ケーキ屋でバイトしてるが図々しい客の多い事
- 2013.01.25 08:50
- Comment : 18
使用期限の切れたポイントカードを使わせろ、
ケーキたくさん買ったんだから安くしろ&何かもっとサービスしろ、
X'masケーキの予定数が終了したから新規の予約は断ってるんだが
1個だけなら出来るだろとゴネるわゴネるわ…
それは出来ないと理由を説明し丁重にお断りすると舌打ちし散々悪態をつく。
こんな融通のきかない店は初めてだ、もうこんな店二度とこない、
私も店をいくつも経営しているがそんなサービス悪い店はすぐ潰れるetc
勝手なことをべらべら喋って自分の要求を押し通そうとする。
バイトに言ってどうにもならないと分かるとすぐに「店長呼べ!」
ゴネ得狙う客なんかこっちから願い下げだと言いたい。
お金を落としてくれる限りお客様はお客様だが相手する時間が無駄…忙しいのに。
あるあるあるあるwww
私は接客業の正社員だが「店長呼べ!」は同じだよ。
バイトでも正社員でも関係ないのな。その店、その会社の長に直接話をしたがる。
店長呼んでもいいけどおーんなじこと言われるだけですよーって感じ。
接客業というか、某携帯ショップのお姉さんなのだが
明細書持ってきては「こんなに使ってない!この請求は間違ってる!」
(使ってなかったら請求は行きませんが…)
自分で水没させて電源入らなくさせといて(電源が入らないとデータ呼び出しできない)
「「電話帳や写真がないと困る!なんとかしろ!」
(どうにも出来ないから出来ないって言ってるんですが…出来たらやってます)
気に入らないことがあればすぐ「解約する!」「お前ら俺の金で飯食ってんだろうが!」
(いいえ、会社から出るお金で食ってます。あんたが解約してもなーんにも困りませんが…)
基本的に出来ることはやってます。駄々こねたってデータは復元できないし
一度出た請求を覆すことは特例除いて出来ません。いくらわめかれても出来ないものは出来ません。
ってことを、分かってくれない人が多くて困る。本当ずうずうしいよ…。
Comment
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名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/25(Fri) 11:11:35
()の中身見ればわかるけど、この人接客に向いてない
表に出してたらどんどん店の評判下がるよ
うまい人は信じられないクレーム来ても驚くほどやんわりお帰りいただく、時にはクレーマーと和解する
追い返す必要のない人までツンと対応して追い返してたら会社成り立たなくなっちゃうから -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/25(Fri) 11:24:10
>>1
()はあくまでも内心でしょ?
客が不条理なこと言ってくるから悪いんでしょう 携帯やPCみたいな精密機器なんて運悪きゃ静電気でもいかれるんだから水没なんてもってのほかだし。物理的に不可能なものを駄々こねられたって金積まれたって無理なものは無理でしょ
しかも元の話題は対応云々じゃなくてキチガイ客がいるって話だし -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/25(Fri) 11:41:47
そういや携帯機種変する時最後に「色々と希望通りにしてもらって助かりました〜」って言ったら涙ぐまれた。いつも大変なんだろうなー
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名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/25(Fri) 11:43:57
キチガイ客も確かに居るけど、こと携帯に関してはキャリアもショップもいい加減だからねぇ
平気で法律違反するし誤請求も日常茶飯事だし
過去に何度も請求を覆させたよ -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/25(Fri) 12:56:49
これで最悪なのが、接客スタッフが
客の難癖をきちんと拒絶しているのに
のこのこ出てきた店長が、客の剣幕に押されて
その難癖を飲むパターンだよな -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/25(Fri) 13:19:42
個人事業なら出て行け!帰れって言えるんだけどな。
会社だといえないよな。
俺も接客業だけど最近の悩みは飲みすぎか風邪かノロか?下呂を吐き捨てる奴がいる。自分で処理してくれよ。俺まで吐き気がする。 -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/25(Fri) 13:53:51
※1からクレーマーの臭いする
接客業は本当に疲れる -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/25(Fri) 13:54:27
>>431のは単なるクレーマーだろうけど
携帯てほんとイライラすること多い。
結局こっちとしては窓口の人にしか言えないわけだし。
しょっちゅう電源落ちるわ、再起動なんどもしてるわ、
1ページ読み込むだけに3分かかるから明らかに故障だろ
って持って行っても、故障ではないと突っぱねられる。
仕事でもつかうのにこんなの使ってられないよ!
って言っても窓口の人はマニュアル通りの回答しかしないし。 -
名前:123 投稿日:2013/01/25(Fri) 14:58:07
日本の間違いは客が偉いと勘違いしてること
あくまで金を使い対価を支払ってるだけだということが分からない人が多い
金払えば何してもいいと持ってる人って実は貧乏人なんだよね -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/25(Fri) 15:46:14
※8
窓口のスタッフは殆ど派遣で技術者じゃないし、マニュアル外の対応はトラブルの元凶になると分かってるし、そう指導されているからそれ以上対応のしようがない
毎回メーカーに不具合を報告して改善に努めてはいるんだがどうもね -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/25(Fri) 17:00:00
>>431
>>その店、その会社の長に直接話をしたがる。
これのどこがおかしいの?苦情はトップに言うのが普通だろ。
仮にクレーマーが>>431にだけ苦情を言ったら言ったで、こいつはどうせ「私に言うな。上に言え」とか言いそうなんだが。 -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/25(Fri) 17:22:49
日本人はいい加減、無料サービスはお店のただの好意であって義務じゃないってのを理解すべき。
マニュアルはあくまでも、その無料サービスを均一にするためのものであって、客から要求していいものじゃない。
嫌なら別のお店に行ってかまわない。それが客の権利。
それで困るのはその店だが、それは客には関係ないこと。
あーだこーだ、それを言うのは立派なクレーマーです。
目の前にいる店員も、あなたの友人や家族と変わらない人間だって忘れてるよね。ロボットかなんかだと思ってんの? -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/25(Fri) 18:48:15
※12
完全に同意 -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/25(Fri) 21:41:42
でもなあ、たまにバイトがおかしいときあるんだよなあ
店長とか責任者からバイトの非礼を詫びられた事もあったし -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/27(Sun) 03:37:00
※14
その"たまに"のためにクレーム入れまくってるんですね -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/29(Tue) 11:56:01
※11
うわぁいたいた
うへぇこわいこわい近寄らないでおこう -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/01/29(Tue) 15:40:55
※8
使い過ぎで摩耗してんだよそれ、いい加減買い換えろ
仮に新品でも何度も持ってく手間暇考えたら解約して買い換えが一番だろ -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/02/14(Thu) 02:54:39
勘違いしてるモンスター客がいるが、店側としてはキチガイ客が離れても別に痛くも痒くもないよな
むしろ周りの普通の客にかかる迷惑とか、キチガイ一人に対応しなきゃならん手間暇を考えると
どうぞ他に行ってくださいませと全力で勧めたくなるレベル