ひょうだんひゃないわ、こんなみへ

613 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/06/20(月) 11:35:41 ID:/g24e32d
喫茶店で働いてるんですが、先日の出来事。
おばさん5人組みがちょうどランチの忙しい時間帯にやってきました。

席について、料理を注文したのですがそれがなかなか出てこない。
担当したウエイターの子が、「すいません、時間かかってしまって。」
とお断りを入れていました。

しばらくすると、そのうちの一人のおばさんがいきなり「店長だせ、店長!」
とブチキレました。店長が出ていくと、「私たちの方が早く座ったのに、あっちの
テーブルの料理の方が先に出ていて、私らは待たされっぱなしだ!もう帰る!」
とのクレーム。まあ、ここまではよく聞く話なんですが・・。

おばさんが荷物を持って立ちさろうとしたその時、ウエイターの子がちょうど
料理を運んできました。すると、おばさんその料理(サンドイッチでした)を
つかむとひょいひょいと口にほおばりました。席は立ったまま、片手はバックを
掴んでまだ立ち去る姿勢。

そして、とりあえず口に入れるだけ入れると、「ひょうだんひゃないわ、こんなみへ。」
(冗談じゃないわ、こんな店。と思われ)と捨てぜりふをはいて、当然お金も払わず
残りのおばさん達をひきつれて出ていきました。

料理が遅かったのは悪かった。でも、あんた食ったじゃん・・・。って、食うのか?
そういう状況で・・。
614 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/06/20(月) 11:47:25 ID:cRFDujHT
>613
料金請求しなかったの? 食い逃げで通報してやりゃよかったのに。
615 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/06/20(月) 12:01:55 ID:EsmFQ0Da
おまけにそのおばさん達には、
急ぐ理由が特に無かったりするんだよね。
617 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/06/20(月) 12:59:00 ID:a3S29Ek8
店としてはストレートに怒れないのが辛いよな。
他のお客さんの手前もあるし。

客側からして見たらそんな客を怒るのは当然くらいの感覚なんだけどね。
618 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/06/20(月) 13:09:41 ID:aMcXszGp
いらないと言った以上、手をつけるなよなー。
自分、そういうDQN客になっちゃったことあるけど、意地でも手をつけなかったよ。

状況:数人で注文を出す→他の人のはきたがなぜか自分のだけない→でもこれから
作ってそしてそれを食べてたら昼休みが終わっちゃう→いいよ、いらないよと言った
→言ったのに持ってきやがった!!もう帰ることなのに!→ドキュソになって怒りまくる自分
→意地でも手をつけずに帰る→でも会計には入ってた…その時はおごりだったからいいけどさ
620 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/06/20(月) 13:17:03 ID:a3S29Ek8
>>618
DQNながらも、作る前に(だよね?)いらないと伝えたり、食べないとかは筋が通ってるな。

あんまり怒っても効果ないし、友達からして見れば空気が悪くなるだけだから、
もうするなよとは一応言っておくが。
622 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/06/20(月) 14:41:47 ID:sKB8nks2
そろそろお客様は神様じゃないっていう考えを普及させるべきだよね。

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