適当な理由つけて返品するんだ〜

564 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 14:43:22 ID:a8yoF3N7
先日試験官のバイトをした時、
一緒に入ってたおばさんが図々しかった。
スーツの中に着る適当なカットソーがなかったから、仕方なく買ったんだけど
今日の仕事が終わったら適当な理由つけて返品するんだ〜と得意げに言ってて
ウンザリ。
そんなことしてまずいんじゃないですか?って言っても
何回か(子供の行事の時とか)やってても大丈夫だったよ!と全然平気な様子。
リアルでこんなヤツいるんだと脱力した
565 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 15:04:13 ID:fZGRyvxX
>>564
春用スーツの使用後の返品が多いと聞いたことがある
子供の入学式に着て返品しちゃう。
そんなことで子供の教育なんてできるのかと小一時間・・・
566 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 15:10:30 ID:Ih72E6aV
不良品でもないのに返品に応じる方が100%悪い。
567 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 15:25:27 ID:4yJqnK66
>>566
釣れますか?
568 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 15:39:51 ID:lr5nq9Mn
一度購入したらよっぽどの不良品でもなければ、例え袖通してなくても
返品なんてしにくいのにね。
>>566は言い過ぎだけど、DQNN客を甘やかすのもな〜。
結局真面目な客が適正価格で買えなくなるわけだし。

569 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 15:44:44 ID:Ih72E6aV
>>567
釣りじゃネェよ。返品に応じるから
>>564で書いてあるような馬鹿が湧いてくるんだろ?
毅然とした態度で断れば「何回かやっても大丈夫だった」
なんてこともない訳じゃない?
この場合、店側はどんな態度にでればいいの?教えておくれ。
570 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 15:48:57 ID:W9imBibO
>>567
私も566と全く同じ意見だわ…
不良品でなければ他にどんな理由で返品するの?
バーバリーだと思って買ったらブルーベリーだったとか、そんなのならOKかな。
586 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 17:01:25 ID:l0hCDQDu
>>569
不良品でもないのに返品するという客は、おそらくあなたの考えている以上にたくさんいます
「着てみたら気に入らなかった」「サイズあってなかった」「家に帰ってみたら思ってたのと色が違って見えた」「他の服と合わせてみたら思ったほど似合わなかった」「模様が虫っぽく見えると他の人に言われて着るのがいやになった」etc
こういった人たちは、自分の主張が通らない場合は店先でもごねる、騒ぐ、泣き叫ぶなどの行為に及びます
たとえその主張が根拠もないものであっても、他のお客さんから見て気分のいいものではありませんので、お店の雰囲気にもつながります
不特定多数のお客さんが毎日入れ替わりで入ってくる量販店的な店では、お店のイメージというものはそれなりに重要な物となります

また、上でも出ているように、こういった理由で通らない場合には自分で破損して持ち込む場合も多々あります
この場合、商品はもう売り物にならないので廃棄となってしまいます

時間的損失、店のイメージ、店員の精神的疲労、廃棄する商品などと、素直に返品に応じた場合の損失(クリーニングと並べなおしの手間)をはかりにかけ
この店で売った商品であり、売ってから期間がそれほど経っていない場合には、返品に応じた方が全体として+になるという判断です
商品が食品である場合には、保存や食中毒といった理由もあり、理不尽な理由での返品は受け付けない場合が多いです

店員に覚えられたクレーマーも数多くいますが、商店である以上、まず「買う」といわれたものを売らないわけにはいかないのです
毎日数人はいるクレーマーに対して、相手が折れるまで人材とその数時間を割くというのも、物理的な限界があるわけです
589 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 17:34:36 ID:Ih72E6aV
>>586
そういう理由の場合、最悪「交換」だよね。
一方的な客都合は突っ張り続けた方が、将来的に吉のはず。

Comment

  1. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/09/06(Tue) 00:02:10

    なんで2006年のばっかなの?

  2. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/09/06(Tue) 00:11:50

    こう言う返品はした事ないけど衣服の返品は店側がなんかゆるいよね。
    サイズを店で間違えられた、買って次の日糸がほつれたってのならあったかな。
    小さいわけでもないのにスラックスのケツがほつれて丸出しっすよ・・・

  3. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/09/06(Tue) 00:39:40

    引き取って処分してもいいほど商品の仕入れ単価が安いんだろうなぁとは思う

  4. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/09/06(Tue) 07:22:55

    結局はごね得か

  5. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/09/06(Tue) 08:38:21

    ※3
    そんなに安くないよ。
    もしくは問屋やメーカーに押し付ける。
    だから返品交換を繰り返させられたら
    誰かが損をかぶって飛んでいる。

  6. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/09/06(Tue) 08:45:28

    値札切っちゃったら返品不可、みたいなイメージあったけど、
    >>586 そういうレベルじゃないんだな・・・
    げんなりするわ。

  7. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/09/06(Tue) 08:46:18

    誰かがって俺たちだろう

  8. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/09/06(Tue) 09:55:42

    ※3、※5
    アパレルの仕切りは1割だから、原価はもっと安いぞw

  9. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/09/06(Tue) 17:38:36

    アメリカではこれが常識らしいな。

  10. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/09/07(Wed) 09:38:17

    あいつらゲームやって、つまらないで返品するキチガイだからな

  11. 名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/09/09(Fri) 20:05:52

    >>586みたいに店で騒がれると他の客に迷惑だから、普段はやらないけど返品OKにするって最悪。
    自分がその店にいてそういう場面をみたら、もうその店には行かない。

  12. 名前:長野 夜夜子 投稿日:2013/01/17(Thu) 13:56:36

    タオバオソニックからいろんなスマートフォンケースを代行しましょう!
    ファッション、可愛い、お洒落、格好よく、シンプルなスマートフォンケ
    ースをどこに安く買えるかに今まで迷ったことありますか?
    今はもう迷わない!タオバオソニックから手伝って差し上げましょう!千
    種類!いや、万種類以上のいろんなデザインスマートフォンケースをタオ
    バオソニックからお客様のために代行可能!
    激安価、高品質なスマートフォンケースをタオバオソニックに任せて代行
    させていただけましょう!
    www.taobaosonic.com
    Email: csr@taobaosonic.com
    Skype: taobaosonic

ランダム記事



他サイトおすすめ記事

サイト情報

最新記事

最近の人気記事

月別アーカイブ

リンク

Amazon新刊・予約文庫ランキング

携帯サイト


いらつく@2ちゃんねるは是非携帯サイトで!


ツイッターで更新情報をつぶやいてます

RSSリンクの表示

逆アクセスランキング

テスト
Copyright © いらつく@2ちゃんねる