俺の店に儲けが無いじゃないか!

845 名前:1/2[sage] 投稿日:2008/04/15(火) 19:31:33 ID:t8D6Wfbg
流れを切って投下。
自分はコールセンター勤務で、
通販の注文を受けたりしているんだけど、今日妙なクレーマーの電話を取った。

前提:うちで受注している商品は通販のみの販売で、
 普通の店に商品を卸したりはしていない。
 買い物をするには会員登録が必要だが、入会・年会費・カタログはすべて無料。

クレーマーのおっさん、洋服屋かなにかを営業しているそうで、
うちの商品のカタログを店頭に置いていた。

お客さんがやってきてカタログを見て、
「あらこの商品良いわねえ」とか言う。
おっさん、「じゃあ俺が代わりに注文してやるよ!」
と言ってお客さんから商品の代金を受け取る。

おっさん、注文し品物が届く。お客さんに渡す。

おっさん激怒、クレームの電話をよこす。
「俺の店に儲けが無いじゃないか!」

お 前 は 何 を 言 っ て る ん だ
理解するのに数分かかったんだけど、
おっさんとしては、うちの商品を自分の店に卸した(or委託された)感覚らしい
(でも委託料は取り損ねた)。
846 名前:2/2[sage] 投稿日:2008/04/15(火) 19:32:18 ID:t8D6Wfbg
しかしこちらは普通の小売店に商品を卸すことはしてないし、
特別にすることがあっても、小売店と本社に契約があってしかるべき。
あるいは注文のときにそれをはっきり言ってくれれば良かったのに。
というか他人の店の商品で儲けを得ようなんてずうずうしい。

しかも重クレームになることを恐れた本社は、
特別におっさんの支払いを割引にしてやっていた。
履歴を見たら、おっさんがこういうクレームを入れてきたのは2回目。
どうも味をしめたっぽい(前回も本社が今回と同じ対応をした)。
何から何までずうずうしい。

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