小さい子供がいるのに待たせるなんて!!

887 名前:1/4[sage] 投稿日:2008/01/28(月) 16:57:10 ID:dxarqQdN
流れ読まずに投下、7〜8年前の事でしかも長文スマソ

スキー場併設の某リゾートホテルで働いていた時に
父親・母親・兄(6歳くらい男児)・妹(2歳女児)のすごい4人家族が来た。
年末の3泊4日、食事は朝食のみのプランを利用。
まずは一泊目の夕食時、ちょうど混み合う時間だったので15分待ちだと伝えたところ
母親「小さい子供がいるのに待たせるなんて!!
   部屋で食べてあげるから、今すぐ運んできなさい!!」
と母親がレストラン入口でゴネまくり、その間父親は禁煙の札の前で煙草を吸い、兄妹は走り回り。
だらだらとゴネてる間に席が空いたのでご案内。
子供ほったらかしでワインなんぞ優雅に飲んでる。
もちろん子供2人は店内を走り回り、スタッフが注意すると
すごい目で睨んで「バーーカ!!!」と言い放って走って逃げる。
そんな時悲劇は起きた。
新人スタッフが子供放置両親のテーブルの上の食器をさげていたところ、
走り回っていた子供がスタッフに激突。
フォークが落ちて、パスタソース(トマト系)が母親の服の袖口にぺちょっとorz
もーう烈火の如く怒り狂う母親。
母親「何すんのよ!!どうしてくれるの!?洋服これしか持ってきてないのよ!!!!」
3泊するのに洋服一着ですか、そうですか・・・。
慌ててすっ飛んで行って謝り倒し。
とりあえず部屋に戻って頂き、汚れた洋服をクリーニングする為取りに行った。
(食事代はチェックアウトの際に一括支払になっている)
888 名前:2/4[sage] 投稿日:2008/01/28(月) 16:57:41 ID:dxarqQdN
支配人に訳を話し、厨房に頼んで豪華なフルーツ盛りを作ってもらい持参。
バスローブ姿で出てきた母親、怒りは少しは収まったようで無事洋服を受け取った。
ホテルのリネン室でベテランスタッフにお願いしてきれいにシミ抜きしてもらい、朝までに仕上げることができた。
朝8時に、と指定されていたのでその時間に洋服をお持ちすると
母親「昨日の今日でとてもレストランに行く気になれない、朝食は部屋に持ってきてね」
と言い放たれ答える間もなくドアを閉められました。
支配人に相談すると、今回はお持ちするようにと言われたので部屋に運んだ。
昼前になると、フロント宛にあの家族から私呼び出しの電話。
母親「スキーに行ってくるから子供達預っててねー、とりあえず部屋に置いていくから」
またしても私が答える間もなくガチャ切り。
急いで部屋に掛け直すも出ない。
本当に放置されて何かあったらいかんので、とりあえず部屋に向かうと
ちょうど両親揃って部屋を出るところ。
母親「あらー、良かったねー、ちょうどお姉ちゃん来たとこよー。じゃいい子にしてるのよー」
私「お客様、託児室にお預けになるという事でよろしいですか??」
母親「えー、それってお金かかるとこでしょー?あなた預っててよ。
   どうせお昼なんてヒマなんでしょ、あっ、お昼ごはん食べさせといてねー(ハァト」
父親「オイ、もう行くぞ(煙草プカー。廊下は禁煙だっつーの!!)」
何を言ってもハイハイみたいな感じでさっさと行ってしまった両親。
子供だけ置いとくわけにもいかないので、かといって私がみる訳にもいかず、とりあえず託児室へ。
ゲレンデ放送で数回呼び出すも全く戻らない両親。
結局戻ってきたのは夕方、子供達が託児室にいる事を知ると大激怒。
母親「そこには預けないって言ったでしょ!!お金なんて払わないわよ!!
   大体何なのよ昨日から!!このホテルはお客に嫌がらせするの!?
   お金払って来てやったっていうのに!!」
いや、それだけじゃなくて昼メシ代とおやつ代も払ってもらいたいんだが。
よそのお子さんぶん殴っておやつ強奪したらしいんだが。
託児室などの支払も食事代同様チェックアウト時の一括精算なので、とりあえずお引取り頂く。
889 名前:3/4[sage] 投稿日:2008/01/28(月) 16:58:43 ID:dxarqQdN
その日の夕食は、ホテルの中でも一番値の張るフレンチレストランへ行ったらしい。
1本3万円のワインを堪能して帰ったらしい。
平和に夕食が終わったという報告を受け、ほっとしているとまたしても呼び出し電話。
すぐ来いと怒っているのでお部屋へ向かうと
母親「売店で買ったアイスを冷蔵庫に入れてたら溶けた!!
   子供が楽しみにしてたのにどうしてくれる!!新しいの持って来い!!」
えぇ、そりゃ溶けますとも、冷蔵庫ですから・・・orz
もうすっかり疲れたので
私「冷蔵庫ですので、アイスは溶けるのでご注意下さい。
  今回は新しいものをお持ちしますので」
母親「それなら『溶けるのでアイスは入れないで下さい』って書いておくべきなのに!!」
父親「まあまあ新しいの持って来るって言ってんだからいーじゃん。
   おねーちゃん(私のことらしい)ついでだから全員分持って来てよ。
   俺、こんな安いアイスじゃなくてカップのね、ハーゲン○ッツあったでしょ」
母親「早く持ってきなさいよ!!全員分のハーゲン○ッツ!!」
あと一泊の我慢だしと思って言われるがまま持っていっちゃったよ、ヘタレ自分。

翌日の朝、またしても部屋に朝食持ってこいコール。
私は夜勤明けでホテルにいなかったので、迫力に押されたスタッフが持っていったらしい。
客室清掃スタッフの話だと、朝食で雪合戦でもしたのかすごい汚れっぷりだったらしいです。
そして昼前になると前日と同じく子供預っててコール。
困ったスタッフに呼び出されてホテルに行くと
母親「子供は託児室しか無理とか言うし、
   お金かかるから預けないって言ってるでしょ!!じゃあ連れて行けって言うの!?
   子供が怪我でもしたらどうしてくれんのよ!!」から始まり、どんどんエスカレート。
890 名前:4/4[sage] 投稿日:2008/01/28(月) 16:59:22 ID:dxarqQdN
まとめるとこんな感じ。

リフト乗り場まで歩くのが面倒、上まで連れて行け。
スノーモービルも乗ってみたいのに別料金と言われた。
どれだけお金を搾り取れば気が済むのか、ぼったくりだ。
お詫びとしてスノーモービルで山頂まで連れて行け!!
もうすぐ昼食の時間だから個室を取って豪華ランチを振舞え!!
そもそも家族4人で来てるのに部屋が狭すぎる、広い部屋に替えろ!!
夕食は私たちは昨日のフレンチ、子供はラーメンが食べたいって言ってるから
それぞれ部屋に持って来るか個室を用意汁!!

多分素でこんな顔になってたと思う、私→(゚Д゚)
私の手におえないしそんな権限もないので支配人に連絡。
「お客様は神様です」がモットーの支配人なので
お客様の仰せのままに、と有り難い餌付け指示を受けた。
結果、兄妹は託児室でお預かり、両親はリフト代わりにスノーモービルで送迎しまくり。
お昼は個室で和食懐石ランチ。
部屋はジュニアスイートルームに変更。
(スイートルームじゃないのかとゴネたが、正規に部屋を宿泊のお客様がいた)
夕食も然り、要求されるがまま。
チェックアウトの日、私は親戚の法事でもともと休みをとっていたのだが
スタッフに後で聞いたら、あれがこれがと次々にクレームをつけだし大ゴネ。
支配人が出てきて話し合ったものの何一つ解決せず、結局1円も払わず帰ったらしい。
部屋のタオル、バスローブ、ボールペン、メモ帳、アメニティ類はもちろん、
備え付けの聖書と懐中電灯まで持ち帰られてたよ・・・。
翌日出社したら支配人に呼び出されて、
「アイスを入れると溶けます!!入れないで下さい」
という冷蔵庫に貼るシールを大量に作らされたよorz
その後は危機管理に関する会議が繰り返し行われましたとさ。
驚くべきは翌年その家族がまた予約しようとしたってこと。
いろいろ言い訳作ってお断りいたしましたとも。
長文失礼いたしました。
902 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/01/28(月) 17:59:17 ID:mb1bSeKK
自分もホテル関係の仕事だったが、>>887のような客はいた。


名前が一文字の、斜め↑の国出身だっt
905 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/01/28(月) 19:22:52 ID:aY/npD9J
>>887
頼むネタだと言ってくれ。
でなけりゃ立派な犯罪、計画的なクレーマーだ。
たぶん最初からお金払う気なんかさらさらなかったんだろう。
子供達も今頃立派に平気で悪い事するDQNに育ってるよ。
家族ぐるみの計画的クレーマーは悲しい事に確かに存在する。
912 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/01/28(月) 20:09:02 ID:2LMhBLzs
>>890
予約したいので電話番号教えてください
937 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2008/01/28(月) 22:18:01 ID:U7ktUSBt
>>890
ここの支配人って人としてどうかと思うね
939 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/01/28(月) 22:20:39 ID:fveq7bQZ
>937
正規の料金払ってるお客さんに失礼だよね。

Comment

  1. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/02/20(Wed) 06:24:16

    支配人が無能すぎる。上に立つ能力なさすぎ。

  2. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/02/20(Wed) 06:49:31

    胸くそ悪い話だ
    ごね得って大嫌い

  3. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/02/20(Wed) 07:16:55

    こうして餌付けされた一家がパワーアップして、
    ついでにガキも図体だけのオトナになって
    迷惑が拡散するのであった

    支配人のばかやろう

  4. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/02/20(Wed) 07:41:09

    馬鹿過ぎる

  5. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/02/20(Wed) 09:33:03

    言い訳なんかしなくていいじゃん
    ○○様のご利用はお断り致します でいいよ

    時々いるんだよな
    完全に主導権握っちゃってる(つもりの)痛い非客が

  6. 名前:   投稿日:2013/02/20(Wed) 10:18:13

    レジャー施設のチケット販売をしていたとき払い戻し一切禁止だったのにマヌケな上司が客にゴネられると速攻で払い戻していた。マヌケが上司になると節度や常識のあるお客様に対して示しがつかないんだよな。

  7. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/02/20(Wed) 10:21:55

    ホテル側にざまぁとしか言いようが無い餌付け乙!

  8. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/02/20(Wed) 15:53:38

    この支配人くそだなー
    で、こんな間抜けの尻拭いが一般客の料金に乗ると・・・・
    なるほど日本のリゾート産業が壊滅していったわけだー

  9. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/02/21(Thu) 09:58:21

    登場人物がクソしかいないw

  10. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2013/02/21(Thu) 13:11:53

    糞だな。

    ホテルが。
    そんなゴネ得基地害にヘコヘコして他の宿泊客がどんだけ気分害すと思ってんの

ランダム記事



他サイトおすすめ記事

サイト情報

最新記事

最近の人気記事

月別アーカイブ

リンク

Amazon DVD総合 売り上げランキング

携帯サイト


いらつく@2ちゃんねるは是非携帯サイトで!


ツイッターで更新情報をつぶやいてます

RSSリンクの表示

逆アクセスランキング

テスト
Copyright © いらつく@2ちゃんねる