落としたら壊れた!返品したい

620 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/19(金) 01:44:41 ID:FmOVLFtu
うちは小さな古本屋で雑貨も扱っているのだが、アンティークのブローチを
買っていったおばさんがいて、買った翌日に
「落としたら壊れた!返品したい」と言ってブローチを持ってきた。
いや、落としたら壊れるだろ普通に考えて。
つかお前はガラスのコップ買って家で落として割ったら
破片を持って返品しに行くのか、と言ってやりたかったが、
おばさんのあまりのずうずうしさに、呆れてしまい、
全てがめんどくさくなり、返品を受け入れてしまった。
今思うと自分情けない。おばさん客はずうずうしい人が多い。

Comment

  1. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/05(Thu) 18:34:39

    負け犬の遠吠えですね^^
    なんでこういうやつらは“呆れてしまい”や“めんどうなので”とか言い訳するの?

  2. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/05(Thu) 18:37:49

    コンビニでバイトしてた時
    「さっき買ったビールに穴が空いてた」って
    泡が吹き出してる凹んだ缶ビール返しにきたおっさんいたな。

  3. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/05(Thu) 18:43:25

    >なんでこういうやつらは“呆れてしまい”や“めんどうなので”とか言い訳するの?
    営業中に相手して時間取られるだけでマイナスだろ
    クレーマーがまかり通るのは誠心誠意込めて相手しても割に合わないからだ

  4. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/05(Thu) 19:34:31

    ※3
    そういう対応を続けてたら俺も俺もって連鎖することが容易に想像できると思うけど?
    いくら手間がかかろうが前例を作るリスクを知った方がいい。

  5. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/05(Thu) 19:51:40

    商売やってると、確率論的にある一定の割合で変なのがいる。
    対応次第で、減りも増えもしない。

  6. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/05(Thu) 19:58:42

    ※5
    対応次第で店の利益は減ったり増えたりするけどな。

  7. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/05(Thu) 20:31:06

    「お客様都合での返品はお受けできません」
    の一言が面倒か?
    このおばさんよりこの店員のクソ対応に腹がたつ
    次同じことがあったら
    「前は返品できたけど?!」
    って言われるだろ
    きっと店や他の店員に対して非常に迷惑行為をしたと自覚が無いんだろうね

  8. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/05(Thu) 20:59:55

    朝鮮人に負けたお前は日本人じゃない。死ね。

  9. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/05(Thu) 21:09:21

    奴隷ってプライドだけは高いのな
    素直に自分がヘタレなので受け入れてしまいましたって書けばいいのに、痛々しい言い訳すんな

  10. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/05(Thu) 21:17:59

    米8
    お前こそ日本の恥だ。
    みっともない。

  11. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/05(Thu) 21:54:20

    ※10
    迷ったときこそ、トレックを。

  12. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/05(Thu) 23:11:00

    個人的には仕事中クレームあった時突っぱねたいけど上の立場連中は割とことなかれを選ぶよ

  13. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/05(Thu) 23:46:29

    ※12
    確かに
    言いがかりもいいところの悪質クレーマーとかボッコボコにした上で撃退してやりたいが
    上司が出張ってきて背後から撃たれるのが目に見えてるからな

  14. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/06(Fri) 01:29:57

    ※13
    変に大袈裟になっても後になって考えると馬鹿らしい程度だしな
    まぁコメント欄で好戦的な奴とかは仕事したことあるのか?と思った

  15. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/06(Fri) 07:43:54

    こんなん普通に断ってるんだが…
    というか、この程度の客の応対すらまともに出来ないのか?

  16. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/06(Fri) 09:28:24

    バスの乗客置き去りにした運転手みたいなものだな

  17. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/06(Fri) 11:09:20

    ぎゃんぎゃん理想論だけほざいてるやつはいっぺん客商売やってみるといいよ

  18. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/06(Fri) 11:18:35

    ※4
    そのおばさんが「自分が落として壊したものを交換して貰った」と周りに言い回って、それを聞いた人も「いやそれは無いだろ…」と思うのではなく「それは良いな!」と思った人が>>620の店から物を買って、おまけにそれを自分の不注意で壊してしまって返品しに来るようになるわけだ

    一体どのくらいの確率でそれが起きるだろうな?w

  19. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/06(Fri) 12:11:47

    なんか※欄で奴隷が暴れているみたいだが
    こんなバイトは雇いたくないわ

  20. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/06(Fri) 14:08:52

    ぶっちゃけ客商売だとその手の輩に屈する奴てのは
    売上減少+他のお客様に対する不義理+面倒な仕事を避ける=無能
    こう評価されます

    何言われても笑顔で流して頑張ってる普通の店員に失礼だ

  21. 名前:川瀬 喜久枝 投稿日:2013/01/17(Thu) 15:04:22

    タオバオソニックからいろんなスマートフォンケースを代行しましょう!
    ファッション、可愛い、お洒落、格好よく、シンプルなスマートフォンケ
    ースをどこに安く買えるかに今まで迷ったことありますか?
    今はもう迷わない!タオバオソニックから手伝って差し上げましょう!千
    種類!いや、万種類以上のいろんなデザインスマートフォンケースをタオ
    バオソニックからお客様のために代行可能!
    激安価、高品質なスマートフォンケースをタオバオソニックに任せて代行
    させていただけましょう!
    www.taobaosonic.com
    Email: csr@taobaosonic.com
    Skype: taobaosonic

ランダム記事



他サイトおすすめ記事

サイト情報

最新記事

最近の人気記事

月別アーカイブ

リンク

Amazon おもちゃ 売り上げランキング

携帯サイト


いらつく@2ちゃんねるは是非携帯サイトで!


ツイッターで更新情報をつぶやいてます

RSSリンクの表示

逆アクセスランキング

テスト
Copyright © いらつく@2ちゃんねる