魚の良い点を取り上げた特集をどんどんしてほしい
- 2011.02.14 23:45
- Comment : 5
532 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/12(木) 23:21:39 ID:cpzOpirN
15年くらい前の雑誌の読者欄を読んでいたら、
「自分は魚屋をしている。先日、貴誌の魚のあら特集の記事を
切り抜いて店頭に貼りだしたら、すこぶる売り上げが良かった。
以前から見所のある雑誌と思っていたが、今回のは特に良かった。
今後もこのような魚の良い点を取り上げた特集をどんどんしてほしい」
というような内容の投稿があった。
いくら著作権云々が甘い時代だったとはいえ、堂々と他人のふんどしで
相撲をとっておきながら、また同じ魚特集を要望するなんて
ずうずうしいと思った。
535 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/12(木) 23:31:36 ID:qIF/Q0bP「自分は魚屋をしている。先日、貴誌の魚のあら特集の記事を
切り抜いて店頭に貼りだしたら、すこぶる売り上げが良かった。
以前から見所のある雑誌と思っていたが、今回のは特に良かった。
今後もこのような魚の良い点を取り上げた特集をどんどんしてほしい」
というような内容の投稿があった。
いくら著作権云々が甘い時代だったとはいえ、堂々と他人のふんどしで
相撲をとっておきながら、また同じ魚特集を要望するなんて
ずうずうしいと思った。
>>532
そのやりかたはメーカー推奨の宣伝方法だよ。
だって回ってくるもの。
「○月○日に△△という番組で当社の商品が取り上げられるので〜」って。
番組名出して宣伝して、いっぱい売ってね。と言うおふれが出る。
無料宣伝みたいなものだからね、ああいう番組や雑誌の特集って。
そのやりかたはメーカー推奨の宣伝方法だよ。
だって回ってくるもの。
「○月○日に△△という番組で当社の商品が取り上げられるので〜」って。
番組名出して宣伝して、いっぱい売ってね。と言うおふれが出る。
無料宣伝みたいなものだからね、ああいう番組や雑誌の特集って。
Comment
-
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/02/15(Tue) 05:12:32
のちの「あるある大事典」商法である。
-
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/02/15(Tue) 10:37:57
ためしてガッテンの後深煎茶がどれだけ売れたことか
-
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/02/15(Tue) 14:11:22
>>そのやりかたはメーカー推奨の宣伝方法だよ。
工業製品(食品だろうと何だろうと)なら取材時に
雑誌社とメーカーの間でやり取りがあるから
そう言えるだろうけど、「さかな」だよ!? -
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/02/16(Wed) 00:00:42
昔広告代理店に勤めてた時雑誌と朝の情報番組で塩なんとか煽るからってメール案件が来てたな
-
名前:名無しさん@いらつく 投稿日:2011/03/31(Thu) 08:45:10
これは別にずうずうしいと思わないな
儲けておいて文句言ってたら図々しいけど