食後にと頼んだ限定パフェが出てこない

753 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/24(土) 21:30:34 ID:Nlz3yhS7
今日のこと。新宿のレストランで食事をした後、食後にと頼んだ限定パフェが出てこない
私のいた席は厨房の側で目立つため、必ずフロアにいる全従業員の視界に入る場所だった。
しかも真横では2人のウェイトレスが作業をしている。だが食器を片付けようとしない
しかも他のスタッフも私と目が合いながら素通り。私より後に来た客が先に帰るという始末
睨みつけて男性従業員がやっと気づいたが食べ終わって30分以上も過ぎていた。
自分から呼んで催促すりゃいいじゃんと思うかもしれんが、呼ばれる前に持って来るのが普通だ。
腹が立ったので店長呼んで文句言って無料にしてもらって帰って来た。パフェは一口も食べてない。
無料は店長が言い出したことで私から要求はしてないが、料理が遅いという理由でクレームつける私は図々しい?
757 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/24(土) 21:40:24 ID:lqqh4fBe
>>753
別に呼べばいいじゃん
759 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/24(土) 21:43:29 ID:uKdn9QHo
>>753
「パフェお願いします」って言えばいいじゃん。
何でもかんでも店長呼んでクレームってクレーマーだろう。
頭にきたら食べずに出て2度と行かなきゃいいじゃん。
自分が優位に立ちたいだけのえばりんぼのイヤな奴。
「そんな事ないよ、当たり前」って言って欲しいのがミエミエの小ずるい人間。
一緒に食事したくないわな。
760 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/24(土) 21:46:34 ID:Nlz3yhS7
>>757
確かにそうなんだが「真横に従業員がいる」「目が合ったのに来ない」「どの従業員も自分の周りを通っている」
という状況で全然来ないから腹が立った。作業してる暇があるなら食器片付けてパフェ持って来いと
758 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/24(土) 21:43:08 ID:QJAGW5T/
>>753
俺はコーヒーを食後に回したせいか、コーヒーが出てこなかった
もう面倒臭いので精算用紙無しのままレジに立った
会計係が「あのぉ〜用紙は〜?」とか寝ぼけた事言うので
  「来なかったよ!」って言って反応みたら
おずおず厨房に戻って、俺の用紙持ってきて普通に何事もなかったかのように
    「1800円になります!」だってさ
  「コーヒーが来てないんだけどな」って言うと
    「あれっ?用紙には記載されてますが?」だってさ  

 用紙が厨房に有った時点でおかしいと思わんのかな???
 面倒臭いから黙って精算して帰って来たが、最近のサービス業はたるんでるぞ  バイト


Comment

  1. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/06(Tue) 14:33:00

    バイトに何求めてんすか

  2. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/06(Tue) 14:43:02

    ミスなんぞ誰にでもあるだろw
    もちろん限度はあるが、これなんか可愛いもんじゃん。
    自分が一声あげるだけでいいんだし。

    どんだけ心に余裕のない人なんだろうか。いつもカリカリしてるんだろうね。

  3. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/06(Tue) 14:50:29

    飯食い終わったら店員に声掛けて持ってきてもらうのが普通なんじゃないの?

  4. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/06(Tue) 14:50:44

    嫌な女
    人のミスは許せないタイプだなこいつ

    まあ食事終わった皿類をずっと放置してるスタッフもアレだけど

  5. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/06(Tue) 14:56:31

    普通コース系の店は黙ってても次出てくるものなんだけどね。ただ皿にものが残ってると声かけないとダメ。
    そもそも厨房の真横、脇を従業員がウロウロする席は店の中ではあまり上席じゃないよな〜。

  6. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/06(Tue) 15:05:18

    >>753気持わる

    ※5この場合コース系の店とは取れないなぁ
    ってか報告者他の店・場面でも勝手にキレてそう

  7. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/06(Tue) 15:09:07

    入店後注文してから実に50分以上待たされた挙句に生ぬるく冷めきった
    ドリアが出てきて、食後また40分位待ってもデザートの小さなパフェが
    出てこなかったので、「まだすか?ドリアも1時間待って来た時は冷めてたし
    店に来てから2時間以上経ってんだけど?」と言ったら「申し訳ありません!」
    とバイト君が厨房に行き「あと40分お待ちください!」と言われた時には
    流石にデザートは食わずに会計して店出たわ
    ドリアも不味いので残した

    駅中の入れ替わり激しい店はダメだな
    ホームページばかり派手派手しくして雑誌に載りました!食べログ第○位!
    とかやってる新しい店は危ないと学んだ

  8. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/06(Tue) 15:11:16

    せめて「声かけたのに来ない、無視」くらいじゃないと反感買うことすらわからないのなこういうアホって

  9. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/06(Tue) 15:26:19

    >自分から呼んで催促すりゃいいじゃんと思うかもしれんが、呼ばれる前に持って来るのが普通だ。
    いや自分のタイミングでそのくらい伝えるだろ
    言わずにナイスタイミングで持ってきてくれるのは普通というよりベスト

  10. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/06(Tue) 15:34:56

    >>753も>>758もどんだけコミュ障なんだよ
    全く同感できんわ

  11. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/06(Tue) 16:04:18

    待たされてイラつくのはすごくわかるけど、普通の人は店員に声をかけるような気がする
    店員さん全員が皆の注文を把握してるわけじゃないんだし
    でも何度も店員が近くを通り過ぎてるのに何も言わず30分も待つなんて、すごい忍耐力

  12. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/06(Tue) 16:04:47

    こういう場合自分でいうもんだろ...

  13. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/06(Tue) 16:18:12

    自分から言えよバカ

  14. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/06(Tue) 20:54:43

    立派なクレーマーだな

  15. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/07(Wed) 02:53:04

    昔のロイヤルホストはファミレスとはいえ品があったな。
    目配せするとテーブル付近で待機している
    ウェイトレスがやって来て接客してくれたし。
    店員の質も控えめで非常に印象が良かった。
    今は…

  16. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/07(Wed) 10:12:52

    なんか報告者叩かれ気味だけど普通に店が糞だろ
    ガストでさえタイミング見計らって持ってくるぞ

  17. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/07(Wed) 10:47:35

    ※16
    よう、クレーマー
    世の中の迷惑だから死んでくれや

  18. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/07(Wed) 10:51:30

    単純にオーダーの処理をミスって注文した物が抜ける事なんて珍しくもないだろうにな
    そりゃミスをした店側が悪いけど30分も待つ前に普通なら「忘れてるのかも?」って考えて確認するだろうに

  19. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/07(Wed) 12:37:38

    上質なサービスを求めるなら、もっと高い店に行けよ

  20. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/07(Wed) 13:10:57

    ※18
    だね。特に安い店、チェーン店だと人件費削減で少ない人数で無理に回していることも多いんだし、
    バイトも学生が多かったりするからミスくらいするわな。
    ミスはしちゃいけないんだけど、そこは人間だしてんてこまいになるとどうしてもミスしやすくなる。
    1度声をかけて、その後の対応が悪ければクレームつけてもいいだろうけど、
    本スレの奴らのように自分を「お客様」で店員を奴隷のように考えている人っておかしいよ。
    お客様であるアテクシがわざわざ言わなくても気付け!って察してチャンもいいところ。

  21. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/07(Wed) 15:46:31

    デザート出てこないから、売り切れか廃盤だろう、と思って
    さっさと会計して店を出て車に乗って駐車場から出る寸前で
    店員が追いかけてきたことがあったな。
    別にあってもなくてもどっちで良かったけど、さっぱりしすぎ?

  22. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/07(Wed) 17:52:40

    客の入り具合で、待つ時間は変わるけどな
    少なくとも混んでる時は30分は待つ
    持ってこないのも問題だが、酷いと食べ終わった時まだ口に物が入ってる状態の時に
    通りかかったスタッフが「空いている食器を下げてもいいでしょうか?」って言ってくる時も在るからなガ○ト

    自分は食べたら即帰るタイプだけど、流石にまだ口をモゴモゴ動かしてるのに言ってくるのかと思うぞ

  23. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/09(Fri) 12:21:21

    バイトだろうが、低ランクの店だろうが、これは明らかに店の失態だわな。
    なんだけど、それを意地になってあえて待つ753もなんだかな。
    ミスはミスと割り切って「来てないぞ」と声かければ済む話なのに。
    それを妙な意地を出してむざむざ2時間も無駄に過ごすとよほどの暇人。
    損な人生歩んでるよな、こいつww

  24. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/09(Fri) 12:24:14

    悪いw
    2時間以上待った人は※7の話だったw

  25. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/10(Sat) 00:01:20

    >>753みたいに飲食店に入った途端貴族気取りで店員に威張る奴っているけど、すげーみっともないわ
    例え店側の落ち度でも、ちょっと人間性を疑う行動だ

  26. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/03/10(Sat) 19:24:27

    原状回復以外のことを要求したら悪質なクレーマーだと思ってる

  27. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2012/07/07(Sat) 09:30:10

    クレーマーってほどでもないが若干気味ではあるな。
    俺の場合頼んだ物こなければ帰りにレジで来てないからこの分のお金は払わないよって言う。パフェの場合自分で言えばいいじゃん。元から食後でって言ってるんだろうし

ランダム記事



他サイトおすすめ記事

サイト情報

最新記事

最近の人気記事

月別アーカイブ

リンク

Amazon おもちゃ 売り上げランキング

携帯サイト


いらつく@2ちゃんねるは是非携帯サイトで!


ツイッターで更新情報をつぶやいてます

RSSリンクの表示

逆アクセスランキング

テスト
Copyright © いらつく@2ちゃんねる