また駐車券下さい

27 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/08(月) 19:13:46 ID:BAN/j1oT
本屋でバイトしてるが、付近の駐車場と提携してて
1000円以上買ってくれたお客様には、サービス券渡してる。
けど、常連の中にずうずうしいおっさんがいて
それこそコンビニでも買える500円以下の週刊誌を買っといて
「また駐車券下さい」とか言って駐車券せびってくる。
いつもそれしか買わないんだから、駐車料金のない
郊外の本屋に行けばいいのにと思う。
しかも、この前見たら各階のレジに言ってまわってた。
一応社員に「あれはいいんですか?」と聞いてみたら、
「まあお客様だからね」だそうで・・・ヘタレ社員め・・・。
33 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/08(月) 21:42:07 ID:J9TqvyD8
>>27
2千円の本を年に1回しか買わない客より
300円の雑誌を年50回買う客こそ大切にすべき。
36 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/08(月) 22:35:50 ID:6+wvM7YG
>>33
300円の雑誌買う人間に年50回も駐車券渡してたら
どれだけの莫大な赤字になることやら。
38 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/08(月) 23:37:52 ID:J9TqvyD8
>>36
千円以上購入したら駐車場代サービスで商売が成り立つ仕組みなら
駐車場利用しないで5千円購入した人は駐車場台分は利益の上乗せになる。
赤字になるかどうかはその割合の問題。

店舗にとって駐車場代は必要経費だから、個々の損益を考えるより
最大のサービスを払ってより多くの客を獲得するのが肝要かと存じます。
46 名前:27[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 01:28:03 ID:+We2shAW
駐車券の話を書いた>>27ですが、自分の不十分な情報で
議論になってしまったようで申し訳ない。

駐車券に関しては、駐車場の会社からサービス券を
本屋側が買い取ってる(と思う、領収書を見たことある)。
お買い上げいただいたらお客様の申告で渡す。
枚数は1000円以上、1000円増える毎に1枚増える。
レジカウンターが複数あるので、他のレジで買ったようなら
一応レシートを確認させてもらう決まりになっている。

自分が結局言いたかったのは、そのおっさんは
・300円程度の週刊誌しか買ってないから対象外
なのに
・ほとんど全部のレジに声をかけて何枚ももらおうとしている
(他のお客様を接客中の忙しい時を狙って声をかけてきたり、
レシートを確認しない適当な従業員も多い)
というところがずうずうしいって言いたかった。

ずうずうしく長文書いて申し訳ない。

Comment

  1. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/06/23(Sat) 01:16:19

    ハンコ押すようにしないとこういうのがはびこるんだよね・・・

  2. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/06/23(Sat) 03:13:31

    とりあえずID:J9TqvyD8みたいなのがゴネ得を生んでるんだよな
    臨機応変に対応してると自分では思ってるけど客に舐められてるだけ

    客を下に見る必要も無いがルールに例外を作ってまで対応する必要はないわな
    必要ならまずルールをちゃんと修正してから対応しないと

  3. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/06/23(Sat) 03:27:56

    まあ、自分だけ賢いつもりの馬鹿はどこにでもいるさ

  4. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/06/23(Sat) 06:57:17

    長々と言ってるけど
    そんな客にサービスしたら赤字になるんじゃないの?

    赤字になるかどうかはわからない!
    って言ってるだけだからな

  5. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/06/23(Sat) 07:59:36

    駐車場代出さないと客が来ないとか、被害妄想だろ
    その駐車場のオーナーが本屋の経営者でもない限り、止めた方が良いな
    サービスって、そう言うもんじゃない

  6. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/06/23(Sat) 08:36:31

    客は神とかいった糞虫のせいで後の世代が迷惑こうむってるな
    そういう精神が蔓延し過ぎて
    クレームは良いお得意様だの言う馬鹿社長も居るしそれ対応する方は疲弊すんだよカスがって感じだわな

  7. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/06/23(Sat) 09:10:24

    ※1
    ってかハンコで二重取り防止するのが普通だろうにな
    それを徹底しないオーナーだか社員だかが悪い

    ※6
    それを都合よく解釈してる一部の馬鹿のせいだよ
    あれは客商売してる側が心がけておくものだ

  8. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/06/23(Sat) 12:10:33

    > ほとんど全部のレジに声をかけて何枚ももらおうとしている
    これは一儲け企んでるっポイな。
    会計のときに駐車券にパンチ打つ方式の方が、こういうの防止にいいんじゃないか?

  9. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/06/24(Sun) 10:20:01

    このオッサンが毎回千円以上の買い物をしていれば何の問題もないのに
    なぜそのことにID:J9TqvyD8は言及しないのだろうか

  10. 名前:明菜 投稿日:2012/06/29(Fri) 13:33:12

    プレイ内容:自由。時間:自由。場所:自由。男性アルバイト募集中(。・ω・)ノ sns.44m4.net/

  11. 名前:えりか 投稿日:2012/06/29(Fri) 13:33:12

    本番OKらしいです☆-(ゝω・ )ノ→ ttp://www.fgn.asia/

  12. 名前:丹羽 歩 投稿日:2013/01/17(Thu) 14:34:59

    タオバオソニックからいろんなスマートフォンケースを代行しましょう!
    ファッション、可愛い、お洒落、格好よく、シンプルなスマートフォンケ
    ースをどこに安く買えるかに今まで迷ったことありますか?
    今はもう迷わない!タオバオソニックから手伝って差し上げましょう!千
    種類!いや、万種類以上のいろんなデザインスマートフォンケースをタオ
    バオソニックからお客様のために代行可能!
    激安価、高品質なスマートフォンケースをタオバオソニックに任せて代行
    させていただけましょう!
    www.taobaosonic.com
    Email: csr@taobaosonic.com
    Skype: taobaosonic

ランダム記事



他サイトおすすめ記事

サイト情報

最新記事

最近の人気記事

月別アーカイブ

リンク

Amazon新刊・予約文庫ランキング

携帯サイト


いらつく@2ちゃんねるは是非携帯サイトで!


ツイッターで更新情報をつぶやいてます

RSSリンクの表示

逆アクセスランキング

テスト
Copyright © いらつく@2ちゃんねる