた遊ぶ機会があったら、先輩ではなく私を誘って」と。
その発言自体もちょっとなぁ、なんて感じていたのに
「すっごく可愛いお友達がいますから、是非!って言って誘ってみて」と。
そんな事言う人には見えなかっただけに退いてしまいました。

私も超絶プラス思考になりたいです(嘘ですが)
280 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/20 17:21 ID:EIzRzVRi
>>279
あんたの周りはそんなのばっかりか。(w

大病院で働いてる

274 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/20 15:06 ID:4sU8R/k4
大病院で働いてるというだけで、いろんな知り合いから
「早く診てもらえるように、お願いできないか?」
「○○先生に診てもらえるようにお願いしたい」
「入院の個室空けてもらえないか?」
とお願いされる。困る。無理。

雑誌1冊取ってくれる

268 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/20 10:21 ID:s/1SOIl8
美容院で雑誌を読みながら順番待ちをしていたら、中年の女性が店内に入って来て
私の近くに座った。この人も順番待ちなんだろうが、私に
「ちょっとあんた、雑誌1冊取ってくれる」
ハァ・・・?どこの誰とも知らないあんたに、そんな言い方される筋合いはありませんが?
「ほらっ!ボケっとしてないで、さっさと取りなさい!」
いきなり怒鳴るから仕方なく1冊渡したが
「もお!これはもう読んだやつよ!何してるのよ!」と、こっちに投げて寄越した。
ついに私もここでキレて
「だったら自分で取って下さい!だいたい、ここまで3歩も歩けば来られるでしょう」
と言って、あとは無視をきめこんでやった。
その間も「まったく、今の子は気がきかないんだから!」
「ついでってもんがあるでしょう!」とか何とかブツブツギャーギャーしばらくの間
文句言いっぱなしでした、その既知外オバハン。
身なりなんかは割ときちんとしてる人だったけど。
あんたがどの雑誌を読んだことがあるかどうかなんて私は知りません!何様ですか?

私妊婦やねんけど

263 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/20 08:15 ID:TLUgKNCE
電車の優先座席でいねむりしてたおっちゃんを起こして
「ちょっと、私妊婦やねんけど席変わってくれへん?」
と母子手帳らしき物をちらつかせていた
(はっきり母子手帳かどうかは見えなかったけど…)
20代後半らしき女性を見ました。
いや、当然の権利と言われればそうなんだけど…
スレ違いですか?すいません。
264 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/20 09:15 ID:2l8HD+Ey
>>263 いや、ずうずうしいと思うよ。いくら妊婦でもわざわざ寝てる人を起こすのはちょっと・・・
「妊婦様のお通りだー」って感じだね、その人。
私も妊婦の時あったけど、席譲られるのは、あくまでもその人の好意の範囲であって、
譲られるのが当然の権利ではないからね。
267 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/20 09:40 ID:rJgNr6lF
自分だったらお薬手帳をかざして
「こちとらは病人様なんじゃ!好きで腹ふくらましとるアンタに何でゆずらなあかんねん?」(どこの方言だw)
と、言いそうだな。

不倫していた友人が・・・

262 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/20 06:29 ID:QDVvTN3f
小町ネタだけど図々しい人ってのはいるもんだな。

「不倫していた友人が・・・」
不倫に関するトピが数多く立つ中、新トピを立ててしまい、申し訳あり
ません。
タイトル通り、不倫をしていた友人に関しての相談ですが、止めさせた
いのではないです。
というか、相手の奥様に知られてしまい、慰謝料を請求されているので
す。
この友人、その相手、私も同じ会社でした。
不倫が会社にも彼女の実家にも公になり、居辛くなって退社、実家から
は勘当です。
しかも相手の人には、発覚直後に保身のために振られたそうです。
正直、くるべき時がきたなって感じで、こちらの意見にも耳を貸さず酔
い痴れていた彼女に同情、もしくは共犯になるつもりはなく、縁が切れ
たものと思っていたのですが、先日荷物を抱えてうちに居座っておりま
す。
相談があると上がられて、(上げた自分がバカでした)それから三日間
に渡って、ヒッキーになってます。
出て行け、迷惑だ、警察呼ぶぞと、何度脅したか判りません。
おまわりさんに相談したのですが、友人だったこともあり、なおかつ自
分が家に上げてしまったので、単なる友人同士のいさかいと思われてし
まいました。
残るは弁護士さんですが、そこまでするのも躊躇われます。
甘いと思われるかもしれませんが、法律以外に出て行ってもらう方法は
ないのでしょうか?


あまり冷静に物事が判断できずにいるので、どうか率直なご意見をお聞
かせください。
よろしくお願いします。

じゃあ、預かってもらえるわね

260 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/20 03:11 ID:u3kGypAE
挨拶程度の付き合いの人から、飲み会に行く間子供を預かってくれと
頼まれた。
頼まれたというか、その日の私のスケジュールをあれこれつっこまれた
あげく、「じゃあ、預かってもらえるわね」と一方的に決められた。
断っても、断っても、「どうしてもお願いしたいから」と、聞こうとしない。
迎えにくる時間も何時になるかわからないというので、「うちには
小さな子供がいるので10時までには迎えにきてもらいたい」というと
逆切れ。「そんな事言って、うちの子が可哀想じゃない!じゃあ、しょうが
ないから10時には行くようにするけど、夕飯はそちらで食べさせておいて」
って、「迷惑かけないよう、お弁当をもたせるからどうしてもお願い」って
言ったばかりじゃない…
会話が成立しない。もう、わけがわからず押し切られてしまった。
で、迎えにきたのは10時半過ぎ。
もう、今後は挨拶もしない事にしよう。

261 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/20 03:53 ID:jpyIlY36
>260
なんとしても断らないと。

今後、「押し切ればどうにかなる」と思われて何度も同じことが繰り返されるよ。

取り敢えず、また同じことがあったら「じゃあ、『子供に何があっても文句はない』と一筆お願
いします」とでも言ってみるとか。勿論、謝礼も請求。
でないと、子供なんて急に体調崩すこ事とかあるんだから、取り返しのつかないことになって
責任取らされることになりかねん。
自分が子供を無責任に押し付けたことは忘れてさ。

ま、何があっても断ることだ。
無理やり押しかけてきたら警察呼んじゃえ。

ちょーだーーーーい♪

251 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/19 22:22 ID:/BmhsGV/
コンビニでポテトを買ってきたとき量が多かったので
隣で食べてる人に「ちょっとたべない?」といってみた。
がしかし
そのまた隣の隣くらいの女がぶりっこして
「ちょーだーーーーい♪」って言ってきた。
お前にはいってねーよ。と思いつつ黙ってあげました。

なんていうか私だったらいわれてもいないのに
「少しくれ。」とはいえないなーって思いました。

私がけち臭いのかもしれないけど
女ってさ昼飯のとき廻し食いする癖があるから
うぜーってたまに思います。
全員にまわすのってなんかうざい。
しかも同じ箸とかスプーンなんて
おえーーーーーって感じです。
252 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/19 22:30 ID:cIAbRW9T
>251
ポテトや菓子くらい、自ら少しくれ、くらい言っても
別にいいんじゃないかと思うけど…
ブリッコする必要はないだろうけどな。

お金で人間変るんだね

249 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/19 21:27 ID:mcVuxF8w
昔働いていた職場で、給料日に返すからお金貸してって言われて貸したら
給料日がきても返してくれず、催促したら又貸してと言われた
もう貸せないって言ったら「お金で人間変るんだね」と逆ギレされた。
なんだか私が凄く悪いことをしたような気分にさせられた (;´д⊂
250 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/19 21:28 ID:QeInyHHg
>>249
「そうね。あなたは変わってしまったね。」
と言い返せ!

半額にするんだったら私が買ってあげますから

244 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:04/04/19 21:08 ID:oGonmdl5
去年の春先まで放映されていたとあるキャラクターの商品が放映終了直前まで売れ残って
はいたんだけども、そんな時ある女性からかかってきたこんな電話。
「○○××が、この前見たらまだ売ってたんですけど、今でも残ってますか?」
まあ、この手のお問い合わせは普通に多いので「まだございますが」と答えたところ、この
女性のマシンガントークスタート!
「もうすぐ放送終わっちゃいますよ。終わっちゃったら、もう売れなくなりますよ。
もう今更買う人なんていませんよ、残ったらそちらも困るでしょう。もう残ってるもの
全部半額にしてよ。半額にするんだったら私が買ってあげますから。もう今更定価で
なんか買ってられませんよ」(要約)
漏れには価格を勝手に変更する権限はないのだが、「店長に変わりますので」という
スキすらなかなかくれなかった・・・
「で、半額にしてくれるわよね?売れ残ったら困るでしょぉ〜」
もう腹が立つのを通り越して疲れきったよ・・・聞いてるだけでもうヘトヘト。
最後にはもうなんとか振り切って店長に取り次いだが、店長は
「今の時点では、ちょっと半額までは致しかねます」とお断りしていました。
でも、この女性もかなり強引でなかなか電話を終わらせようとしない(らしい)。
ちょっと離れたところにいた漏れにも、電話の向こうでキャンキャンわめいているのが
何となく聞こえてきたから。
店長も最後にはなんっっっとかお断りして電話を切ったが、もう真っ青だった。
漏れとしては、最初の「私が買ってあげるから半額にしなさいよ」という言い方から
してすごく感じ悪かった。
もうちょっと、言い方ってもんがあるでしょうが・・・
ちなみに、放映終了までに定価のままで何とか売れましたので、あしからず。

してあげる

238 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/19 19:48 ID:avou1FYJ
頼んでないのに
「〜してあげる」という物の言い方のバカ。

「今度説明してあげるから家に行ってあげるね」
「調べてあげたらアナタが損してるから教えてあげてるの」
「○○さんの気持ちも汲んであげて」

失せろよマジで

240 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/19 20:58 ID:NIcPpTJD
>>238
かわいい女の子に言われたら萌えだよね。

245 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/19 21:14 ID:avou1FYJ
>240
目が細いゴリラのようなおばさんに言われます。

自宅の駅で降りられない&降ろせなかった

212 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/19 02:37 ID:RBRhMe3z
ウチの会社の後輩。
飲み会の帰り電車に乗った。
会場のあった駅 → そいつの自宅の駅 → 俺のウチの駅(終点) の位置関係。
2人して寝てしまい、そいつは自宅の駅で降りられない&降ろせなかった。

で、
「すいませんけど止めて貰えませんか。。?
 タクシー代を半分払いますから。」ときた。
ウチの駅から自宅までは、タクシーで2千円くらい。

さかんに「すいません。すいません。」と言っていたけど、、
それを言えば許されるのかなぁ。 って感じ。

駅前の安いビジネスホテルに泊まらんか?
「泊めてくれ」なんて言えないよ。。俺の感覚なら。
迷惑でしょ? 突然なんて。。
213 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/19 02:44 ID:Lc1aBL3q
>>212
後輩との仲良さ加減によるかな。
224 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/19 11:33 ID:lyaz2Q7G
>>212
よく分からない・・・
215 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/19 04:00 ID:aKjk5Zal
>212
「悪いけど他人泊められないくらい散らかってるから。
でも、駅前のビジホの場所教えるから。」と案内してやればよろし。
つか、いやなら断れ。
216 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/19 04:04 ID:avou1FYJ
言い訳を考えずに
「嫌だから断る! お前図々しい」
と言える人になりたい。
「散らかってるから」って言うと
「気にしないから大丈夫!」
お前に気遣ってるという意味じゃない!!
217 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/19 04:25 ID:aKjk5Zal
「散らかっていて、それを他人に見られるのを
『私が』いやだから、泊められない。この時間から
それを片付けるのも無理。」と、全部伝えないと
わからないって人もいるよね。やれやれ。

薬屋に行かないといけなくてよ〜

211 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/18 12:03 ID:GkT8o02k
仕事中、取引先に向かおうと車を走らせていた。
時間が迫っていたので、人気のない農道を使って近回りした。そしたら、ヨボヨボのおじいさんが突然現れて
「薬屋に行かないといけなくてよ〜。」と乗り込んできた。
ちょっと嫌だったけど、途中で(万が一)死んじゃったりして祟られても困るので最寄の薬局まで乗せました。
「薬屋終わったら、今度、○○医院までたのむな〜」なんて言ったので薬屋に降ろした所で逃げた。

この話を後日両親に話したら、「じいさんのふりした強盗だったらどうすんの!知らない人乗せるんじゃないよ」
と、怒られた。

あんた卒業したんじゃないのか?

207 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/17 19:39 ID:hsBdMQja
大学のサークルに居座っている先輩がいる。
その先輩、今年の3月に卒業したんだが、未だにいる。
しかもサークルの活動時間だけ大学にやってくる。
おまけに新歓にまで居座り、新入生達に絡む絡む。
さらに飲み会やらランチやら、毎週のように企画してくる。

あんた卒業したんじゃないのか?
しかも院の試験落ちたんだろ?遊びすぎで勉強してなくて。
おまけに試験落ちた後、散々愚痴を言ってきて、
慰めないと「どうせあたしなんて……」とHPでいじけてたよな。
しかも男と見れば見境なくくっついてたよな、後輩に。

アンタがいると活動の邪魔なんだと気付いてくれ。
アンタ役に立ってないんだよ。全然人気無いんだよ。
自分は人気があるって勘違いしないでくれよ。
アンタ以外の先輩は皆に好かれているけど、アンタは嫌われてるんだよ!

ごめん、ちょっとスレ違いだったかな( ´・ω・`)ついつい吐き出しちゃった

前の自転車を追って

206 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/17 19:31 ID:+7p/t2RP
昔、ずうずうしいおばあさんに遭遇した事ある。

そのおばあさんは車の進路をふさぐような形で道路の真中に立ち、両手を振っていた。
私が止まると助手席のドアをガチャガチャさせながら「前の自転車を追って」と。
あまりの事に呆然としていると「知り合いなのよ、用があるから早く」とせかされ、
しぶしぶロックを解除すると乗り込んできた。
一時停止が多い道だったので止まると「早く、早く」というし、
やっと追いつくと「〇〇さ〜ん」と自転車のおじさんに声をかけながら、
「早くとめて」というし、挙句に「帰りは送ってもらうからいいわ」だと。

なんで帰りまで私が送ると思っているのかな。
「いいわ」なんて許可されなくてもすぐに立ち去るよ。
ドアに手をかけていたから、発進できなくてロックをあけちゃったのが敗因でした。

知人の紹介で車をその知人の友人A氏から買う事になった

202 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/17 19:02 ID:n+6lKNpd
某知人の紹介で車をその知人の友人A氏から買う事になったんだ。
流れは  A氏→知人(仲介)→俺

で、書類の名義はA氏の父親。父親は全額払うまで書類は出さない(名義変更させない=車も渡さない)との事。
自分はそれでOKだったから、毎月少しづつ払って最終的に全額払い終わった。

で、車を知人に持ってきてもらおうと思ったらA氏の父親はまだ全額貰っていないと言う。
A氏自信はなんかあやふやな答え。
知人が問い詰めたら・・・自分の借金の返済に使い込んだらしい(しかも10-3まで借りてたらしい)

最後の支払いの時はA氏曰く、「端数分までまとめて払ってくれ」 で、知人も2万ほど立替で払ってくれた。
ところがだ・・・

結局、個人売買の話はお流れになり、A氏は今まで払った分を毎月少しづつ返済すると言う事で話が決まった。
その話が決まったのはおととしの去年の6月。7月分と8月分が返ってきた所で・・・返済が止まった。
それ以降連絡すらまともにつかない。流石に知人がキレた。

来月、一括で支払うように言うらしい(一筆書かせるらしい)それで払わない場合は親に取り立てに行くらしい。
車の代金は15万だったのだが、取り立てる額は30万だとか・・・(迷惑料込みらしい)

そして今もその話は継続中なのです

領収書だけ渡された

199 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/17 18:47 ID:r3hqhK3w
キャバ嬢だった頃、店→客宅→自宅 という順番だったので
あるお客と一緒にタクシーで帰った。
客はちゃんと客宅前で降り、その際私にこれで払いなと言って
千円札5枚を渡してくれた。
自宅前まで乗っても1000円チョットの目測だったので
一度は遠慮したけど、結局5枚受け取った。

で、自宅前。1300円だったので2千円渡して
「領収書下さい」と言ったら領収書だけ渡された。
目の前で多く貰って、もともと私の金でないうえにたった700円だけど、
せめてこっちが「おつりいいです」って言ってからにしろよと思った。
結局そのまま降りたけど…(小心者)
553 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/28 19:49 ID:K6I/TeT/
>>199
199が領収書をもらうのは筋が違うけど
タクシーの運転手がおつりを勝手にもらうのは
もっと筋が違う。漏れだったら「おつりくれ」って請求するね。

テスト前の休み時間に

192 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/17 14:25 ID:QP2+lrte
テスト前の休み時間に進研ゼミの参考書見てたら、人が見てるのに
「見せて!」とか言う人。断れなくて貸してしまうが・・・。

テスト前なんですけど?お前が同じの買えばいいじゃん。
図々しい。
入試の面接の直前にも同じことがあった(面接の心得みたいな本読んでたら)。
氏ね。
194 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/17 14:34 ID:FowwBbBl
>>192
一緒に見よう!って言えば虐待できるよ。
195 名前:192[] 投稿日:04/04/17 14:45 ID:QP2+lrte
>>194
一緒に見るのも苦痛ですよ。
次のページめくりたいときには相手はまだ読んでなかったり、
前のページ見たいときには相手は次のページ見たかったり・・・。
見たいページのタイミングが一緒でも、一緒に見るのは嫌。見づらい。
一人で見た方が絶対効率がいいし。
196 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/17 15:02 ID:JS5HOeXH
>>195
「私が見終わるまでまって」とか
「今はダメ。これならいいよ。」と言って別のを貸し出すとかして自衛しなよ。

197 名前:192[] 投稿日:04/04/17 15:08 ID:QP2+lrte
>>196
それイイ!今度からそうします。

ひとくちー♪

189 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/17 08:58 ID:ba2NGiRP
教室でパンを食べ始めたらいきなりひざの上にポンと座られて
「ひとくちー♪」とパンを持っていた手をぐいっと引き寄せられ
真ん中のいいところだけ齧られた。
190 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/17 12:32 ID:d7MjYpbk
>189
あなたと相手の性別よって裏山C話になったりならなかったりするのだが。
193 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/17 14:27 ID:ba2NGiRP
>190
二人とも女。
ハナクソレベルで愉快なことなど無い。
たとえ男女間でも許せん不愉快さだった。

使ってないんだからいいだろ!

187 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/17 03:18 ID:HwpsL2Zd
香具師 : 前に着てたベージュのコート、最近着てませんね。
  私  : うん。
香具師 : なんで着ないんですか?
  私  : 新しくグレーのコート買ったんだ。
香具師 : じゃあ、あのベージュのコートは、着ないんですか?
  私  : 今は、グレーのコートの方、買ったばかりだから・・・。
香具師 : ベージュのコートは、着ないんですね?
  私  : ・・・? ・・・うん。
香具師 : じゃあ、くださいよ。(と、言って手を出す。)
  私  : ・・・?
香具師 : 着ないんですよね?くださいよ。
  私  : ・・・。

と、いう事があった。
なんでも人のモノを欲しがる香具師だったけど
人の着てた服まで欲しがるって・・・、乞食かよ。
こいつとの会話、いつもこんなんばっか。
188 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/17 08:43 ID:Uai0pmDJ
>>187
いるいる。
何でも取りあえずくれくれ言う人。
友達で集まると、毎回誰かに『これいいなぁ。頂戴。』って言う人がいて
最初はみんな、着なくなったらねとか、これはあげられないよとか
普通に相手をしていたけど、最近それぞれにウザく感じているようで
申し合わせた訳ではないが、スルーしている。オクレ以外の友達の間で
『あの人図々しいよね』という話はしたことは無いが、これだけスルー
されていても自分の図々しさに気付かないなんて、本当に図々しいと思う。
191 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/17 14:09 ID:c7ObCn+a
>>187
そして、「使ってないんだからいいだろ!」と逆切れしたりする。
何様?

お前らのやってることこそ搾取だろ!

186 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/17 01:57 ID:UriBc4zl
大学に巣食う左翼のジジババがずうずうしかった。
どさくさに紛れて学友会費とかいう名目で学生からかなりの額を掠め取り、
そのくせ入試とか入学式とか学校行事をことごとく妨害。
お前らのやってることこそ搾取だろ!と思った。

これ出しといてください

173 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/16 23:58 ID:4UEGXOH9
大学で出席をとる講義を受けていたときに、通路を挟んで隣に座っていた
男2人組みが途中で抜け出そうとしていた。ふと私をみたと思ったら、
「これ出しといてください」と言って出席カードをぽんとよこしてそそくさと
教室を出て行った。知らない人間によくそんなことできるよ。神経あるのか。
174 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/17 00:17 ID:mpFag36A
>>173
ゴメン、漏れ全然知らない奴にむりやりノートコピーさせて
もらった事ある.._| ̄|○
175 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/17 00:20 ID:ba2NGiRP
>174
ふざけんなバカ図々しい
179 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/17 00:29 ID:lIp3jpGW
で、>>173は出席カード出したの?
182 名前:173[] 投稿日:04/04/17 00:42 ID:laShJCPG
>>179
学籍番号みたら先輩だったんで出しました・・・。
変なところで小心な私_| ̄|○

○○まで行くのなら一緒に乗せてけ

166 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 21:44 ID:wxyX395l
子供のころ病気でママンに付き添われて病院へ行った帰り
タクシーに乗ったら気味の悪い親子が乗り込んできて
「○○まで行くのなら一緒に乗せてけ」と言った。
で、ママンは乗せてやってしまった。
当然そいつらはタダ乗りした。
ぐったり&子供でなかったら
「失せろこの乞食が!!!」と怒鳴って蹴り出してやったのに。

タダで差し上げますという人もいたのに

164 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 20:52 ID:w/lCgr8C
高校生の頃、某野球関係の雑誌の文通欄に「だれそれの写真を譲って下さい。
経費はこちらで負担します」というのが載ってて、当時おっかけてた私は
そのだれそれの写真を複数持っていたので「ではお譲りします」と手紙を出した。
後日返事が来て、私が持っているものを全種欲しいので送って下さいと。
しかもそこにも経費は全額負担すると書かれていた。
(ここで、先に写真を送ってこいという向こうの要求がおかしいと思わなかった
私は、まだまだ世間知らずだったのね・・・)
ま、とりあえず焼き増しして送ったんだけど、後日戻って来た返事には私が送った
写真のうちの数枚と一応残りの写真の枚数に応じた代金分の切手が同封はされていましたが、
「私にお手紙をくれた人の中にはタダで差し上げますという人もいたのに。
ファン同士なんですからどうたらこうたら(要約するとそれぐらいしてくれたってと
いうことだった)、一部はお返しします。残念でした」だそうです・・・・・・
さすがにハァ?と思って当時のおっかけ仲間にこの事を打ち明けたら
「その人がずうずうしいんだよ。自分から負担するって言ってたんでしょ?」
ちなみに相手の人はもう20歳ぐらいの女性でした。
一応向こうに渡った枚数と代金はちゃんと辻褄が合っていたので詐欺とも何とも
言えなかったし、このことをきっかけに面識のない人間はあまり信用してはいけない
のだと肝に命じました。

ちょっと聞いただけや〜ん

163 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 20:37 ID:AvVdzMXx
同じ職場のパートババァ(40代)は仕事が人一倍遅く、職場入って一年たった今でも仕事内容を歳のせいにして覚えない。
ムカついたバイトくんが「それぐらい覚えてくださいよ」と言うと「ちょっと聞いただけや〜ん」と毎回開き直り。
やり方を教えてもらっても「ありがとう」も「ごめんね」も言わない。
しかもタイムカード押す時に「あと数分待てば30分ぶん給料貰える」と言ってトイレなどで時間を潰したり、いつもはしない掃除をする。
先日は忙しいと決まってる曜日に、高校生の入学式だった他のパートさんを無視して、大学生の息子の入学式だと言って休んだ。

人に気を使わない人って最低…人より働いてないくせに図々しいんだyo_| ̄|○

この場合はこうとった方がイイですよ

159 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 18:54 ID:K6i7t7CW
仕事で付き合いのある写真屋。
も〜〜図々しい!現像に出した写真はこっちが中身見る前に
「この写真って〜あれですよね〜」とか「この場合はこうとった方がイイですよ」とか言ってくる。
プライベートのフィルムなんか出したら
「もしかして日本じゃない?どっかいったんですか?」だと。
うるせーよ、勝手にみんなヴォケ!と思っていたが、一応業者なので堪えた。
(二度とプライベートの現像は出さなかったが。)
元カメラマンだったとか言ってるけど、私が個人で所有してるストロボとかレンズとか借りに来るし。
(カメラマンが使うとは思えないような安物なのに!)
そのうち会社がデジカメに移項したので、付き合いもなくなった。
。。。先日突然事務所に現れて「うちのファックスの調子が悪いので、貸して」
とぬかす!唐突すぎて「はぁ、どうぞ」と言ってしまったわたしのばかばか!
おい、YJのO沢!今度来たら言いたいことをすべて言ってやるからな!

いいから いいから

156 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/16 18:07 ID:wQSxan9e
終電誓い電車で寝てしまってて、『寝過ごしたか?!』とパッと起きて
窓の外を見たら、隣に坐ってた男が「まだ大丈夫ですよ」と言った。
全く知らない人。
駅に着いてタクシー乗り場にダッシュ!していち早く乗り込み
行き先を言うと同時くらいにさっきの男が隣にサッと乗ってきて
ビックリしてると「いいから いいから」
運ちゃんも「いいんですかー?」と発車。
もう何がなんだかわかんなくてボーっとしてたら
途中で男が「あっココで止めて」と私に¥500渡して降りてった。
何故私の行き先を知っていたのか、後ですごく怖くなった。
しかも¥500じゃ初乗りにも足りてないよ!バカー!
157 名前:おさかなくわえた名無しさん[age] 投稿日:04/04/16 18:10 ID:H48BnAGS
>>156
気味悪いな。
最寄駅が同じで通勤で顔を憶えられてたんだろうな。

アンパンと冷蔵庫のお茶いただきました

141 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 14:06 ID:4+Tk7FHF
鍵閉め忘れてマンションに帰ったらリーマンが布団で寝ていた。
ハンガーに背広が几帳面に掛けてあった。どうやらシャツ、パンツ姿らしい。
怖いのでコンビニでの買い物適当に冷蔵庫に入れて
そのまま外出してゲーセンで時間つぶし。
帰ると、名刺と置手紙に「アンパンと冷蔵庫のお茶いただきました。ありがとう」と。
たまたま、その会社面接受けたので面接官にその話をしたら知り合いだったらしく
笑い転げていた。
142 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 14:21 ID:JdvOLu+S
 _, ,_
(・ω・)???
144 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 14:39 ID:hVNJhIYb
>>141
で、その会社には受かったのかい?受かっても辞退したとか。
146 名前:141[sage] 投稿日:04/04/16 15:02 ID:4+Tk7FHF
内定もらいました。
なんだか直属の上司になるそうですが、大丈夫でしょうかね。
まだ研修中で本人とは会ってませんが。
149 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 15:11 ID:hVNJhIYb
>>146
まじかw いいのかそれで。
まぁとりあえず本人にその時の詳しい事情でもきいてみれ。

148 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 15:10 ID:5HznRtBc
酔っ払って、家間違えて寝てたってこと?
それとも、最初から侵入しようとしてしたの?
それによってちょっと違う

後者だったら、笑ってる面接官も理解できない・・・
151 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 15:12 ID:JdvOLu+S
窃盗にもなるんじゃないの?

というか状況が全然わからないんだが…
その男は同じマンションの人間で部屋を間違えていたのか?
パン食べてお茶飲んでから間違いに気が付いたのか?
152 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 16:10 ID:pdXME/kd
気になるじゃないか!
解決編を待ってるぞ。

有無を言わせずいきなり荷台にまたがってきた

137 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/16 12:54 ID:9+g2b0Ip
高校生のころ、自転車で帰宅途中、20歳くらいの女が
「すいませーん、道間違えちゃって。アパートまで乗せてもらえませんかあ?」
と言って、有無を言わせずいきなり荷台にまたがってきた。

いきなり乗ってくるもんだから、2人して自転車ごと倒れた。チャンスとばかりにその隙に全速で逃げた。
それからしばらくは、あの女がまた現れそうな気がして、通学ルートを変えました。
139 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 13:24 ID:N+X0Sand
>>137
自分もある。大学生の時だったかな、駐輪場から出た途端、おじさん
(確か初老くらい)が「乗せてってくれ」と荷台に。
酔っぱらいか、からかい混じりのちょっかいかは知らないが。
「二人乗りできませんから」と、ふらふらしてたら降りた。
本当に二人乗りできないから、あのまま行くと絶対倒れただろう。

そういう時って、頭白くなって咄嗟に反撃できないよね。
154 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/16 17:37 ID:Uy1dKq3T
>>137
俺もあるぞ それ
信号待ちしてたらDQNっぽい女が荷台の上に乗って
「○○○(駅の名前)まで行って」
と言い、いきなりのことで混乱した俺は、思いっきり肘うちを顔面にかましてしまった
相手がうぅぅと苦しんでいるうちに全速力で逃げたよ(´∀`

ナプキンくれ

134 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 12:12 ID:AeCZ8JUE
駅の女子トイレで、見ず知らずの三人組にナプキンくれって言われた。
目の前の自販機で売ってるんだから買えばいいのに。
135 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 12:20 ID:5HznRtBc
>134
というか、よく知らない人からもらったナプキン
使う気になれるな・・・
いくら未使用とは言っても。

前、遊びにきた友達に、勝手にクロゼット見られて、
かわいいからちょうだい☆って使用済みのパンツ
もってかれそうになったことあるけど、あれも神経
疑った。
図々しい以前に、よく人の使用済みをはく気になれ
るよ、って。
167 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/16 21:44 ID:tIZFVzgh
>>134
似たような事あった。
私が用を足していると、外から「すいませーん、すいませーん!」と
声がして、出てみたら10代後半から20代前半くらいの女性が。

「すみませんけど、ナプキン持っていますか?今彼氏とデート中で…」と
言われて、「持ってませんけど・・・?」と言ったんだけど、
そのまま「どうしよう?」みたいに相談(?)されてw。

で、なんとなく放っといて帰るわけにもいかず、私の家が近かったんで
そのまま待たせて5〜6個家から見繕ってきた。
今思うと彼氏からしてみれば不思議な光景だったろうなー。

自分の彼女がトイレに行って、見ず知らずの女となんかコソコソ話しながら
出て来たと思ったら、その女を10分ほど待って紙袋貰ってる…。

つーかそこスーパーだったし、買えばいいのに…と思ったのは後の祭り。
168 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/16 22:35 ID:mdupKUOo
>>167
あなた優しい人だね・・・。
スーパーが近くにあっても、その彼氏とまだ付き合い初めだったら
いきなりナプキン買うために寄る、と言い出しにくいだろうしね。

ずうずうしいと言えばそうだけど、少しだけ和みました。
彼女も困ってる時に手を差し伸べてくれて嬉しかった事でしょう。

あたしがこの会社に入ったのは、自分の時間が欲しいからブヒ!!!

124 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/15 23:12 ID:0MQfpWD/
会社の37才毒豚女を思い出した。

冬〜春にかけてはものすごく忙しい業種に就いている。
一昨年入社で、全然ド素人の自分ですら残業に次ぐ残業、
休日出勤にかり出されていた時でも、
「あたしがこの会社に入ったのは、自分の時間が欲しいからブヒ!!!」
とのたまわって、定時あがり、休日出勤には出ないという香具師だった。

そのくせ、ボーナスが予定額より少ないことを洩れにやつあたりやがったり、会社の現金小口をむんずと握って、いらん私物を買っている。

今年から会社の給料体制が変わり、残業代が月給につくことになった。
(それまでは賞与に加算されていた)
うってかわって、毎日毎日用も無いのに残業する豚の姿が…

芸人に罪は無いが、プッチソプリソのCM見るとこいつ思い出して激しく不愉快だ。

クレーム付けると、サービス券とかもらえるジャン

122 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/15 21:48 ID:90T4kzj0
友人でお店(居酒屋etc..)などに入ると必ず文句を言うヤシがいる。
「料理が遅い」とか「料理の置き方が愛想無い」とか
結構些細な事で、聞こえよがしに文句を言う。
理由を聞くと「だってクレーム付けると、サービス券とかもらえるジャン」だと。
今までもその手で何度かお得な思いをしたらしい。
図々しいというか、卑しいと思ったよ、、、イイ歳した女が何やってるんだ・・
125 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/15 23:27 ID:ppneottQ
>>122
はぁ、ウチの友達にもいるけどそういうわけだったのか。
ずうずうしいというかなんというか。
126 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/15 23:31 ID:sv2IiWkI
>>125
私の知人にもいるよ。
ゴネたいからじゃなくて、自分が料理上手で舌が肥えてるのをなのを鼻にかけてて
特に期待せずに入った店でも、食べている最中に
味付けのここがダメだあそこがダメだと言いまくって雰囲気を壊してる。
127 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/15 23:42 ID:JqUNtzZs
>125
私が外食すると異物混入が多く、店が詫び方々一部無料とか全体超割引などしてくれる。
まぁ、ここまでならそういう星のもとに生まれたで済むんだが、その場によく居合わせる友人連、

 期 待 す ん な Y O !

これ私のよね〜

113 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/15 19:23 ID:K6ffCeqp
今さっき スーパーで買い物してきたんだけど
牛肉をビニールに入れて 最後のほうに袋にいれようと思ってカゴの外に置いた。
そしたら汚いババァが 物凄い速さで近寄ってきて肉を持っていこうとした(!)
「これ私のよね〜」とかブツブツ言いながら。
勿論そっこうで盗り返したけど これってずうずうしいなんていうレベルじゃないよね。
店長呼んでもらって チクッたら常習らしい。
114 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/15 19:28 ID:fhbTODyc
>>113
それは 犯 罪 です。
通報しましょう。

男性トイレに入ってくるおばさん

94 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/15 15:22 ID:zkh7DknA
高速道路のサービスエリアとかのトイレで、
女性トイレが混んでるときとか
平気でおばさんたち男性トイレに入ってくるけど、
なんかずうずうしいというか
おばさんたちの女を捨てた部分を
垣間見た気がした。

千円じゃ足りなかったです

72 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/14 12:00 ID:8lAgUmjx
昔の話なんだけど。
学校の飲み会で遅くなり、各人誰かに迎えに来てもらうかタクシーで帰るかの状態になった。
自分はタクシーで帰る事にしたんだけど、同じ方向のAという後輩がボーっとしてて
車呼ぶんだか友達呼ぶんだか始発まで時間潰すんだかわからん状態だったので、
「一緒に帰る?方向同じだし」と声を掛けた。

飲み屋 →→→ 自分んち →→Aの家

という位置関係。
自分は一応誘った手前もあるし、自分んちで車を降りる時にAに千円札を渡して(この地点では700円台の距離)
じゃぁね、また明日学校でね!と別れた。

翌日そのAから数百円請求された。「千円じゃ足りなかったです」と。
くれてやったけど、その後彼女がどんなにボンヤリしてても二度と同乗はしなかった。
(ちょっと心狭いかも。)

あんた辞めて。そしたら私が働けるから

71 名前:おさかなくわえた名無しさん[???] 投稿日:04/04/14 11:42 ID:nGG2rwj3
数年前、あるスーパーで働いていた。近所の知人がそこで働きたくて、電話で店長に
その旨話すと「今は人が足りている。欠員が出たら募集するのでその時に」と断られた
その知人がうちに来て「こういう訳だから、あんた辞めて。そしたら私が働けるから」

無論今でもその知人とは縁を切っている

オッケーオッケー

69 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/14 09:44 ID:S392so79
街角で携帯ピコピコやってたら
いきなり「ちょちょちょ」と言いながら変な男が携帯奪い取って番号を押しながら
「ちょっと悪いねんけど携帯貸してくれないかな?」
んで用事が終わると小声で「オッケーオッケー」とつぶやきながら
駅の方に走っていった

○○バーガー逝こうぜ!!

65 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/13 23:10 ID:yjq0o3JN
クッソー忘れていた記憶を思い出してしまった。

子供のころだが数人と集まって遊んでいた。
何故だか私は数千円持っていて(歯医者に行くためだったと思う)
それを勝手に財布を開けられて見られた。
「ぁあ゛ーっ!!!こいつ金持ってる、みんなで○○バーガー逝こうぜ!!」
と叫んだクソ野郎がいた。
冗談だと思った。逝ったとしてもそれぞれが金を払うだろうと思った。
ところが全員が本気にし「やったぁーっ!!!」と抜かした。
そして本当に金を払わされた。
それぞれがハンバーガーやジュースを頼み受け取ってしまい
私以外誰も金を持っていなかったからどうしようもなかった。
一人の女がジュースだけしか頼まなかった。
ノリで奢られたものの一応私に気を使ってるのかと思ったら
「太るから食べたくない」だった。
今あの時に戻ってクソガキどもをぶん殴りたい。

66 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/13 23:16 ID:T535ISUd
>>65
ガキは恐ろしい生き物。
67 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/13 23:43 ID:6RALZ6yC
>>65
それはイジメ
70 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/14 10:14 ID:gc5P58Go
>>65
親御さんに怒られなかった?

置き引き

64 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/13 22:46 ID:o9LHEH9t
数年前のゲーセンでのできごと。
知り合いの女Aが財布を置き引きされ「帰りの交通費がない」という。荷物をベンチに
放置して遊び回ったのが原因で自業自得なんだけど、仕方なく少ない持ち合わせから
数千円貸した。そしたらゲーム筐体を物欲しげに眺め、「この(借りた)お金で
遊んでもいい?」と聞いてきた。借りた金で早速遊ぶか?と一瞬思ったが事情が事情なので
やむなくOK。Aは私に荷物の見張りを頼み、遊びに行ってしまった。
その後、Aの知人B(私とは全く面識無し)がやってきてAと「財布盗まれたんだ〜」
「それは災難だったね〜」などと会話をしていたが、私の方にやってきて、荷物を
どかっと置いて遊びに行った。見張り依頼の言葉、一切なし。おい!なぜあんたの
荷物まで見張らなきゃならんのだ?追いかけて「悪いけど自分で管理して」と
突き返したけど、非常に納得いかなかった。
貴重品の管理を他人に任せるA、見ず知らずの他人に平気で荷物番をさせるB。
類は友を呼ぶ、とはまさにこのことでしょう。その後もAとはトラブルが絶えず、
絶縁させていただきました。

きゃるんっ

57 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/13 20:46 ID:IYusvu8n
久し振りに(15年振りくらい?)に女友達に会った。(私も女)
小、中学と一緒で高校が別になった為にそこからは疎遠になってしまったんだけど。

友達「話沢山したいからあそこのミスドに取り敢えず入ろうよ」
私「そうだね」
で、色々注文したけど結局2人とも同じ麺類セットで値段が同じ。
割り勘で払おうと言おうとしたら先に友達が「一緒にお会計して下さい!」と言って
自分は席にトレーを持って行きました。

席について「あの、割り勘のお金」と言い出したら「え?勿論おごりでしょぉっ?
ありがとう!ごちそうになります。きゃるんっ(←マジでこれ言った)」と言って
食べ始めた。男にならそのブリッ子でも可愛いと思ってくれるかも知れないけど
女にそれきっついよ・・・と思いながらも、久し振りに会ったからまぁいいや・・・と
ミスドは諦めた。

食べた後外に出ると「話足りないからあそこのコーヒー屋さんでもうちょっと話しようよ」と
言うから寒かったし(4ヶ月前)コーヒー飲みたかったので入店。
で、「何飲もう」と2人でレシピ見ながら「コレお願いします」と指さしたら同じコーヒー。
レジの人が「別々にお支払いされますか?」と聞いて来たので「はい!」と言ったら
友達は「え?何で?私珈琲代払わなくてもいいでしょ?」とまたコーヒー2つ受け取り
さっさと店の奥へ。店員さんと私目が点。

しかも私の持ち物を一々チェックする。
「この手帳いいなぁ」「このペン可愛い」で、挙げ句に「これ頂戴よ〜」
図々しいのでこの一件以来会うのをやめました。
でも家に電話がよくかかって来る。
58 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/13 20:56 ID:vI+pN6Wn
    。 。
  / / ポーン!
( Д )        >>57

59 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/13 21:27 ID:T535ISUd
>>57
そういうのって何で相手にするの?
最初でアウトでしょ。

証券会社

40 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/13 14:30 ID:yMgya/Pg
わたくしが幼少の頃の話。
母と県庁所在地に買い物に行くと、必ず証券会社に立ち寄るのが厭でございました。
お手水を使わせていただき、ソファで休ませていただき、冷水器で喉まで潤させていただくのでございます。
「母上、あなたはこちらの会社に口座を持っていない筈ですが・・・」
何度かの抗議の後、ようやっとやめてくれるようになるまで3年を要しました。

人に迷惑掛けるってことがわかんない人

31 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/13 08:07 ID:5u+18vBW
30代主婦のY口さんはとってもとっても図々しい人でした
性格以前に、感覚的に体裁観念とか人に迷惑掛けるってことがわかんない人だった
彼女が何かの都合で実家に帰って(噂によると夫婦げんかの腹いせ)いるときに
急用があって電話で伝えてあげたら、結構な距離なのに延々しゃべり続ける
それもどうでもいいような愚痴や文句や噂話、くだらん事この上ない
言うことが「私は大人と会話したくてたまらない、しゃべりたい。」との泣き言。
2才の子と赤ん坊抱えて、一日中ガキの相手なのが相当ストレスらしかった
回覧持っていっても同様にくだらないことを延々としゃべる・・・30代とは思えない
もっとオバハンなんじゃないの?
色んな家に「何でも良いから助けて、手伝って!」と言いまくるが当然誰も助けない
私も断ったら露骨に「ふん!!!」だってさ(笑)ガキみたい
幼児持ちからも仲間外れ、何でも金は出したくない、菓子も出したくない、
そのくせ自分は菓子だろうが食事だろうがよそで食い尽くすという評判
自分は動きたくない、遊びに行っても他の母親に自分の子の面倒を見させるように
子供にまでそう言っているらしかった
典型的なブサイクオバタリアン、オマケに自分のデブスを棚に上げ、他の女の
ファッションを贅沢だのなんだの言ってけなす ホンマにオオバカです
死んで下さい

34 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/13 11:30 ID:rVlzq3gQ
>性格以前に、感覚的に体裁観念とか人に迷惑掛けるってことがわかんない人だった

そういう人、私の知ってる範囲にもいる。毒女だけど、サークルで一緒。
とにかくでしゃばる、でしゃばる。
人のことが気になってしょうがないらしく、「誰もあんたに聞いてない」
「あんたに言ってない」のに、人のことを嗅ぎまわして関係ないのにあれこれ
口出しをする。
「よく気がつく、みんなのことをいつも考えて、思っている自分」のつもりで
いるらしいが、結果いつも火にダイナマイトを放り込む。
こないだもささいなことを大ごとに発展させてくれた。
そうなったら「最近体調が悪いんです、何も考えられる状態ではないのです・・・」
で逃げた。いつも逃げ足だけは速い。
オフ会でも割り勘をいいことに自分ばっかりバリバリ大食い。
よっぽどリアルで友達がいないらしくサークルにも必死でしがみついてる状態。
誰にも辞めろという権限がないから放置しているしかないのだが、注意されると
「いじめられた」「傷付いた」「友じゃないのぉ〜」
辞めろと誰も言えない分、せめてもの抵抗として私はこいつを徹底的に無視して
いるのだが、私が他のメンバーと仲良くしているからって自分も仲良くして
もらえるものだと勝手に期待されていて、いつまでもなれなれしくして来る。
自分が嫌われていることに素で気がついていないのでしょうか。


広告を道に捨てた

29 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/13 01:38 ID:yks+NKjd
友人が駅前で配ってた飴付き広告を受け取って、
飴だけ取って広告を道に捨てた時は唖然とした。
結局広告は俺が拾ってすてといたけど、どうなのよ?
30 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/13 03:47 ID:nBHlI5wq
>>29
ずうずうしいっつーより、
公道にゴミ捨てるなんてマナー違反だよねぇ。
一緒にいると、同類に見られるよー。(まじに)

挫折した

27 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/13 00:19 ID:Z6JmEQ2c
「会おうよ」
あぁ、会ってもいいさ。会って飯食ったり遊んだりするだけなら
全然いいさ。呼んでもいないのに勝手に来るんだろ?てか自分の
都合だけで皆が会社いってる平日にのこのこ来るんだろ?んで、
2日前くらいに突然連絡してくるんだろ?みんなそれぞれ予定と
かあっても「遠方よりはるばる来てあげました」的な物言いで、
仲間を集合させるんだよな。「ちょっとムリっぽいかも」とやん
わり断りをいれても「ちょっとでいいから。顔見たいし」とか言
うんですよね、いつもそうですよね。「明日早いし、悪いけど先
帰るわ」って言うと「誰かのとこ泊まればいいじゃん。せっかく
皆で集まったんだしぃ〜」とかあっさり言うんだよな。てめえの
家でもなんでもないのに良くそういうことが言えたモンですわ。
で、自分はホテルもとらずに旅行バックひとつでやってくるんですよ
ね、あー前回も前々回もそうでしたね。で誰かに「今日どこ泊まる
の?」と聞かれたときに「決めてない〜。泊まっていい?」とか
聞くんですよね、あぁそれはもうお約束でしたね。
「なに食べたい」「何でもいいよ」
「ちょっと歩くけどいい?」「えー、もう嫌だよ。近くになんかないの?」
「んじゃ、そこの中華でいい?」「中華以外がいい」
こういう会話も末っ子のあなたにとってはデフォでしたね。

たのむからこれで最後にしてくださいね。
私達の家はあなたのホテルではありません。
私達はあなたのツアーガイドをかってでた覚えはありません。
冷蔵庫の飲み物はタダではありません。
32 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/13 08:07 ID:u55Qfdu7
>>27 7行目で挫折した
33 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/13 10:08 ID:yE+a+fwp
>>27
>「なに食べたい」「何でもいいよ」
>「ちょっと歩くけどいい?」「えー、もう嫌だよ。近くになんかないの?」
>「んじゃ、そこの中華でいい?」「中華以外がいい」

もうこの会話のパターンからして、君は相手のわがままを許容してるのが
アリアリとわかる。

「なに食べたい」ではなく、あなたの食べたいものを食べにいきなされ。
「ちょっと歩くけどいい?」ではなく、黙って先を歩きなされ。
「中華以外がいい」と言われたら、「さっきなんでもいいつっただろ。却下。」
と、きっぱり言いなされ。
あなたはたぶん、見栄っ張りなのだ。
「人に気を使う優秀な自分」と見てもらいたいから、相手に下駄を
あずけるような発言をしてしまうのだ。

友達の友達はみんな友達だ

21 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 22:56 ID:n4wt80tL
友達の友達はみんな友達だ。
という意識からなのか、過去1回別の人と一緒にいた時接した、その人の仲間内の
人と一人の時に再会したからって、しつこくなれなれしい態度をとったり、
自分のペースでギャーギャー騒いだりしてうるさがられた上に注意されたそうで、
傷付いただの落ち込んじゃいましただのと勝手に可哀想ぶっている人がいる(女)。
確かにこいつは普段から周りの空気を読まず一人でギャーギャー騒ぎまくったり、
誰にでもなれなれしくしたがる(自分は人懐っこい子のつもりでいるらしいが)
のであまり評判の芳しくない人なんだが、共通の知り合いがいるらしいぐらいの
人に、いきなりお友達感覚でなれなれしくされたりうるさくされる筋合いはないよね。
というか、共通の知り合いの人の立場も考えろよな。

金返したらご飯食べられなくなっちゃう・・・

8 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 22:13 ID:BF9WRWRO
職場仲間から電話がかかってきた。
「2000円貸して!朝から何にも食べてない!」
財布に細かいのが無かったから5000円貸してやった。
翌月、返すそぶりも見せない上に遊ぼうなどとメールがきた。
「それより金かえせる?」とメールを返したら
「○○さん(オレ)に金返したらご飯食べられなくなっちゃう・・・」 
あきれて返事も返さなかったら
「そうだよね・・俺なんかとは遊べないよね・・・・返せなかった俺が悪いんだよ・・・」
と、けなげさをアピールしてきた。

俺絶句。返せなかった?返さなかったのまちがいだろお!    続く

郵パック

9 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/12 22:20 ID:++d1O/eE
オークションで
落札された物の送料が定形外郵便(保障無し)で580円だったの
でも、送り先が近県で郵パック(保障つき)610円で送れるので
良かれと思い、こちらが30円負担しますので郵パックで送りますって
落札してくれた人に連絡したら
30円は商品代金値下げして、定形外郵便で送ってくれって
言われたの・・。ああなんか嫌な気持ちだった。
専門版にこの事書き込んだら
お前がただ30円で郵パックシール欲しかっただけだろって
怒られた・・。

15 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 22:33 ID:cpG8wZy2
>>9
保障つきで送ってやろうとしただけなのにな…可哀想に
俺もヤフオクやってた頃は似たようなサービスしたことあるけどそんなこと言われたことはなかったな。
落札者がどっかずれてるんだと思う。

非常識だよ

970 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/12 15:02 ID:kdwJ3a1d
知り合いから夜中(3時くらい)にくだらない内容のメールがきた。
次の日朝から仕事なんで当然寝てたんだけど、起こされて腹がたった。
すぐ文句言ってやりたかったけど、寝て、朝起きて文句言った。
「非常識だよ」って。そしたら
「私は夜中まで起きてて、今寝てた。
そういうの考えないでメールしてくるお前のほうが非常識だ!」
と怒られました。



・・・・・・・・・・('A`)
ちなみにコイツは仕事とかしてません。
いつでも寝て、いつでも起きれる筈。
972 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/12 15:08 ID:xdZNhcw9
>>970

つーかさ、寝るときは携帯、サイレントにすればお互い嫌な思い
しなくて良いんじゃない?

腹が減ってるから50円貸してください

969 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 14:59 ID:KYQimzKc
駅の自販機で切符買おうとしたら、男が寄ってきて
「腹が減ってるから50円貸してください」と来た。1人だったら
断るけど、抱っこ紐で赤子を抱えてる身。怖くなって
財布にあった百円(しかなかった)を上げた。
別に異臭もしないからホームレスでもないと思ったけど
あとで友人に言ったら、「ああ、あの駅にいるね。異様に
顔色の悪い痩せた奴。あれ、血を売ってるんだよ」と
教えられた。1年前ぐらいから見かけるけど、ああいうのは
2年(命が)保たないから、しばらく近寄らなければいなく
なるよ、と。そんなもんなんだろうか。

親戚のオバハンがかなりずうずうしい

962 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 13:14 ID:+kjZOtc0
親戚のオバハンがかなりずうずうしい。
イトコの結婚式に出た際、漏れを召使のようにコキ使いやがる。
(車から荷物持ってこいとか、○○買ってきてとか)
あんたに命令される覚えはないんですが。

母方の親戚なので、「いい加減にさせろ、ぶち切れるぞ。ゴルァ」と
母親に言ってみたが、「元々ああいう人だから」と取り合ってくれない。
次にあった時に何か言われたら、正常でいられる自信がない。
接触は少ないんだが、今後も確実に接触はするだろう。
どうすりゃいいと思う?
964 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 13:45 ID:175Yn2Nn
>962
相手にしない。
965 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 13:47 ID:tUdkG2Vi
>962
「忙しい(他の用事がある)ので、ご自分でorご自分の子に頼めば?」

いちばん簡単なのは「ハァ?」でスルー。

968 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/12 14:55 ID:Aejd/nLU
>>962
「お腹が痛いので(または腰痛持ちなので)勘弁してください。」

相手の目の前で(自分の)荷物持つことがあってもそしらぬ顔をしろ。
963 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 13:44 ID:nkZh64wZ
そういう人は「こいつは・・・」と思う人には近付かないよ
一発がつんとやらかすか
オバハンが死ぬまで召し使いになるか。

しかし
母親に迷惑がかかる&あることないこと吹聴されるかもしれない
という諸刃の剣。
967 名前:962[sage] 投稿日:04/04/12 14:51 ID:+kjZOtc0
レスサンクス。

>>963
それがねぇ、ところ構わずなんだよ。
ウチの親父(相当ヤヴァイ系)にも平気でかましてくるし。
親父もあきれ返ってる。

>>964
それができればベストなんだが。
人がケータイで話をしている最中でも、平気で割り込んで物を
頼むようなヤシだしな。

>>965
たいてい単独で動いている上、自分の子どもにも相手にすら
されてないようなので、難しいかも。
そもそも「他の用事を放っておいても、自分のことを優先しろ」
ってヤシだし。

とりあえず963の意見を元に今後やられた際にゴルァすることにしよう。
自分が大事、あんたの立場や関係など知らん。公衆の前で兄弟がゴルァ
されたくなければ、俺に被害が及ぶ前に事前に何とかしる、とおかんに伝えた上で。

・・・ただ効かんだろうな。
イトコの結婚式の時に「○○君(漏れのこと)の結婚式の時も呼んでね」
と言われたんで、「結婚の予定などないし、仮にあったところであなた
を呼ぶつもりなど毛頭ありませんが、何か?」って答えたのに、全然わ
かってなかったぽいし。

滅多に接触しないのが、不幸中の幸いか。
早く氏んでくれないかな・・・

どうせ配る相手なんか誰でも良いんだろ!

960 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/12 12:13 ID:u1A16SfR
auキャンペーンのバイトをしてるんですが、ティッシュを配っていると、
それを二個も三個も貰おうとするオバチャン、オッサンが一杯います。
「広告なのでお一人様お一つで…」と言って断ってますが、
一番図々しく感じたのが、「どうせ配る相手なんか誰でも良いんだろ!」
と言いながら私の手から全てふんだくろうとしたオッサン。
他にも配りやすいように30個ぐらい紙袋に詰めて近くに置いておいたら、まるごと無くなっていたことも。
販促品を商品を買わずに貰おうと交渉してくる人や、無断で持っていく人もいるし。
図々しい人が多すぎて、ときどき嫌になります。

子沢山兄弟姉妹

951 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 10:15 ID:n4wt80tL
小学生の頃、近所にやたらよその家のおもちゃや漫画、果てにはおやつやご飯を
当て込んで誰の家にでも上がり込む子沢山兄弟姉妹ってのがいた。
何しろ子沢山だから、同級生がいる家が多かったんだよね。
自分の子どもがよそで我が物顔で散らかしたり、食べさせてもらったりしている
のに親はありがとうも何も言って来ないばかりか、よそにお下がりたかってた。
「あそこの子は家に上げるな」と言われている子も少なくなかったよ。
ここの子達はしまいには学校でも周りから敬遠されるようになっていったけど、
これは親がどうしようもなくずうずうしかったんだろうね。
自分のところは大変なんだから周りに助けてもらって当たり前ぐらいに思って
いたようで、後に大問題に発展した。
そのうちの子の一人が私と同級生だったんだけど、学校を休んだ子がその子に
パンやプリントを持って来てもらったときに一緒に連れてきていた小さい妹が
お菓子ちょうだいジュースちょうだいとその家で騒いだとかで・・・ね。


いつも芯は切れたら誰かに貰うから今まで買った事ないや〜☆

944 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 08:03 ID:rtIdpUTv
消防の時に隣の席の子が「シャーペンの芯が切れたから一本頂戴」と言われ、
恵んだらちゃんと礼をその場で言ったが、後日「いつも芯は切れたら誰
かに貰うから今まで買った事ないや〜☆」と喋ってるのを聞き、芯一本
とはいえ非常にムカついた事を思い出した

くれてもいいじゃん

941 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 05:15 ID:DoNofG8t
私の元友人にもいたわ。泊まりにきて冷蔵庫に入れておいた
お菓子とかジュースとか、「泊まりに来てるんだから、くれてもいい
じゃん」とかいう人。あなたのお気に入りのチョコレートムースを
買ってきておいても、そんな風に言われたら出す気なくなるわ。

極度の教えてちゃんで、携帯のメールで、すぐに調べられるようなこと
ばっかりくるし。キレて「自分で調べろ」って送ったら、その後に
電話で「○○(私の名前)疲れすぎだよ。旅行でもして気晴らし
したら?」とか言ってくるし。自分にとってはその次元以前の
問題なんだけど・・・。

図々しいっていうより、人になにかしてもらって当たり前って
思ってる根性がうざかった。今は縁を切ったけどね。

親しき仲にも礼儀ありだわ。私も気をつけよ・・・。このスレ
読んですごく感じた。
942 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/12 07:46 ID:3ehP+nSu
>>941
最初の段落は似た経験あり(w
弟の友達(女2人)が来た時、一人はすごく礼儀正しくて
お菓子あげると「どうもありがとうございます」、電話使う時も
「貸してもらっても良いですか?」
もう1人は最悪で「あたしも食ーべよ!」とか言ってなんと戸棚を
勝手に開けて菓子漁り。電話も何時の間にか床に座って、他の友達
に長電話してた。
極めつけは自分の食い散らかした後を「じゃんけんで負けた人が
片そうよ」で自分はそれに混ざらず、結局弟ともう1人の女が
全部綺麗にしてた。

齢18歳にしてコレは…と思って絶句したよ。
私も敬語使ってもらえなかったし。「あのねえ、さっきトイレ使った
んだけど○○(漫画本)の2巻が無いのよ。どうして無いわけ?」
氏ねと思った。
950 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 10:06 ID:hMQip7qP
>>941
後段の教えてちゃんいるよー。
元彼女がまだ学生なんだけど、オレが卒業した分野と近いもの
だからいまだに頻繁にメールで課題とかの質問してくる。
あるいはググればすぐに分かるような事も聞いてくる。

あと誕生日やクリスマスが近づくと、なぜか今欲しいものの話題が
出てくる。金額的にはオレの収入で買えない事は無いんだがね。

マジウゼー。
オレも多少の下心があって優しくしてやってたが、向こうはただの
便利な人としか見てない節が多すぎるのでそろそろ縁切りですな。
953 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 10:30 ID:RP5Os/Hj
>>950
それは、あなたに惚れていて、モーションかけているのでは・・・?
954 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 10:33 ID:hH3KvZX5
>>953
いやいや1段落目ではモーションをかけているってとれる
かもしれないけど2段落目は論外じゃないかと思う。
955 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 10:40 ID:hMQip7qP
>>953-954
君らオレの心の中の人か?
同じ事考えたけど、金額的には痛くないけど無駄な資本投下は
出来ないと言う結論に昨夜達しました。

別の若い子に惚れたのでそこに資本集中します。
でも落ちるかは分からないので、「二度と連絡するなボケ!」とか
破滅的な事は元カノにはまだ言いません(;´∀`)
957 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/12 10:55 ID:Dtg+cKoQ
>955
そう言う同じ穴の狢同士仲良くやってくれw

自分で買うのを止めた

939 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/12 03:15 ID:vJ9/Rwh2
学生なんですけど、
「貰いタバコにすっと、いつか肩身狭くなって禁煙できるから」
って、禁煙を理由に延々他人にタバコたかり続けてるヤシ!
946 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 09:04 ID:+kjZOtc0
>>939
そういや、禁煙したという知り合いがタバコ吸ってるので問い詰めたら、
「自分で買うのを止めた」つってた。

タバコを丸々自分のバックにしまおうとしている

935 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 02:05 ID:DdwdbKCp
話をぶったぎって図々しいネタ。
3年ほど勤めた会社を退職する日、後任の新入社員との
引継をするので、1日だけその子と席を共同で使っていた。
在職中によくタバコを恵んでいた社員が餞別を兼ねて
私が席を外している間に、私の銘柄のタバコを1カートン置いてくれた。
その事を聞いて席に戻ってみると、何とその新人の子が
タバコを丸々自分のバックにしまおうとしているではないですか!
偶然にもタバコの銘柄が彼女と一緒だったので勘違いしたみたいだけど、
入社してきたばかりで物を貰う心当たりも無いのに、自分へのプレゼントだと
思いこむその神経が図々しいな〜と思った。
で、それを取り上げるのも何となく気が引けて、半分プレゼントしましたよ彼女に・・
936 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/12 02:16 ID:vGyx5MIw
>>935
頭おかしいだろ、その女。
937 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 02:21 ID:muugPsYm
入社祝いだと思ったのかも。
でも普通確認するよね。
938 名前:935[sage] 投稿日:04/04/12 02:56 ID:DdwdbKCp
合コン大好きで、多少DQNの薫りがするギャルだったからね・・
聞いたところ、その後も数ヶ月で辞めちゃったみたいだし。

トイレットペーパー

925 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 23:04 ID:pkl0PFdr
トイレットペーパーをくすねてきて
自分の席で使っている奴もいる。
926 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 23:20 ID:LCB8HuV8
>925
高校の時風邪ひいて水っぱなが止まらず、持って来たティッシュが底を尽いたため
トイレからトイレットペーパーを持って来て堂々と授業中に鼻かんでて、教師に
こっぴどく叱られた子が同じクラスにいた。
928 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 00:25 ID:CY9nR49v
>>926
ん?それは高校の時クラスでやっていたな。
黒板の横にみんなのトイレットペーパー
929 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 00:35 ID:dv4MkByr
>>928
芯を抜いて、真中から取るようにすると、ペーパー
が立ったままになって(ウェットティッシュみたいに)
便利なんだよな。(w
930 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/12 00:55 ID:O1cbiRdr
>>929
いい事聞いた!

ウーロン茶

918 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 22:08 ID:nNRqi9io
すいません、隣のおばさん!
「お一人様1箱まで」のウーロン茶を4箱も買って来いとはちょっと・・・・。
売り場→レジ→車を4往復もしたぞ。
自分の息子に車出すの断られたからって、すぐ隣の嫁に頼るのはやめて〜。
(はっきり言って、あんたら親子近所の評判悪いよ〜。すぐ人に頼ることしか考えてないって。)
922 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 22:23 ID:+UjLHB3C
>918
人良すぎ。
「なぜ私が?」の一言くらい言おうよ。

し、死ぬ・・・

917 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 21:39 ID:WebJa4jn
ティッシュ話は昔どこかのケチスレでも見たなぁ。
その人は会社の回りの人(達)が勝手に机の引き出しまで開けて..って話。
職場の人全体がそんな感じということで『転職しろ!』レスが付いてた。
その頃私も隣の人(年下の男)が一人暮らしで貧乏で、
という理由でティッシュが買えない→頂戴攻撃がウザかった。
こっちが持ってるときはまぁ・・・あげたけど、無いとき無いと素直に言うと
『し、死ぬ・・・』って。。
すんごい嫌な気分になった。
なんでこんなことに気を使わなきゃいけないんだろうと鬱になった。
春になったからまた思い出しちゃった・・・あぁ・・・
919 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 22:08 ID:g+OzVVvq
>917
自分なら間違いなく氏ね!って言ってるよ
920 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 22:11 ID:tWwvJlkB
>>917
どういう理由で死ぬんだろ?
923 名前:917[] 投稿日:04/04/11 22:51 ID:WebJa4jn
>>919-920
その子、仕事中やたら世間話が多いので、相槌打つのも面倒になって黙っていたら
『ねぇ聞いてる?』と聞かれ、
『聞いてない』と答えたら『死ね!』と言われたことがあるので。。

鼻が詰まる→つらい苦しい→ティッシュがあれば→隣の女くれない→僕しんじゃう
という考えだと思います。。
924 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 23:02 ID:bzmMJOvg
>>923
普通、
鼻が詰まる→つらい苦しい→ティッシュがあれば→買いに行こう
だろ。
同じ職場で働いてて、ティッシュ買えないほど貧富の差があると
思えんし。
なんか無駄使いしてるんじゃないの、そいつ。

927 名前:917[] 投稿日:04/04/11 23:33 ID:WebJa4jn
>>924
実家を出て一人暮らししてるからお金が無いらしい。
そう言われても・・ねぇ。
後、お母さんの具合が悪く(あやしい)実家に帰ったときも
『入院費払わなきゃいけないから』
『中学生の弟に食費やらなきゃいけないから。長男はつらいよ』
とか言ってたなぁ。
あの、君のお父さんまだ現役で普通に働いてるよね。。
忌引きが毎年3回くらいあるから、なんとなく疑ってしまうのだが。。

何も言わずに去っていった

903 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 20:38 ID:Qm3gwLbc
大学での話しなんだが
エレベーターの無い棟の1階で車椅子の人に上まで運んで欲しいと言われ、4人で4階まで運んだ。
まぁここまではいいのだがお礼も何も言わない。何も言わずに去っていった。

障害のある奴は手伝ってもらって当然だと思ってるのか?
何をしても許されると思っているのか?

下りも運んでもらって何も言わずに去ったんだろうな
906 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 20:52 ID:SI/tcYkZ
行動のひとつひとつに他人の手助けが必要で頭をさげなくては
いけないっていうのもちょっとばかり不憫だな。
江戸時代の江戸みたいに、超格安体系(一回高くても5円とかそれくらい)
だけど全チップ制なら、何となくお互いやりやすかったりせんかね。
まあなかなかそんなん実現できないだろうし、ありがとうくらい
感謝の表れとしてどんどん言っちゃえばいいんだろうにって感じはするけど。
907 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 20:53 ID:J6RNFKjv
あと、障害者の振りするDQNもいるね。
車椅子に乗って「手伝ってください」って言って
若い女の子を人気のないところに連れて行って
悪戯する奴もいるそうだ。
910 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 21:02 ID:pkl0PFdr
俺の会社にも一人、生まれつき全聾の人がいた。
朝晩、電車の中で、気に入った女がいると
真横に行ってジィーッと見てる。
恐ろしく礼儀知らず。
身障者は、自信を持たせるために
意のままに積極的に行動すれば無条件で褒められる教育を、
子供のときから受けているのでは?
自己をセーブしない人間になるよなあ、それじゃ。
イラクの18歳少年と同じかも。

身振りで自分の耳が聞こえないというジェスチャーをした

899 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 20:11 ID:BXXfUzDG
ちょっと古い話で申し訳ない。
つくば博があった85年の話だ。
漏れは小学五年だっと思う。
夏休みに茨城に住んでた親戚の家に泊まりに行って、そこの家族と一緒につくば博を見に行った。
中では各パビリオンでスタンプを押すところがあって、みんな長蛇の列を作ってスタンプ押しに夢中だった。
漏れも子供だったからスタンプノートにスタンプを押していくのがすごく楽しかった。
あるパビリオンで親戚の叔父さんと一緒にスタンプの列に並んでいた。
人気のパビリオンだったので、かなりの待ち時間の後ようやく漏れの番が来た。
スタンプノートを取り出し、早速押そうとした瞬間!
突然横からすごい勢いで同じ年頃のガキが横入りしてきやがった。
「えっ・・・」
って思った瞬間そのガキは、身振りで自分の耳が聞こえないというジェスチャーをした。
それを見た親戚の叔父さんが、「先にさせてあげな」って言ってそのガキに順番を譲った。
そいつはスタンプを押し終えると礼を言うでもなくさっさとどっかに行きやがった。
そのとき子供ながらに思ったんだが、順番待つのに障害のあるなしは関係なくないか?
今年で30になる漏れだが、いまだにあの事件は忘れられない。
904 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 20:46 ID:REJw/h3Y
>>899
なんか女優遇が当たり前だと思ってる女みたいだな。

901 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:04/04/11 20:27 ID:kLc7cchr
心臓が悪いとか、肢体障害とかなら、順番は優先だな。
視覚聴覚だけならNG

ティッシュくらいでせこい

886 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 18:15 ID:yUbSTRZB
花粉症になったと言って、だったら自分でティッシュボックス買って
常備しとけばいいのに、私の机の上のテイッシュを
自由に使いまくる職場のヤシ(♂)。
二日で一箱使われたのには切れて、新しいテイッシュボックスは
引き出しの中にしまったら「ティッシュくらいでせこい、細かい」と非難された。
なんで私が非難されるんだよ!
889 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 18:19 ID:5Fe+akPs
>>886
そういうときは、「そうですよね〜、たかがティッシュくらいをたかる
なんて、ホントにせこいですよね〜(にっこり)」
で。
891 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 18:31 ID:OGna7x8p
>>886
せこい奴に限ってそういう台詞をはくんだよな…
気持ちはよくわかるよ
892 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 18:36 ID:yUbSTRZB
>>886
ありがと〜。そう言ってやれればよかったのに、
あまりの暴言に驚いて切り返せなかった。
周りが>>891と同じこと言って慰めてくれたのだけが心の救い。

894 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 18:38 ID:cJ7FHZVG
>>892
街で配ってるポケットティッシュをもらいまくって
「かわりにどうぞ」とそいつの机の上に置いてやれ。
紙質が悪いから鼻の下をガビガビヒリヒリにしてやれるぞ。
895 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 18:54 ID:yUbSTRZB
>>894
それ、まじでやってみます。

チョコエッグ

881 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 15:08 ID:g5ial1cN
ものすごく食い意地の張った友人がいた。
そいつを含めた友人知人を家に招待して、お茶請け菓子を出すとなると、
他の人の分もバクバクと食らっていかれた。

それくらいならまぁ割り切ってこっちも用意するんだが、
あらかたお菓子を平らげたあとに、チョコエッグのチョコだけを
一まとめにして皿においておいたのを見つけて平らげてくれた。

チョコエッグを大人買いして、チョコの処分に困ってたんだが、
しかしそんなものを客人に出すわけにもいかないってシロモノで、
お前に出したわけでもないのに・・、とずうずうしく感じたが
半分助かりもしたかな。(w

882 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 17:18 ID:DUOkjYWf
>>881

ゴミ処分してもらって何言ってるんだか、、、、、
885 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 18:15 ID:6vpoaiLT
>>882
ゴミでも、勝手に持ってったりしたら条例違反になったりするとこもあるぜよ。
888 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 18:18 ID:DUOkjYWf
>>885
そうなんだー。以前、引越しの時に昼間、テーブルを捨てにゴミステーションに置いてきて、
また次のゴミをだしにいったらもうなかった事あった。大体2分間の間で。
ゴミステーションからゴミ持っていくなんていやらしいよね。

シュークリームを作りたいが、分量とかがワカンナイ

877 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 14:16 ID:y0X6UIaT
 「幼稚園のママ友たちと集まってシュークリームを作りたいが、分量とかがワカンナイ」
と隣の奥さんが言ってきた。
 レシピ本をかしてあげたら「わー、あなたってお菓子作るの?お料理得意なの?すごーい!」
と、おだてを交えつつ聞かれた。思えばそれが、ウチの在庫チェックだった。
 結婚して初めて実家の外で暮らしたので自分も隣人に対して無防備すぎたんだけど、
どんな物を持っているかを聞き出す彼女の話術はすっごい巧みだったと今も思う。

 最初の頃はさして疑問も持たずにいろいろ貸してあげていたんだけど、ある時
「こないだのお菓子作りの本、また貸してもらえないかしら?」と訪ねて来た彼女の背後から、
エプロンを着け、足にビニール袋を履いた(粉をつけた状態で歩きまわって家をちらかさないよ
うにしてたみたい)子供が数人ヒョコっと顔を出した。
 お隣にはすでにママ友たちがワンサと集まり、子供たちにも支度をさせ、後はウチでレシピ本を
借りるだけって状態だったようだ。
 それがなんかすっごいイヤだったので、姪っ子に貸してるとか言って断った。
 その後も2回ほど「○○貸して」を断ったら、以来なーんにも借りに来なくなった。
 もうコイツからは何も出ない!って思ったんだろうね。
 物を借りるなとは言わないけど、他人を当てにして色々済ませるとこが図々しいやね。  
  
879 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 14:45 ID:vZ89MQdE
せめてできあがったお菓子を877さんにもってくるとか・・
招待してくれるとか。
ママ友のなかにいれてくれればここまでむかつかれなかったような気がする。
なんつーか友人としては見てないけど利用できるとこだけは利用する、みたいな。
むかつくね。
こういうのに目をつけられたらもう「友人」扱いはされないんだよなあ。

同じ奴に年中無断駐車される

874 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 13:46 ID:4lLtgeFU
マンションの地下が駐車場なんだけど、同じ奴に年中無断駐車される。
最初は警察に連絡して本人の自宅に電話してもらい、
家族から本人の携帯に連絡して車まで戻ってこさせたんだけど、
2度目以降は警察のデータから自宅の電話番号が削除されたらしく
本人に連絡も取れない。夜だけに管理会社にも通報できない。
持ち主がいつまでも戻ってこない時は、こっちが会社に戻って
車を置いて電車で帰宅、次の朝電車で出勤するはめになる。

なんで関係ないマンションの地下駐車場まで堂々と入ってこれるのか、
しかも使用者がいるであろうスペース(部屋番号が書いてある)に
一晩中とめていられるのか、
さらになぜ警察に電話番号の削除申請をしてまで、アカの他人の
スペースに無断駐車し続けるのか。図々しいにも程がある。
875 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 14:07 ID:gTKBempM
>>874
>2度目以降は警察のデータから自宅の電話番号が削除されたらしく
>本人に連絡も取れない。

なんでそんなことができてしまうのだろう。
管理会社に言うしかないよね。
エアなんとかのとこに、猫の糞をぬりつけといてやったら。
んなことしたら、報復があるかもしれんけど。

876 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 14:11 ID:t7F4Jf+s
>>874
牛乳かけとくとか・・・というのは冗談ですが、
管理会社に言って駐車場変えてもらったらどうですか?
883 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 18:02 ID:BnBVojBf
>>875
管理会社と警察、職務怠慢じゃないですか?
不法占拠とは言わないのかな?
人ごとながら納得ゆきません。
884 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 18:06 ID:UvXddtc/
>>874
駐車場代をそのままドブに捨ててるのと同じでは?
どうにかして改善するべきだと思う。
場合によってはそいつからお金もらってもいいくらいじゃない?

もうこの職場(´・д・`) ヤダ

868 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 13:08 ID:/3AGgf+H
オレの今の仕事場は山の中なので、昼飯は食いに行くのが
面倒なのでおかずを冷蔵庫に保存してあります。

しかし、オレの向かいの席の女がオレのおかずを勝手に食い
やがる。調味料も勝手に使う。しかもほぼ毎日。
まあ大した金額じゃないし別にあげる事自体は構わない。
でも断る時でも
「もらうよー」
無断で食われた時に「あれ?無いな」と言うと、
「あ、食べた」
食った分、無くなった調味料の補給は一切しない。

なんか、いつも給料が低くて苦しいみたいな事言ってるけど、
無能な事務員としては世間並み。しかも夜はスナックでバイト
してる事を知っている。
食い物を人からちょろまかして、遊ぶ金を捻出してると思うと
何かムカつく。
870 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 13:30 ID:tCyCDIFO
>>868
>なんか、いつも給料が低くて苦しいみたいな事言ってるけど、

給料が低いのはラクな仕事だから、と言うことに気付いてないバカ女が
多すぎる。
それにしても、いやだねー、そのコソドロ女。
873 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 13:36 ID:/3AGgf+H
>>870
そうなんだよね。
同じ給料でも、
ミスが少なく、お客さんを怒らせず、遅刻をせず、オレの食料を
盗まず、若い子ならゴロゴロいると思うが。


細かい金の話だから言い出しにくいし、何より貰って当たり前の
態度と補給をちゃんとしない事がトサカに来る。
878 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 14:33 ID:/3AGgf+H
>868です。借り物で思い出した。

まあこっちは減るもんじゃないからそれほどじゃないんだけど、
隣のオッサンはカード電卓しか持ってない。
オレが着任したての頃は何度か断って借りた。

何度も借りるのは面倒だし悪いので、大き目の電卓が家に
置いてあったので持って来た。
そしたらオッサン、その電卓を当然のように使う。
俺がいれば断るけど、返ってはこない。
オレが休みを取った翌日はしっかりオッサンの机上にある。

もうこの職場(´・д・`) ヤダ
890 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 18:20 ID:0oomd4R+
>878
私も会社勤めの頃、仕事で10桁計算のできるでかい電卓を
使っていたけど 見やすいのと押しやすいので周りに人気があったよw
でも自分が使いたい時になかったり 行方不明になる事も多々あったんで
テプラで大きく名前のシールを作って貼って(表に) 自分が帰る時には
鍵のかかる引き出しにしまっておいた。
ちゃんと断ってくれれば貸していたんだけど、何も言わないで勝手に
借りていく人があまりにも多かったもんで…

実は友達がほしいんです

880 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 14:53 ID:7DDwqLYg
映画作るサークルやってるんだけど、
いきなり自宅に押し掛けてきた小太り男が
「『タイタニック』のような大作の主役をやりたい」と言ってきたのは図々しいとオモッタ。

出したお菓子をバクバク食べて、トイレ借りて(しかも大)、
さらに「実は友達がほしいんです」だとさ。
純粋な動機ではなく、人脈狙いで入会しようとするのは正直好かん。

結局やつは草加の人で、清き一票をも求められたのだが、一切お断りした。
小ネタですまん。

お土産に手羽先持っていくね

845 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 02:29 ID:uj7v5WTy
昔、サークル仲間で居酒屋へ飲みに行った。
私の親友Aちゃんは身内の不幸があり欠席。
で、Aちゃんに恋するB君、そりゃーこの人数では食べきれないでしょう!
ッていう量の手羽先唐揚をを注文した。
そこは手羽先唐揚が有名なのだ。
で、終わった後、わり勘で支払。
手羽先は当然余る。それを包んで、Aちゃんちに持って行ったそうだ。
行く前から、「Aちゃん行けなくて残念だね。お土産に手羽先持っていくね」
と言ってたそうだ。
・・・わざと多めに頼んで、わり勘でお土産。セコイ男。
846 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 02:32 ID:32o78tGN
>>845
それが恋だ
847 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 02:42 ID:VrTm+Kry
>>846
恋だったら自分の力でがんがって欲しいところ(w
849 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 05:02 ID:LjKQElG1
>>845
Bはわざわざ自分はセコイ奴だと言ってるようなものだものな・・・。
自分の金で土産にしてこそ好感度が上がると思うんだが。
850 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 05:04 ID:tiD7U9H2
>>849
女に頼まれたんだろ。
851 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 05:11 ID:LjKQElG1
>>850
少なくとも「割り勘でお土産」とは頼んでないだろ。
BがAに惚れてるってことは、土産自体Bから言い出した事だろうし。
852 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 05:26 ID:tiD7U9H2
>>851
知らねーよ、そんなこと。
そいつに聞いてこいよ。

手羽先の行方を監視してる女の方が痛いよ。
なんで好きでもない男をそんなに観察してるんだろうねえ。
853 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 05:29 ID:c6rThxAm
>>852
もらった人に聞いたんでしょ?
親友って書いてるし。

食器洗っておいてくれる?

838 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/10 23:50 ID:Qv6dHCU2
学生時代「風邪ひいて動けない、買い物にもいけない、風邪薬と果物
買ってきてくれない?」と一人暮らしの友達から電話があった。
私も一人暮らしで困ったときはお互い様なので
+ヨーグルトとレトルトのお粥を買っていってあげた。

「動きたくないでしょ、何かやってほしいことある?
お湯わかしてポットに入れておこうか?」と言ったら
「あ、食器洗っておいてくれる?」
いや、たしかにやってほしいことあるか聞いたの私だけど
それは違うだろ・・・。
がなんて言い返していいかわからず、給湯器もついてないボロアパートで
真冬なのに水で食器洗ってあげたさ。

買ってきたものを差し出すと「ありがとう」だけ。
いや、お礼はもちろんだけど、代金は?
自分の好意で買ったものはお見舞いにするつもりだったけど、
普通自分が頼んだ薬代くらい払うだろ ( ゜Д゜)ゴルァ!!

理不尽な出費に食器洗いに、風邪をうつされたことでますます頭にきて
縁を切りましたが彼女はずうずうしい人だと今でも思います。

848 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/11 03:50 ID:O7wzwgln
>>838
「動きたくないでしょ。財布とって来るね。どこにあるの?」
と爽やかに請求すればよろし。
839 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/10 23:53 ID:ZrCwT0Zm
薬代ならどうどうと請求すればよかったのに。

イチゴ農園

834 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/10 23:11 ID:n5P5VqEo
友だちの親戚のイチゴ農園に、
春先に一度お手伝いに行ったというだけの理由で、
クリスマスにイチゴ貰いに行ったヤツ。
お手伝いんときに、さんざんイチゴごちそうになっただろ?

何のスキルも、正社員として働いた経験もない

832 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/10 22:53 ID:9ntmwYZN
何のスキルも、正社員として働いた経験もないのに(アルバイトやパートを長く
続いたところで数ヶ月単位ぐらいしか働いた経験なし)、誰でも知っている有名な
会社で、高いお給料は貰いたくて、残業はしたくなくて、雑用ではなくやりがいの
ある仕事をさせて貰いたくて、休みは取りたい時にいくらでも取ってよくて、
その上良い結婚相手がいるような職場がいいな〜などと言っていた元知り合いの女。
そんなふざけた事言ってるから、30過ぎても独身無職パラなんだよ!

たこ焼き持ったギャル

831 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/10 22:26 ID:B6R+vi3+
渋谷で夜中に24時間OPENのファミレスみたいなレストランに入ったら
たこ焼き持ったギャルが入ってきて通路でしゃがんで食べだした。
店員がすかさず注意したけど
ちょっと移動しただけでムシャムシャ食べてた。
夜中の渋谷なんてDQNだらけで自分もバカみたいで鬱になった。

混み合ったスタバで

830 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/10 22:09 ID:zpavni5b
女性二人連れ(見た目20歳はこえてる)が混み合ったスタバで2人で4人分の座席を
使いながら、マックのセットを持ち込んで食べているのを見たときは、なぜか見ている
こっちが恥ずかしくなったな…。
図々しい人って、こういう当然の羞恥心を感じるセンサーがもう取り返しがつかない
くらい壊れてしまってるんだろうね。

壊れたってすぐ新しいのがでてくるんだー

812 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/10 17:36 ID:x3UBABA/
以前デパートの婦人服売り場で働いてたとき、信じられないくらい
ずうずうしいお客ばっかりで毎日びっくりしてました。
母の日にもらった洋服を返品にくるおばさまの多いこと多いこと…。
コレ気に入らないから他の商品に代えてくれって人はまだ良い方。
品物はいらんから金券にしてとかはたまた現金よこせなんて人もたくさんいたよ。
フォーマル売り場でも明らかに一回着たドレスを平気で返品にくるし…。

今はテーマパークで働いてるけど、ここでもずうずうしい親がすごく多い。
最近びっくりしたのは子供が落として割れた大きなペロペロキャンディーを
新しいのに代えてくれって母親。笑顔で取り替えてあげたけどね。
子供に「今度は気を付けてね」って渡したけど聞かずに飴をむしり取っていったよ。
そんな事してたら「壊れたってすぐ新しいのがでてくるんだー」って
子供が勘違いして大人になっちゃうよー。
その子が大きくなって子供産んで…こうしてDQNが増えていくんですね…。
823 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/10 21:45 ID:PS16skho
>今はテーマパークで働いてるけど、ここでもずうずうしい親がすごく多い。
>最近びっくりしたのは子供が落として割れた大きなペロペロキャンディーを
>新しいのに代えてくれって母親。笑顔で取り替えてあげたけどね。
>子供に「今度は気を付けてね」って渡したけど聞かずに飴をむしり取っていったよ。
>そんな事してたら「壊れたってすぐ新しいのがでてくるんだー」って

そういうのを「お客様の立場にたったサービス」として奨励してる店もあるので
これからどんどん増えていくと思います。アメリカの小売業の方針です。
でもそういうのって従業員の賃金や製造下請けの労賃をぐんと下げられる国だから
こそ成り立つサービスなので・・・
日本のような島国では結局DQNは自分で自分の首を締めることになりかねない。

マクドナルドで口つけてないシェークを落としたとき、マネージャーらしき女性が
無言で寄ってきてサッサと落ちたやつ片づけて新しいのをくれたときは、感動する
より、「別に頼んでもないのに押しつけがましいやつら。原価安いから平気なんだな」
と思ってしまいました。(日本で)
逆効果ですよデキる女のつもりのあなた。
836 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/10 23:18 ID:J+mHBwOP
>>823
えっ・・・私なら嬉しいけどなぁ。

デパート内で働いているんですが、休憩用の椅子で弁当広げて食べてるオバチャンとか
寝そべる浮浪者とか、またおっぴろげて(あまりにも太っていてパンツは絶対見えないが)
たこ焼きほおばるブサイクナ女子高生とか、、、
休憩用だから基本的には誰が使っても良いのだけど、
なんだか図々しいというか見苦しい。。
921 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/11 22:16 ID:Jk28C3rF
>>823
>逆効果ですよデキる女のつもりのあなた。
またまた〜、代わりもらえなきゃそれで怒るくせに〜。
マネージャーは会社の方針に従ってるだけでしょ

遅かったから出前を取ってさっき食べた

822 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:04/04/10 21:43 ID:TnpTN/p0
同僚が、ビデオを貸してくれと。
アパートまで持っていってやった。

風邪をひいて、食べ物がないからなにかもってきてと電話。
料理して持って行ったらあまり食べない。
「遅かったから出前を取ってさっき食べた」と。

男の後を追って、アパートを残したままどこかに消えた。
親が片づけにきて「ビデオを取りに来て」と。
「持ってくるのが筋だろう」と言いたかったが。
娘の尻を拭わされている年寄りが哀れで、取りに行ってやった。
たまーにメールが来るが、返信していない。

ATMの外で立って待ってた

808 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/10 16:55 ID:oTuwJE81
こないだATMで金下ろそうと並んでた。
そこはATMしかなくて、しかも機械が三台しかないためいつも混んでる。
常識かどうかわんらないけど、三台ともうまってた場合普通はATMの外で順番待たない?
たまに中で真後ろに立って待ってる香具師いるけど、あれはちょっとどうかと思うわけで。
その日も三台ともふさがってたから、漏れはATMの外で立って待ってた。
すぐに二人の人が漏れの後ろに並んだ。
すると突然20台前半の女がすーっとやってきて、並んでる漏れたちを無視してATMコーナーの中へ。
最初その当たり前すぎる行動に忘れ物を取りに来た以前の客なのかと思った。
しかし、その女はそのまま空いたATMで手続き開始。
外で並んでる方がおかしいと言いたかったのかもしれないが、唖然とした。
809 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/10 17:01 ID:01hEEY20
>>808
一言いってやれよ!意気地なし〜!!w
810 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/10 17:23 ID:oTuwJE81
>>809
いつもの漏れならば「氏ね、ゴルァ!」ぐらい言うところなんだが、
あっけに取られた状態ってああいうのを言うんだなって後ですごく思ったよ。

811 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/10 17:26 ID:01hEEY20
>>810
問題は、ならんでないと勘違いしたのか、確信犯かだが。

順番ってご存じ?並ぶってご存じ?

798 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/10 10:51 ID:HGmOuXpo
近所に新装開店することとなった電気店のオープンチラシで、

○日限り!先着五十名様にDVDデッキを低価格で提供

というのがあった。
その日は平日だったのにもかかわらず、開店前には結構な人数が並んでいた。
うちの母も行ってて並んでたんだけど、いざ整理券を配るという時になって、
母の前に並んでいた人の知り合いが、母の前に割り込もうとしてきた。

気が強い母はその人を見つめて、にこにこ笑いながら、

「あら、初めてお見かけするけど、お並びでした?」
「順番ってご存じ?並ぶってご存じ?」
「あら、貴方○○町のナントカさんよね」
「ナントカ君のお母さんだ。ドコソコにおつとめよね」
「お久しぶりね〜。だんなさん元気?××におつとめよね」

と並んでる人に聞こえるように大声で、相手が口を挟むいとまも無い早口で
話しかけた。
さすがにいたたまれなくなって、その人は帰っていった。

ちゅーか、割り込みはいかんが恥ずかしかったよママン。
799 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/10 11:19 ID:RRkOTUW9
>>798
ママンGJ!
802 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/10 12:17 ID:9LMebTMp
>>798 の割り込みオバサンには、これを機会に図々しい人を
やめてもらいたいものです。…しかし、図々しい人を糾そうと
すると、何故か糾す側の人間まで図々しく見えてしまうこの不思議。
知る限り、自分が図々しい人間は、他人の図々しさに敏感?な気がする
>798 のGOODJOB!!…なんだけど恥ずかしかった気持ってその辺なのかな?
807 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/10 16:13 ID:3Pkgei9O
>>798
割り込んできたやつはずうずうしいけど
お前の母ちゃんはかなり性格悪いなw

誰が私を送ってってくれるのー!

796 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/10 04:22 ID:bJbJjEyO
ウチの会社の紅一点ブサイク出っ歯女。
会社行事には必ず電車で来て二次会まで参加し、
帰り際「誰が私を送ってってくれるのー!」
彼女と同じ方面の人はみんな電車かバイクで来るか一次会で帰ります。
モノの頼み方ってもんがあるだろうに。
当然露骨に嫌われてるが本人お構いなし。むしろ紅一点を最大限に生かし、
ミニスカでお人好しでもてなさそうななオキニを見つけてはに近づき、飽きたら捨てて
を繰り返してもはや穴兄弟が何人も・・・。ありゃあ男もアフォだな。
おっと、スレ違いになってきたのでこの辺で。

幹事屋の漏れは彼女の一番忙しい時期に行事を企てます。

雨でバスが来ない。乗せてくれ!

795 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/10 02:16 ID:ErdaQTU3
高校時代雨が降ると母親が私と、近所で同じ学校だった
友達を車で送ってくれていた。
待ち合わせ場所に友人を拾いに行き、友人が車に乗ろうとした瞬間、
しらないオバハンが駆け込んできて、
「駅に行きたいんだけど、雨でバスが来ない。乗せてくれ!」
と、スゴイ勢いで頼み込んできた。
母親が了承して駅まで送ってあげたけど、今考えるとだいぶ図々しいな・・

4人一緒に見たいから、席を替わって欲しい

794 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/10 01:46 ID:ErdaQTU3
某アーティストのコンサートへ行ったときのこと。
友人と2人で開演を待っていると、知らない女子2人連れに声を掛けられた。
「友人4人できているのだが、席が2人づつでバラバラになってしまった。
4人一緒に見たいから、席を替わって欲しい」とのこと。
私たちは快くOKしてしまったが、席を替わってみると、
元の場所より大分後ろになってしまった。
後側の席の人に頼んで、自分たちが後で固まれば良いのにサ!
安請け合いした自分が一番悪いけど、こいつら図々しいと思ったよ!
801 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/10 11:53 ID:zgCMHYJ8
>>794
普通、席確認してから代わるだろ

買い物一緒にいこう

790 名前:おさかなくわえた名無しさん[hahahaha516@hotmail.com] 投稿日:04/04/10 01:03 ID:SRbHrNiW
近所のババアが、車持ってる私に買い物一緒にいこうって。
5時半、家に帰ったら〜家のカギが無い。
戻って〜と言われたけど、夕食の支度が。
店に電話するか、ダンナに行ってもらえと行って帰ってもらた。

このババアは、その後、電気屋に行くからと乗ってきた。
買って帰って〜壊れている、あんたが店に電話してよ、と言いやがり〜
絶縁した。
そしたら、近所で私がウワサを流していると〜告げ口。
その家のダンナから呼び出しが。
結局、その女が原因とわかってもらって〜和解。
近所はホント不快。

借りればタダ。うちでは買わない

767 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:04/04/09 23:31 ID:ggW8r1c9
おもちゃ売り場で見かけた親子連れ。
ねだる子どもに若いお母さんが、
「こんな買ったってどうせあきるからお金がもったいない。だれだれちゃんの
ところで買ったら、それを貸してもらいに行こう。あそこはすぐに何でも買って
あげてるから」
と、だいたい要約するとこういうことを言っていた。
傍らにいたその夫らしき男性が
「そんなこと人に勝手に期待するなよ。迷惑じゃないか」とたしなめていたものの、
「だから、お金がもったいないんだって。借りればタダ。うちでは買わない」
(要約)
というやり取りが聞こえてきた。
借りればタダねえ・・・そりゃそうですが。
私だったら、だんな様に一票ですがねえ。




ポスター描いてくんない?

761 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/09 22:45 ID:NU/nV/b1
うちの近所のババァ、昔から自分で何かやったことがなく、
いつも周りの人に頼ってばーっかりでムカつく。
娘が小学生の頃、学校で雑巾や手さげバッグを縫わないといけない時は
近所で洋裁学校を出たおばさんの家に布だけ持っていき「縫ってくれない〜?」
娘の誕生日パーティーをする時は料理の得意な人の家に材料費だけ持っていき
「この予算で何かパーティー向きの料理作ってくれる?」
ババァが役員で地域のお祭のポスター描きを頼まれた時は
うちに画用紙50枚も持ってきて
「○子ちゃん(私)学校でイラスト部だったよねぇ?ポスター描いてくんない?
1枚1枚違う絵にしてね!」
当時中学生だった私は断れなかった・・・
このババァ近所でも有名。
断るとすぐ無いことばっかり言い触らす。
早く出ていけ!

彼氏が今までできたことがない友人

748 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/09 21:52 ID:2c5AIAXn
彼氏が今までできたことがない友人(女・27歳)
彼氏がほしいということでなけなしのツテを使って合コン開くこと数回。
一向になにも進展してないようなので
「ねぇ、待ってるだけじゃなくて自分からメール教えたりして、いきなり
彼氏とかじゃなくてもたまに遊んだりできる友達になっておきなよ。
そこからその人の友達と遊べていい人と出会うかもしれないじゃん?」
って話したら
「うん・・・でも私引っ込み思案だし、一回あっただけの人と仲良くなんて
なれないよ。合コンはいいんだけどやり方が悪いって言うか、
同じ人と二回か三回飲み会しないと仲良くなれないと思う」



・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ?(゜Д゜)
なんで私がそこまでやらんといかんのですか?
なんで二年付き合ってる彼氏がいて出会いを求めていない私が?
なんのメリットもなく、ただ彼氏が欲しいという友人に協力してるだけの私が?
二回目三回目は自分でセッティングしろーーーーー

じゃあ一人2000円な

746 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/09 21:08 ID:Wtymj8is
職場の送別会の二次会。
皆お腹いっぱいで、とりあえず独身ばかり10人カフェに入ってお茶だけ注文して
お喋りに花が咲いた。
そこに何故か妻帯者のデブ同僚が現れ「俺食事してないから」と
勝手に10品程注文して全部一人でガツガツ食い出した
最後に「じゃあ一人2000円な」と言って二千円おいて
奥さんに迎えにきてもらって帰ってった。。
あの。。私らお茶しか飲んでないんだけど。。

携帯代いくら払えばいい?

707 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/09 13:20 ID:K8fyi+rd
携帯話で思い出した。
会社の先輩がよく携帯忘れてよく「かして」っていわれてすげーうざかった。
あるとき、携帯かしてといわれ貸したら会社の上司に事情を説明するのに
長々と話し出しそして泣き出した・・
しかも30分くらい話したあと、電波のせいで切れて即効で
かけなおしてその後に「携帯代いくら払えばいい?」って聞いてきて
それで料金表示させたら20円とか・・
そして泣いてる先輩になんかすごい請求しずらいし・・
ずーずーしい先輩だった
708 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/09 13:26 ID:K8fyi+rd
長時間話したあと切って即かけなおして2,3分話してその時間で
料金いくらってでてる?ってせこい
その先輩に電話かしたら要件だけで切らなくていらんこともぐだぐだいうから
とくにうざかった。
他の先輩が借りたときは用件をいって1分以内で切って、
電話代をすっと机の上においてた。
その厚かましい先輩は車事故ったとかで何回も迎えとかいかされたし
友人なら断れるけど狭い会社での先輩だったんで断れなかったよ

あっ!それ頂戴!

701 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/09 11:11 ID:7hsUjVVw
携帯を15秒使わせた場合でも電話代として絶対に20円取る
のに、人の財布とかに小銭あるの見ると「ちょーだい、お金に
困ってるから」等と常に言う人がいる。
この前も私のポケットから50円玉が落ちたの見て「あっ!
それ頂戴!」と叫んだ。

どうして他人のお金を「貰える」と考えるのかが分からない。
702 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/09 11:18 ID:RxbPt2i9
>>701
そういう奴って、どこにでもいるんだな。完全に、自己中的発想だよね。

サイト情報

最新記事

最近の人気記事

月別アーカイブ

リンク

Amazon新刊・予約コミックランキング

携帯サイト


いらつく@2ちゃんねるは是非携帯サイトで!


ツイッターで更新情報をつぶやいてます

RSSリンクの表示

逆アクセスランキング

テスト
Copyright © いらつく@2ちゃんねる