すみません、もう帰るところですか?

68 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/13(月) 12:36:14 ID:bHnHG5pq
お正月にスノーボードに出かけたときのこと。
そのゲレンデはリフト券一日分(大体4000円ほど)を購入すれば、リフトは乗り放題。
お昼過ぎに私と旦那とでリフトから少し離れた場所で喋っていると、おばさんが近づいてきて
「すみません、もう帰るところですか?」
と尋ねてきた。
時間ギリギリまで滑るつもりだったし、何となくおばさんの魂胆がミエミエだったので
「いえ、まだ滑ります。」
と返答。
おばさんをその後観察してみると、思った通りこれから帰る人のリフト券を貰おうとしていた。
丁度これから帰るつもりだった人からリフト券を貰っていたけど、お金を渡していた素振りもなかった。

これから帰るつもりの人が親切であげるならまだしも、自分からクレクレ言うのってどうなんだろう。
おばさん明らかに待ち構えてたし・・・。
スキー場ではよくあることなのかな?
77 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2006/02/13(月) 14:05:50 ID:dCI62ssQ
俺、スキー場の近くに住んでる。
ちょっと前だと、スキーに行くと、余ったリフト券ねらいのヤツはざらにいた

最近は時間券があるから、見かけなくなったが…

逆のパターンで…
昼ごろ、一人で滑りに行ったら、スキー場の手前1舛△燭蠅力肩で1BOX止まってて
女の子が「止まって!」の合図。

トラブルかな?と思い、停車すると「これから滑りに行くんですか?私たちもう帰るので、リフト券買いませんか?」と言う。
俺は、シーズン券を持ってると言うと、すぐ後ろに止まった車に交渉しに行った。
「ま、互いに節約できていいだろ」と大して気にもせずゲレンデに着いたら
駐車場入り口にでっかい看板が…

『本日強風の為リフトの運行を中止します』

リフトの券買った車が追い付いてすぐ後ろに止まったが、運転手の唖然とした表情が印象的だった。
84 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/13(月) 15:17:58 ID:bHnHG5pq
>>77
そんな人いるんだ・・・。
親切装ってそんなことするなんてひどいや。
もし同じように声かけられたら、ちょっと気をつけてみるよ。

>昼ごろ、一人で滑りに行ったら、スキー場の手前1舛△燭蠅力肩で1BOX止まってて
>女の子が「止まって!」の合図。

このあたりが凄く計画的で嫌だ・・・。
スキー場の駐車場ぐらいまで来ちゃったら、リフト動いてないことわかるものね。


86 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/13(月) 15:35:37 ID:efazgQDV
>77
スキーやらないんで素朴な疑問だが、リフトが止まってた場合、
リフト券の払い戻しってできないの?
91 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/13(月) 16:31:08 ID:dCI62ssQ
>>86
天候悪化時の払い戻しは無い。
その旨は券や売場に書いてある。
親切な売り子さんだと「今日は営業途中でリフト止まるかも知れないから時間券にしたほうがいいよ」と、教えてくれる


ここから、チラシの裏

堤がやってたスキー場は最悪!
朝一リフト運行前、風が強いので券売場に「リフト、ゴンドラ営業途中で止まりませんか?」と聞いたら「そんな簡単に止めません」と言われ、信用して一日券買ったら
運行開始20分で強風で運行中止!
            売場に文句言いに行ったらすでにカーテン下ろして閉鎖…
そこに集まってた他の客と事務所に苦情を言いに行ったが「決まりだから…、上司がいないから返答できない…」の一点張り
それ以来、王子さま系には絶対行かない。

94 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/13(月) 17:06:37 ID:cXLf624V
>91
マジでーー
スキー場ってぼろい商売だなおい
そりゃ廃れるわwww

Comment

コメントはありません

ランダム記事



他サイトおすすめ記事

サイト情報

最新記事

最近の人気記事

月別アーカイブ

リンク

Amazon新刊・予約コミックランキング

携帯サイト


いらつく@2ちゃんねるは是非携帯サイトで!


ツイッターで更新情報をつぶやいてます

RSSリンクの表示

逆アクセスランキング

テスト
Copyright © いらつく@2ちゃんねる