問い合わせ内容が、本当にどうでもいいことばかり

610 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/06/18 00:35 ID:cwPkhrHz
実家が趣味性の強い雑貨を販売してるのだが
毎日のように見に来ては色んな問い合わせをしてくるお客さんがいた。
その問い合わせ内容というのが、本当にどうでもいいことばかり。
重箱の隅をつつくような鋭い、かつしつこい質問に対応するべく
メーカーに電話するやら、資料をひっぱりだすやら
そのお客さんが来ると他の仕事ができない。
もしかしたら新手の営業妨害じゃないかと疑ったくらいだ。

そんな感じで3年が経過。
ある日そのお客さんがおびただしい数量のオーダーが入った。
そうか、この日のためにこの人は毎日足繁く通ってたんだな。
変な客だと思いつつもちゃんと対応してよjかった。と感動したらしい。
中には在庫がなかったりで取り寄せの品もあったが、もちろん手配。

で、その翌日「あまりにも大量なのでお金が一度に払えません。
分割にしてください。商品は先渡しで」と言ってきた。
カードも持ってないらしい。図々しいにもほどがあるというか
家族は外出を許可しないで欲しいとさえ思った。
611 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/06/18 00:49 ID:EL+LtANc
>>610
おびただしい量のオーダーってことはその客も
雑貨関係の仕事してる人で自分の店で売るために買い付けたとか?
そういうのっていいの?

っていうか金ぐらい前もって揃えろよな。
3年もあればいくらでも用意できただろうに。
614 名前:610[sage] 投稿日:04/06/18 01:25 ID:cwPkhrHz
>>611
いえ 多分、個人の収集かと。

次の給料日じゃないと一銭も払えないんですとか言ってたそうな。
しかも、来月から職探しだから就職先が決まるまで
2回目以降の支払いは待ってくれるように言ってたとか。

615 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/06/18 02:20 ID:4q9tkto5
>>614
それで結局どうなったの?
616 名前:610[sage] 投稿日:04/06/18 02:30 ID:cwPkhrHz
>>615
「では お取り置きしておきますからご都合の良い時にご購入できる分だけお求めください」
とやんわり、商品先渡しを断りました。

が、1回目に予定してた支払&受け渡し日になっても現れませんでした。
まぁ別に良いかとそのままにしてたんですけど
それから10日くらいしてから また店頭に現れ質問の日々に戻りました..。
購入内容について再検討したいそうです。

1回目のお給料日、ダメになったんでしょうね..。


Comment

コメントはありません

ランダム記事



他サイトおすすめ記事

サイト情報

最新記事

最近の人気記事

月別アーカイブ

リンク

Amazon Blu-ray Disc 売り上げランキング

携帯サイト


いらつく@2ちゃんねるは是非携帯サイトで!


ツイッターで更新情報をつぶやいてます

RSSリンクの表示

逆アクセスランキング

テスト
Copyright © いらつく@2ちゃんねる