返品してくれ
- 2010.05.22 20:56
- Comment : 2
249 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/06/09 12:20 ID:8bYtJv4T
バイトしているお店によく来るずうずうしいお客様たち
返品はレシートが無いと出来ないのですが(普通ですよね?)
レシートを持たずに来店して「返品してくれ」と言う。しかも開封品。
もちろん開封後でも不良品の場合はレシートがあれば即交換しますが
あからさまに他店の紙袋に入った商品で開封済みのものを
レシート無しで交換しろと言われてもどうしようもない
私の店は保証書はシールを貼るタイプなのですが、そのシールも無い
保証書について指摘すると「付いてなかった」と言い張る
他にも色々あるので続きます
250 名前:249[sage] 投稿日:04/06/09 12:25 ID:8bYtJv4T返品はレシートが無いと出来ないのですが(普通ですよね?)
レシートを持たずに来店して「返品してくれ」と言う。しかも開封品。
もちろん開封後でも不良品の場合はレシートがあれば即交換しますが
あからさまに他店の紙袋に入った商品で開封済みのものを
レシート無しで交換しろと言われてもどうしようもない
私の店は保証書はシールを貼るタイプなのですが、そのシールも無い
保証書について指摘すると「付いてなかった」と言い張る
他にも色々あるので続きます
>249の続きです
また、「この商品がもっと安くなると聞いて来た」と言うお客様も多い
私のお店では基本的に値引きは行なっていないので
どこで聞いたのか?と尋ねると「電話で確認した」と言う
そう言う場合は電話を受けた店員の名前が無いと対応できないことになっているし
もしそのような電話があっても、殆どの場合、値引きは受けられないということを
伝えているのですが・・・
もちろんお客様の答えは「名前は覚えていない」「名乗らなかった」
こういう事を書くのはいけないかもしれないけれど、
こういう事をするお客様は、大抵海外の方です・・・
251 名前:249[sage] 投稿日:04/06/09 12:28 ID:8bYtJv4Tまた、「この商品がもっと安くなると聞いて来た」と言うお客様も多い
私のお店では基本的に値引きは行なっていないので
どこで聞いたのか?と尋ねると「電話で確認した」と言う
そう言う場合は電話を受けた店員の名前が無いと対応できないことになっているし
もしそのような電話があっても、殆どの場合、値引きは受けられないということを
伝えているのですが・・・
もちろんお客様の答えは「名前は覚えていない」「名乗らなかった」
こういう事を書くのはいけないかもしれないけれど、
こういう事をするお客様は、大抵海外の方です・・・
何度もごめんなさい
>250の場合、しつこい方だと
全く関係ない店員を指差して「あの人が言った」
(電話で対応したのにどうして顔を覚えてるの?)とか
「店長が言ってた」(店長はお客様用の電話には出ないのに)など
かなり粘ります・・・
そして困るのは日本語が片言なのか
話しがややこしくなってくると「解からない」を連発・・・
さっきまで流暢な日本語だったのに!と言う事も多いです
253 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/06/09 13:29 ID:26ubUHn4>250の場合、しつこい方だと
全く関係ない店員を指差して「あの人が言った」
(電話で対応したのにどうして顔を覚えてるの?)とか
「店長が言ってた」(店長はお客様用の電話には出ないのに)など
かなり粘ります・・・
そして困るのは日本語が片言なのか
話しがややこしくなってくると「解からない」を連発・・・
さっきまで流暢な日本語だったのに!と言う事も多いです
>>249
似たようなこと行きつけのバイク屋さんが言ってた。
「すぐに修理してくれ!」って言って来たんで、直すと「修理費が高い」って
値切るんだと。
相手は絶対中国人。
普通の小売なら「カエレ!」で済むけど、バイク修理じゃそうもいかない。
金払うまで返さないって手もあるが、倉庫にも限界があるから不要なバイクは
とっとと出したい。
結局、「中国人の修理を受ける時は、修理費前払い」にしたってさ。
257 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/06/09 14:45 ID:8bYtJv4T似たようなこと行きつけのバイク屋さんが言ってた。
「すぐに修理してくれ!」って言って来たんで、直すと「修理費が高い」って
値切るんだと。
相手は絶対中国人。
普通の小売なら「カエレ!」で済むけど、バイク修理じゃそうもいかない。
金払うまで返さないって手もあるが、倉庫にも限界があるから不要なバイクは
とっとと出したい。
結局、「中国人の修理を受ける時は、修理費前払い」にしたってさ。
>249です、レスありがとうございます
やっぱり結構あるんですね・・・
もちろん海外の方にもいいお客様はたくさん居ます
値引きについては日本のお客様でも言う方は多いですし
>>253さん
修理費まで値切るんですか・・・それは大変ですよね
明らかにぼったくり(と言っても普通はわかるかなぁ?)の
お店なら一言いいたくなるかも知れないけど、
修理みたいな物は技術料とかも含まれてるんですよね
259 名前:235[sage] 投稿日:04/06/09 17:10 ID:26ubUHn4やっぱり結構あるんですね・・・
もちろん海外の方にもいいお客様はたくさん居ます
値引きについては日本のお客様でも言う方は多いですし
>>253さん
修理費まで値切るんですか・・・それは大変ですよね
明らかにぼったくり(と言っても普通はわかるかなぁ?)の
お店なら一言いいたくなるかも知れないけど、
修理みたいな物は技術料とかも含まれてるんですよね
>>257
パーツ代+工賃=請求額
少なくともその店は、俺が知っている中では一番良心的な店だったよ。
壁にも一時間あたりの工賃貼ってるし、そもそもいくらくらいかかるかは事前に言ってるみたい。
事前の額と実際の額が離れているのなら話はわかるけど、実際にはほとんど差がないか、
むしろ安いくらい。
絶対に「安くしろ」って言うんだろうね、連中は。
261 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/06/09 17:22 ID:nEwA/C64パーツ代+工賃=請求額
少なくともその店は、俺が知っている中では一番良心的な店だったよ。
壁にも一時間あたりの工賃貼ってるし、そもそもいくらくらいかかるかは事前に言ってるみたい。
事前の額と実際の額が離れているのなら話はわかるけど、実際にはほとんど差がないか、
むしろ安いくらい。
絶対に「安くしろ」って言うんだろうね、連中は。
>>257
いや、バイクの修理費とか、素人にはぼったくりされてもわかりません…。
以前チェーン店に急遽修理で持ち込んでえらく高かったので、
いきつけのバイク屋でその話をして明細見せたらボッタクリと言われました。
変えなくてもいい部品だったのにこれはもうダメだから交換しましょう、とかぼったくりで言われたし…。
キレイなチェーン店なんかはちょっと注意しないと…という話でした。
263 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/06/09 17:36 ID:26ubUHn4いや、バイクの修理費とか、素人にはぼったくりされてもわかりません…。
以前チェーン店に急遽修理で持ち込んでえらく高かったので、
いきつけのバイク屋でその話をして明細見せたらボッタクリと言われました。
変えなくてもいい部品だったのにこれはもうダメだから交換しましょう、とかぼったくりで言われたし…。
キレイなチェーン店なんかはちょっと注意しないと…という話でした。
>>261
チェーンだと、売上うんぬんも厳しいのかねぇ。
かなり前に、自動後退に逝った時「ブレーキパッド換えないとヤヴァイですよ」
とか言われたんで、「ああ、じゃあ今度来た時にやるわ」と言い、その足で
ディーラーに逝ったら「半分以上残ってますけど、換えます?」って言われたよ。(w
272 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/06/09 23:47 ID:vi+2M3Lmチェーンだと、売上うんぬんも厳しいのかねぇ。
かなり前に、自動後退に逝った時「ブレーキパッド換えないとヤヴァイですよ」
とか言われたんで、「ああ、じゃあ今度来た時にやるわ」と言い、その足で
ディーラーに逝ったら「半分以上残ってますけど、換えます?」って言われたよ。(w
>>263
車関係は、結構そういう話があるような気がする。
三日前に替えたのに、
「オイル汚れてますね。替えた方がいいですよ」
とスタンドのにーちゃんに言われたり。
女だと思って、ナメとんのか?
車関係は、結構そういう話があるような気がする。
三日前に替えたのに、
「オイル汚れてますね。替えた方がいいですよ」
とスタンドのにーちゃんに言われたり。
女だと思って、ナメとんのか?
Comment
-
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/07/18(Mon) 18:10:23
新車納車後初めての給油した時のこと
見るからに新車なのにマフラーの煤
手にくっつけてきて、洗浄剤入れないと
まずいですみたいなことGSの兄ちゃんが
言ってきた時は苦笑したな
売りつけろって言われてるんだろうけど -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/11/08(Tue) 16:24:18
海外って言うんじゃねえよ、特亜と言え。
多くの善良な外国人と特亜のヒトモドキを混同する書き方は
外国の方々に対するこの上ない侮辱だぞ。