正味一時間もないんだから汚れるはずない

901 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/01/14(日) 18:04:08 ID:KgzWCGYP
教師やってる姉の話。
卒業式の時に賞状を運ぶ先生に着物を貸してくれるよう、教頭から頼まれたらしい。
(昨年は姉が運んだので自前の着物なのは知っていたそうだ)
質問自体は許容範囲らしいが、結婚の際に作った物だけあって百万円超えなため、
姉は「私も二、三度しか着ていないし高価な物なので」と断った。
すると「職員なんだから協力しあうべき」「正味一時間もないんだから汚れるはずない」とか何とか。
それでも断る姉に、最後には「○○先生(今年運ぶ人)が可哀想だと思わないのか」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

「あたしのことケチで血も涙もない女と言わんばかりのあの態度!」と姉は怒っていた。
確かに、だったらあんたがレンタルしてやれよ図々しい…と思った。
902 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/01/14(日) 18:08:05 ID:OD92n2kx
>>901
レンタル業者のパンフを、その運ぶセンセイに直接手渡せ。
とお姉さまにお伝えください。
903 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/01/14(日) 18:38:30 ID:FV5Ms2JJ
姉がセコすぎだろ
着物で100万って高くともなんともないし、少し着るくらいでガタガタと・・・
904 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/01/14(日) 18:43:29 ID:9ZB0iCVA
>>903
バカタレ。
100万超えのもん他人にホイホイ貸す馬鹿なぞいるか。
923 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/01/14(日) 19:22:46 ID:KkVRr9zc
>>901
民間企業なら上司の依頼は命令と同じで断ったらクビが常識だけど
学校では堂々と断れるものとは知らなかった。(公務員だからクビはないにしても)

その状況でどうしても断りたければ汚したとかで処分せざるを得なくなったとか
遠方の親戚に貸してて手元にないとか、とにかく貸すことが不可能だということにすべきだったのでは。
手元にあって物理的には貸せるけど貸さないなんて堂々と言えるお姉さんの常識を疑う。
926 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/01/14(日) 19:27:25 ID:9ZB0iCVA
>>923
(゚Д゚)ハァ?
100万もする私物を貸すのを断ったら首ってどんな会社だよ。

Comment

  1. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 14:31:31

    民間だろうが私物を貸せと恫喝されても断ることぐらいできるわ

  2. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 14:39:51

    903
    少しぐらい・・・って、こういう発想の人いやだわー。
    汚さない保証なんてどこにもないのに。レンタル代ケチんなよ。
    923
    バカすぎて何も言えんわ

  3. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 14:43:32

    903は恐らく着物がどういう物か分ってない。恐らくTシャツと勘違いしてるんではないか?
    923はお金持ちアピールしたいだけの貧乏人。
    あと民間企業では依頼と命令が同じだってのは始めて知った。ただ日本の話ではないと思う。

  4. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 14:45:22

    民間企業の上司「おいお前明日百万円持って来い。民間企業なら上司の依頼は命令と同じで断ったらクビが常識だ」
    民間企業のヒラ「はい」

    凄いブラック企業だw

  5. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 14:54:42

    運ぶ人を姉に変えたら解決するんじゃね。
    しないか

  6. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 15:14:13

    923はよほどのブラック企業に染まってるか、
    社会人気取って背伸びしたかったガキなんだろうな

  7. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 15:21:09

    教頭の発言が日教組臭いw

  8. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 15:36:30

    903と923は教頭と同類のどアツカマシさん
    普段からなんかあったら借りればいいって発想なんだろな
    ひょっとしたら借りパクしてたりもしてな

    で、○○センセは何やってんの?
    自分でなんとかできないもんだから
    教頭に一任しちゃってるわけか?

  9. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 15:41:28

    教頭が無駄に張り切って、
    ○○先生はレンタルする気だけど
    引き止めてるが濃厚だと思ってる。

    てか、文面よく見ると
    教頭が先走って、着物を貸すように言ってて
    ○○先生は何も発言して内容にも取れる。

  10. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 15:57:21

    正味一時間だろうが三十分だろうが着物ってのは一回袖通したら万金飛んでくクリーニングが必要なのに。
    教頭もその可哀想な○○先生とやらも非常識すぎる。

  11. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 16:01:07

    どこのスレだろう
    気持が悪いのが湧いてるなあ

  12. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 16:12:40

    姉に文句かました奴は、その卒業式で実際に着物を着る
    ○○先生だと勘違いして、しばらくしてそうじゃないと気づいて
    二度びっくりした

  13. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 16:48:14

    無保険の2・3度しか乗ってない新車を貸してくれと言えますか?

  14. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 17:15:06

    正味一時間もないんだから事故るはずが(ry

  15. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 17:17:39

    明後日返すから明日100万貸してくれと言ってるようなものじゃないか
    派遣社員で複数の仲間から時々1000〜1万円借りてた奴がいたが
    部長の耳に入って翌月に契約打ち切りにされたぞ

  16. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 18:34:04

    923の人、あほだなぁ。

    そもそも、私物の提供を強引に求めるならば、法で罰せられるぞー。民間なら普通とか、何言ってるんだ。

  17. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 18:37:45

    車やバイクの貸してクレクレから
    泥に至ったケースって、1時間しないうちに
    1000万超える損害って良くあるよね

  18. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 19:00:42

    着物貸して、その相手がすごいワキガだったらどうするのー?
    100万もする着物、クリーニングだって高額でしょう?
    貸すのやだよ絶対

  19. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 19:04:25

    「高価な私物を貸せ。貸さなかったらクビ」って
    むしろ上司がパワハラで訴えられるレベルだろ

  20. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 19:19:55

    教頭が自腹でレンタル品から高級和服()を借りればOKw

  21. 名前:  投稿日:2012/01/10(Tue) 19:50:47

    え、普通貸さないだろとおもったらスレに真逆の反応する奴いてポカン

  22. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 21:39:25

    923みたいな連中が嬉々として公務員叩きやってるのか

  23. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 21:41:20

    式で補助する教員は「女」である必用はなく。
    校長、教頭など管理職にも男性ばかりにならないように仕事内容も分担するように変化しているのに、時代錯誤な学校だね。
    私立ならOKかもしれなけれど、公立なら問題になるレベルの話。
    パワハラ&男女差別 (きれいな着物を着てないといけない)
    管理職は女性教員をホステスと勘違いしてるのではないかな、都道府県に訴えたら問題になってたかもね。

    他人に服を貸そうとさせる上司はどんな職業でも非常識だわ、本人も迷惑してるのに・・・・・

  24. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 22:01:21

    これが100万のダイヤとかなら、無くしたら弁償すると一筆書くなら貸さないでもないけど、
    100万の着物は一度着るごとに、どんなに綺麗に着ても確実に価値が落ちる。

    ましてや、二、三度しか着てないものを他人に貸すのは絶対無理。

  25. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 22:20:20

    着物はだいたい誰かからの贈り物だったりなんだったり
    それでなくとも着るときは思い出に残るような状況で着るものなんだ
    それを他人にホイホイ貸せるわけがない

    そもそもちゃんとレンタル業者がいるんだからそこで借りろって話だよ
    なんでレンタル代ケチってるやつのために大切な着物をかさないとならないんだ

  26. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 22:21:58

    一時間で汚れるわけがない?
    着物を汚そうと思えば1分あれば使い物にできなくなるくらい汚せるわ

  27. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 22:39:14

    正味一時間でも、ワキガじゃなくても、気をつけていても
    生きてる人間だもの、微量でも汗をかく。分泌物がある
    ちょっとでも着たらクリーニングしないと、そこからシミ・虫食いがくるよ

  28. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/10(Tue) 22:59:28

    教頭は日教組で在日だな。

  29. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/11(Wed) 00:53:30

    いきなり朝鮮人認定は可哀相かも。
    物知らずな日本嫌いの日本人の可能性もあるし。

  30. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/11(Wed) 01:12:49

    ※5はもっと評価されるべき。

  31. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/11(Wed) 09:23:08

    2年連続はカワイソス

  32. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/11(Wed) 09:30:10

    2年連続3回目出場

  33. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/11(Wed) 12:58:40

    おまえらあんなでかい釣り針がよく口に入るな。

  34. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/11(Wed) 19:28:49

    どこの共産主義国家だよ

  35. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/12(Thu) 20:58:19

    どんな恥ずかしい書き込みも「釣り針」って言ってしまえば無かった事に出来るわけではない

  36. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/13(Fri) 02:33:37

    値段が高かろうが安かろうが
    壊されたりしたら困るものを貸さないのは普通だと思うけどなあ

  37. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/13(Fri) 14:52:47

    大漁ですね

  38. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/13(Fri) 15:35:04

    運ぶ本人じゃないのに無茶言って食い下がってるの見ると、
    運ぶ人と教頭は何かあるんかねーと勘繰ってしまうw

  39. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/01/26(Thu) 13:11:51

    俺もそれ思った
    あるんだろうね・・・

  40. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/08(Thu) 14:19:26

    教頭に覚書書いてもらえばいい
    なにかあった時は即弁償と

  41. 名前:素人です 投稿日:2012/04/15(Sun) 06:58:25

    レスありがとう。詳細はこれです(*´ω`)☆ ttp://www.64n.co/

  42. 名前:気になるね 投稿日:2012/04/15(Sun) 06:58:26

    > 今回だけだぞ+.(・∀・).+♂ www.e29.mobi/

ランダム記事



他サイトおすすめ記事

サイト情報

最新記事

最近の人気記事

月別アーカイブ

リンク

Amazon DVD総合 売り上げランキング

携帯サイト


いらつく@2ちゃんねるは是非携帯サイトで!


ツイッターで更新情報をつぶやいてます

RSSリンクの表示

逆アクセスランキング

テスト
Copyright © いらつく@2ちゃんねる